Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もモフモフ・・・♪

  1. 2013/04/05(金) 21:36:58|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
                  i4[1]
           今日もモフモフ歩いていると

   
           モフモフから脱皮した春ちゃんねえさんに会いました。

          d.jpg

           毎回、カットするときはとても大胆にすっきりする春ちゃん
           
           ママの性格がすっきりさっぱりなせいでしょうか・・・

           ジャイアントシュナウザーみたいになってたよ。

           お二人さん、空き地で3周ほど駆け回って

           はい、お終い! とってもさっぱりした仲です。




           そして公園に行くと 


           ちびモフ、ジュノが来た~           
        c.jpg


           だんだん距離が縮まってるかな?
        b.jpg
          
           遊んであげているように見えるけど

           Linoが干からびたみみずを見つけて身体をこすりつけているだけ(~_~;)

           何してるの~? とジュノが顔をつっこんだ。 真似しちゃだめよ

           

           いっぱい遊んで帰り際に
            

           いつも可愛がってもらっているカバちゃん(←人 ニックネーム)に


           Linoを連れて行ってもらいました^m^(どうなるかちょっとお願いしてみたの)



         
           途中までなんの疑いもなくルンルンしっぽ振りながらついて行ったけど




        a.jpg
     
           この辺まで行って、ハタッ! と気づいたようで(遅いだろ~(>_<))

           カバちゃんがリードを離しても固まっている(どうした、なに考えてるんだ・・・

      
           指示待ちしているらしい・・・


           「バイバイね~!」と言ってもらったら



            ドッピュ~~ン

            泣きながら
            
             半泣き笑い?で帰ってきたのでした

             リード持たれたからついて行かなくちゃ・・・と

             我慢していたんだ。

             だいしゅき~♡だけど、連れて行かれるのは

             やっぱり困るんだね・・・・






             
      応援のクリックありがとう~♪
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
      カバちゃん、だ~いしゅきなのよ!
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


<<ついに遊んだ! | BLOG TOP | ビビリなのに鈍感って・・・(-.-)>>

comment

  1. 2013/04/05(金) 22:38:57 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
引っ張られたらついて行きますよ。
リノちゃんは飼い主命ですよ!

  1. 2013/04/05(金) 22:53:39 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
春ちゃんさっぱり可愛くなってますね
お顔もかわいいもんね♡
やっぱり女の子は女の子の可愛らしさがありますよね

りっちゃんビックリしたんでしょうね〜^^

  1. 2013/04/05(金) 22:55:13 |
  2. URL |
  3. suga
  4. [ 編集 ]
Linoチャンの困った様子、想像しちゃいました~
私も、困らせたくなる悪い奴なんデス^^;

  1. 2013/04/06(土) 00:23:23 |
  2. URL |
  3. marippe
  4. [ 編集 ]
さすがLinoちゃん、指示待ちでフリーズするんですね!
ちゃんと信頼関係を築いてトレーニングを積むと、そこまでお利口さんになるんですね(^o^)
もしもDandyだったら……リードを噛み切って戻ってくるんだろうな〜(^_^;)
もっともっと修行を積まねば。。

  1. 2013/04/06(土) 01:19:04 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
ご近所モフ…うらやましい♪
ただいま~(TT)のLinoちゃん、かわいい♥
きっと涙が出てたと思うよ!

  1. 2013/04/06(土) 08:02:17 |
  2. URL |
  3. ぺこ母
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、かわいすぎます^^
はっっと気づいた様子、想像してにやり・・・Linoちゃん、ごめんナサイ
ほんとに、ドゥ~さんて愛らしいですね・・・知れば知るほどそう思います♡

ご近所もふさん、いらしてうらやましいです^^

  1. 2013/04/06(土) 09:14:06 |
  2. URL |
  3. さくらママ
  4. [ 編集 ]
半泣き笑いで帰ってきたLinoちゃん、あせったでしょうね~

Linoちゃんも、干からびたミミズにすりすりするの~?
家はボニーじゃなくて小さいリブが、それするんです、何で~

  1. 2013/04/06(土) 09:59:54 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
みんな 段々と モフモフ脱皮する季節なんやね〜マリーも モフモフ 明日には脱皮かも・・
半泣き笑いの Linoちゃん、可愛い‼
マリーもこの前、私が骨折した時、全く始めての お姉さんにリードもってもらったんやけど、なんか、嬉しそうに遊んでもらいながらも、「ママ、遅いよ〜」って何回も振り返って待ってくれてました。ホント たまりませんよね( ; ; )
(関東はボトボトって云わんの?知らんかったわ〜)

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/06(土) 19:56:15 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ところんさんへ

 実家の亡くなったゴールデンは他人がリードを持つと
 返して! と奪ったものです。
 
 ちょっとそんな情景を期待したのですが(~_~;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/06(土) 19:58:33 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 mayumayuさんへ

 春ちゃん、もっさん姉弟? 兄妹か? は
 お目目がとってもキュートなのですよね!(^^)!

  賢いんかアホなんかちょっとわからん子です(~_~;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/06(土) 20:00:50 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 sugaさんへ

 悪い奴ですね~(~_~;) でもわかります。
 
 オロオロする様子を見て・・・情けなくも可愛くて

 ついつい・・・(^_^;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/06(土) 20:04:20 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 marippeさんへ

 柴犬とかは飼い主との絆が強く
 他の人に連れて行かれそうになったら即抵抗するのに・・・

 そこは洋犬の陽気な性格なのか
 大好きなおばちゃんにはついて行きたいし、後ろは気になるし
 数歩歩いては止まり、振り返り・・・

 男の子は甘えん坊さんが多いみたいね。
 連れて行かれそうになったら 必死でカジカジしちゃうのね(^_^;)
 パニくるんだろうなぁ~、それも可愛い。

 半泣きどころか大泣きでぶっ飛んでくるね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/06(土) 20:07:08 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ムック母ちゃんへ

 いいよ~、お散歩していてモフモフモフモフ。。。フフフ。

 カバちゃんにバイバイね。って言われて

 いいの? と返事するやいなや猛ダッシュで帰ってきました。 
 あ~かわいい(^.^)

 

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/06(土) 20:08:53 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ペコ姫さまへ

 近所にいるのはもちろん嬉しいですが

 なにをおっしゃいますやら~。
 
 お家に可愛いのが3頭も~(^_^)/ こっちこそうらやましいですぞ!

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/06(土) 20:12:53 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
さくらママへ

 はい、焦った焦った~(~_~;)

 Linoはね、みみずを見つけると
 そのみみずのところに鼻を押し付け、そこを軸に360度回転し
 やおらデーンとひっくり返って首のあたりをこすりつけます(>_<)
 回り始めたら・・・・ダメ!って言わないと、スリスリ~(-_-;)
 変な子。 リブちゃんもですか・・・。みみずの匂いをつけて
 自分の匂いを消そうとする猟犬の遺伝子がうずうずと脳を刺激する
 らしいのですが・・・・真相やいかに(・_・;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/06(土) 20:16:34 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリーママへ

 マリーちゃんはどんな脱皮をするのかなぁ~。
 しかし・・・豪雨の中大変ですネ。

 マリーちゃん、ママが痛がっているのに嬉しそうに
 振り返りながら歩いていたんだね^m^

 ボトボト・・・関東では言わんですよ。
 最近、私のお気に入り言葉です。

 「あ~、Lino~、お口ボトボトやん~(>_<)」って
 言いながら1人でクスリと笑ってます。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



