Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歩かないと気づかないこと。

  1. 2013/02/06(水) 13:16:38|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
 OFF会の翌日、朝から頭痛信号が起きていたわたくし。

 (編み物しすぎで肩が凝って頭痛になっちゃったんだな・・・・(=_=))



 新横浜公園のドッグランにお誘いいただいていたけれど、

 失礼して家でウダウダしておりました。

  (ウダウダしながらも、ついつい編み物に手をだしてしまう・・・(-_-;)中毒か!)

 
 これではまずい・・・と


 いつもの散歩時間より早めに出かけて

 
 Discover~! ご近所の歴史散歩  に出かけました。



   さぁ~フィトンチッド 吸いまくろう~♪
 
001.jpg

   ここは朝比奈の切り通しです。

   今から800年ほども昔、鎌倉幕府が 六浦の港からの物資を運ぶのに山を切り開いた道。

   

   近くにこういう歴史散策できるところがたくさんあるのに

   今までまったく目が向かなかったんだよね。 

   

   先代の犬たちのときには車でブーか、船でドドド~っと繰り出すかで

   こんな散歩のしかたはしなかったなぁ(゜o゜)



   歳とともに犬との散歩スタイルも変わります




   015.jpg
   
   028.jpg

   ほぅ~、こんなところに神社があるんだ


   切り通しを掘削したときの守護神として、熊野三社大明神を祀ったのだって・・・フムフム



   041.jpg
   途中、道をLost(T_T)  


   ちょうどいいところに歩いてくるおじさまがいました。
  
 
   道を聞くと、「あなたたちのような人がよくいるんで、地図持って散歩してるんですよ!」と

   ご親切に道を教えてくれました。

   (出かける前にちゃんと地図をプリントアウトしていたのに忘れてくるんだから、Gi~(-"-))

   
   なに? スマホの地図でみりゃ~いいじゃん! って声が聞こえてきたような・・・

   


   055.jpg
    しかし・・・教えてもらった道とはこれか?  

    道っていうより、雨水の流れ道(・_・;)

    前日の朝までの雨でつるつる、ぬるぬるです。






    「Lino~、あとへ~、あとへ~!」(絶対にひっぱるなよ~!)
   057.jpg

  

   069.jpg
   
   072.jpg
   
   カメラを三脚にたてて、リモコンで撮影をしようと試みていたところ
   
   リモコンがうまく作動せず、あーでもない、こーでもないとやっていたら

   背後から人が来ているのに全然気付かず


   あとで画像を見たら笑ってしまった・・・でも

   人なんか通ったっけ??  と 


   笑うと同時にゾクっとしてしまったのでした

    (どー見てもこんな派手な霊はいないよ(~_~;))


   099.jpg

   109.jpg

    トレイルランニングをしている人たちが時々行きかいます。
  
    こんな悪路を走って行くんなんて、すごいよ~(^_^)/~
  
    Giなんか歩いていてもゼイゼイだゼイ


   110.jpg

    石像があったり、お墓のようなものがあったり・・・

    やたらとカメラを向けるGi

    何か怪しげなものが映るんじゃないかと期待しているの??

   120.jpg

   124.jpg
    壁に仏像が彫られています。 あの・・・りっちゃん、何みてるの~(・_・;) 何か見えるの~


   127.jpg
    頑張って~♪


   133.jpg
   

   154.jpg
   スタートした道に戻りました。

   160.jpg
  
   うぅ・・・・トリミング後3日目だったのに(=_=)


   でも気持ちよかったね。 痛かった頭の奥深くの凝りのようなものもとれてスッキリ!


   約2時間  高低差100m 約5,5㌔のお散歩 で・し・た


   163.jpg
    鼻欠け地蔵さんですって。 鼻欠けっていうかほとんど欠けてよくわかんないんだけど(~_~;)

   こんなものがあることにも・・・・時々車で通っている道路なのに気付かなかった

   

      歩かないと気づかないことって  たくさんあるね。


    
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


<<雨の日は・・・。 | BLOG TOP | ジェリーっ子、う~っ・・・可愛すぎるやろ~!(>_>>

comment

  1. 2013/02/06(水) 19:50:19 |
  2. URL |
  3. suga
  4. [ 編集 ]
散歩は、イイですよねぇ~
こちら、富山は、車生活!!
天候のせいもありますが、ちょっとそこまでも車です(TT)
10年ぶりに、ワン子を飼い始め、やっぱり歩くって大切~って感じています(♡˙︶˙♡)
まだまだですが、、、
心の余裕も持てるし、見えてくるモノが違う感じがします♬*゜

しかし、散歩の後のワン子の足(;゜∇゜)
これはなんとかしたいですよねぇ~
トリミングの後となれば、なおのコト!!!!
まぁ~仕方ないんだけどぉ~

No title

  1. 2013/02/06(水) 22:48:17 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
歴史散策 いいですね~ 
あまり じっくり 近所を散歩するってないですよね、私も今度 探してみようっと!!
 山道の下りは、 すべりそうで こわぁ~い!!下り 苦手です。
 Linoちゃん 足 よごれちゃったね~ 
散歩 帰ってきてから 足見て びっくり するときありますよね。
マリーは砂浜へ べっちゃり伏せしてしまうので おなかまで 砂だらけですよ~

Re: タイトルなし

  1. 2013/02/06(水) 22:51:49 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
sugaさま

 冬場のお天気がぐずつく地方はホントにお散歩が大変ですよね。
 どうしてもワンコも人も運動不足になりますよね(~_~;)

 わたしもつい数年前まではどこへ行くのも車で行っていました。
 常に時間に追われていたせいもあると思いますが
 歩くの大嫌いでした(^_^;)
 Linoのおかげで今は毎日5キロくらいは歩いています(*^^)v 
 健康にはいいよね。 ごはんも美味しくて食べ過ぎて困るけど(-_-;)
 

Re: No title

  1. 2013/02/06(水) 23:25:16 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 マリままさま

 この地に根をおろして30年近くになるというのに(~_~;)
 子育て、仕事とバタバタしていて
 近所にこういうところがあるらしい・・・とは知っていても
 歩いてみたことがありませんでした。
  歴史はとってもうとい私ですが、当時の様子を想像しながら
 歩いたりすると楽しいものですね。

 マリーちゃんちは海が近いんですね。 砂もやっかいですよね~。
 でもお天気に恵まれて晴れた空のもとお散歩できるだけよしとしなくてはね(^_-)-☆

No title

  1. 2013/02/07(木) 01:14:53 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
ワクワクドキドキのお散歩コース~
こんなとこ好き~❤
そちらは色々あって、歩きがいがありそうでいいなぁ
サンタ街、徒歩圏には限界を感じています^^;
頭痛、しんどいですよね・・もう大丈夫ですか~
お大事に

  1. 2013/02/07(木) 06:11:19 |
  2. URL |
  3. ティアクロ
  4. [ 編集 ]
凄いーあんな崖?をウォーキングですか!(◎_◎;)だから、リノちゃんのママはスレンダーなのね(^^)
私はしっかり冬眠体型になっておりやす(笑)もちろんティアとクロエも…ヤバイっす!ちょっとがんば、ねば、春近しですよね^_^;

No title

  1. 2013/02/07(木) 09:08:39 |
  2. URL |
  3. こめむぎ
  4. [ 編集 ]
こんなに自然たっぷりの場所あったんですね!

よくサスペンスドラマで使われる場所ですかね?!
我が家もこむぎとジョワ連れて行ってみよ~

滑りやすい地面で大型犬連れてると怖いですよね。
雪の後の氷の上を歩く時とか凄い怖かったですよ(^^;

Linoのどっかを凝視してるのが笑えますね(笑)
ジョワも先日誰も居ない夜の公園に向かって怯えてから
太い声で「ワンワン」と珍しく威嚇して、連れてるこっちが
鳥肌ものでしたよ!

Re: No title

  1. 2013/02/07(木) 11:27:06 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
サンタママへ

 なかなかワイルドでしょ~(*^^)v

 ここは我が家から歩いていけないことはないけれど
 行きはよいよい帰りは・・・(>_<)になりそうなので
 今回は車で近くまで行ってコインパーキングに止めました(~_~;)
 
 でも歩いていける森はたくさんあるよ~また紹介するね。
 
 お気遣いありがとう、もう元気です(*^^)v

 

Re: タイトルなし

  1. 2013/02/07(木) 11:29:29 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ティアクロさんへ

 はい! よく歩くことは歩いているのですが・・・
 歩くだけじゃ~どうにもならないお腹まわり(^_^.)
 薄着になるまえになんとかしないとね。

 LinoだけがNICE BODY♡です。

Re: No title

  1. 2013/02/07(木) 11:33:16 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こめむぎさんへ

 サスペンスに使われているかどうかは知りませんが(^_^.)
 なかなかワイルドな雰囲気ただよい、
 ここを切り出した当時の様子などに思いをはせながら
 (歴史、詳しくないので単なる妄想ですが(~_~;))
 散歩するのは楽しいものでした。

 ワンコたちには人に見えないものや聞こえないものが見えたりするので
 時々、何々??って思いますよね。 ゾクッ!

  1. 2013/02/09(土) 10:23:55 |
  2. URL |
  3. U^ェ^Uバル家。
  4. [ 編集 ]
わぁー
すごい所をお散歩したんですねー
なんか、パワスポ!!
いいなぁ(*^^*)
リノちゃまのお足もパワスポ!(笑)よく、がんばりまちたね、リノちゃんっ\(^o^)/
いい写真いっぱい(≧∇≦)

Re: タイトルなし

  1. 2013/02/11(月) 13:02:10 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
バル家さまへ

 そーですね。 緑と水のあるところ、土の匂いがするところは
 身体にパワーが充填されるような気がします(*^^)v
 
  Linoの足(~_~;) りすを追いかけ森に入ったのでした。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



