Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水曜日はお手伝いなのだ!

  1. 2013/03/06(水) 14:31:28|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
     最近、毎週のように水曜日は合同訓練のお手伝いをしているLinoです。


   今回は 近所のメンバー ミント君(ラブ、イエロー)とクマ・ハチ兄弟(コーギー)


   に加えて盲導犬キャリアチェンジのラブラドールのグラス君(イエロー)イアリーちゃん(黒)

  
   ちっちゃなMIXのモナちゃんが遠くから来られて総勢7匹のにぎやかな練習となりました。
   
  

    日頃のお散歩の中で困っていること、直したい癖などをわざと場面を作って

   一匹ずつ練習します。 他のワンちゃんたちはエキストラを務めるのですが

   みんなとっても上手に演技するので(ただ自然体なだけなの~

   それぞれ悪い癖をちゃんと露呈してくれ、直すよい練習ができました。

   
     今回も「そこ、もっと褒めてあげてくださいね~」と言う訓練士さんの声が

   よく聞こえていたような気がします(^_^;) 

    褒めるタイミングってホントに難しい・・・。

   ダメな事を正すのに一生懸命で、よく出来ました~の時はついほっとしちゃうのかな

   

        

         

       


         



         

         

         そこへ近所の小学2年生が課外授業にやってきました。

         何のお勉強? と聞いたら

         春を探しに・・・というテーマです! って。



         
         春を探すはずが・・・あちこちでワンコのおさわり会になってしまいました(^.^)

         
          子供が苦手なLinoは相変わらずまだ克服できていなくて
          
          モナちゃんがおやつをもらっているのがうらやましくて

          そばに行きたいのに子供たちの中に割って入ることができない(>_<)


     
          でも・・・・少し勇気を出して 行ってみた!


         
    
          で、おやつをもらうと一目散に跳び退り・・・・

         
          モナちゃんママさんの後ろに回り込み、

          ポケットのおやつを直接狙っちゃえ! と鼻をつっこんだ

            コラ!!

          はい、これもいい練習になりました



         
          出番を待つ間、マテの練習です。 モナちゃんは大きい子が苦手だって

          言ってたけれど、ちゃんとそばでマテできました。 ちっちゃぁ~い

          
             
                最後はみんなで
   
         
               
           お疲れ様でした。 来週も頑張りましょう~!





                お勉強疲れでへそ天で失礼(~_~;)
              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

                どうもありがとう~♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


<<仲間とお散歩&ハンドメイド報告(^_-)-☆ | BLOG TOP | ジュノちゃんに会いに。。。>>

comment

  1. 2013/03/06(水) 22:52:04 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
みんな お利口さんですね〜
なかなか 待て!が出来ないマリーです(~_~;)
一人だと まだ少しは出来るのに 他のワンちゃんと一緒だと どうにも出来ません・・と、云うことで、ドゥー友達と遊んでも集合写真が・・みんな 座って待てしてるのにぃ〜って感じです(~_~;)
リノちゃん お子ちゃま 苦手なんやね〜マリーは仲間と思ってるようで(⌒-⌒; )

No title

  1. 2013/03/07(木) 07:57:23 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、おやつ欲しくって、ポケットに顔突っ込むの?
…かわいい。
訓練のお手伝いが復習にもなるし、わんこ、人間の交流になるし、いいね(*^^)v
最近、いい天気で、あったかそう。。。と外を眺めてます!
外回りでも、歩くのがきもちいいよ(^_^;)

No title

  1. 2013/03/07(木) 10:06:42 |
  2. URL |
  3. こめむぎ
  4. [ 編集 ]
違うワンコと一緒に練習っていいですね!

我が家もそろそろ本気でジョワのしつけ等を考えないと
パワフル過ぎてヤバイです!!!!!

Re: タイトルなし

  1. 2013/03/07(木) 14:47:57 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
マリママへ

日々、努力しているつもりですが
ついつい甘くなっているのですね。

 他人様のポケットに鼻をつっこむなんて
 以前の人見知りLinoから考えたら
 すごい進歩~なんて喜んでしまうバカな親ですが
 ならぬことはならぬのです(~_~;)

きっとマリーちゃんは他の子と少し距離をとって
おきたいだけなんだね。 Linoなんて座ってマテって
いわれたらミントくんにオシリ密着されても平気なのに
どーして子供にはさわられたくないんだ! ほんとそれぞれ
いろいろありますね(^_^;)

Re: No title

  1. 2013/03/07(木) 14:50:34 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ムック母ちゃんへ

 はしたない行為です(-_-;)
 以前のLinoは人見知りだったのでこんなこと
 するはずないと思っていたんだけど・・・・
 3歳過ぎたらすご~くフレンドリー(よく言えば(^_^;))
 になり喜んでいたんだけどね

  これはいけません。 ホントはしたない!!
 急に暖かくなって人は嬉しいけど、あっという間に
 ワンコには厳しい季節になるね。

Re: No title

  1. 2013/03/07(木) 14:53:12 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 こめむぎさまへ

 そうですね。
 はじめてのメンバーだったのでLinoったら
 挨拶がわりにガウってました(^_^;)
  一発偉そうにしたつもりでしょうけど
 相手の男の子はどこ吹く風で・・・
 迫力なかったみたいです^m^ 
 
 一歳ってパワフルでどーしようもない時期よね(~_~;)
 頑張ってね~。

No title

  1. 2013/03/07(木) 17:32:30 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
みんなおりこうさんですね^^
りっちゃんは、いつからお勉強してますか?
やはり、大型犬はきちんとお勉強しないとだめですよね^^;
うちのほうは、なかなか教室がなく、今、探し中です;;

りっちゃん、ポッケから狙うとは^^後ろで様子を伺っている姿に思わず笑ってしまいました^^
さぞかしおお真面目に狙っていたんでしょうね^^お顔がみたい~

あたしも、2/2の新丸子いったんですよぉ~^^
もしかしたら、お会いしてたかもしれませんね^^
ブログは、今、悪戦苦闘ちうです(;;)なんせちんぷんかんぷんで(^^;)

Re: No title

  1. 2013/03/07(木) 18:22:03 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 こだまさまへ

 Linoは1歳からなので遅い方ではないでしょうか?
 皆さんのブログを拝見しているとパピークラスから
 お勉強している子たちもたくさんいるようですね。

 ブログ楽しみにしています! 出来たら教えてくださいね。
 2月2日はけっこう長々といましたから、お会いしていたのかも(*^^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



