Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おばちゃん、何者になるつもり? って・・・・

  1. 2013/04/24(水) 21:28:58|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
 

糸まみれ



 昨年、Ply split braiding を始めたことがきっかけで

 
 ものづくりの楽しさにはまってしまったわたし。






2階の作業場では糸を撚るスペースが足りず、リビングにも糸がぶら下がりだし


022-d.jpg


023-d.jpg
  

  糸を撚るのにこ~んなにビローンって・・・

  
  そこを歩かないでって言ったって

  

糸ひきずり

  L 「 歩くもん。 お水飲みに行きたいの~。」







 糸の組み始めは何がなにやら??って感じなのです。 今回は初めて最初から自分で組んでみました(*^^)v

026-d.jpg

  これからの季節に さわやかなフィンランドカラーでテーブルランナーを製作中
002.jpg
   果てしない・・・なかなか進みません

024-d.jpg
   気にしなさすぎでしょ・・・? 糸が引っかかって困りますの・・・そんなところで寝られると。





    そして、その情熱はどんどん加速し


 この冬に買った編み物関係の本・雑誌は10冊を超えてしまいました(貸し出し中あり)

 いろいろ作ってみたけれど・・・・

 イマイチほんとによくわかっていないモヤモヤ感がどんどんつのっていき



 
 

  hon.jpg


 どうしたか?っていうと・・・・

 基礎から習いたくなって



 学校に入っちゃいました(^_^;)


 夏に向かうのに、課題はあくまでもウール糸使用

(入門コースはコットン、麻などはまだ早いっちゅうことなのです) 暑苦しいのです。 

 

 モヘヤでマーガレットを製作中

020-e.jpg

  靴下製作中
021-e.jpg
  習ったところまで作りながら、次の製作にもとりかかるので・・・針が足りなくなってきた




 入門コースだから・・・・ハハハ~楽勝でしょ! なんて思っていたわたし

 完全にあなどっていました。

 課題に追われて あえいでます(チョー気持ちいい
                          ↑
                         変態!

  半年のコースでいろんな編み方の物を11作品仕上げなくてはいけません



  L 「この前遊びにきたTEONOEねぇねも言ってたよね・・・」
  -e018.jpg
  
  

  さあて・・・・何者かになりますやら・・・なりませぬやら

   




  楽しいからいいの~♪ と言っている私に複雑な目つきのLino・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
  楽しいのはいいけど・・・りっちゃんを忘れないでくださいましなのだ 
  
  不安な気持ちのLinoに応援のポチっと・・・

  ありがとう~♡
関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


<<狂犬病注射とフィラリア検査(:_;) | BLOG TOP | Linoったら・・・^m^>>

comment

  1. 2013/04/24(水) 22:59:38 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
糸が吊ってあるのが、外国のおうちのようでしゅてき~☆

この子ら糸とか、コードとか気にしないよねぇ・・
ウチは主に、ノートパソコンのコードの上にドスンと寝て、ぬかれること多々です

やりたいと思ったら、とことん!で学校まで行っちゃう行動力~見習いたいです
またいっぱいステキな作品が出来上がるの楽しみやわん

  1. 2013/04/24(水) 23:13:14 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
学校ですかぁ~~、ビックリです!!
作品集のブログ待ってます、プレッシャーかな?
夢中になってリノちゃんの散歩忘れないで下さい。

  1. 2013/04/25(木) 06:32:13 |
  2. URL |
  3. グーママ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、糸があちこち垂れてても、鼻先に引っかかってさえいても(!)気にしないんですねー(笑)!さすがです!

テーブルランナー、素敵!
前に市販品で探したけれど、短くて垂れ部分が無い!自分で作れば好きな長さに~♪
でも長ーーい糸を組んでくのって・・・想像しただけで・・・泣きそうになります^^;

私も凝り性なとこありますが、、、Linoばぁ様のはスゴイ(°д°)!

  1. 2013/04/25(木) 07:35:03 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
凄いですねぇ^o^
ドンドン できて行くって楽しくって夢中になりますよね!
私も何か始めたいなぁ〜って思いながら ただ一つ ネックになってるのは 肩こり!でも、肩こり 忘れるくらい楽しいのかもね(⌒-⌒; )
全然 糸を気にしていない Linoちゃんすごいね〜マリーだったらグルグル巻きにして遊びそう(~_~;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/25(木) 11:07:38 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
サンタままへ

 家の中では全然気にしないのに、外を歩いていて
 葉っぱや細い枝などが足についたりすると
 すごく気にする・・・サンタもそう?
 
 家の中と外とが違いすぎるLinoです(>_<)

 やりたいと思ったら行動に移すのはすぐやるんだけど
 とことん・・・か?っていうとそうでもない
 深く、深く追及できないタイプなんだよねぇ(~_~;)
 だって入門コースですよ!! (^_^;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/25(木) 11:14:18 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ところんさんへ

 学校って・・・大げさな言い方になってしまいました(^_^;)

 習うっていう意味では間違ってはいないと思うのですが・・・
 なんて言ったらいいんですかねぇ。 

 今更、プレッシャーを感じる年頃ではないので^m^
 できたらもちろん無理やりみんなに見てもらいますよ!(^^)!
 
 散歩・・・時間になると
 Linoが強烈なオーラで睨んでくるのでゾクっとして忘れることはできません。(・.・;)
 

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/25(木) 11:18:29 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 グーままさんへ

 気にするところは異常に気にするんですが
 家の中だとどうしてこうも気を抜くのか?って感じですね(^・^)

 テーブルランナー 垂れるのが欲しいなぁと思ったのですが
 わたしのように粗忽な人間は絶対身体にひっかけて危ないと思ったので
 これはテーブルの中に納まる長さにしようと思います。

 なが~い糸を撚るときに糸がからんでギャーってなったのですが
 こういうのをほどくのもムキになるタイプ(~_~;)なので
 なんだかドM的に楽しかったです・・・ハハハ

 

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/25(木) 11:25:57 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリままへ

 肩こり、首こり・・・私の右にでるものはない!と言えるほどの
 コリコリですよ。
 目もひどく悪いのでホントはこんなことにのめりこんじゃダメなんでしょうけどね(~_~;)

 姿勢を気を付けて、ストレッチをし、葛根湯飲んだりしながら
 それでもやりたいんだから、よほどやりたいんだと思います(←もう一人の私がそう言っている)
 
 何にもしなくてもコルんだからもうあきらめてるって言った方がいいかな(^_^;)

 マリーちゃんは毛糸玉で猫みたいに遊んじゃうかな~^m^
 Linoは引きずって知らん顔して2階に行っちゃいます。 あ、待って~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  1. 2013/04/25(木) 12:51:04 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
日々、手芸、園芸にどっぷりはまりたいと思ってる私。。。
うらやましいけど、ムックがいると家で作業ができません!
そんなわんこにしてしまったのは、自分ですが(-_-;)
お家の中も素敵だし…、うちは家の中から片付けんとあかん~と反省。
課題の11作品も楽しみ♪ウール、これから暑いね(^^ゞ

  1. 2013/04/25(木) 15:55:23 |
  2. URL |
  3. クレアハハ
  4. [ 編集 ]
うん、ムックハハ同様、
ワタシも手芸と園芸にどっぷりはまりたい~
でも貧乏暇無しで働かないとね・・・・
LINOちゃん家は、
糸がぶらさがっても転がってっても
綺麗にみえる・・なんで?うちと違うな~~

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/25(木) 17:19:38 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ムック母ちゃんへ

 そ~、そんな生活いいよねぇ~って思うでしょ? 
 でもね、まだ必要とされているうちは頑張って
 働かなくちゃね(*^^)v

 家・・・に関してはひとえに写真の切り取りかたが
 うまいから、って事です(^_^;)
 ムック家はこれからまたわいわいにぎやかになるから
 手芸どころじゃないよね^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/25(木) 17:23:03 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 クレアハハへ

 なにが貧乏暇なしですか・・・^m^
 
 家業、お忙しくて何よりですよ♪
 
 家が綺麗に見えるのは、幻です。
 あれこれ私の道具が散らかってきてまずいことに
 なってるよ(-_-;) 

  1. 2013/04/26(金) 12:33:33 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
どの色もすごく素敵ですね
こんなの自分で出来るなんてv-10
それなのに学校とは。。いいな〜
田舎はそんなこじゃれた学校はないですよ。。。

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/26(金) 16:08:50 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
mayumayuさんへ

 学校って大げさな言い方してしまった(~_~;)
 
 ただの棒針編み入門コースです。
 課題がとってもダサイのでせめて色で勝負しないと
 なんだか着る気もおきないようなものばかり作らされます(+_+)

 ま、基礎をしっかり覚えるためにはしかたないんですけどね。

 目標は自分で製図してデザインして作れるようになりたいなぁ~とv-392

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



