Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒔いた種が(^.^)

  1. 2013/05/13(月) 21:33:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 何やってんだろうね~。

 自分で蒔いた種だからね~(>_<)



  ・・・・っていう話じゃぁありません。






 ほら、GW前半に我が家の小さな畑に蒔いたあの種たちが こんなに成長いたしましたよっの話。


 種をパラパラと蒔いて・・・と説明書に書いてあったのを

 パラパラじゃなくバラバラ~っとたくさん蒔いてしまったわたし。

 芽がでるときに土がもっこり盛り上がりました(^_^;)


 そして間引きして、間引いたのはその日のサラダにしたら美味しかったよ(*^^)v


 水菜は双葉のうちはラディッシュと見分けがつかず・・・・

 もしや間違って植えたかと思ったけれど


 成長しはじめたら 先っぽがちゃんと水菜の形してきた~♪


 新潟生まれだけど・・・畑や田んぼとは縁のない生活だったので(一応街中育ち)(~_~;)


 なにもかも新鮮です。


 


006-y.jpg




007y.jpg

  ラディッシュ、九条ネギが楽しみだわ。




  そして先日記事にした エアフォースドライヤーのお話の追加


  けっこう皆さん興味深々だったようですね。




  ・・・・こんなもの作っちゃいました。


   家にある板やワイヤーを利用して 丸棒とネジだけ買ってきて  

016y.jpg

   これで両手が使えます^m^  


   「エアフォースは馬力があっていいんだけど、両手が使えたらもっといいなぁ」とつぶやいたら


   我が家のなんでもやる課のGiがちょちょいと作ってくれました。


    チープでやっつけな作りだけど、ちゃ~んと使えたよ。 


    高さ調整までできるのよっ


    ありがたい、ありがたい   



      今更だけど、濡れたのを乾かすだけでなく、

      お散歩で巻きつけてきた枯葉やゴミを吹き飛ばせることに気づいたよ  

      重宝してます。 買ってよかったものの一つです。
     






      りっちゃんも足がすぐに乾くから嬉しいよ~
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
      
      いつも応援ありがとう~♪
      
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


<<Coffe break~♪ | BLOG TOP | 一足お先にchu~♡>>

comment

  1. 2013/05/14(火) 09:16:35 |
  2. URL |
  3. クレアハハ
  4. [ 編集 ]
この間より大きくなったね!
花が咲くより芽が出るほうがうれしいワタシです。

何でもやる課の人、うちにもほしいなあ

ひなお姉ちゃんにあいましたよ

  1. 2013/05/14(火) 11:42:01 |
  2. URL |
  3. fu★fu★muffin
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪
横浜はやはり 暖かいのですね もうぐんぐん芽吹いて
グリーンの綺麗な季節ですね

muffin家いまだに 人間用ドライヤーなんで いつも壊れないかビクビクしながらのドライタイムしてます^^;   お散歩で泥んこの足をぶぶぶ~んと乾かせて良さそう♡  Linoお父さん器用ですねぇすごい♪

昨日ひなお姉ちゃんにお会いしました。 きれい系のお嬢様に感動でした Linoお姉ちゃんも似てると聞いて ますますLinoお姉ちゃんにも会ってみたくなりました  戸塚にお墓参りの際は ぜひ遊びにいきますね♪

  1. 2013/05/14(火) 14:01:52 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
なんでもやる課のGiさま、凄い!
両手使えると ますます短時間で乾いちゃいますね!我が家の マリー担当トリマーパパがきっと「ええなぁ〜」って羨ましがると・・(⌒-⌒; )
家庭菜園 いいですねぇ、私も頑張ってみようかな?ラディッシュとか美味しいそうやわ^o^

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/14(火) 18:36:55 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
クレアハハさんへ
 
 芽が出るって嬉しいよね。
 土がムクムク盛り上がったときにはちょっと笑ったけどね。
 
 何でもやる課、正式名称は 「Linoのためならなんでもやる課」です^m^

Re: ひなお姉ちゃんにあいましたよ

  1. 2013/05/14(火) 18:39:46 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 muffinママさんへ

 ひなちゃんに会ったんですね。

 ひなちゃんはLinoよりう~んと深窓のご令嬢です^m^
 戸塚へお越しの際は是非~。

 パパさんがキムタク似のイケメンだとか?
 是非お会いしたいものです・・・あ、もちろんmuffinくんにもだよ~^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/14(火) 18:46:01 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリママへ

 何でもやる課の人はLinoのためならエンヤコラ~なんですよ(*^^)v
 廃材利用なんで見た目はちょっと・・・ですが、用は足ります。

 ホントはトリマーさんが使っている、デヴァン家も買ったあれが
 あればいうことなしなんですが・・・ね~(^_^.)

 我が家の菜園はミニマム空間にたくさんの種類を植えているので
 2人分の味噌汁材料くらいしかとれませんが
 ちょっとしたときに摘んで食べれるって便利でいいですよ。

  1. 2013/05/17(金) 04:24:29 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
なんでもやる課のパパさん羨ましいです
mogeoはどちらかと云うと
なんにも出来ん課に所属です
なんとも不器用で泣けますよv-12
両手が使えるドライヤーいいですよね
ウチも昨日やっと届きました
シャンプーが楽しみです

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/17(金) 11:00:17 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
mayumayuさんへ

mogeoさんはなんにもしなくてもワンコ5匹を統率する
リーダーのオーラがあって素晴らしいじゃないですか~v-353
シャンプーもしてくれるし、5匹いっぺんにでもお散歩させられそうな
手綱さばきできそうだし。

 ドライヤー、まずは存在から慣れさせないとね(^.^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



