Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sol家でトレーニング!(^^)!

  1. 2013/03/23(土) 21:05:35|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
  



  今日はSolくんのトレーニングのお手伝いに行ってきました。

  


  芙美先生にトレーニングしてもらうことほぼ半年。

  とてもお利口さんになったSolくんですが

  まだ1歳になったばかりの男の子なので、元気いっぱい~!(^^)!

  来客時に興奮して飛びついたりはしゃいでしまったりするとのことで


  LinoとGi&Ba みんなで遊びにいくという設定(実際遊びにいっただけ(~_~;))で
 
  来客時の対応、食事中のマナーをお勉強しました。





   玄関先で挨拶して家の中に入るまでの場面で・・・・


  お迎えするacoさんとSol君 

  Sol君はLinoを見るなり ワクワクして身体がむずむずって感じでじっとしているのが大変^m^


  それに対して、「あ、犬・・・だ」って感じでSolくんを見ていたLinoはやや嬉しいくらいの

  フツーのテンション


  落ち着いて出迎えられるまで何度かやり直しをして


  芙美先生が 「はい、では入ってください!」って声を出したら




  sol家の玄関
  (acoさんの絵が変でごめんなさい<(_ _)>)





  突然、大好きな先生の声が天から降ってきた~\(^o^)/ みたいな


  驚きの後ろ頭・・・^m^ 


  そうだったね。 Solくんちには行くっていったけど


  芙美先生に会えるよって言っておかなかったからびっくりしたね~。

  で…突然大興奮のLinoでした(^_^;)


  



   
  

  

   お昼ごはんをいただく間、足元でじっと待っている練習です。

003-1.jpg


014-1.jpg
 ボク、ちゃんとまってられるよ。


023-1.jpg 
まだまだ、我慢できるよ~。


025-1.jpg 
ちょっと飽きちゃった・・・首輪をかじって注意された・・・ブー


  お昼ご飯はなんと~ご主人のS氏が腕を振るってくださいました。

  すごいよね~。 アクアパッツァですよ。 (Giも習ったら~
058-1.jpg

  acoさんのきのこのちらし寿司も・・・あとお刺身やサラダなどみんな美味しくて

  ゴーカなお昼ご飯でした ごちそうさまでした。

060-1_20130323173048.jpg


  お利口さんにしているのもそろそろいっぱいいっぱいのようなので・・・

  海にお散歩にでました。 

  家から角一つ曲がれば すぐ海です。すぐ、海なんですよぉ なんともうらやましい環境です。




  ビーチでも先生から飼い主さんへのお勉強は続き・・・

  
  
070_20130323173047.jpg


  ちょっと海につかりたいなぁ・・・と思っているでしょLinoさん。
121-1.jpg



 今日はいっぱい頑張ったSolくん、すこし大人な表情・・・・男らしいよ!
126-1.jpg



  最後は2ショット。
128-1.jpg
  
  

  写真を撮っている間ずーっとマテができていて・・・飼い主さん感動~♪でした。




  いつものことながら、人も犬も美味しくて楽しいトレーニングのお手伝いでした。


   どうもありがとう~

    Sol the dog acoさんのブログでもすでにUPされてますよ!    

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
 
    お客様を演じてくるとチョッピリお疲れのLinoにポチっと・・・・・ありがとう

  
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


<<女子会~♪ | BLOG TOP | 加減がわからないおねいさん(^_^;)>>

comment

  1. 2013/03/23(土) 21:22:46 |
  2. URL |
  3. もこまま
  4. [ 編集 ]
わぁ~!ステキな写真がいっぱい!トレーニングとはいえ、楽しそうですね♪ アクアパッツァなんてすごい!おいしそ~う❤海に入りたそうなLinoちゃんと大人の表情のSolさん、すごくいい写真ですね(*^_^*)いつか2人の写真にジュノも仲間に入れてもらうのが夢☆です(笑)

  1. 2013/03/23(土) 22:24:20 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
すぐ海なんて素敵です
お料理も^^
solんちはS氏もお料理できるんですよね
うちは私が寝込むとコンビニですーー;
りっちゃんもsolもお利口さんですね

  1. 2013/03/23(土) 22:51:47 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
なんと。なんとかわいいSolの写真が・・・!
パパさん、もしかしたらLinoちゃんよりもSolのことが好きなのではないでしょうか・・(๑′ᴗ'๑) 愛を感じます・・(*´ェ`*)

私のイラスト、カワイイ!光栄です〜。そして私とS氏のへっぽこ料理を褒めていただいて恐縮です・・。
次回はもっと素敵な感じでおもてなしがんばりますので、またいらしてくださいね。
今日は貴重なお休みなのに、本当にありがとうございました。

  1. 2013/03/24(日) 18:23:27 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
すてきな訓練ですね^^
てか、LinoBaさんといい、Solくんちといい、なんてみなさまのおうちっておされなんでしょう(♡♡)
うらやましい限りです^^
うちも海近いですけど、海藻だらけの砂浜だし^^;
みんなおりこうさんで、やっぱりいろんなとこへおでかけしたいと思ってるので、ぺこぽんもちゃんとお勉強しないといけませんね・・・^^
近くにないので、まず探すところからはじめねば・・・

  1. 2013/03/24(日) 20:34:51 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
近くに海がある事に憧れますね!!
我が家のバニラも訓練しないとかな?
2ショットいいですね!

  1. 2013/03/24(日) 21:37:26 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
すてきな応用トレーニングですね~
おいしそうなお料理付きなんて、ますますイイ!
サンタもやりたぁ~い!あ、ワタシも^^
Linoちゃんもすっかりオネーサンですね♪

  1. 2013/03/25(月) 13:18:44 |
  2. URL |
  3. Miho
  4. [ 編集 ]
味があってかわいいイラスト♡お上手ですね
(本当にいつも感心しています)!
美味しくて楽しそうな訓練♪
さすが男子のSolさんは大きいな〜。
ラブリーマッチョSolさんの隣にいると
Linoちゃんがとても女の子らしく可憐に
見えます。

  1. 2013/03/25(月) 17:39:45 |
  2. URL |
  3. shippo
  4. [ 編集 ]
ゴージャスランチ羨ましい~
海辺でのレッスンも何だかおしゃれです
うち、山ばっかりですもん~

以前投稿されていた食事台うちも作りました~と言っても台のっけただけですが・・・・my blogにアップさせていただきますね。

Re: タイトルなし

  1. 2013/03/26(火) 18:33:17 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 もこままへ

 お返事遅くなりました~<(_ _)>

 ジュノちゃんも生徒さんになれば同じ訓練をしなくては
 なりません(したいよね~)! (*^。^*)
  まずは基礎訓練から頑張りましょ~ね♪

 

 

Re: タイトルなし

  1. 2013/03/26(火) 18:36:47 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
mayumayuさんへ

 ね、いいよね~。 
 2階から湘南の海ですよ。 うちは2階からちょびっと東京湾・・・。

 mogeoさんとうちのGiは似たようなものかな。
 料理得意な男の人がいると病気しても安心なのにね。 
 ま、逆に言えばおちおち寝てられないから病気にもならない
 っていう法則もありですけどね(~_~;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/03/26(火) 18:40:25 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 acoさんへ

 かわいい写真撮れてたね。 Solくんが可愛いからしかたがないね(^.^)
  
 お料理・・・へっぽこなもんですか~、私ガツガツ食べちゃったよ(*^^)v
 素敵なお部屋で美味しいおもてなし・・・これでお酒が入ればやばい(>_<)
 昼間でよかったかも・・・。
 

Re: タイトルなし

  1. 2013/03/26(火) 18:44:40 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 こだまさまへ

 こだまさんところも海近いのですね。
 海藻だらけですか(~_~;) ペコくんは浜辺をお散歩しますか?
 浜っていろんなものが落ちているから
 気が抜けませんよね。 一度、Linoは腐った魚を見つけて
 クンクンしちゃって・・・食べやしないかとハラハラしました。

  ビーチのお散歩、海と戯れ・・・憧れだけどお散歩後の処理も大変かも。
 とくにモフモフさんたちはね(>_<)

 

Re: タイトルなし

  1. 2013/03/26(火) 18:47:06 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 サンタままへ

 はい、素敵な応用トレーニングです。
 応用・・・いろいろな問題に対処してもらえて
 なおかつ人も楽しいのでいいですよね。

  レストラントレーニング・・・一番好き~♪
 サンタも出張する?^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/03/26(火) 18:50:09 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ところんさんへ

 いいですよね。 歩いて海岸なんてね。
 朝日や夕日を見ながら散歩したいものです。

 でも塩害もけっこう大変らしいです(+_+)

 2ショット やっぱり男の子はお顔が大きい^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/03/26(火) 18:53:22 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
Mihoさんへ

 プ・・・プロに味があるって言われると
 大変うれしゅうございます。恐縮でございますぅ。

 ラブリーマッチョのSolくん、素直にスクスクいいこに育ってます。
 女の子より男の子のほうが単純!って感じがいいですね。
 
 

Re: タイトルなし

  1. 2013/03/26(火) 18:56:42 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 shippoさんへ

 Solくんちはパパさんこだわりの設計で建てられたお宅なので
 見どころ満載なんです。 特に趣味のガレージなんてもう\(^o^)/わぉ~
 
 Doodle縁でステキな方たちと知り合えて楽しいですね。
 私・・・shippoさん宅もかなりおしゃれなお宅だわ・・・と
 チェックしておりますよφ(..)メモメモ

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



