Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めんどーな季節(-_-;)

  1. 2013/03/29(金) 11:53:28|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16



                flower8[1]





  急に暖かくなったり、寒の戻りがあったり

  
  人も植物もとまどう季節


  毎日、着るものに悩むよね・・・・


  もう少し若いころはこの春が苦手で身体がとってもしんどかった



   ところが・・・ここ数年、朝からお腹パンパン叩いてイェーイ


  今日も元気でいきましょ~!!    


  今いくよさん(くるよさん?)のようなテンションになれるわたし


  んんん・・・繊細だったはずの身体と心はどこへいったのかしら(^_^;)


  これは一つの老化のメリットか・・・・鈍感になるって悪くないね



    


      2月に買ってきた鉢植えのしだれ八重桜  花が咲き始めましたよ。

      まだ一分咲きってところかな。

      モッコウ薔薇や桜でまりも花芽がたくさんでてきて、春本番のいい季節になりますね。


      
        

055-z.jpg






      いい季節・・・華やいで嬉しい気分とはうらはらに

      ちぃ・・・とめんどーなのが


      このお方。



      朝のお散歩で
040-z.jpg

      こんなになります
037-z.jpg
      濡れるのをいやがって芝の上にお座りするのを嫌がる子も多いのに

      この方、なんだか・・・・やけに嬉しそう

      今朝はまた格別。 近所のおじちゃまにたくさんボール投げてもらったからね。


      ドロンコ率とご満悦度は比例するようです・・・


      お腹までドロドロなので 半身シャワーだよ


      これからしばらくは朝はこうなるんだよね~


     

    

           (めんどくさくてすみませんね・・・・)   
042-z.jpg



            家の中・・・濡れたままウロウロされたくないので

            タオルの上で伏せしてマテ! だよ。


-z043
            (・・・・・)




            あ、いつの間にか向きが変わってるし

044-z.jpg
            (いやいや、動いてませんって・・・・)




          遅くなってしまった朝ご飯・・・ガツガツワシワシ

046-z.jpg

          ドライヤーかけて完了!   
050-z.jpg
          先日のモンターニャさんでの会話の中にもでてきたけど

          まじまじ見ても・・・やっぱりLinoって 



          足、みじかっ!!



          オット・・・のんびりブログやってる場合じゃなかった~ 


          

                    col3[1]
                     

                         パタパタ・・・パタパタ     





      いつも応援ありがとう!
      ため息ついてるLinoの鼻をポチっとよろしくね(^_-)-☆
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
   
      綺麗にしてもらってため息か・・・・


      
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


<<何考えてるの? | BLOG TOP | 女子会~♪>>

comment

  1. 2013/03/29(金) 13:34:24 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
あ〜一緒だわ(#^.^#)
朝起きるの メチャメチャ苦手だったのに、なんか スクッと起きれたりして・・体質変わったか?とか いいように思ってるけど、きっと更?期で体温上がってるだけ⁈

リノちゃん、ドロドロなって大満足!って感じ(⌒-⌒; )
でも あと お利口さんやから いいよね!マリー タオルの上で伏せとか、絶対無理(~_~;)

  1. 2013/03/29(金) 13:58:58 |
  2. URL |
  3. さくらママ
  4. [ 編集 ]
そうそう、ボニーもタオル敷くと興奮して、無駄にほりほりしますv-12
ドロドロはいやだけど、お利口に待てできるLinoちゃんが羨ましい~v-344

Linoちゃんって、足短かったの~?初めて知ったわ~!

偉いね〜(^o^)/

  1. 2013/03/29(金) 15:17:11 |
  2. URL |
  3. トモ
  4. [ 編集 ]
たとえ向きが変わろうと、ちゃんとタオルの上での事。流石Linoちゃん(^○^)短かめのあんよって、とっても愛おしいのは何故?日本人だから(^◇^;)?だから?Linoちゃんの体型も好き(≧∇≦)


桜、咲き始めたね(*^^*)今咲いている色々なお花を並べて、お花見出来そう。
こちらは未だ未だ。昨日は暑い位だったんだけど、今日は寒いから...桜の花も中々出て来られない。

泥んこ美犬のLinoちゃんの笑顔も良いねっ(^_−)−☆


  1. 2013/03/29(金) 18:07:04 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
泥んこりっちゃんご機嫌さんですね♪
元気に遊べてなによりですよ。。って言いたいところなんだけど
やっぱり面倒ですよね〜
こうなると早々にサマーカット?
短めグリも今日さらに短くなりました

  1. 2013/03/29(金) 18:47:42 |
  2. URL |
  3. メブ
  4. [ 編集 ]
まさに今日、朝同じ状態になりました!!

朝露のついた草村をクンクンして、公園でボール投げ。
ドロドロでした( ̄▽ ̄;)


タオルの上で待て...。
おりこうですね!!
みっつにも教えねばー!!(>_<)

  1. 2013/03/29(金) 23:19:42 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
楽しい散歩だったんですね。
ドロンコだけは・・・チョットですけどね!
そろそろサマーカットですね。

  1. 2013/03/29(金) 23:47:55 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
ウチも同じです~
泥んこになればなるほど、満足度も高い(-o-)
サンタのおかげで、手がガサガサ・・
でも、満足げな顔をみると、まいっか~でございます

大丈夫!Linoちゃんより、サンタの方が短足よ(笑)

  1. 2013/03/30(土) 07:29:30 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
うお@@もふもふのさだめですかね;;
Linoちゃん、あんよももふもふだから大変ですね^^;
タオルの上でおすわり、うらやましい・・・
ドゥ~ドルさんはみんなお水大好きなんでしょか?^^

Re: タイトルなし

  1. 2013/03/30(土) 09:41:38 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリママへ

 フフフ・・・マリママもそうですか(~_~;)
 鈍感力が鍛えられてきたのと同時にワンコと楽しい暮らしでストレスが減ったせいも
 あるのかもしれませんね(*^^)v

 その後、ギプス生活は慣れましたか? 
 松葉杖で身体中あちこち痛くなった覚えがあります。 はやくよくなるといいね!

Re: タイトルなし

  1. 2013/03/30(土) 09:47:26 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 さくらママへ

 一緒、一緒・・・外で拭くときワーっと興奮
 ホリホリして頭をグニグニ押し付けて
 ひと騒ぎした後ですもん(~_~;)

  家の中では騒がないように一応申し付けてありますもんで(^.^)
 
 Lino・・・他の子と比べてもはっきり短足ってわかります。
 オチビのジュノちゃんにもすぐに身長抜かされそうですもん~(>_<)

 パル兄、ジョビン兄もそうだし・・・姉妹のひなちゃんもそうだから^m^

Re: 偉いね〜(^o^)/

  1. 2013/03/30(土) 09:49:54 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 トモへ

 短足…胴長好き~?
 Linoは短足だけど胴も短い…ずんぐりむっくり体型(毛のせいもあるけど)だね。

 昨日暖かかったと思ったら、今日はキューってなるくらい寒いよ。
 満開になった桜も長持ちしそうでいいけどね。

 そちらはこれからだね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. 2013/03/30(土) 09:53:43 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 mayumayuさんへ

 はい、あの笑顔を見ると・・・ドロドロになっても
 めいっぱい遊ばせてあげたいと思いますね。

 汚れを考えると早く短くしたいんだけど
 今くらいのモフモフ感が大好きなGiが・・・(^_^;)
 でも暑くなる前にはしないとね。

 グリちゃんは短くたってカッコカワイイ!
 グリちゃんに会った方に聞くと
 グリちゃんはでっか~いよ! って

  あぁ~会ってみたいなぁ♡

Re: タイトルなし

  1. 2013/03/30(土) 09:59:02 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 メブさんへ

 朝露?夜露?の降りた地面でボール投げするとドロドロですもんね(~_~;)

 浜松でお会いしたときに
 飼いたいけど・・・っておっしゃっていたのが
 今や タオルの上でお利口にできるようにしなきゃ~って。
 子育て真っ最中のママの発言になってるメブさん。
 
 犬のいる生活、満喫してますね(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. 2013/03/30(土) 10:02:18 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ところんさんへ

 暖かくなると毎日これですからね(-_-;)

 それでもボール投げいっぱいして
 嬉しそうにしてるとまぁいっか~・・・。

 そんなこと言ってられるのも時間に追われない飼い主がいるからですよ。
 感謝してもらなわくてはね^m^

 4月中にはサマーカットにしないとね。 暑くて可愛そうだから。

Re: タイトルなし

  1. 2013/03/30(土) 10:05:33 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 サンタままへ

 ほんとだよね。 嬉しい顔は見たいけど
 手はガサガサ~~(T_T)

 えぇ・・? 
 Linoの短足はモジャ男父さんのせいで
 イッカクの子はみんな長い?と思ってたけど~^m^
 

Re: タイトルなし

  1. 2013/03/30(土) 10:11:54 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 こだまさまへ

 ボールを投げてもらって往復するごとに
 ドロドロになり足がだんだん細くなるのが可笑しいんです^m^

 最後には羊に見えます。


 ドゥードルでも水の苦手な子もいますよ。
 先日のモンターニャでもママの影にかくれて
 プールに入らなかった子もいますから^m^
  かわいそうに突き落とされていた子もいたなぁ(゜o゜)
 スパルタなおばちゃんたちでした(~_~;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



