Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビビリなのに鈍感って・・・(-.-)

  1. 2013/04/04(木) 12:00:08|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22




   関東地方昨日は大荒れの天気でした。

   雨、風に耐えてくれた しだれ桜が満開になりました。

    


 003-b.jpg
  

   鉢植えでは大きくなれないので ウッドデッキに穴あけて地植えにしてあげようか

   考え中・・・・でもあんまり大きくなられるとそれはそれで狭い庭・・・こまりますなぁ。



   

   朝ごはんを食べ、お水を飲んだビチョビチョのお口を自主的に拭きに

   行く Linoです。  あ、行く先はカーペット。 

  
   グリグリとカーペットに顔を押し付けた後、手で数回ゴシゴシこする。


   するとはめていた耳抑え(スヌードとは言えない代物なので)がずれる。



     

007-b.jpg


   ここまでずれたなら取ってしまえばいいのに・・・・といつも思うんだけど。


   
008-b.jpg


   横からみるとこんな。 シャンプーハットみたいだよね


    あれ・・・写真が一枚隠れてしまいました。 これ消し方がわからないので
    無視してください(~_~;)           ↓
="http://blog-imgs-52.fc2.com/l/i/n/linoba/201304041105514ea.jpg" alt="-b009" border="0" width="438" height="329" />



   放っておけば一日そのままなんだよね・・・(-_-;)

   


  -b009
    
   気にならないらしい。  


   ビビリな子って神経質なのかと思いきや、こういうところはけっこう鈍感・・・・

   なのか・・・ただあきらめがいいだけなのか。

   いまだによくわからない。   



   

   ブラッシングが大変になってきたよ~

   頑張ってもすぐに毛玉発生。

   短くしなくちゃな・・・・。 もう暑いよね。
   
011-b.jpg
    
    しっぽの毛の長さが20cmくらい。 りっぱです。

    これをブンブン振り回すので

    散歩から帰ると 散った桜の花殻がどっさり収穫されますの(-_-;)


      一度、ばっさり・・・して・・・・みる?



     「だっめ~!」って言うよね。 即座に、 Giが・・・




      


        
        りっちゃんはどう思う?
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


<<今日もモフモフ・・・♪ | BLOG TOP | マテ!はできるけど・・・(・.・;)>>

comment

  1. 2013/04/04(木) 13:28:18 |
  2. URL |
  3. クレアハハ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、自分でお口ふくなんて!
すごいわ~
笑顔全開のスヌード写真、
クララ(ハイジの)の帽子みたいよ~

うちもそろそろトリミング時期・・・
1cmにしたいけど、うちも反対されるやろな~

  1. 2013/04/04(木) 14:11:12 |
  2. URL |
  3. ティアクロ
  4. [ 編集 ]

リノちゃん、カチューシャみたいで可愛いAKBに入れるよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  1. 2013/04/04(木) 15:50:06 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
マリーはスヌード嫌いっ子なので、あごだけでなく、耳もボトボト(~_~;)
そういえば カーペットへ あご、擦り付けてる時あるけど、あれは あごを拭いてたのか・・納得⁉

Linoちゃんも次はサマーカット?マリーも もう前回にトリマーさんに「この毛量になると、お家で管理できませんよ!」って云われたので、次はサマーカットかな?モフモフ 可愛いのにね(⌒-⌒; )でも、毛玉料金のことを考えると(~_~;)

  1. 2013/04/04(木) 16:56:58 |
  2. URL |
  3. もこまま
  4. [ 編集 ]
すごい天気でしたね〜!昨日の午前中トレーニングだったんですが先生大変そうでした(>_<)
桜キレイですね〜ジュノが食べないようにしないと…f^_^;
Linoちゃんそろそろカットですか〜ジュノも初カットしようかな♪でも、Linoちゃんのモフモフシッポかわいいなぁ⋆›◡ु‹⋆♡ パパさんの気持ちもわかりますね〜でも暑いのかわいそうだし…お手入れも大変だし…ですよねぇ〜

  1. 2013/04/04(木) 21:22:52 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、スヌード…農作業するおばちゃんの帽子にも見えるよ(ΦωΦ)フフフ…
Linoちゃんのシッポ、ゴールデンのシッポや~♪
ムックとペアで、ごぼうシッポはどう?
ごぼうに見えるライオンシッポよ(^ω^)

  1. 2013/04/04(木) 21:33:27 |
  2. URL |
  3. まりもん
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、メイドカフェでNo1になれる!!って思っちゃいましたよ~e-266

コロンも口の周りが汚れるのが大嫌いで、
拭いて~~~って毎回来ます。

コロンは冬にしっぽの毛が少なくなって、春から夏にかけてMAXになるけど、Linoちゃんもそうですか?

音が聞こえる(^_−)−☆

  1. 2013/04/05(金) 13:13:57 |
  2. URL |
  3. トモ
  4. [ 編集 ]
見事に咲いたね〜(^o^)
地植えにして大きくなり過ぎても困るけど、この木の下で、お花見もしたい気がするし(誰がぁ?)

お家の中のLinoちゃんのが身にまとう空気感、ゆったりしてていいなぁ。動画だったら、子供が弾くピアノの練習曲がBGMで流れていそう(*^^*)な、優しい穏やかな感じU^ェ^U
柔らかな表情がイイね〜(^o^)/

  1. 2013/04/05(金) 14:01:23 |
  2. URL |
  3. 珊瑚はは
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、かわいい♡
かわいすぎてディズニーのオイスターベビーを連想しちゃった
アリスにちゃっとだけ登場するちっちゃい牡蠣の赤ちゃんなんだけど・・・かわいいのよ

珊瑚はバッサリカットしちゃった
アルパカのようなプードルのようなドゥードルになった(>_<)
Linoちゃんは夏に向けてどんな変身をするのかなあ・・・

アーリーアメリカン(*^^*)

  1. 2013/04/05(金) 15:42:15 |
  2. URL |
  3. fu★fu★muffin
  4. [ 編集 ]
 Linoおねいちゃん カントリーなかわいさですね(*^。^*) ひゃ~ふわふわ
にひらひら 女子の特権(*⌒▽⌒*)

 うち 女の子希望だったので、かわいいアイテム付けられるのが見てて ふにゃふにゃなっちゃいますね(^_-)
 どうしてこうもmuffin家には男が多いの~(:_;)  Linoおねいちゃん 髪は女の子命ですよ(^。^;)   

  1. 2013/04/05(金) 20:59:52 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
どうですか、この辺でバッサリサマーカットしませんか?毛玉が沢山出来ると大変ですよ!
バニラが羊に見える時があります!

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/05(金) 21:39:32 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 クレアハハさんへ

 わぃ! クララだなんて~♡
 わたしゃ、どうみてもエリマキトカゲ・・・って思ってた。
 お口、一応水飲んでる時にぞうきん持って待ち構えていて
 拭いてるんですけど・・・またカーペットでごりごりやるんだよね。

 どこもとーちゃんたちはロン毛が好きなのよね(-.-)
 

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/05(金) 21:41:49 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ティアクロさんへ

 カチューシャ! そうだね~(^.^)
 
 でも私にはシャンプーハットに見える(-_-;)
 か、えりまきとかげ~^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/05(金) 21:44:02 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリママへ

 マリーちゃん、真っ白で可愛いのに・・・耳までボトボトですかぁ。
 関西の方ってビショビショのことボトボトって言うんですよね~。
 この言い方、好き! ボトボト・・・。

 Linoも2週間後に予約しました。
 もう限界! 毎日、がっつりブラッシングしているのに
 耳のところとかすぐに毛玉~(T_T)

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/05(金) 21:45:54 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 もこままへ

 ダイジョブです。 ジュノが来たら鉢ごと避難させます^m^

 夏に向けて少しでも涼しく過ごせるようにしてあげないとね
 Giの要望は二の次ですよ・・・当然!

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/05(金) 21:48:21 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ムック母ちゃんへ

 ねえ、みんないろんなものに見えるみたいだけど
 農作業のおばちゃんの帽子・・・って

 やっぱり想像する人の脳内データがそうさせるのよね^m^

 しっぽだけとってもゴールデンなLinoなのです。
 ごぼう・・・ムリムリ~(>_<) 
 Giが泣くわ・・・。

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/05(金) 21:51:16 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 まりもんさんへ

 プププ・・・ムック母ちゃんのコメントにも返したけれど
 皆さん、それぞれいろいろなものをイメージされていて面白いですね(~_~;)

 コロンちゃんは拭いて~って来るの?偉い!
 Linoはボトボトで全然平気なんです。 ただご飯食べた後だけ儀式のように
 ゴリゴリカーペットに押し付けるの。 ご飯食べて満足なときにやる行動ですね~。

 Linoのしっぽは一年中ボーボーです(~_~;)

Re: 音が聞こえる(^_−)−☆

  1. 2013/04/05(金) 21:53:20 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 トモへ

 美しい想像ありがとう。
 しかし・・・そんなBGMは流れません(~_~;)

 ただボーっとしている変な子なだけで・・・。

 桜、そのうち地植えにしようかなぁ
 花見・・・おいで、おいで~♪

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/05(金) 21:56:46 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 珊瑚ははさまへ

 さすが・・・ゆみいさん。 
 想像するものが可愛らしい~♪ ムック母ちゃんと大違いやね^m^
 
 オイスターベイビー、調べてみよっと。
 珊瑚ちゃん、さっぱりプーっぽくなったね。
 なにやっても可愛いさぁ。

 Linoはね・・・変化を好まない保守的なGiが見張っているので
 たいして変わんないかなぁ・・。胴体をちょっと短くする程度ね。

Re: アーリーアメリカン(*^^*)

  1. 2013/04/05(金) 22:01:05 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 muffinママさんへ

 え・・女の子希望だったのが? 男の子になっちゃたの?
 Doodleさんたちは男の子でもひらひら似合う子多いよ。やってみる?(^.^)

 Linoは丸刈りにもしたことがないのです。
 一度はうわぁ~っていうくらいイメチェンしてみたいかも(^・^)

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/05(金) 22:05:35 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ところんさんへ

 そうね~、去年の夏は8mm胴体やったことあるんですけどね。
 
 今のところ毛玉代0円で記録更新中ですが

 そろそろ暑いので切りますよ~、バッサリ~?(^_^;) 

  1. 2013/04/05(金) 22:59:25 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
りっちゃんの背中が渋い。。。
グリも口拭きますよ
飲んだあとや食べたあとはタオルで拭いてあげてるのになんで?
わざわざソファーに上がってやるんですv-12
あれはお口を拭いてるのかスヌードをずらして外そうとしてるのか。。。
いつも謎でした
でも毎回やってます

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/06(土) 20:19:31 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 mayumayuさんへ

 うん、グリちゃんもよくソファにこすりつけてるよね^m^
 
 私も、ぬぐえないその疑惑・・・
 お口拭きたいのと スヌードをはずしたい・・・両方だねきっと。

 グリちゃんはそれでスヌード脱げるの?
 Linoはこすることでかえって状況をひどくしている。
 いつかUPしたみたいにスヌードで目隠しされて・・・チーンとそのまま4時間半だもんね(-_-;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



