Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仲間とお散歩&ハンドメイド報告(^_-)-☆

  1. 2013/03/07(木) 19:24:52|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
  


    急に暖かくなりましたね       w74[1]


              もう春ですね~。

        Spring has come・・・中学だったか高校だったか・・英語のテキストにこんな出だしが
                                  ありましたっけ。



  

    お昼寝するLinoの姿も明るい陽射しを感じてぬくぬくホカホカ、気持ちよさそう。

    こんなに脱力して寝てみたいものです。


    プクプクの肉球  でっかくて可愛い~



    昨日は午前中の練習で教わった成果を確認するため

    夕方はマリーナまで長いお散歩に出かけました。

     初めてのカフェ練習もこなせたミントくん。

    心配性で慎重なママの不安をよそに落ち着いて待っていられました。

     数人の方に「偉いわねぇ~」と身体をさわられても

    慌てることなく落ち着いていましたよ。


     Linoは慣れっこなもので、カフェやレストランに行くと
  
     すぐにテーブルの下で寝てしまいます
     こういうところはすごく図太い!


     コーギーのクマ・ハチtwins は マテと言ったら


     何十分でも待っていられるんです。 さすがです。


     何度も競技会にでているだけのことはあります。




      20分ほどコーヒー休憩して またお散歩再開。


     例の・・・野鳥公園(Linoが飛び込んだ(>_<))まで足を延ばして


     時間にして3時間(゜o゜) 約10キロくらいは歩いたでしょうか?



      みんな昨日はよく眠れたようです。 犬も人も     

    






        line3[1]



 さて、次はわたくしめのハンドメイド報告です。 

 また籠を作りました。 忘れぬうちに復習、復習。



 今度はちょっとデザインを変えてみました。

 可憐な野の花が似合いそうな籠なので、ちょうど買ってきてあった土に入れる前の花かんざしを飾ってみました。


 




 そしてお次は・・・・・


 ビーズニッティングに挑戦してみました。

 








 編む前に必要個数のビーズを糸に通してから編むのですが、これがけっこうたいくつで大変な作業(-_-;)

 今回は720個のビーズをひたすら入れ込みました。


 でも編み始めて柄が見え始めると嬉しくなります。 編み方はガーター編みだから単純です。

 


 この針はゼロ号使用・・・・太い針でざくざく進む快感とはまた違ったチクチク・チマチマ・・・が

 意外とはまるのです。(だんだん変質症的にチマチマしたくなり・・・(~_~;)やっぱりちょっと変かな!?)


  もう手袋はしなくてもいい季節になりますが、まだまだ気温の変化が激しい季節。


 春用ジャケットやカーディガンの袖口からちょっとこんなウォーマーが見えているのも


  ちょっと あら~な感じでしょ?



          このアミアミ熱、一体いつまで続くやら・・・
 




  ランキングに参加中です。

  Linoのお鼻をぽちっと押してね(^_-)-☆ 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
                    

                   まさかの順位にびっくり・・(゜o゜)


                  


                   応援ありがとうございます!!

                   
                  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


<<おちょくる猫! | BLOG TOP | 水曜日はお手伝いなのだ!>>

comment

No title

  1. 2013/03/07(木) 21:02:15 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
みなさんカチコイ!!
カフェでグーグー うらやましいな~
サンタはなかなか落ち着きません・・(-_-)/~
いっしょのワンにガウガウ遊びしかけたり・・、
他所のテーブルのオヤツやらも気になって、ガン見してたりではずかしー

ビーズニッティング かわいい❤
ビーズ720個ってぇ~~すごぉい
いつも素敵なものばかりで(*^_^*)
これからは、リネンの毛糸でオサレなものができそですね

No title

  1. 2013/03/07(木) 21:41:47 |
  2. URL |
  3. るびーまま(あたるっち)
  4. [ 編集 ]
一杯お散歩して、まったりカフェして、
最高やね!

ママさんのハンドメイド、老眼の進んだオラには、
できひんこと!

お家をセンス良く飾ってあって、素敵やなぁ!!!

オラとこは、誰かわんと、誰かにゃんのおかげで、
な~んにもおけねえだ・・・・(>_<)

No title

  1. 2013/03/08(金) 09:17:30 |
  2. URL |
  3. fu★fu★muffin
  4. [ 編集 ]
Linoままさん おめでとう♪ございます

昨夜から ピッコラ父ちゃん抜いて「ブログ村 」なんと~1位ですよ
 すごいなすごいなぁ♪  ビーズニッティング素敵ですね 私もハンドメイド大好きです^^ が偏頭痛もちで 誰かの作った作品をみて楽しむタイプかなっ。   カフェwithわんことハンドメイド 素敵な時間の過ごし方 マネしなくちゃ♡

充実(^o^)/

  1. 2013/03/08(金) 11:28:48 |
  2. URL |
  3. トモ
  4. [ 編集 ]
凄い!ドゥードルブログ、気が付けば一位!
絵、写真、持って生まれたセンスの良さが光ります(^o^)/流石です(≧∇≦)
この、リノちゃんの肉球、クッキーに有りそう(*^_^*)で、美味しそう(^O^)
製作活動もずーっと続いてるのね。みんな個性が有って、お洒落さん。
暖かくなると今度は何だろう(o^^o)って、楽しみにしてまーす(^o^)/*

No title

  1. 2013/03/08(金) 11:28:56 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
陽気もよく、すてきなお散歩になりましたね^^
マリ~ナ・・・なんておしゃれな響き♪
うちのほうは、漁港ですもん^^;
みんなおりこうさんですね^^いいなぁ~憧れます^^

前にもみせていただきましたが、すてきなかごですね^^
お花とすごくあってる~^^
あたしも、ハンドメイド好きなんですが、最近はめっきり・・・それに今は、恐ろしい怪獣が目を光らせておりますし・・・
ビーズニッティング、初めてみました!細かい作業の末の完成は、サイコ~ですよね^^

Re: No title

  1. 2013/03/08(金) 17:47:29 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 サンタママへ

 ありがとう。カチコイでちょ(*^^)v

 サンタはまだおこちゃまだもの・・・^m^
 おやつのガン見もかわええなぁ。
  
 今回ビーズは同じ色だけだったので
 ひたすら入れるだけだったけど
 何色か使うのは順番にいれなあかんから
 そら~も~絶対誰にも話しかけられない
 場所でやらないと…(~_~;)

  これからの季節はリネン(Lino~)で 
 何作ろう~だわね(^_-)-☆

Re: No title

  1. 2013/03/08(金) 17:53:09 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 るび~ままへ

 当然、メガネなしにはな~んにもできませんよ(~_~;)

 夜にこんな色の濃い細い毛糸を見るのなんて問題外!
 なのに早く仕上げたくて間違ってはさみで切っちゃったり(>_<)
 あぁ・・・・あと一歩のところで、全部やり直しとかね
 大変ですよ・・・トホホ。

 誰かわんはともかく、誰かにゃんがいるとお家は飾れないんでしょうね(^_^;)
 どこでも飛び乗っちゃうんでしょ? 猫飼ったことないから
 わからないけど・・・。
 でもリフォームされてすごく快適そうになりましたね。
 あのカウンターの高さだとあたるさんにもお口が届かなそう~(*^^)v

Re: No title

  1. 2013/03/08(金) 18:00:58 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 fu★fu★muffinさんへ

 ありがとうございます(^^ゞ
 
 思いもよらぬ順位に自分でもびっくり~(゜o゜)
 みなさんの応援のおかげでございます。
 

 偏頭痛は大変ですね。 
 私は肩こり、首痛、いろいろありますけれど(整体の先生にも怒られっぱなし(~_~;))
 アミアミ熱にうかされているのです。 
  また、作品できたら見てやってください<(_ _)> 
 
 

Re: 充実(^o^)/

  1. 2013/03/08(金) 18:04:15 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 トモへ
 
 わー、ダメダメ! 褒めすぎ褒めすぎ・・・

 図に乗るよ(^_^.)あたし。
 今回はね~、なんだか飽きずに長続き・・・
 で、調子に乗って学校に行くことにしちゃった(^_^;)

 ひとつまたワクワクを見つけたってことだね。
 課題に追われる日々~、想像しただけでワクワク(ドMだね(^・^))

Re: No title

  1. 2013/03/08(金) 18:12:50 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 こだまさまへ

  外カフェでお茶してられるいい陽気になりましたね。
 歩いて行ける距離にアウトレットと併設されたマリーナがあるんです。

 とっても大きなマリーナなので気持ちがいいんですよ(*^^)v
 
 可愛い、可愛い、リトルモンスターですね(^.^)
 私も3年前だったら考えられなかった・・・
 きっと毛糸に猫みたいにじゃれてきたでしょうね^m^
 

  1. 2013/03/10(日) 00:16:22 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
手先が器用ってのは本当に羨ましいです
そしてやっぱり根気ですね
私には普通編みのスヌードで精一杯です^^;

↑にゃんこさん強そう
りっちゃんやられないように気をつけて!

Re: タイトルなし

  1. 2013/03/10(日) 09:18:45 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
mayumayuさまへ

  スヌード完成したのですか?
 是非拝見したいです~♪
 
 わたし? 器用っていうよりただ好きなだけ。
 根気?・・・う~ん、短気だけど(^_^;)
 歳とともにだいぶ我慢強くなったかなぁ・・・。
 
 ネコにいじめられないように気を付けます(^_^)/
 

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



