Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不思議ですてきな変わり編み(^.^)

  1. 2013/02/16(土) 10:39:10|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
          



           楽しかった雪遊びの後は

           たまった家事とたくさんの写真整理に追われていて

           しばらく触れなかった毛糸❤


           不思議な編み方ばかり紹介している 

           林ことみさんの本 北欧ワンダーニット 

           不思議ですてきな10のテクニック の中から


           これ! 編んでみました。


           

           kihnu vits (キヒノヴィッツ)というエストニアのものです。

           キヒノとはエストニアの中にある島の名前で

           ヴィッツとは樽のたがのことだそうです。

           そういわれるとそんな感じに見えますよね。



          
           2色の糸で作り目をするのががわかるまで何度もほどいたけれど・・・
  
           初めてにしてはまぁまぁの仕上がりに満足!(^^)! 




  

           そして・・・・

           また

          

           やられた~(>_<)

           去年の石内の雪遊びのあとにもやったんだよね~(-_-;)

           あの時は足も、耳もバランスをとるためにってバッサリ切られちゃって^m^




           足のことばっかり気にしていて

           耳のこと忘れてたよ(=_=)  あ~ぁ

   

         mimi.jpg





         
   
   
関連記事

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


<<春ちゃん、梅ちゃん、烏骨鶏ちゃん! | BLOG TOP | そりと呑べえ~と星空と・・・(完結編)>>

comment

No title

  1. 2013/02/16(土) 12:02:40 |
  2. URL |
  3. クレアハハ
  4. [ 編集 ]
複雑な編み方や~~
B型のワタシには無理かも~~~

リノちゃん、気を使うところもあったんかな・・・?
耳毛が長いからすぐ口に入っちゃうね

最後の写真、クレアたちに似てるわ~

No title

  1. 2013/02/16(土) 14:02:21 |
  2. URL |
  3. 珊瑚はは
  4. [ 編集 ]
雪遊び、とっても楽しそうでしたね
わんこも人も一緒に遊べるっていいですね♪

ほんと、不思議な編み物ですね、確かに樽のよう
この北欧模様好き!です

Linoちゃん、耳食べちゃったんだね、珊瑚はシッポ食べちゃった(>_<)

  1. 2013/02/16(土) 15:39:44 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
すご〜い!本みて、こんなのが編めるなんて尊敬しちゃいます(#^.^#)
きれいだわ〜配色もステキ!

リノちゃん、耳もかじかじ しちゃうんだね〜マリーも かなり 長くなってるので気をつけとかないと・・

Re: No title

  1. 2013/02/16(土) 21:46:59 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
クレアハハさまへ

 教えてもらえば、なんだ簡単ジャン!って編み方なの。
 でも自分で写真と文章を解読するのがね(~_~;)
 
 ちなみに私はA型です。 やっぱり・・・って感じですか?

 そうそう、最後の写真よく似てるよね。
 グリっとした目で上目使い。

Re: No title

  1. 2013/02/16(土) 21:48:50 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 珊瑚ははさまへ

 今までフツーの編み方しか知らなかったので
 こんなにいろいろなテクニックがあるとは
 びっくり。 やってみるとさらに目からウロコ~(^.^)

 北欧柄ってみんな可愛いよね~。私も大好き!
 
 あら、珊瑚ちゃんはシッポですか~(T_T)

Re: タイトルなし

  1. 2013/02/16(土) 22:02:53 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
マリママさまへ

 不思議なんですよ!
 今までだったらメンドクセーって思って
 編み図を解読するなんて事しなかったし
 新しいものを図面から読み取るなんてムリムリって
 思っていたのに。
 
  もはや何を作りたいっていうより
 この編み方をやってみたい!という欲望の追及になっています(~_~;)

 どうした?わたし・・・って感じです。

 

No title

  1. 2013/02/16(土) 22:32:29 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
素敵やね~♪
色が変わってくのが、大変そうやけど…意欲があれば、できる!?

Linoままの影響もあって、来シーズン。。。思てた編み物、今日から始めました(^^;)
簡単なのしか作れんけど、いつ完成できるやら~

Linoちゃん、耳の毛かじったの?
雪遊びのあと、楽しかったな~って思ってて、ついつい?

クレアハハの「クレアたち…」ってのは、ムック入ってるんかな。
親バカでも、ムックにはあんな可愛らしさはないで。
あれは、女子特有の可愛らしさや~思うんやけど(^-^)

No title

  1. 2013/02/16(土) 23:59:34 |
  2. URL |
  3. りこ&チャコ
  4. [ 編集 ]
Linoママはどうして何でもできるの??
本当に尊敬しちゃいますv-410
うちの近くに引っ越してきて~(笑)そうすれば、色々教えて貰えるのに・・・

Linoちゃん、耳の毛カジカジしちゃつたのv-361
お口に入ると気になるもんねv-286

No title

  1. 2013/02/17(日) 00:10:30 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
またまたステキ~~
ワタシも編み物したくなるけど、本の説明が理解できない A型です^^;

かじれちゃう長さのお耳の毛がうらやましいサンタ家ですが、
Linoたん、やっちゃったんやぁ・・
じっとり顔はサンタと同じやね(^m^)

No title

  1. 2013/02/17(日) 10:13:21 |
  2. URL |
  3. テトまま
  4. [ 編集 ]
またまたステキ~~
ワタシも編みたくなるけど、本の説明が理解できない O型です^^;
Linoちゃんは、お耳ですか。
テトは忘れた頃にしっぽの毛・・・です。

マリモは元気してますか?
あざみ野地方の造成地で、毎日自由奔放に走り回っているので、ちょっと心配です。
しかも大好きなママさんと3週間も離ればなれで。
ママさんは、お嬢さんの住んでいるオーストラリアへお孫のお手伝いに行きました。
なので、Linoちゃん、遊んであげてね!

No title

  1. 2013/02/17(日) 10:14:43 |
  2. URL |
  3. テトまま
  4. [ 編集 ]
↑訂正。
マリモ→マルモです。
失礼しました。

Re: No title

  1. 2013/02/17(日) 15:02:46 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ムック母さまへ

 そうそう、柄のものは色を間違えないようにするため
 ちょっと緊張するけど、柄がでてくると嬉しいよね。
 編み方は複雑じゃないし・・・。

 おお、何ができるか楽しみね。

 ムックももちろん入ってるでしょ~。
 むしろ男の子のほうがこんな作為的な目つきしなくて
 素直で可愛いよ!(^^)!

Re: No title

  1. 2013/02/17(日) 15:05:56 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 リコ&チャコままさんへ

 いやいや(~_~;)
 なんでもじゃないですって・・・。

 むしろお菓子焼いたりを教えてください。な感じですよ~。


 耳はめったにかじらないので
 前回も雪遊びの後だったし・・・どういう状況だったのでしょうかな(^_^;)

Re: No title

  1. 2013/02/17(日) 15:10:00 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 テトママさんへ

 昨日、マルモに会ったよ~。
 Linoにあそぼ~っていわれて、お姉ちゃんの影にかくれました(^_^;)
 
 マルモのママさんにお孫さん?? わぉ~、この前お会いしたとき
 そんなお年頃に見えませんでした。 びっくり~。
 
 テトくんもしっぽ? 珊瑚ちゃんもだって。
 そう、忘れたころにがっつりやられるんだよね(>_<)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



