Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さっぱりしてきたさ~。

  1. 2013/04/18(木) 20:08:27|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
  今日は暑かったよ~。


  今日は、トリミングディ。

  (ちなみに明日は雨は降らないようよ♪・・・トリミング翌日雨率下がってきましたね(*^^)v)




  Linoをトリミングしてもらっている間、

  友人の御嬢さんの出産祝いなどを選びに横浜へ


  たまに都会(私の中では横浜は、たまに行く都会なのだ!)に出かけると

  
  ついつい・・・ほいほい・・・買い物してしまい、あげく

  慣れない靴で足が痛くなってしまい、靴まで買ってしまって散財したBaです(T_T)

  暑さの汗と・・・足が痛くてと、いっぱいお札が飛んで行ったのとで、ひや汗かきました


  毛玉代ゼロ円の記録更新しましたが、買い物の金額も記録更新してしまいました


      

      えーっと話をもどします。




  
      夏に向けてちょっと短くしてもらったよ。  


      短いの好きじゃないけど、暑くなるからしょうがないやね。



      胴体バリカンで1cmです。



  -s015


  -s010


   
    これは昨日のLino
   
    ああ、やっぱりこのほうが好き~

  004-s.jpg

    ごはんの後、スヌードをGiにはずしてもらって 

    「はい、お母さんのところへ持っていきなさい」と言われて

    持ってくるとおやつがもらえる っていうのを練習していたら



    最近、やたらとくわえるものを探してはこうして見せにくるんだよね(-_-;)



     靴下・・・ぬぎっぱなしにして~!っていつも息子やGiに言ってきたのに

    

          これ・・・あたしのじゃん(>_<)


       




     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
                   

      ベッドの脇に落ちてたんだもん     


      きゃ~



関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


<<Linoったら・・・^m^ | BLOG TOP | 3モフモフ!(^^)!>>

comment

  1. 2013/04/18(木) 22:36:08 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
前から見たら、そんなに短い?って思ったけど、
上からショットで納得~
さっぱりしてきたね!
ボサめモフが好きなんわかります~❤
どっちのLinoちゃんもカワユスですぉ(*^_^*)

持ってくるのカチコイ!サンタにも教えようとトライしたけど、うまくいかなくて断念してます^^;

  1. 2013/04/18(木) 22:43:03 |
  2. URL |
  3. suga
  4. [ 編集 ]
長めが好きなのわかる…に1票!!
でも、レグも来週がっつりいくつもりです(。>д<)
け、毛玉がぁ~(-_-#)

  1. 2013/04/18(木) 23:21:22 |
  2. URL |
  3. さりいくん
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、やっぱりオモシロイ…
あ、いえ、可愛い~v-411
クララもこの間は10ミリ!
モフモフの方が私も好きだけどワン子は
短い方が涼しいんでしょうね…
次はもうちょっと切るかな…

  1. 2013/04/19(金) 00:41:37 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
ムックはまだ10ミリより長いんやけど、
今日の夕方散歩は、暑そう。。。
来週のトリミング、10ミリにするかな~(^ω^)
Linoちゃん、靴下好き?
ムックも一緒よ~♪

  1. 2013/04/19(金) 00:58:22 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
わかるな~ モフモフキュート感!
でもです、すっぐ伸びてちゃうんですよね…(^^;;

だから、二週ガマンです(笑)

靴下咥えてくるLinoさん可愛い〜な
明らかに狙ってますね

おやつ… (^^)

  1. 2013/04/19(金) 07:40:27 |
  2. URL |
  3. エンジェラ
  4. [ 編集 ]
やっぱり、夏は暑いんだよね。よっくんも、毛が半分だからなぁ。コリーは切らないよね。切るのかなあ?想像できないんだけど。犬種によって本当に違うんだよね。

  1. 2013/04/19(金) 08:30:54 |
  2. URL |
  3. こめむぎ
  4. [ 編集 ]
Linoトリミング行ったんですね~!さっぱりしてカワイイじゃないですか~!F1だとサマーカットしてもドゥードルだからいいな。

サマーカットってワンコの事考えるとやらないといけないですが、飼い主からすると微妙ですよね。我が家も来週トリミングでサマーカット予定ですが、サマーカットにするときっと沢山の方から「あら!スタンプーちゃん」って言われるんだろうなと今から気が滅入りますよ(泣)

ご飯の後にスヌードを咥えて持ってくるってかわいいですね☆

  1. 2013/04/19(金) 09:20:58 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
おぉ〜スッキリしましたねぇ、Linoちゃん!
前から見てたらモフモフ、でも上から見たら スッキリ ウエストラインになってるね^o^

マリーも毎朝 パパの所まで新聞運ぶの教えたら、おやつほしくなったら朝晩問わず、新聞見つけたら 持ってくるようになっちゃって(⌒-⌒; )

  1. 2013/04/19(金) 12:54:42 |
  2. URL |
  3. クレアハハ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんはトリミングしたてでも
違和感ないし変じゃない~。
かわいい~。なんで?
うちの子とは根本的にツクリが違うな・・・

二十日大根の足が好き!

  1. 2013/04/19(金) 13:58:55 |
  2. URL |
  3. 珊瑚はは
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんは、トリミング後も違和感なくかわいいわ(o^^o)
珊瑚はいつもトリミング後は「モフモフが良かった」って不評なの…

靴下、運ぶLinoちゃんかわゆし♡
何でも運んで持って来て〜




  1. 2013/04/19(金) 17:19:08 |
  2. URL |
  3. さくらママ
  4. [ 編集 ]
昨日は初夏、今日は初春、1日で10度も違います e-43でも、ワンコたちは、今日のほうが元気!

Linoちゃんが、すっきりトリミングしている間に何をお買い物されたのですか~?ついつい購買意欲が高まる日ってありますよねe-351

Linoちゃんのビロードのような背中、触りた~い!!

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/19(金) 18:56:05 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
サンタままへ

 そーだね。前から見たらそんなに変わんないね。

 持ってくる・・・はまずは咥えてマテができるように
 するといいみたいですよ。
 でもコレ覚えると、おやつ欲しいときにいろいろ
 持ってきて困ります(>_<)

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/19(金) 18:57:46 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 sugaさんへ

 そろそろ皆さん 夏服に衣替えってところですね。

 ばっさりですか・・・むちむちlegちゃんのウエスト見せてね~♪

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/19(金) 19:02:54 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 さりいくんさんへ

 あ、やっぱりオモシロイ・・・?(^_^;)

 スヌードをはずしてもらって
 咥えてわたしのところへ持ってくると一回おやつもらえて
 それでスヌードをしまってお終いなはずなのに
 あまりに嬉しそうに咥えてくるから
 ついもう一往復スヌード運びをさせてしまって2度おやつゲットなの・・・。
 

 そんな練習をしていたもので、今度は靴下持ってきて 「おやつちょーだい」って(-_-;)
 あげるべきか・・・いや、家中のもの持ってきそうだからダメよね(^_^;) 

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/19(金) 19:05:44 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ムック母ちゃんへ

 ムックはいつになく長めを維持してるね。
 
 Linoは靴下好きなわけじゃないみたい。
 ただなんとなく布的なものを持ってくると
 おやつがもらえるんじゃ?という期待感に満ち満ちた目つきで
 持ってくるんだよね。
 
 咥え方も 端っこのほうをそーっと咥えてくるのが
 おかしいよ。

Re: Re: タイトルなし

  1. 2013/04/19(金) 19:08:27 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
>  あったまさんへ
>
>  はい、狙ってます。おやつ・・・。
>
>  でも靴下のときはあげませんよ~(>_<)
>
>  そうそう、毎回、あ~あ・・・って思うんだけど
>  すぐに伸びちゃって、不経済!!とか思うんだよね。
>  で・・・ミリ単位で悩んでるの・・・おバカじゃない?あたしって。

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/19(金) 19:10:39 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 エンジェラさんへ

 暑いとおもうよ~。 毛が半分ってどゆこと?
 
 コリーでサマーカットしている子なんて見たことないしなぁ~。
 そもそもコリー自体最近見ないものなぁ~。

 すこし毛を梳いてあげるといいのかもね(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/19(金) 19:13:11 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 こめむぎさんへ

 ハハハ・・・確かに。F1はサマーカットしてもDoodleだね^m^

 こんな姿でもスタンプーだ! って断定的に言う人もいるし
 あ、トイプーだとかもね(-_-;) 

 だから、犬の事よくわからない人の言うことなんて聞き流して
 はいはい、そうです~。 とか言っておけばいいんだよ~。
 
 

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/19(金) 19:17:10 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリままへ

 はい、すっきりした途端、えらく寒いですわ~(-_-;)

 マリーちゃんも?
 同じだね^m^
 
 でもさ・・・親ばかだけどお利口だと思わない?
 これをやればおやつもらえるってわかっているんだもの。
 おやつ欲しいんだね~、って会話してると思えば
 ついついあげたくなったりして・・・(~_~;)
 やらないけどね。。。やったらずーっと持ってくるもんね。

 コングにペースト塗ってあげたときもそうだった・・・。
 あまりにしつこくコングを持ってきては 私の膝の上に放り投げるものだから
 とうとうコングを隠しましたもの(-_-;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/19(金) 19:21:39 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 クレアハハさんへ

 あらまぁ、そんな・・・ウフフフ。

 カットしてもやった感がないように見えるようにと
 絵を描いて細かく指示してしまった私です(~_~;)

  そして・・・なおかつ写真を撮る時に 
 頭を少し水で濡れた手でモシャモシャにくずしておりますの^m^

 きれいすぎてパキーンとなった感じが好きじゃないんでね。
 
 足だけはパキーンと綺麗にしあげてあるのが好きよ。。。

 こだわりすぎ?(^_^;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/19(金) 19:25:57 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 珊瑚ママへ

 クレアママにも言ったけど、
 かなり工夫いたしておりまして・・・(^_^;)
 
 みんなカットしたてのときは不評みたいですね。
 ボサボサのモフモフが可愛いんだよね。
 それこそがDoodle!

 プードルだったら
 綺麗にシャキーンとカットされていてもおしゃれなのにね~。
 
 咥えているあの目つき・・・おやつくだしゃい。って。

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/19(金) 19:31:28 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 さくらママへ

 そうですね。 寒いほうが元気だもんね~。
 Linoは身体も軽くなったのか夕方の散歩はテンション高かった~(^_^;)

 お買いもの・・・
 
 昨日は庭に置くといいな~と思う古い船舶材で作られた椅子を見つけてしまい、
 衝動買いしてしまいました。(たいした値段じゃないんだけどね・・・)
 あとはバッグ。 靴は予定外でした~(+_+) 
 

  1. 2013/04/20(土) 08:42:05 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんは、どんなカットでもお似合いですね^^
かわいさがにじみでてます^^やっぱ、LinoBaさんとLinoGiさんの愛情いっぱいだからですね♡

お買いものって楽しいですもんね^^
あたしも、帰ってきてああぁ・・・っていつもなります^^;
おまけに酒々井アウトレットもオ~プンしてしまったし^^ヤバシ・・・

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/20(土) 21:33:20 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

 可愛さにじみでてますかぁ~v-398うれしいなぁ。

 酒々井の近くですか? 大きいのができちゃいましたねv-392
 

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



