Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これ欲しかったんだ!(^^)!

  1. 2013/03/15(金) 21:32:41|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
   

   40代半ばころから老眼鏡のお世話になっているわたし


   最近はメガネなしにはほとんど字が見えなくなり


   とっても生活が面倒なことになっています(=_=)

  
    
     普段はもちろん、メガネをかければ事足りるわけですが

   美容院!

     じっと何もできずに座っている数時間・・・

   何にもできないからこそ、じっくり本を読める絶好の時間なのに

   頭をいじられているときはメガネをかけることができません。


       

    
          2年ほど不自由だなぁと思いながら、こんなのをつかっていたのですが

          片手でこのメガネを目元にかざし、本を読んでいると


          ページをめくるのがとてもやりにくいし、なにしろ腕が疲れます(=_=)       

          ペンダントメガネ


          以前、CMに登場していた本木正弘さんがかけていた


          こめかみ固定式のメガネ・・・


           いいなぁ~、欲しいなぁ~と思いつつ調べもせず放置していましたが


          
           先日、栗原晴美さんの料理本を買ったときに

           最近のお気に入りっていうコーナーに紹介されていて



           あ! そうだ、わたしも欲しかったんだぁ~♪と思い出し


           さっそくネットで調べて注文してみました。

   

           これこれ! 使い心地がどうかわからないので

           なるべく安いものにと思って・・・

           金縁 おしゃれ度は全然(+_+)ですが・・・
          こめかみメガネ


          老眼鏡


           こんな感じになるであろうと・・・(~_~;)


           いいんだ!いいんだ!  これで本に集中できるぞ








           
           お次はハンドメイド報告です!


           今回のはチープです。 

           チープなのに風合いがなかなかのものなので楽しかったぁ

           荷造り用の麻ひも と 細く引き裂いた布で籠を作ってみました。

           アフガン編みです。

           これも図面を読んでいるだけでは???でしたが


           

           実際に手を動かしてみると

           アハ体験の連続!


            けっこう興奮しました 


            へぇ~こんなこと誰が考えたのさ~とかつぶやきながら・・・

            ちょっとトキメキマシタネ。 変?



          麻ひもと引き裂き布の籠


            Linoのグルーミング用品をまとめてみました。

            百均で買える紐がこんな風になるとちょっと嬉しいでしょ



     


   今日はりっちゃんの出番はここだけなんだって
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ 

    いつもぽちっとありがとうございます(^_^)/             
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


<<無邪気です(^_^;) | BLOG TOP | 可愛いったらありゃしない(^.^)>>

comment

  1. 2013/03/16(土) 10:45:21 |
  2. URL |
  3. クレアハハ
  4. [ 編集 ]
ワタシもキテます、キテます、老眼~~
まだがんばってかけてないけど、
そろそろ限界かもね。
それは、コメカミ痛くならないの?

それにしてもあの絵・・・
実物はも~っと若いのに~~!!!

  1. 2013/03/16(土) 12:33:31 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
またまた素敵なかごですね~♪
ナチュラルテイストで、とてもいい感じ♡

今朝おきたら、ついに毛糸が・・・
5玉パックをまだ届かないだろう^^と思ってたわたしが甘かった;;
見事に全部ぐちゃぐちゃにしてくれました^^;
やるな・・・ぺこぽん

  1. 2013/03/16(土) 15:19:19 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
な~んだ
言ってくざされば…

我が「うらら」では、か~なり前からお客様用に
用意してありましたのに^ ^

作業する我々からもまったくお邪魔にならない優れものなのです(*^^*)

  1. 2013/03/16(土) 20:42:45 |
  2. URL |
  3. choco&ひなママ
  4. [ 編集 ]
あら~
またまた素敵な籠が出来ましたね~
荷造り用の紐から!!
手をかけると色んなものに変身して~
魔法の手ですね!!

メガネどうにかまだ大丈夫かな~~??

Re: タイトルなし

  1. 2013/03/16(土) 20:57:31 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
クレアははさまへ

 うん、確かに・・・こめかみ痛くなるかも。
 普通の女性より顔の幅も広いしなぁ~(~_~;)
 ちょっとやってみます。

 絵・・・私的にはすっごくリアルなんですけど。
 タオルで頭巻かれて鏡見るとぎゃ~(>_<)って
 なりますよ。

Re: タイトルなし

  1. 2013/03/16(土) 21:00:07 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 こだまさまへ

 安い材料でそれなりの風合いのものができると
 ちょっと嬉しくなりますね。 いくつも作りたくなる(*^^)v

  ペコくん、いたずら盛りですね~^m^
 ここなら大丈夫!と思っていても、敵は上を行くのです。
 ダメがわかるようになるまではなるべく手の届かないところへ
 しっかり仕舞い込みましょう~。

Re: タイトルなし

  1. 2013/03/16(土) 21:02:24 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 あったまさまへ

 そっか~。 そうだよね~。 まったく気づきませんでした。

 でも、このメガネを置いているなんて素晴らしいサービスですね(*^^)v
 さすが、うらら~♪ ですね。 

Re: タイトルなし

  1. 2013/03/16(土) 21:04:50 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 choco&ひなままへ

 え~、私より年上なのに大丈夫なんだ(・_・;) すごい!
 私、もともと遠視だったので、全然見えなくなりました(T_T)

 麻ひも、気に入りましたよ!(^^)! いろいろ作ってみよ~と思います。
 

  1. 2013/03/16(土) 21:35:35 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
いい!いい!そのメガネ‼
いっつも美容院では 見えない目でちょっと本、 手に取ってみるんだけど 「あ〜やっぱり無理!」って読むの諦めてました( ; ; )
そういえば、モッくんが かけてたね!

Re: タイトルなし

  1. 2013/03/17(日) 11:49:20 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリママへ

 そうなんです。 メガネなしで雑誌を見たりしてみるけど
 無理~(>_<) ですよ。 もうイラっとしますよ。

  もっくんがかけているとおしゃれだけど・・・
 私がかけたらホント老婆でした(-.-)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



