Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バリケードは?

  1. 2013/04/15(月) 19:01:05|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

    
    ジュノを預かった日の朝


    

    2階にある使っていないクレートをリビングにおろしてきて

    ハウスの練習用に準備し


    庭で土いじり用になってしまっているトロ舟を洗ってトイレを設置し



    さぁ、準備万端!




   
   
     ・・・・あ、そうだ、2階に上がられると追いかけていくのが面倒だなぁ。



    なにか防ぐもの・・・防ぐもの・・・・(゜_゜)




    これでいいか。




     と、Giのビジネスバッグを階段の1段目に置いてみた。


    
     横からスルッと通り抜けてしまえる幅しかないんだけれど・・・・




     

              bagが怖い

    
     充分、バリケードの役目を果たしたよ。


     


     元気のいいゴールデンやラブならなぎ倒して行っちゃいそうだけど




     こういうときビビリな性格って楽でいいわぁ^m^




       昨日も、今日もぐうたら寝てばかりのLinoでした         
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ    
          




関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


<<3モフモフ!(^^)! | BLOG TOP | ジュノとの一日>>

comment

  1. 2013/04/15(月) 20:39:53 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
ビビりの子は動作が可愛いですよね!
見てて飽きないですね。
バニラもビビりで面白いです。

  1. 2013/04/15(月) 21:15:16 |
  2. URL |
  3. さくらママ
  4. [ 編集 ]
昨日のジュノちゃんとの1日、大変だったけど、楽しかったですね~。懐かしいトロ箱まで登場とは…同じピッコラ産はこういう時いいですよねv-218
家のボニーのバリケードは階段に設置した1本の突っ張り棒ですv-404

  1. 2013/04/15(月) 22:10:25 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
あ〜わかる!わかる!
これが怖いの?って言うもの怖がるよね(⌒-⌒; )特に黒っぽい物は苦手みたいで、紙袋でも、ビビってる時あるし・・(~_~;)

  1. 2013/04/16(火) 01:41:13 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
使えますよね障害物^^
ウチは掃除機なんかだとバッチリです
猪木とグリコにしか使えないんですけどね
りっちゃんやジュノちゃんもそうなんですね
ワンコっておもしろいですね〜

  1. 2013/04/16(火) 06:11:54 |
  2. URL |
  3. グーママ
  4. [ 編集 ]
ジュノちゃん一日保育、お疲れ様でした^^
ジュノちゃんってちっちゃいLinoちゃんみたい。毛のホワホワ感とかすごく似てる気がする^^
LinoBaさまは親戚のおば様的お気持ちでしょうか?成長が楽しみですね~♪

この記事拝見して、試しにひのきにダンボールの箱見せながらだんだんと近づいて行ったら・・・
どんどんバックして部屋の隅っこに追いこまれ、そこで小さくなって固まってしまいました^^;
ドゥードルってほんとビビリで可愛いです(*´`)!

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/17(水) 18:04:29 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ところんさんへ

 バニラちゃんのびびりは初めてOFF会でお会いしたときに
 笑えましたもの^m^ 
 ずーっとパパさんの後ろに隠れてましたもんね。

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/17(水) 18:07:10 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 さくらママへ

 預かる前に一応訓練士さんにトイレの相談をしたのですが
 場所が変わると同じトイレがあっても失敗する可能性が高いと
 聞いていたので、思わずジュノ偉い!ってほめたおしました。

 ボニーちゃんは突っ張り棒でバリケードですか^m^
 簡単、らくちん~♪

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/17(水) 18:11:03 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリママへ

 ね、みんなそうだよね。
 Doodleのビビリ(ピッコラ産だけか?)は筋金入りだね。

 先代のゴールデンもまぁまぁびびりで
 散歩中に風にはためくバイクのカバーとかにびびっていたけど
 Linoの場合は 古紙回収とかでだされた新聞の束にも
 警戒します。 いつもの道にないはずのものがある・・・という
 認識能力は高いといえましょう。

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/17(水) 18:13:26 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 mayumayuさんへ

 いーちゃんとグリちゃんが掃除機で対応できるってことは
 Doodleはどっちに似てもビビリってことか~(^_^;)

 ボスくんやさくらちゃんはそんなの無視、無視って?
 それぞれホントに面白いね。

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/17(水) 18:18:09 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 グーママさんへ

 ジュノちゃんはお目目の感じがよーく似ています。
 でも性格はLinoよりずーっと元気、元気!

 孫のメイっこなので・・・私はなんと呼ばれるのだろ??

 グーママ、なんてことを(~_~;)
 ダンボール箱に襲われる・・・キャー(>_<)ってひのきくん
 フリーズしちゃったんだね。 
 可愛そうに。 でも面白くてついやってしまうんですよね。
 うちのGiがいつもそんなことして私に叱られています(-_-;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



