Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春ちゃん、梅ちゃん、烏骨鶏ちゃん!

  1. 2013/02/18(月) 12:56:39|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
            近所の山のコースへお散歩♬


            春ちゃんに会いました~。

            ママが足を故障してからなかなかお散歩で遭遇できなかったので

            とっても久しぶりです。


            春ちゃんは桃太郎くんと同胎

            Solくん、べにぃちゃんのおばちゃまですよ。




            

            春ちゃん、面白い頭のカットしてました^m^ 
            
            嬉しくってニコニコ顔です。

             
   


            梅ちゃんです!

            
            梅が咲いている広場

            7分咲きくらいでしょうか。
    
            夕方の光なので、地味ですね(~_~;)



            山から下りてくると公園があります。


            おや?



            白い鳥を散歩させているよ。
  
            

            
            なんだ? なんだ? 
 

            獲物を捕獲しようするに違いないLinoをGiに預けて


            近寄ってみると



            烏骨鶏ですって~(゜o゜)


            お散歩させるんだ~。

            
            本物の烏骨鶏ちゃん! 足に毛が生えてるんだ。



            卵、産むんですか? 


            産みます、産みます!





            いいなぁ、烏骨鶏の卵って高級品だもんね。

   
            お散歩していると面白い人に遭遇するね。




関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


<<ご飯台のこと。 | BLOG TOP | 不思議ですてきな変わり編み(^.^)>>

comment

No title

  1. 2013/02/18(月) 16:19:47 |
  2. URL |
  3. こめむぎ
  4. [ 編集 ]
烏骨鶏をあんなに沢山飼ってる方いるんですね!
びっくり!!

Linoも鳥さんを狙いますか?こむぎとジョワは鳩を
追いかけるんですよ!散歩中遭遇すると引っ張って
大変です・・・・・・。

Re: No title

  1. 2013/02/18(月) 21:07:12 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こめむぎさまへ

 あれだけ飼っていたら、卵買わなくてもいいでしょうか。
 
 Linoは猫には固まってしまいますが
 鳥、リスは追い回したくてブヒブヒしちゃいますよ。

 訓練で、見つけても引っ張らないようにはしてありますが
 リードしてなかったら絶対行っちゃいますね(-_-;)

No title

  1. 2013/02/18(月) 22:01:59 |
  2. URL |
  3. りこ&チャコ
  4. [ 編集 ]
梅の花もりこ&チャコ地方に比べると早いですねv-362

烏骨鶏って散歩させるのですね。
狭いところばかりだとストレスで卵も産まなくなるからかな??

親戚も鳥骨鶏を飼っているのですがじっくり見たことはないなあ~
確かに卵は高級ですね(@_@;)

No title

  1. 2013/02/18(月) 23:43:18 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
おおお!こんな近くにベニーママやもっちゃんの同胎の兄弟が〜!
はるちゃん、もっちゃんにそっくりですね〜v-10
ぜひぜひご挨拶しにいかなければ。
・・でももっとSolがおりこうにならないと・・。

No title

  1. 2013/02/18(月) 23:51:31 |
  2. URL |
  3. marippe
  4. [ 編集 ]
都会暮らしのLinoちゃんが、お散歩て烏骨鶏と遭遇するなんて、
そのミスマッチに笑ってしまいました\(^o^)/
烏骨鶏もお散歩するっていうのもビックリですねっ(@_@)

そちらは、もう梅ちゃんに会えるのですね!
札幌は例年にないくらいの大雪で、まだまだ真っ白な世界ですよ〜。

No title

  1. 2013/02/19(火) 01:01:25 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
烏骨鶏の散歩…会ってみたいような、会いたくないような。。。
春ちゃん、梅ちゃん、烏骨鶏ちゃん…
みんなドゥーさんの名前だったら、おもしろいな~思ったり(ーー;)

春は、近くまで来てますね♪

Re: No title

  1. 2013/02/19(火) 08:37:55 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
リコ&チャコさまへ

 例年よりうんと寒く感じていますが、春は着実にやってきているんですね。
 裏の家の梅は満開です。 メジロも遊びに来ています。

 烏骨鶏も散歩させてあげれば美味しい卵を産んでくれるのでしょうね。
 私も初めてじっくりみましたが、足に毛がモフモフ、頭もモフモフしていて
 まるでにわとりのドゥードル版だな~と思いました(^.^)

Re: No title

  1. 2013/02/19(火) 08:40:58 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさまへ

 会いにきてくださいね~。春ちゃんはでっかいよ~!!

 Solさんはお利口だよ~。なんでもできるって芙美さんが言ってたよ。
 Solさんが・・・・じゃなくて、
 飼い主さんのリードさばきでございますな・・・フフフ。

Re: No title

  1. 2013/02/19(火) 08:48:02 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 marippeさまへ

 ここは都会ではありません(-.-)
 横浜は中心部以外はわりとのどかな風景が広がっております。
 むしろ実家の長岡より自然が身近な気がするほどなんですよ(^.^)

 北海道は今年は雪がすごいですよね。
 毎年、スキー場の積雪量を見ていますが、ニセコヒラフが私の注目ポイントで、
 今年は例年より1mくらい多い気がしますね(@_@)

 あぁ~北海道でスキー、スノボしたいなぁ・・・・2年行っていない(T_T)
 

Re: No title

  1. 2013/02/19(火) 08:51:50 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ムック母さんへ

 そうそう、私も同じこと思ってタイトルにしました(*^^)v

 今、雪降っています。 
 梅が咲きだすとそろそろ春の気配? と思うのに今年はなかなか
 手ごわいですね~。
 
 

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



