Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ・・・(^_^;) 度々ですが

  1. 2013/02/20(水) 21:01:27|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
            


  
     
              昨日のうっすらと積もった雪が凍っていた朝


              テラスの段々をしんちょーに登るLino 


              チュルッ っと滑っていたよ

              
              Linoの肉球は 先代のゴールデンよりツルツルな気がするんだけど

 
              みんなはどうなんだろう?       




               
              今朝は5時半に

              出張に旅立つGiを送りに駅まで車で行ってきたけど

        
              ところどころ、ツルツルでした(~_~;)  こわっ!


 
             
   
               そして・・・度々のハンドメイド報告で

               よほど暇なのね(・_・;)と思われそうだけれど・・・

                


              
               今日はまたまたジャジャジャジャーン

               やっと Ply-split braidingの籠が完成しました


               

               
                左がわたしの  右はお友達の作品


                底辺は同じ大きさで作ったんだけれど


                糸の引き具合でこんなに違うものになりました。 面白いね~!!




               
                改めて今日の自然光で写す  色がこのほうがリアルかな。

                玄関に置いてGiの携帯やタバコ(←やめれ~(>_<))などを入れるつもり。  



                何度言っても、置いて欲しくないところに置くのでね(-_-;)


 
                

               
                作り方を復習するため

                残った糸でちっちゃいのを作ってみたよ。

                 


               



               


                           
                そして、これ! キヒノヴィッツ編みで別の柄のも完成!





                右手、左手・・・柄の違うのをしてもいいよね(^_^;)
   
                fc2blog_2013021609444484a.jpg

                
      
                


              「りっちゃんね、最近、これだれのブログかなぁ~って思うのよ・・・

               
              (顔の毛の伸びが異常に早い気がする(-_-;))

                     



                    





                      amimono-1.jpg
                

                                   






                      

                
関連記事

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


<<お手伝いのご褒美は・・? | BLOG TOP | ご飯台のこと。>>

comment

No title

  1. 2013/02/21(木) 02:24:33 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
色もデザインもステキー☆☆☆☆☆(←5つ星!)
ワタシには作り方が全く想像できないデスヨ・・
アームカバーも好きな配色❤
サンタの足の裏はがさがさです・・クリーム塗るのすぐ忘れるからかな・・^^;
つるつるLinoちゃんはお嬢のあかし??

前回のご飯台もめっちゃいいですね~
うちも100均のに、100均トレー乗せただけのものです(^_^;)
高さも大事なんやね・・ 
参考にさせていただきます♪

Re: No title

  1. 2013/02/21(木) 23:29:59 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 サンタママへ

 星みっつ~、ならぬ五つも~\(^o^)/ありがと~!
 
 肉球にクリーム…塗ったことありません(@_@)←お譲じゃないあかし。

 ツルツルなのはなぜでしょう~、歩きすぎでガサガサが
 削れてしまったのでしょうか(~_~;)

 

No title

  1. 2013/02/22(金) 20:14:28 |
  2. URL |
  3. choco&ひなママ
  4. [ 編集 ]
ひなの足の裏見たら!!
ツルツルしてる~~
ひなも何にも塗ったことないですよ~~


籠素敵~!!!
どんな風に編んでいくのか想像もつかないよ(@_@;)
凄いな~~
編み物ダメな私はアクリルタワシ作りでもしようかな~~
と思っているよ!

アームウォーマー??
も素敵な配色&編み方だわ~~
尊敬(^^♪

No title

  1. 2013/02/22(金) 21:53:21 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
グリグリもつるつるしてますよ
いーちゃんだけはガサガサしてますけどね
編み物素敵ですね
そして手早いです〜
習いに行きたいくらいです

Re: No title

  1. 2013/02/23(土) 00:05:26 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
choco&ひなママへ

 おお? やっぱり姉妹、ひなちゃんもツルツルですか♬

 ひなママは洋裁、お料理、お菓子つくりとなんでもできますよね。
 わたしはこれだけですから(~_~;) もっと深く、深く追求してみようかと・・・^m^

Re: No title

  1. 2013/02/23(土) 00:08:11 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
mayumayuさまへ

 グリちゃんもですか~♬
 たった3匹の統計からするとどうやら見た目プー寄りの子は
 チュルチュルなのかもしれません・・・φ(..)メモメモ

 何でも手早いのがわたしの得意技、集中するとすごい!←これ
 学生時代のお勉強のときに何故できなかったかなぁ~(-_-;)
 
 習いに来てください(どこでもドア欲しいね!)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



