Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Coffe break~♪

  1. 2013/05/17(金) 14:59:01|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12



                    i11[1]


  母の日に息子が送ってくれたプレゼントは

  コーヒー好きな私だけれど自分では買わない類の高級コーヒーでした



 

  このところやりかかりの編み物があちこちに小山を築いていて


  なんとも家の中が見苦しくなってしまっているのです。



  やりかかりのものを終えたいけれど、授業で習わないところまで


  進んではいけないと言われ、なのに次の作品を作り始めないと


  間に合わなくなるとちょっと脅され気味になり・・・・



  結果、リビングの棚の上がいくつものやりかかり作品に占領されて


  キー


  今日はやっと完成できるものを完成させ・・・


  置き場を整理し ほっと一息、美味しいコーヒーを開封しました。


     
          いい香り、美味しいです。 

 
  朝食の時に流し込むように飲んでいる200グラム600円のコーヒーとは


  ちょっと違います ゆっくり午後のひとときに味わいたいものです。

003n.jpg
  





  整理ついでに久しぶりにミシンを出して針のケースを作りました。

  これは母が数十年前に作ってくれたもの

005n.jpg

  綺麗なままの状態だったけど、学校に持っていくにはちょっと恥ずかしい

  可愛らしすぎる柄なので・・・・

  

004n.jpg

  ミシン仕事となると途端に腰が重くなるわたしですが、えぃ! と頑張りました。

  洋裁となるとまったく手順がわからなくなるわたし・・・変なこといっぱいしちゃったけど

  まぁ、まぁ、使えるからいいか・・・な。









  さて、Piccola Familyのサンタくんじゃぁないけれど

  Linoもボールへのこだわりがあってね。


  ちょっと困ったことになっています。


  大中小 取り揃えたボールの中でお気に入りは・・・・

006n.jpg




008n.jpg
  そう、これ。 真ん中の青いボール。  

  3年前からずーっとこれ。 



n009

  ところが、これ、もう生産中止になってしまったとのことで、

  昨年あるだけ買い占めておいたのですが、もうこれが最後のひとつになってしまったのです。

  あちこちで似たようなものがないか? 出歩くたびに探してみたり

  楽天で買い物してみたりしたけれど・・・・

  どうも他のものはしっくり来ないらしいの


  大きさ、歯ごたえ、バウンドのしかたが絶妙なバランスだったのよねぇ

021n.jpg

   (このボールをどこかで見かけたらりっちゃんに教えてね!)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ あのグニグニ感がたまらないのよ・・・
  

関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<お休みの朝!(^^)! | BLOG TOP | 蒔いた種が(^.^)>>

comment

  1. 2013/05/17(金) 18:11:46 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
コーヒーの贈り物うれしいですよね
こんな高級なコーヒー自分では買わないですもん。

サンタさんやムックちゃん同様りっちゃんもボール好き♪
壊さず遊べるなんてみんな羨ましすぎますよ

  1. 2013/05/17(金) 20:24:18 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
素晴らしい息子さんです!
オイラはいつも缶コーヒーです。
バニラ&ショコラもボール大好きですよ~~。
今度一緒に遊んで下さい

  1. 2013/05/17(金) 22:06:01 |
  2. URL |
  3. Miho
  4. [ 編集 ]
おいそうなコーヒー♡
編み針入れ、いいことを知りました。
箱にぐちゃぐちゃに入れていて、木製編み棒が曲がってしまったのです。

マールもボール魔ですが、すぐにあきて新しいのを自分で調達してきます。
Linoちゃんは一途なんですね〜!

  1. 2013/05/17(金) 22:30:04 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
素晴らしい息子さんだし、ミシンの腕前も素晴らしいです。
ああもう爪の垢を・・(;´д`)
Solは布製のボールは片っ端から壊します。
そろそろ大人だし、ゴム製のにしようかな。。

  1. 2013/05/17(金) 22:58:35 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
ブルーマウンテンの お味は いかがでしたか?コーヒーは香りがたまりませんよね〜
3つのボール 見つめてる りっちゃんサイコー^o^
マリーはソフトテニスのボールがお気に入りなんで どこでも売ってて いいでしょ!空気も入れられるし!
みんな それぞれ お気に入りがあって面白いね(⌒-⌒; )

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/18(土) 10:55:38 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 mayumayuさんへ

 そうです。 
 毎朝、ガリガリ豆を挽いてコーヒーを飲むほど
 コーヒー好きですが・・・こういうのはなかなか買えません。

 「高級品だからね」と一言。 息子のテレか? 暗に何かミカエりを
 要求しているのか(~_~;) でも、まぁとっても嬉しいですよ、なにはともあれ。

 そうだ、グリちゃんはオモチャ、秒殺!でしたね(~_~;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/18(土) 10:57:36 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ところんさんへ

 はい、毎年じゃないところが
 ドキドキ、スリルがあって楽しいですね。

 これで人生、3度目くらいの母の日プレゼントです^m^
 死ぬまでにあと一回くらい来るでしょうか??

 今度遊びましょう。
 バニラちゃんとLino・・・きっとお互い視界に入らないふりしそう~^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/18(土) 11:01:39 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 Mihoさんへ

母が数十年前に作ってくれたものですが
編み棒がどんどん増え・・・学校に持っていく用に
抜粋して携帯するために作ってみました。

 同じようなもの売っているようですが
これくらいなら・・・と作ってみました。
絶対に間近で人にはみせられませんが (~_~;)
Mihoさんならチャチャチャっと出来そうですね!

マールちゃんは公園でボールゲットしてくるのお得意ですもんね。
Linoは自分の以外、全然興味しめしません。
これはこれで・・・困ったもんだ。

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/18(土) 11:06:35 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

ハハハ・・・素晴らしいっていうかぁ・・・(笑)
ツボを知っているって言うか。。。^m^

Solさんは、なかなかの破壊魔ですからねぇ(^_^;)

ゴムのボール・・・ガシガシ、ゴックン(・_・;)ってなりそうで
怖いなぁ。 お腹切った子を何匹も知ってます。
どうか細心のご注意の上、遊ばせてくださいませ。

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/18(土) 11:09:47 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
マリママへ

やっぱり美味しいコーヒーは香りがいいです。
オットはあまりコーヒーを飲まないので、私一人で楽しんでます!(^^)!

空気を入れられるっていいですね。
Linoのボール、これまでに10個くらい買ったけど
ほとんどは公園で遊んでいて、他のワンコにバクって
一発で壊されたり(・.・;)
Linoはカミカミしていてもほとんど壊さないんですけどねぇ・・・。
お気に入りを探さないと・・・です。

  1. 2013/05/20(月) 00:17:45 |
  2. URL |
  3. メブ
  4. [ 編集 ]
イケメンの息子さん!!
さすが母の日の気配りも男前ですねー!!


いつもハンドメイド作品楽しみにしています。
糸のチョイスから始まり、本当に素敵!!
針ケースも、充分すぎるくらいきれいですよ!
これ、いいですね。メブも作ろうかしら。
今度は何ができるのかなぁ?
楽しみです♪

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/20(月) 09:08:34 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
メブさんへ

この気配りは誰の指図か?^m^
その時々の彼の背後にいる人物像が伺える気がするのは
気の回しすぎでしょうか(^_^;)

昨日は息子が立ち寄ったので、そのコーヒーをご馳走して
あげました(^・^)

ハンドメイドとはあまり縁のない50数年を過ごしてきましたが
出会いがあってこうなって、幾つになっても楽しいことが
持てるのって幸せなんでしょうね~。
また、見てやってください。
メブさんも編み物なさるんですね(*^^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



