Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お家日和(^.^)

  1. 2013/04/28(日) 21:25:08|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18


 ゴールデンウィーク初日


 すがすがしい空気の匂いを思い切り吸い込んで、心浮き立つ気分ですねぇ。


 こんな日はどこかへ出かけたい気分だけどねぇ・・・・



 Lino家、「今日は、お家日和よ~!」


  


   庭に小さな畑?を作るのです!!


                 


199-k


200-k.jpg
   メイドインえげれすのこれ、かなりアバウトなつくりでネジ穴がずれずれだったけど

   Giの腕前で・・・30分ほどで組み立て完了(*^^)v   


203-k

  ホウレンソウ、ズッキーニ、ラディッシュ、水菜、ベビー菜、九条ネギ

  バジル、大葉  

204-k.jpg
  トマト、きゅうり、ニラ


  先月植えた3年目のアスパラガス







 
       今年はどれだけ収穫できるかなぁ~

       後ろ姿







  

  夕方は早めに散歩を終えて、BBQ~♪


  昼間は汗ばむほど暖かかったのに

  急に風が冷たくなってきた(+_+)



-k205




212-k
 
  


  あわびが入った海鮮セットがなんと1000円だったので

  これは炭火で焼くしかないでしょ~、と考えなしにセッティングしたけど


  
-k208

  まだ、夕方って、こんなに寒かった?・・・か


  備長炭の火がなかなか強くならず・・・・


  ソラマメとさざえを食べただけで


  あぁぁ・・・あっという間に真っ暗~(-_-;)

  219-k


  2人だから七輪でいいよね・・・って大きなBBQセットを出さなかったのが失敗

  
  ちびちび食べながら待っているうちに お腹はふくれてきたような気がするし

  寒い、寒い・・・で


  「 家に入ってラーメンでもしちゃう?」

  

  心折れそうになったころ

  ようやく 肉を乗せるとジュー~っていうようになった(~_~;)



  2階からスタンドを降ろしてきて


  明るくなったら少し元気がでてきたたよ^m^


  気を取り直して焼き続けたけど・・・・

222-k




-k227



  待ちくたびれたLinoは

224-k
  
  寝てしまった(^_^;)


  やっぱりBBQはもっと暑くなってからがいいね・・・と反省したお家日和なのであった。


 



     
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


<<ちょっと海まで ♬ | BLOG TOP | 狂犬病注射とフィラリア検査(:_;)>>

comment

  1. 2013/04/28(日) 22:04:43 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
海鮮セット安いですね(^o^)
夜はまだ寒いですね!
風邪ひかなかったですか?
アスパラベーコン食べたいなぁ~~(^O^)/

  1. 2013/04/28(日) 22:16:31 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
昨日はなのふるさと海公園にみんなでお弁当を持って行ってきました
やっぱりまだまだ寒かった〜
でもやっぱりお外で食べると美味しいですよね
おむすび何個食べただろう

お庭オシャレですよね

  1. 2013/04/28(日) 23:45:44 |
  2. URL |
  3. ちっち
  4. [ 編集 ]
お家でバーベキュー、いいですねぇ。でも、確かに夕方からけっこう寒くなってきましたよね(笑)お肉待っているLinoちゃん、姿勢がいいですねー੯ू•́ू ໒꒱⁼³₌₃
それにしても海鮮セット、激安〜!食べたーい!!
家庭菜園も成長が楽しみですね(๏ิ‿๏ิ)ゝ

  1. 2013/04/29(月) 00:02:18 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
これまたオサレな家庭菜園!!
収穫楽しみですね~

お庭de七輪BBQ いいないいな♪と思えば、
ホント寒そう・・ Lino嬢も丸まってるし・・
おつかれさまでした
風邪引いてないですかぁ??

  1. 2013/04/29(月) 10:36:07 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
安い⁈
お買い得なセットでしたね♪(´ε` )
美味しそぅ

我が家でもそろそろ七輪か?って言っております( ^ω^ )

Lino家みたいなおされ〜なテラスはないですけどね… ^^;

なんと

  1. 2013/04/29(月) 11:33:04 |
  2. URL |
  3. トモ
  4. [ 編集 ]
我が家も似たような事をしておりました(*^^*)
久しぶりに日曜休みだった夫と、庭木を剪定したり、トマトの苗を買ったり植えたり、夕方からバーベキューする?なんて言いながら、帆立とかお肉とか買い込んで帰ったものの...始めると止まらない剪定。気付いたら薄暗くなってきて、結局お家の中で食べる事にf^_^;)
美味しければ良しの我が家なんですが。

そうそう、いつか偶然を装って(*^^*)、お姉様の所の三頭に会いに行こう!と思っておりまーす(^o^)/

  1. 2013/04/29(月) 13:15:11 |
  2. URL |
  3. こめむぎ
  4. [ 編集 ]
海鮮セット1000円は凄いですね!安すぎ!そしてお家でBBQ出来るのも良いですね~。Linoはお肉待ちくたびれたんですね(笑)

最近はまだまだ寒暖の差が激しいですよね~!昼間は日焼けするほど暑いのに夜は布団掛けてますからね・・・。

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/29(月) 13:30:31 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ところんさんへ

 安いですよね~。
 にせあわびか? と思いました。

 寒すぎて・・・美味しかったかどうか
 覚えていません(:_;)

 

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/29(月) 13:32:51 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 mayumayuさんへ

そちらもお天気よく楽しそうなみんなのお顔
拝見しました。 久しぶりにお外での姿を見た気がします^m^

外で食べるおむすびは最高ですよね(*^^)v
お庭? 狭いんです。 テーブル一つ置くと精一杯な感じ(~_~;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/29(月) 13:35:00 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ちっちさんへ

 やっぱりまだ寒いですね(^_^;)
 あっつ~いって思うくらいじゃないと
 ビールも美味しくないです。

 Linoは自分のお肉をたっぷり食べたあと
 じーっと焼けるのを待ってました。
 あげないんだけどね(ー_ー)!!

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/29(月) 13:37:47 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 サンタママへ
 
 毎年、ちびちび作るんですがまともにできるのは
 最初のうちだけで(~_~;)
 買ってくるほうが断然安いんです(イニシャルコストを考えると
 アホみたい)が、ま、作る楽しみですね~。

 今日、鼻水・・・ヒノキアレルギーのせいか? 
         風邪?(○○は風邪ひかないのでたぶんアレルギー)

Re: なんと

  1. 2013/04/29(月) 13:39:16 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 トモへ

 フフフ・・・似たような事してたのね。
 季節がいいとそんな気分よね・・・でもち~と早かった。
 家の中が正解です!

 おうおう・・・3匹ねぇ。 見に行ってやってください。
 

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/29(月) 13:41:19 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 こめむぎさんへ

 日中、気持ちよく過ごせるってことはまだ朝晩は寒いのでしたね。
 
 庭、狭くてもオールデッキなのでリビングの延長みたいに 
 過ごせるので重宝してますよ~♪ 

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/29(月) 13:45:35 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 あったまさんへ

 七輪・・・に良し悪しがあるのかどうかわからないけど
 あるいは備長炭のせいなのか?
 何故か火力が弱くて美味しく焼けなかったの・・・
 サバイバルプロのウーパパなら原因わかるかしら?

  オサレ~・・・に見える? テーブルクロスとかすれば
 なんでもそんな風に見えるんですよ、きっと^m^

  1. 2013/04/29(月) 21:18:40 |
  2. URL |
  3. クレアハハ
  4. [ 編集 ]
えげれす製の畑、いいねえ~
ちなみにhow muchでした???

linoちゃんの意識の遠のいてく顔がかわいい~~~

  1. 2013/04/29(月) 23:19:46 |
  2. URL |
  3. suga
  4. [ 編集 ]
備長炭は、おきるまで時間がかかりますからねぇ~(^^;)
おきてしまえば長持ちなんですが…
当店も、もちろん備長炭!!
営業2時間前から炭をおこします!!
自宅でするにはキツイですねぇ~
我が家は、自宅では、ガス焼きですねぇ~(;_;)/~~~
マスター、プライベートでは、絶対BBQしてくれなさそぉ~(^^;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/01(水) 17:53:25 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
クレアハハへ

 お返事遅れて失礼しました(~_~;)
 
 えげれす製、14700円なり。
 腰の高さで園芸できるのはラクチンそうよ。

 

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/01(水) 17:56:19 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 sugaさんへ

 お返事遅くなりました(~_~;)
 
 そうでしたよ! プロがここにいたんでしたね(*^^)v
 備長炭は火が起きるまで時間がかかるとは聞いていましたが
 2時間ですか~(・.・;)  
 次回は、さかのぼって食べる2時間前に火を起こしてみます!(^^)!
 ありがとうございます。
 
 マスター、そりゃそうですよ。家でまでやりたくないでしょうね(^_^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



