Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライヤーのこと 

  1. 2013/05/10(金) 10:51:55|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
         

                いきなり夏~! な天気

                mono38[1]

               お洗濯日和です。





  お洗濯といえば、この方のお洗濯・・・・


  寒い季節はお風呂でシャンプーし、2階の作業台で人間用のドライヤーを使って乾かします。



  外が気持ちのいい季節になると


  庭で太陽のパワーも借りながら乾かすのが気持ちいい


  エアフォースドライヤーの出番です。
   (3枚目の写真に写っているオレンジの物体ね)






    濡れそぼるとうつろな目つきになるのはなぜかしら?

 123-k.jpg





   このタイプのは温風が出ないので冬はちょっと寒々しい


   でも風力はバツグン   風の力で水分を吹き飛ばします


   当然、びびりんちょのLino   最初は音と風にびびっていました。

131-k.jpg

   


   が、今ではこの通り。  最初にスイッチ入れるときだけちょっと気を配って

   いきなり風をあてないようにすれば・・・・


   へのかっぱ   って顔してます。

133-k.jpg

  

135-k.jpg
    ふっくら膨らむよ(*^^)v




              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
              おデブに見えるけどね~♬




関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<一足お先にchu~♡ | BLOG TOP | ちょっと見ないうちに(・.・;)>>

comment

  1. 2013/05/10(金) 11:37:39 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
りっちゃんスゴい
エアフォースもう慣れてるんだね〜
ほんと、ふんわりって感じ♪
うちも結局温風の出ないこれにしましたよ
風速が全然違ってて。。それにモーターも強そうで
恐がりさんの為に無段階調節ってやつにしてみました
届くの楽しみです

  1. 2013/05/10(金) 13:01:33 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
ムックもビビりんちょで、ドライヤーせずに自然乾燥多いのです。。。
でもいいね、やっぱり!
いろいろ紹介してもらって、いいと思ってもなかなか
ポチっとできない貧乏人(-.-)
また、しばらく悩みます。
ドライヤーも、する人間の配慮が必要ってことですね。
配慮のできるママでいいね、Linoちゃん! byムック

  1. 2013/05/10(金) 15:23:24 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん お利口さんだね〜
マリーはドライヤー嫌いなんで、もう大変(~_~;)
やっぱり そのドライヤーは早く乾きそう!気をつけないと、パワーある分 音と風にびびっちゃうんですね(~_~;)

  1. 2013/05/10(金) 17:12:08 |
  2. URL |
  3. さくらママ
  4. [ 編集 ]
パワーありそうで、いいですね、エアーフォースドライヤー!この子達、洗うのも大変だけど、乾かすの時間かかるもんね。
うちも検討してみようっと。

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/10(金) 18:07:22 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 mayumayuさんへ

 グリちゃんちは5匹乾かさなきゃいけないんですもの。
 必需品ですね。

 Linoはもう3年目なので(^.^)
 毎回、最初だけ風の強さに うっ・・・となってますけどね(^_^;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/10(金) 18:09:06 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ムック母ちゃんへ

 そうなんだ。 自然乾燥だと毛玉になりやすいよね。

 なにをおっしゃる・・・うちは2匹飼えない貧乏人ですわ!!^m^

 

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/10(金) 18:12:49 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリママへ

 Linoはあきらめがいいのか?
 トリミングサロンでもチョーいいこらしいんです^m^
 嫌がってもされるんだったらさっさと終わらせるためにも
 じっとしてよ~って思うんですかね。
 
 それともただたださわられているのが好きなだけかな。

 強にすると音も風もパワフルよ。 宅急便がピンポンしていても
 全然気づかず・・・庭にいたので・・・大声で呼ばれてびっくり~(>_<)

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/10(金) 18:20:10 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 さくらママへ

 はい、人間用のドライヤーで乾かす半分くらいの時間で
 乾かせますよ。 

  Linoも熱い風を送られるより、涼しくて気持ちいいみたいですよ!(^^)!
 ただし音はすごいですよ~。 びびりんちょのボニーちゃんには
 まず風を向けないでしばらく音だけ聞かせるとかからしたほうがいいかもね(^_-)-☆
 最初が肝心ですから・・・・Linoもそうしたよ。
 
 

  1. 2013/05/10(金) 20:04:12 |
  2. URL |
  3. ルキヤまま
  4. [ 編集 ]
シャンプーの時のこのテンション低い顔、ルキヤもなんですよ~(*^_^*)
おんなじ眼をしてるe-414
お天気よくてお外でシャンプー、いいですねe-278
こちらは雨が降ってて寒いんです~e-351

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/10(金) 20:44:47 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ルキヤママさんへ

 変ですよね・・・プールに飛び込んでびしょびしょになっても
 ウキウキなお顔なのに、シャンプーだとどうしてこうなるんでしょ(^_^;)
 ルキヤちゃんも同じなのね~。

 

  1. 2013/05/10(金) 21:58:53 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
ドライヤーいいですね!
ネット検索しました!
毎回2頭洗うので欲しい~~。
検討中~~!!

  1. 2013/05/10(金) 23:35:19 |
  2. URL |
  3. ちっち
  4. [ 編集 ]
ふっくら꒰ ∩´∇ `∩꒱
濡れるとどうして表情までショボーンってしてしまうんでしょうね。
ドライヤー、思ったよりコンパクトで惹かれました(๑*◡*๑)りっちゃんも、おとなしく乾かせてくれていい子ですね✿(◡‿◡*)

  1. 2013/05/11(土) 00:18:45 |
  2. URL |
  3. メブ
  4. [ 編集 ]
エアフォースドライヤー!!!

なんと馬力のありそうなフォルム!!

乾燥時間、かなり短縮されそうですね!


我が家は母と二人がかりで一時間くらいかけて乾かしています。
アキレスをかませながら..。

これ、買ってしまいそうな予感♪


でもそのまえにLinoちゃんのようにお利口にしていられるようにするのが先かなぁ。(^-^;

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/11(土) 17:35:47 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ところんさんへ

デヴァン家のようにプロ仕様はなかなか手がでませんが
これならちょっとエィってポチリたくなる品物ですよね。

 多頭飼いの方にはおすすめですね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/11(土) 17:40:59 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ちっちさんへ

はい、パワーのわりにコンパクトで場所も取りません。

Linoは小さいころはシャンプーするとプチっとスイッチ入って
家中走り回ったものですが、ドライヤーは割とおとなしくさせて
くれる子でした(^.^) 
最近は顔周りだけバスタオルでごしごししてあげれば
気が済むみたいであとは落ち着いてさせてくれますね。

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/11(土) 17:46:13 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 メブさんへ

大統領専用機みたいな名前で偉そうでしょ^m^

これだと20プンくらいで完全に乾きますよ。
冬場はもう少し時間かかると思いますけどね。
なんでも慣れですね。
もうすこしお兄ちゃんになればじっとしていられるように
なりますよ~。すぐですよ~。



 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



