Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬肉食べてます(*^。^*)

  1. 2013/02/25(月) 18:41:11|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
               



                  kitchen1[1]





               Linoさん、一月末からご飯に馬肉をトッピングして食べています。


               お試しで始めた一袋がなくなりそうなので

               
               買いに行ってきました。

               元町と中華街の間くらいにあるDiaraさんへ



               お店に入ると・・・・奥にモフモフが(*^。^*)


               ペペさん、レイくん、ラブ太郎くん


                

                            

               
                お店の方から馬肉のローストしたものをいただいて


                ウハウハガツガツ・・・・マテ!もできないほど美味しいようです(*^。^*)

              
               

                おやつ各種と馬肉パーフェクトプラスを2キロ購入して


                久しぶりにジョビン兄さんの顔を見にtef-tefさんへ


                ジョビン兄さんは休憩モードでしたので

                そーっとしておいてあげて


                ふと横を見ると もう一匹モフモフがいましたよ。

                大人しくしているから気づかなかった

                 KILAKILAちゃんだ~

                
                ★芙美先生主催のプロカメラマンによる撮影会でお会いして以来だね。       


  
                馬肉の話をしていたらKILAKILAママさんが行ってみようかなぁと言うので

                道案内しますよ~とLinoが

              023.jpg  
               KILAKILAちゃんと並んで歩くのが嬉しいのと

               またおやつにありつこうという魂胆まるだしのデヘデヘ顔です

              022-1.jpg

               得意気にご案内してますねぇ^m^ 



               お店に到着するとまだペペさんたちがいました!(^^)!
               031.jpg
               
                またまたいっぱいおやついただいきました。

                もう覚えちゃったよ! 困ったね~(~_~;)

                次からは元町へいけば必ずここに寄ろうって言うね。





                皆さんとお別れして





                シメはこれで・・・・

               035.jpg
                ちまっとカートの中に落ち着きます。
   
                散歩の疲れはここでリセットするようで・・・(^・^)




                今日もしあわせ~なLinoなのでした    






            
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


<<マルモくん! | BLOG TOP | お手伝いのご褒美は・・?>>

comment

No title

  1. 2013/02/25(月) 20:50:39 |
  2. URL |
  3. クレアハハ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんも生食始めるのですか~~?
うちは鹿肉を猟をやってる人にもらったので
時々ごはんに載せてます~
喜ぶよねっ~~
体にもいいらしいけど、
解凍するのがおっくうで・・・
毎日はムリ・・・

No title

  1. 2013/02/25(月) 20:51:43 |
  2. URL |
  3. クレアハハ
  4. [ 編集 ]
あ、うちは馬肉じゃなかった。
鹿肉でした~

No title

  1. 2013/02/25(月) 22:01:28 |
  2. URL |
  3. choco&馬肉ひなママ
  4. [ 編集 ]
馬肉 生で食べさせるのかな??
フードにトッピング程度かな???
ブログアップして下さいネ~
一度食べたら病みつきになるかな??

ショッピングカートはひなも大好きよ!!

  1. 2013/02/25(月) 22:07:28 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
Linoさんも始めたんですね〜(^ ^)
ペー君から聞きましたよ(笑)

うーくんも完成生に変えて早4ヶ月。順調ですよ~

Linoさんヤバいな〜
覚えてしまったね(⌒▽⌒)

  1. 2013/02/25(月) 22:39:53 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
馬肉 美味しいんでしょうね‼
リノちゃんの幸せそうな、デヘヘ顔が物語ってますね(⌒-⌒; )

いいなぁ〜ドゥードル仲間と いっぱい会えて(^∇^)
横浜 行きたいわぁ〜

No title

  1. 2013/02/25(月) 23:21:13 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
こちらで馬オヤツ、お取り寄せしてまーす
もちアウトレット狙いやけど^^;
横浜に店舗あるんやと思ってましたが、みなさん御用達だったんですね☆
お店にも行ってみたいな~ウマウマ喜ぶよね♪

みなさん、生食されてて、すごいなぁ・・
たまにチロっとトッピングでもいいんかしら(^◇^;)

No title

  1. 2013/02/25(月) 23:57:58 |
  2. URL |
  3. きょこりん
  4. [ 編集 ]
クラジャパアレンもディアラさんの馬肉食べてるよ~
とっても美味しいようで食いつきいいよね!
ジャパとアレンはもっと大きくなるように~
クララは少なめで~(^^;)
おやつのアキレスも大好き!
Linoちゃん、おやつ目当てに元町行こうよ~って!v-411
美味しいから仕方ないね!
明日からチャーミングセールだね~

No title

  1. 2013/02/26(火) 09:44:54 |
  2. URL |
  3. こめむぎ
  4. [ 編集 ]
我が家も先日ディアラに行ったのですが、店長さんらしき
男性が「ドゥードルは良くうちにくるけど時間帯は被らない
んだよね~」なんて言っていたのに、Linoは見事に沢山の
ドゥードルとタイミングが一緒でしたね!ディアラの試食は
沢山食べれちゃうからワンコには癖になっちゃって大変で
すよね~(><)ジョワもこむぎも味しめちゃったから次回
からグイグイとディアラまで引っ張られそうです(笑)

Re: No title

  1. 2013/02/26(火) 09:47:04 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
クレアハハさまへ

 鹿肉もローカロリーで高たんぱくでいいのよね。
 いただけるなんていいじゃないですか~。

 確かに。。。解凍するのを忘れて200wでチンしたり
 しちゃってますが、食べたら即次の分を冷蔵庫へ。
 ちいさなキューブ状なので解凍しやすいですね。

  Linoは完全生食にするつもりはないので
 トッピング程度ですね。

Re: No title

  1. 2013/02/26(火) 09:52:00 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 choco&ひなママへ

 生です。
 Linoは一食150グラムのドライを食べているので
 生を50グラムくらいにしてその分ドライを減らそうと
 しています。
  とっても美味しそうにペロっと食べちゃうよ。
 ジョビン兄さんはなかなか体重が減らなかったのが
 生食に変えて(彼は馬肉と野菜、ごはんなど完全生食らしい)
 体重じたいはそんなに減っていないのに筋肉がしまって
 スリムにみえるようになったそうです。
  そしてモフ毛がさらに柔らかくフワフワになったって
 言ってましたよ。
  Linoはまだ1か月たっていないし、混ぜているだけだから
 そんなに変化はわかりません。 もう少し続けてみようと
 思ってます(^・^)

Re: タイトルなし

  1. 2013/02/26(火) 09:54:06 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
あったまさまへ

 はい、ヤバイです。 絶対あの道を通ったら避けられません(~_~;)
 うーくんは完全生なんだね。
 
 Linoは将来的には半々くらいで行きたいかなぁ~。
 しばらく様子を見たいと思います。
 スリムになったうーくんに会いたいなぁ❤

Re: タイトルなし

  1. 2013/02/26(火) 09:57:18 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリママへ

 偶然なのにこんなにDo~さんたちに会えるのですよねぇ。
 横浜はDo~率高いんです。 特にあの辺は(*^^)v

 歩いているときのあんなに嬉しそうな顔って
 リードを持っていると見られませんものね。
 かわいい~って言われるわけだ(親ばかめ!)

 馬肉のローストは食いつきかたがはしたないほどでした(^_^;)

Re: No title

  1. 2013/02/26(火) 10:00:51 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
サンタままへ

 Diaraさんがあの辺に出店していたこと
 全然知らなくて。
 前回のトリミングの出来上がりが遅くて
 ウロウロしていたら発見したのです(^.^)
  おかげで馬肉に手を出してしまいました。

 完全生にするのはちょっと無理(>_<)なので
 めざせ1/3くらいでしょうかね。
  今のところまだ5粒くらいのトッピングです。
 
 

Re: No title

  1. 2013/02/26(火) 10:04:40 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 クラジャパままへ

 そうなんだ~クララたちも食べているのね。
 ダイエットにもいいって言ってたね。
 クララたちは完全生食ですか?

 月に一度はDiara詣でになりそうです(^.^)
 

Re: No title

  1. 2013/02/26(火) 10:09:26 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 こめむぎさんへ
 
 はい、まさかこんなに会えるとは思いませんでした。
 日曜日は他にもお客さんがいて狭い店内が
 大きな店長さんも含めギューギューな感じでしたよ^m^
 ジョワくんたちも匂いに釣られ、ぐいぐい引っ張るよね~。

 Linoのあの顔を見ればどんなに美味しいか
 CMに出してもらわなくちゃね~(^_-)-☆

 

  1. 2013/02/26(火) 11:14:51 |
  2. URL |
  3. U^ェ^Uバル家。
  4. [ 編集 ]
うわぁー!
馬肉とはー!なんとも贅沢ー!
うらやましいお店です。
おやつ食べ放題なんて…(笑)
馬肉は、身体にいいもんねー
我が家からはちと、遠いかも。

Re: タイトルなし

  1. 2013/02/26(火) 11:40:52 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 バル家さまへ

 そうなんですよ~、贅沢ぅ~(>_<)
 全部生食にするとエンゲル係数すごいことに(>_<)

 なのでトッピングどまりです(~_~;)

No title

  1. 2013/02/26(火) 12:26:11 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
私は通販のぞいたことあるけど、購入はしてません。。。
間違いなくおいしいのでしょうね、Linoちゃんの目がキラ~☆

カートだけじゃなく、スピードの出る乗り物好きなLinoちゃん、うらやまし~ヽ(^o^)丿
ムックは完全拒否!でも乗せたいわ~!(^^)!

No title

  1. 2013/02/26(火) 14:14:20 |
  2. URL |
  3. ルキヤまま
  4. [ 編集 ]
馬肉、体にいいんですね。
ディアラのお店のhp見てきました(●^o^●)
美味しそうだし、ルキヤが成犬になったら(もう来月だけど^^)
考えてみようかな。
                                        
いっぱいお友達と会えて、いいですね~~♪
楽しい~~ってお顔のLinoちゃんが可愛いですv-351

Re: No title

  1. 2013/02/26(火) 16:04:55 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ムック母さまへ

 乗り物好きは姉妹のひなちゃんもなんですが
 ムックは完全拒否かぁ~・・・ 
 だとするとこれはモジャ男父さんのほうのDNAかしらね(^.^)

 Giは美味しい馬肉なんか食べさせるとドライフード食べなくなるぞ!
 と心配していましたが、どちらもガツガツ食べてます。
 なんでも美味しいみたいね^m^

Re: No title

  1. 2013/02/26(火) 16:07:45 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ルキヤママさんへ

 馬肉はともかく完全に手作りごはんにするのは
 メリットありデメリットありなので
 私も躊躇しつつ・・・ちょっと取り入れてみる
 みたいな・・・はたしてそんな事もいいのか
 悪いのか~ですよ(~_~;)
 
 あ、私はHPも見ていません(>_<)
 勉強しま~す。

No title

  1. 2013/02/26(火) 23:09:07 |
  2. URL |
  3. きょこりん
  4. [ 編集 ]
クラジャパアレンは完全生食ではないです。
そうしたいところですが、3ワンもいるので経済的にムリ・・・(^^;)
クララとジャスパーは朝はドライフードのみ。
夜はドライにサイコロ10~15トッピングしてます。
アレンは成長期なので朝夜10個程度の生食です。
でもアッ!と言う間にたいらげちゃうので、アレンもドライ混ぜてあげる時もあります。
マッチョなトイプーに変身中~!
もうちょっとお安いといいのですけどねぇ・・・(^^;)

Re: No title

  1. 2013/02/27(水) 08:22:21 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
きょこりんさんへ

 なるほど、なるほど。
 3匹分は大変ですよね。

 一匹でも大変ですもの(~_~;)


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



