Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

籠作り体験会!(^^)!

  1. 2013/04/10(水) 17:48:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
  



   「荷造り麻ひもと引き裂いた布でできるチープだけど味わいのある籠作り体験会!」


寝顔 タイトル長いね・・・zzz



    使用するのはかぎ針とアフガンダブルフック針

    荷造り用麻ひも と 家で眠っている端切れの布


         

    

       
019-z.jpg
 
 


 近所のワンコ仲間が集まり 我が家で体験会を開きました。

 
 出来上がり品を見ていてもなんでこういう風になるの? って

 不思議に思える編み方ですが

 実際に手を動かしてみると思いのほか簡単です。




 やりながら「ほ~!」とか「わぁ~!」とか

 編み方がわかると皆さん、感嘆の声をあげます。
 
 この声を聴くのが好き~♡


 002-z.jpg

  引き裂いた布や テープや 毛糸でも・・・

  それぞれに違った風合いがでるので 


  ひとつとして同じものにはならず

  いろいろ試してみると面白いですね。

   


  
  Linoは時々皆さんの周りを回っては 作業中の腕の中に頭をズボっと押し込み

003-z.jpg


004-z.jpg
  
  いろいろ気を使っていました(←そんなわけない(-.-)) 邪魔してるだけ(^^ゞ


  

  頑張った後にはマッサージです^m^

  
  

006-z.jpg


-z008

  


  マッサージチェアに乗っている人が気になるのか

  かわるがわるチェアに乗る人にべったりと張り付き

  あげくのはてに 人の上にずりずり乗ってしまって・・・(~_~;)

  
   心地よい振動とブルブル・・・・Linoも好きなんだね。

    (でも邪魔~(-"-))


  
  作品を作って、骨盤調整してお腹の肉もブルブルして・・・


  盛りだくさんな体験会となったのではないでしょうか~


  
       ぽちっとよろしくお願いね(^_-)-☆
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへりっちゃんもたくさん撫でてもらってうれしかったよ~♡






関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


<<思い出した(・.・;) | BLOG TOP | Diaraさんでうまうま~♪>>

comment

初めまして、人気サイトランキングです。サイトランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://1-9.jp/bqp/

  1. 2013/04/10(水) 18:02:59 |
  2. URL |
  3. まゆみ
  4. [ 編集 ]
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/bqp/

  1. 2013/04/10(水) 18:38:43 |
  2. URL |
  3. choco&ひなママ
  4. [ 編集 ]
九州からのコメントです~
思わず!!
やってみた~い(^-^*)コール!
今度Linoばあ講習会に参加したいわ~~
今度中華街までも一本でいけるようになったしね~(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/10(水) 18:50:14 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 choco&ひなままへ

 わ~い、九州楽しんでますかぁ~♪
 温泉たくさん入れるね~。いいなぁ。

 簡単、簡単。 今度お会いするときに
 編み方教えますよ(*^^)v
 山中湖に道具持っていこうかしら^m^

  1. 2013/04/10(水) 20:34:53 |
  2. URL |
  3. りこ&チャコ
  4. [ 編集 ]
Linoママはどうして何でも出来るの???
いつも羨ましく思っていますv-410
ほんとうに。家が近ければ・・・悔しいv-395
どれも素敵なものばかりですねv-421

Linoちゃんは思いやりのあるとってもいい子ですよv-286
絶対に皆さんの事を心配して、回っているんだと思いますよv-410

  1. 2013/04/10(水) 20:45:44 |
  2. URL |
  3. さくらママ
  4. [ 編集 ]
荷造り麻ひもからできたとは思えないすてきな籠v-354
ひとつひとつが、オンリーワンっていうのも魅力的!

Linoちゃんが、見回ってきてくれるのと、後のマッサージがまたステキv-344

  1. 2013/04/10(水) 20:54:14 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
私も習いたいです〜
麻って好きなんですよね♪
いい感じのかご。。ほしい〜
何故か紐だけ持っててラッピングなんかに使ったりしてるだけなので
もったいないですね
教えてほしいですよ

  1. 2013/04/10(水) 21:47:25 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
ステキな講習会❤
お近くだったら、ワタシも参加させていただきたかったなぁ~
ちゃんと作れるかは不安だけどね^^;

  1. 2013/04/11(木) 00:03:58 |
  2. URL |
  3. shippo
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんホスピタリティ精神満点です
あんな風に覗き込んで可愛い~

初めて見たマッサージチェア興味津々です
別枠でまたアップしてください
気になる~

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/11(木) 10:44:42 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
リコ&チャコままへ

 いつもそう言ってくださること、大変恐れ入ります(^_^;)
 
 Lino・・・・本犬さんはただただかまって欲しくて
 ウロウロ巡回してますが、人はモフモフを撫でて
 癒されているのですから、結果オーライですかね?^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/11(木) 10:47:56 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 さくらママへ

 ね、安い材料なのですが・・・味のあるものができるので
 この麻ひもあなどってはいけませんね~。
 
 最近、ホームセンターから麻ひもが消えた・・・(・_・;)とのうわさ?
 みんなLinobaが買い占めております・・・フフフ

 1人で黙々とやるのも好きだけど、お友達で集まって
 作品作りをすると お?っていうアイディアも出たり
 マッサージしながらダイエットの話題で盛り上がったり
 女子はいつでも楽しくできますね^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/11(木) 10:49:50 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 mayumayuさんへ

 ほんと~、近かったらね・・・。
 いつかお会いする機会があったら・・・
 是非是非、伝授したいと思います。
 
  麻・・・わたしもだ~いすき♡

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/11(木) 10:52:40 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 サンタままへ

 できる、できる(*^^)v

 かぎ針編みの細編みができれば・・・
 とっても簡単なの。

 けっこう力はいるけどね(~_~;)
 私、ただ今指の関節が腫れてます(>_<)

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/11(木) 11:49:05 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
shippoさんへ

ホスピタリティって言うと聞こえがいいですが
ただの甘ったれ~^m^

マッサージチェアに座る人になぜかしつこくて
また叱られてしまいました。

あのチェアは以前ブログでも紹介しましたら
確か・・・関西在住のある方が購入されたと思います。
過去の記事を探してみたのですが、もうたくさんすぎて
見つけられず(T_T)

  ↓ こちらを見てみてね~。 

http://www.mtg.gr.jp/products/health/product/plim_ups.html

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



