Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日は・・・。

  1. 2013/02/07(木) 12:19:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
   
  前回は、予報がはずれた大雪で首都圏は大混乱

  昨日は

  同じ轍は踏むなと?対策はしたようだけれど、またまた予報が大外れで

  別の意味で大混乱

  
  お仕事の方、受験生の方、大変でしたね。

 

        



   そんな中、わたくしのばあい、お気楽で申し訳ないけど



   はかどります。 コレが ↓


  


        
        これはPly-sprit braiding
       
        麻糸を撚り合わせて 籠を製作中

        来週のレッスンで完成できるかな・・・楽しみ♬



     (りっちゃん、一人遊びもじょ~ずだもん。かまってもらえなくてもへいきだよ~)        

      
      
       ぬいぐるみをソファの上から突き落としてじ~っとながめてる(*^。^*)
      

      
      お茶の時間ですよ~♪

      
      左端にチラリと写ってるのはアフガン編み

      昔、一時流行したらしい編み方のようですが、私は初挑戦。

      編み方の本を見つけたときに作ってみたいもの発見!

      かぎ編みと棒編みをミックスしたような編み方に頭が???

      友人と二人でYouTubeとにらめっこしてやっと理解できました(~_~;)

      でも、ピン!と来たときの爽快感、これがアハ体験なんだ~!(^^)!と

      うひょうひょしてしまう・・・・ 

      いくつもの違った編み方のものを同時並行で製作すると

      飽きなくて頭の体操にもなり実にいいのです。  


      ・・・しかし、最近写真に写る自分の後姿・・・・完全に背中が■ 四角(>_<)

      まずい、まずい・・・・ストレッチしながら編める技でも編み出すか

      なぁんて思っていると・・・



      (もう終わりましたか~、 あそぼ~♪)  

    
       も~少しね。 ピンクちゃんと遊んでなさ~い。



       (え~、飽きた~、お散歩いきたぃ~!)



        まだ、雨降ってますよ。



        (いきたい~!)



        そぅ? じゃ、これ着てね

        ・・・・・とコートを出してくるといったんとりあえず逃走するんだな


        あら、じゃ、行かないのね!


        ・・・・・着たくない、お散歩行きたい、着たくない、でもお散歩~と

             葛藤のあげく そろそろと近寄ってくるのです、毎度(~_~;)



        でも、今日はちょっと余計な事しちゃったかな~^m^



    
        
       (え~、こんなカッコ、恥ずかしいです・・・(-"-))





        むくれた顔するから、スヌードははずしてあげましょう・・・


        
        そんなこんなのやりとりをして外にでたら


        雨は止んでいたのでした(^_^)/~







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<足は4本よ! | BLOG TOP | 歩かないと気づかないこと。>>

comment

可愛い~

  1. 2013/02/07(木) 17:03:55 |
  2. URL |
  3. みんとのママ
  4. [ 編集 ]
いつもながら、楽しくさせてもらいます。りっちゃん可愛い~ドゥドルは、一頭がいのほうが、いいかも~。根をつめると、肩凝りが~私もやりたいけど…少し落ち着いたたら何かやりたいなぁーいつのことやら笑

Re: 可愛い~

  1. 2013/02/08(金) 11:31:34 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
みんとママさんへ

 いつも見ていただいてありがとうございます!
 みんとくんはその後はいかがですか、早くよくなるといいですね。
 パン屋さんの開店準備で大忙しだったことでしょう。
 
 いつも多頭飼いにあこがれているLino家ですが
 いつまでたっても一人っ子でどんどん変な子に育っている気がします(~_~;)
 もまれないせいでしょうか・・・・。

No title

  1. 2013/02/09(土) 02:52:13 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
りっちゃん、赤似合ってますよ♡
なんでも着こなしてるね〜
ほんまにかわいいんやから。。。

アフガン編み
わたしもYouTube観てみます

Re: No title

  1. 2013/02/11(月) 13:56:00 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
mayumayuさまへ

 いつも可愛い、可愛いゆーてくれてありがと~♪
 
 アフガン編み、知ってましたか?
 私、名前だけは知ってたけれど、編み方、新鮮でした~♪
 ためしに鍋つかみ作ってみたよ(*^^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



