Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご飯台のこと。

  1. 2013/02/19(火) 19:08:46|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
     

line3[1]



          以前、マールちゃんのブログを読んでたときに


          気になっていたご飯台の高さのこと。




          Linoは高さ20cmくらいのワイヤーフレームの足つきのもので


          お水とご飯が二つ並んでおけるタイプのものを使っていたのだけれど


          どうやら高さが足りない気がする



          う~ん。 気にしだしたら気になる、気になる

          そう思ってみていると

          食べ終わった後に・・・・ゲップしてる!

          気を付けて見ていると、毎回ゲップしてる~





          気になりだしたらやっぱり心配。。。。






             よし! ご飯台を作ろう!!


          Giに図面を起こしてもらって


          (わたしの専門分野なんだけど・・・


           LinoのものはGiにやってもらいます。

           指示出すだけ~、エラそう~


           Linoのことになると、Giは喜んでやってくれるからね


            mejar.jpg






           ホームセンターに材料を仕入れにいったら



           ちょうどいい高さの出来あいの箱を発見! 持ち手までついてるし!

           これでいいじゃ~ありませんか


           せっかく図面引いてくれたけど材料買うより

           断然安上がりでラクチンだね。



            


            この箱と板を一枚だけ買って、


            板に丸く穴をあけて・・・・


            


            

 

            色を塗って完成!

            

            お皿を斜めにはできなかったけれど・・・・

            ゲップはしなくなったような気がする。 


            うん、いい気がする





            いかがでございますかな? Linoさん?




                 gokurou.jpg

                        




関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


<<あ・・・(^_^;) 度々ですが | BLOG TOP | 春ちゃん、梅ちゃん、烏骨鶏ちゃん!>>

comment

No title

  1. 2013/02/19(火) 19:20:23 |
  2. URL |
  3. クレアハハ
  4. [ 編集 ]
わあ~~かわいい~~
いい感じ~~

うちは100均の植木鉢のワイヤーの台に置いてるけど
やっぱり20cmくらいかなあ・・
ゲップ・・・してるかも~~
低すぎってこと・・・?
Linoさん作ったのは何cmくらいあるんですか?

Re: No title

  1. 2013/02/19(火) 20:22:17 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
クレアハハさまへ

 Thank you~♪
 
 これは29cmです。
 マールちゃんのブログでは体高から頭一つ分低いくらいが
 ちょうどいいって書いてありましたね。

No title

  1. 2013/02/19(火) 21:24:02 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
ウチはS氏が張り切って「作る!」とか言って材料を買ってきてたのに、そのまま放置・・・。
そんなことしてるうちに私が大きいフードボールを買ってしまい、サイズが合わなくなって今はHOMESで買った万能台とかいうので食べてもらってます。笑

  1. 2013/02/19(火) 21:36:29 |
  2. URL |
  3. きょこりん
  4. [ 編集 ]
すご〜い!
Lino家は何でも作れちゃう!尊敬しちゃう

Re: No title

  1. 2013/02/19(火) 22:36:05 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 acoさまへ

 S氏は何かとお忙しいですからね^m^

 いいんです、いいんです。 なんでも・・・。
 材料はそのうち何かに役立つでしょう・・・・^m^

Re: タイトルなし

  1. 2013/02/19(火) 22:37:35 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 きょこりんさんへ

 手作りってほどのものでもないですが(~_~;)

 ちょっとひと手間でONLY ONE を楽しむって感じですかね(*^。^*)

No title

  1. 2013/02/19(火) 23:56:52 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
いいの出来ましたね~ヽ(・∀・)ノ
うちも、クレアんちと同じ百均です。。。
編み物同様、見てると作りたくなりま~す(^-^)/
こちらも、いつになることやら(。-_-。)

No title

  1. 2013/02/20(水) 05:28:53 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
食台の高さって難しいですよね
高すぎても低すぎてもいけないらしいですよね
正しい高さってどうなんでしょう。。
いろんな記事を読むとそれぞれ違うし
未だ解明出来ないまま床置きの我が家です
胃ねんてん怖いですもんね
ウチもどうにかしないと!
パパさん器用で羨ましいですぅ〜

No title

  1. 2013/02/20(水) 08:19:18 |
  2. URL |
  3. Miho
  4. [ 編集 ]
すごい、すご〜いナイスアイデア!
食器台って、いいの売ってないんですよ〜。
マールは今までのでは低過ぎるらしいので、
結局2個重ねて使っている・・・・。
水用のと食器台とあわせて4個も同じ台があります。
はかってみたら高さは35cmもありました。
マールの方が体高があるのかな。。。

  1. 2013/02/20(水) 09:09:09 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
おしゃれだわ〜
色を塗ってるところが、また 一手間かけてますねえ〜
うちは ホームセンターとかで売ってる折りたためる踏み台 2台並べて お水と ご飯にしてますよ!測ってみたら22センチでした!ちょっと 低いのかなぁ?でも、ゲップしてないから いいんだろうか?ゲップ 気づいてないだけかも(⌒-⌒; )

  1. 2013/02/20(水) 17:18:38 |
  2. URL |
  3. rubiy&琥珀ママ
  4. [ 編集 ]
いつもながらお見事です(^_-)
これ、売ってませんかね〜??(笑)

Re: No title

  1. 2013/02/20(水) 17:53:42 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ムック母さんへ

 穴あけはGi 、 塗装はBaの合作です(*^^)v
 お忙しい方たちを刺激してすみませんね~。
 でもやりたくなるでしょ?(^.^)

 

Re: No title

  1. 2013/02/20(水) 17:56:41 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 mayumayuさまへ

 今日、獣医さんにワクチン打ちにいったので
 聞いてみましたら、やはり低いよりは高めが良いとは言ってました。

 Do-さんたちはみんな胸がすごく深いから
 胃捻転 気を付けないといけないですものね。

 

Re: No title

  1. 2013/02/20(水) 17:59:12 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 Mihoさまへ

 勝手にリンクさせていただいてすみません(^_^;)
 
 マールちゃんの事があってからご飯後のゲップが気になりだして
 高くしてみたら調子がいいようです。

  Linoは背中の高さが60cm。
 ホントはもう少し高くてもいいみたいですが・・・
 出来あいの安上がりを見つけて妥協してしまいました^m^
 

Re: タイトルなし

  1. 2013/02/20(水) 18:01:15 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリママへ

 最初は生成りのまま使っていたのですが
 なんだか味気なくて・・・・

 最近、なんでも作ってみたい病のわたしが
 塗装しました。
  
 まだ、完成じゃなくて・・・・名前や絵を入れようかなぁ
 と考え中。

Re: タイトルなし

  1. 2013/02/20(水) 18:05:17 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
rubiy &琥珀ママさんへ

 おお~!! その後お加減はいかがですか?
 つい先ごろ、義母も大腿骨骨折、手術だったんですよ(>_<)
 早く歩けるようになるといいですね。

  売りましょうか? ^m^  近くで見ると塗装がいい加減ですが(~_~;)

No title

  1. 2013/02/20(水) 20:03:24 |
  2. URL |
  3. choco&ひなママ
  4. [ 編集 ]
可愛いのが出来ましたね~
わが家のを計ったら20cmでした!!
チョット低すぎ???
我が家は廃物利用で会社の梱包用紐の芯が
ひなのお皿にピッタリなので
(ラップの芯の太い物)それを食事台にしているけど
もう少し高くしてみよ~っと!!

Re: No title

  1. 2013/02/20(水) 20:47:57 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
choco&ひなママへ

 みなさん、いろんなものを利用してご飯台にしているのね(^.^)

 ひなちゃんが普通に食べているなら、きっとそれで大丈夫なのですね。

 Linoは高くしてからゲップが出なくなったので
 台の高さも影響があるのだなぁ~とわかったわけですφ(..)メモメモ

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



