Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狂犬病注射とフィラリア検査(:_;)

  1. 2013/04/25(木) 17:54:03|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18



  フィラリアのお薬を飲む季節がやってきました。



  

  今年から、フィラリアの血液検査のついでに

  狂犬病注射も獣医さんでしてもらうことにしました。


  
  
  待合室で 


  いつも呼ばれるドアを見つめて どきどきな顔・・・



ma-sa.jpg

  嫌なくせに呼ばれるとダーっと入っていって診察台に飛び乗ります。

  嫌なことは早く終わらせたいのです。


  注射のときに保定をしてくれる助手さんが とっても小柄な方なので

  診察台をかなり低くおろしたのですが・・・



保定
  
  つま先だちで Linoにしがみついてぶらさがっているみたいな図になり

  おもわず・・・プププ(ごめんなさい^m^)






  歯磨き粉がなくなったので、先生おすすめのものを買ってみました。

  なんにも味がしなくても歯磨き大好きなLinoだから

  
001-bd.jpg



  チキンフレーバー 味わいたさに


  きっと  




    

-bd003

  持ってきたりして(^_^;)    


  一日に何度も歯磨きさせられそうな・・・・予感




   歯ブラシどこ?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ    

   お口の届くところに置いてみようかな・・・。





  
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<お家日和(^.^) | BLOG TOP | おばちゃん、何者になるつもり? って・・・・>>

comment

  1. 2013/04/25(木) 19:55:11 |
  2. URL |
  3. りこ&チャコ
  4. [ 編集 ]
うちも先日、フィラリアの検査をして、今年は注射にしました。
薬だと飲ませるのを忘れてしまったりするもので・・・

Linoちゃん、凄いね、v-237
はみがきがすきだなんて、羨ましいv-395
うちは二人とも、歯ブラシはおもちゃだと思っている様です(笑)

  1. 2013/04/25(木) 22:01:49 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
えぇ〜フィラリアって5月末からじゃないんですかぁ?
もう お薬 スタートですか?
うちも この時期は年に一度の何種混合かの注射と狂犬病も獣医さんで 打ってもらってますよ^_−☆
リノちゃん ハミガキ好きなの?
偉いね〜マリー嫌いやから虫歯になるわ、きっと⁉耳掃除は好きなんやけどね(⌒-⌒; )

  1. 2013/04/25(木) 22:12:45 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
フィラリアの季節になりましたね!
バニラは20㌔超えたので5月に取りに行きます。
歯磨きしてないのでやるかな?
好きになってくれるかな?

  1. 2013/04/26(金) 09:41:52 |
  2. URL |
  3. こめむぎ
  4. [ 編集 ]
Lino歯磨き好きなんですね~!自分で持ってきちゃうなんてお目当てが歯磨きじゃなくても偉い偉い☆

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/26(金) 10:42:19 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 リコ&チャコさんへ

 お? フィラリアの注射をされたんですか?
 ちなみにそれは一度打てば1シーズン持つのですか?
 お値段は??

 Linoはわたしがハブラシを持つと
 喜んで私が広げた足の間に寝ころびます。 変なこでしょ?
 
 

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/26(金) 10:44:46 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリままへ

 そうなんですよ。 5月から飲ませればいいと思っていたのですが
 早めに検査に行ったら(狂犬病注射をしたかったので)
 今年は暖かくなるのが早いので少し早めに飲ませてくださいって
 言われました。

 Linoは耳掃除も大好き~♡
 この歯磨きペーストはお口の中に塗りこんであげるだけでも
 大丈夫だそうですよ。 ゴシゴシ嫌いならね。

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/26(金) 10:50:07 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ところんさんへ

 年々温暖化か? 暖かくなるのが早くすでに蚊もでているので
 早めがいいと言われました。

 何か病気やけがなどでお口の中をさわらせてくれるようにするためにも
 歯磨きしながらお口点検していると慣れてくれるので
 歯の健康はもちろんですが、躾けの一環としてもやっておいたほうが
 いいかなぁと。 
 先代の子たちは忙しくてそんなこと全然しませんでしたけど、
 ちゃんと口の中さわらせてくれましたけどね(^.^)

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/26(金) 10:51:21 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こめむぎさんへ

 いやいや、これは単なる妄想を視覚化してみたもので(~_~;)

 こんなことしそうなLinoなので・・・^m^

なんて可愛いLinoちゃん♪

  1. 2013/04/26(金) 11:45:45 |
  2. URL |
  3. fu★fu★muffin
  4. [ 編集 ]
お姉ちゃんはなんでもできちゃうんだね♪
お利口しゃんだから ますますですね^^

はみがきペースト うん♪これいいですね★

muffinはきっと^^; 食べ物かと思って
がぶ~っと指ごと食べちゃいそうですが  まずは
される事=楽しい事と思ってもらえるようにしなきゃですね♪   

  1. 2013/04/26(金) 15:28:12 |
  2. URL |
  3. 珊瑚はは
  4. [ 編集 ]
珊瑚も歯磨きは平気だよ
ひざにゴローンってころがるよ

今のペーストはミントなんだけど以前チキン味買ったら、わんこ的にはgoodだったけど、くちゃいな~って思っちゃって・・・
Linoちゃんちのは良いかほり?

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/26(金) 16:02:39 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ゆみいさんへ

 珊瑚ちゃんもゴローンってするんだ。同じだね。

 匂い・・・嗅いでみたけどあまり匂わないね。 
 良いかほりでもないけど(~_~;)

Re: なんて可愛いLinoちゃん♪

  1. 2013/04/26(金) 16:05:51 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 muffinnママさんへ

 muffinくんはおっとりさんだからなんでも受け入れそうね(^_-)-☆

 妹?姉?のジュノたんはちーともじっとしていませんよ。
 昨日もダーンって喜びのハグされました(~_~;)
 まずはじっと身体をさわらせてくれるようにしないとね・・・。

 

  1. 2013/04/26(金) 18:12:42 |
  2. URL |
  3. グーママ
  4. [ 編集 ]
獣医さんでのドキドキな顔のLinoちゃん可愛い~♪
ひのきもドキドキの時こういう顔するけど、ひのきのが泣き笑いみたいな、いかにも気弱そうな顔^^;

私も歯磨き粉、同じの使ってます。ひのきは大好きみたい。チキンの臭いな感じしないけど、わんこにとってはチキンなのかな。
今のところ、動いちゃってまだしっかり磨けないけど、いつかはLinoちゃんみたいに歯磨き大好きっこになってほしいなぁ^^

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/26(金) 18:30:13 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
グーママさんへ

 なんだかねぇ。 目見開いてドキドキが伝わりそうでしょ?
 ひのきくんは泣き崩れる姿といい、泣き笑いなお顔といい
 母性本能をくすぐるタイプですね(^_-)-☆
 パピーのときに抱っこしたひのきくんのイメージそのままに
 大きくなりそう~♡また会いたいなぁ。


 以前使っていたレバー味のものに比べるとこちらの商品の
 チキンはほのかに香る程度ですが
 ワンコたちにはしっかり匂っているんでしょうね。

 

  1. 2013/04/26(金) 21:03:25 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、歯磨きリクエストですね^^
ぺこぽんはまだやってないんですが、たぶん恐ろしいことに・・・^^;いまのうちから徐々に慣れさしていかないといけませんね^^;
まずは、テーブルに足をかけるのもやめさせないと^^;
肉球ぎゅ!してるんですが、いっこうに効果なし;-;

  1. 2013/04/26(金) 21:12:05 |
  2. URL |
  3. まりもん
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、助手さんの助手ですねっ(^m^)クスっ

フィラリア予防の時期ですね!
昨日、車の中で蚊に刺されました~
しかも、顔e-440e-263
うちはまだですけど、注射と錠剤とどっちがいいんですかね~?

コロンも歯磨き大好きです!
でも普通の歯ブラシだと、即!破壊!なので、
コロンは「(デカイ)入れ歯そうじブラシ」です(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/26(金) 22:25:53 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

 歯磨き=美味しい Linoはそう思っているみたいですよ^m^

 テーブルに足をかける=恐ろしいことがおきる(・_・;) と

 思わせて見てはいかがでしょ。 

 押し倒して、抑え込み~とか(ー_ー)!!

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/26(金) 22:28:37 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 まりもんさんへ

 もう蚊、でてますよね。

 うちの獣医さんは錠剤しか薦めてくれないので
 私も注射についてちょっと知りたいなぁ。。。

  Linoはいやでしょうけどね(~_~;)

 コロンちゃん、入れ歯用ですか~^m^ 
 大胆~♪ 

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



