Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体重測定よ!

  1. 2013/01/29(火) 21:34:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

 フードストッカーを買い換えたときに

 カップ一杯のごはんが何グラムか計ったはずなのに

 
 どういうわけか勘違いしていたLinoba~(~_~;)


 知らずにダイエットさせていたことに気づいたのはおよそ1か月前・・・またまたゴメンよ、りっちゃん。



 で、あわててごはんの量を増やしたのだけれど


 やっぱり気になる体重。



  PICCOLAかあしゃんは 11月のOFF会のときにLinoをさわって


  「ベストだね~♪」と言ってくれたんだから


  やっぱりあれでよかったのかなぁ


     体重計ってみよっと。


             
      
         22キロ   500グラムの増加でした。 まぁこのくらいにしておこうかな。



         久々の体重計だったけれど、乗り方忘れてなかったね(^_-)-☆




関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<また作っちゃったよ! | BLOG TOP | あのときのお話よ!>>

comment

  1. 2013/01/29(火) 23:19:03 |
  2. URL |
  3. きょこりん
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、体重計乗るのじょーずー! 22キロ位なんだ…
クララなんて…フード減らしてるけど…多分…28はある…(^◇^;) ぽちゃぽちゃも可愛い

  1. 2013/01/29(火) 23:46:38 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
スゴイなぁ~りっちゃん!
体重計でステイなんて〜

しかも、軽いですね〜 女子は小さめなんですね。^o^
うーくんはローフードに変えて、ー4の25キロになってます。
ピッコラ父さんも細めでいいって言ってましたよ。^ ^

No title

  1. 2013/01/30(水) 10:54:00 |
  2. URL |
  3. バニラまま
  4. [ 編集 ]
こんにちわ~
実はワタシも白状しちゃいます(笑)
以前計量カップで適当にやってたら、リノ家とは逆で
相当多かったらしく、バニラがおデブちゃんに。。。
ライトを増やし、ごはんの量は減らし、バニラには可哀相な
事を(泣)
多頭飼いなので、ついつい横着して反省。。

リノちゃんもサンタもちゃ~んと体重計に乗れて
羨ましいなぁv-266
我が家はパパさんがバニたんを抱えてやってるので
体重計が恐ろしいことにv-12
あっ。。これ、自爆?(笑)

  1. 2013/01/30(水) 14:40:37 |
  2. URL |
  3. バル家
  4. [ 編集 ]
体重計に乗ってる
リノちゃんにびっくりな
わたし(笑)

リノちゃんスリムな体型維持してね\(^o^)/

No title

  1. 2013/01/30(水) 14:42:27 |
  2. URL |
  3. 珊瑚はは
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、サーカスのわんこみたい♪
バランスボールとかに乗れそう(笑)

珊瑚はまだ計ってゴハンあげてるけど、そろそろカップですくって・・・
なんて思っていたけど、やっぱりちゃんと計らなきゃだめね

自分の体重管理よりわんこ達の体重管理の方が一生懸命になってしまうわ(>_<)
自分の体重は見て見ぬふり~(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2013/01/30(水) 18:21:51 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
きょこりんさんへ

 クララ、むちむち~だもんね(*^^)v
 Linoはクララより一回りちっちゃいもんね。 
 それにお得意のジャンプ~(~_~;) をするもので
 身軽じゃないと関節にひびきそうです。

Re: タイトルなし

  1. 2013/01/30(水) 18:24:20 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
あったまさんへ

 こんなに狭い面積の上で固まれるのも・・・
 あんな狭い穴をすり抜けるのも・・・・
 
 同じワンコでございます(^_^;)
 うーくん、四キロもやせたの?
 うらまやし~♬ わたしもローフードを計って食べるかな!

Re: No title

  1. 2013/01/30(水) 18:30:02 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
バニラママへ

 うっ・・・多めにあげていたのを減らすのは酷ですね。
 あっ・・・勘違いして満足なごはんをあげていなかったのはもっと酷ですね(^_^;)
      (言い訳するようですが、ブリーダーさんも獣医さんもちょうどいいですね。
       とは言っていたのですが(^_^;))

 LinoもGiに抱っこされて計ったりもしてますが、バニたん、パパと一緒だと
 ほとんど体重計ひとまわりする?? (あ、失礼しました~<(_ _)>)

Re: タイトルなし

  1. 2013/01/30(水) 18:32:20 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 バル家さまへ

  以前、サンタくんが上手に体重計に乗っているのをみて
  やらせてみたらちゃんとお座りして乗ったので、簡単にできるのかと
  思ったら皆さんの反応がびっくり~でした(*^^)v

  一年ぶりくらいに乗ったかな? でもやっぱりそのまま固まってました(^_^.)

Re: No title

  1. 2013/01/30(水) 18:35:20 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 珊瑚ははさま

 ほんとね~。 サーカスにお仕事しにいけるかも~(*^^)v
 何グラムあげるかっていうのも、難しい問題ですね。
 
 マトリックス通りにあげたらだいたいデブっちゃうものね。

 人間も毎食計って食べたら簡単に管理できるのに・・・
 ま、そうもいきませんわね(~_~;) 

No title

  1. 2013/01/30(水) 19:55:35 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
マリーは 21キロなので、 ほとんど 一緒ですね~
私も グラム数 勘違いしてること 多々 ありです。
 まあ 体重 変わってないから こんなもんか・・とか 自分で納得したりして・・・
 Linoちゃんの体重測定みて マリーも 体重計へのせてみたけど、無理でした。
 今でも パパ抱っこで 体重測定です。

Re: No title

  1. 2013/01/30(水) 20:53:59 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
マリママさま

 マリーちゃんはLinoよりほっそりスマートに見えるよ♡
 パパ抱っこで引き算するんだね~!(^^)!

 我が家、Gi/Baともに暗算が苦手…(~_~;)
 え~っとえ~っと・・・ってなぜかそのときだけ
 お互い見つめあったあげく電卓がでてきたりして(-_-;)
 一人で乗ってくれる爺孝行な子です^m^

  1. 2013/01/30(水) 22:52:58 |
  2. URL |
  3. のい母
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、練習したらバランスボールに乗れそうですね(^-^)
芸ワングランプリでやってる子がいましたよ~。
ノイは体重計を怖がるから絶対に乗れないと思います(^_^;)どんだけビビりなんだか....


No title

  1. 2013/01/31(木) 11:13:26 |
  2. URL |
  3. こめむぎ
  4. [ 編集 ]
Linoは22キロなんですか?!ビックリ!

ジョワは2週間前に病院で計ったら23キロオーバーでした!
パパ的には30キロオーバー希望ですが、ママ的には今が
ベストみたいです(笑)

Linoはいい子に体重計乗れて羨ましい~

Re: No title

  1. 2013/01/31(木) 18:52:39 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こめむぎさま

 ?? どっちにビックリ? 
 意外とオデブ? 意外とスレンダー?
 女の子ですからね~。だいたいこれくらいの子が多いのかなと。
 
 bの子は骨がプー寄りだからなかなか30キロはいかないようですね(^・^)
 

  1. 2013/01/31(木) 21:28:17 |
  2. URL |
  3. suga
  4. [ 編集 ]
ハハハ~
わかる気がします!!
私も、かなりアバウトなんで、間違えてるコトは、度々(;゜∇゜)

しかし、Linoチャン、ホント上手に乗ってますねぇ~( ˘ ³˘)♥
マスターに写真見せて「レグもできるかなぁ~」って言ったら
「無理!!」って即答でした(ーー;)
でも、やってみよぉ~

No title

  1. 2013/02/01(金) 00:12:14 |
  2. URL |
  3. りこ&チャコ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんは上手に体重計に乗れて凄いねv-237
りこもしてみたけれどやはり、思った通り無理でした(笑)
うちもパパさんが抱っこして体重計に乗っています。
でもいつまで抱っこ出来るかな・・・v-362

No title

  1. 2013/02/01(金) 01:53:26 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
りっちゃんスゴいですね
体重計に乗ってる
家でグリ達計るのは
ひたすら抱っこですよ〜
今度やってもらってみます

Re: タイトルなし

  1. 2013/02/01(金) 09:47:03 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
sugaさま

 はい、最初はとっても神経質なくらいにするくせに
 すぐにアバウトになる性格です、私(~_~;)

 やってみて~、近所の人たちからもLinoってヘン・・・
 あんな恰好でカメラ目線するなんて。 って言われてます^m^

Re: No title

  1. 2013/02/01(金) 09:54:24 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
mayumayuさま

 グリちゃんちはmogeoさん絶対だから
 mogeoさんに言われればきっとやると思いますよ。

 やってみて~♪ 激写してください(*^^)v
 

Re: No title

  1. 2013/02/01(金) 09:59:06 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
リコ&チャコさんへ

 前足のせてマテをかけて、後ろ足をそーっと持ち上げて置いてあげています。
 マテがしっかりできれば、できるようになりますよ(*^^)v

 うちのGiさん、もうすでに五十肩、腰痛、慢性疲労で・・・・(>_<)
 だからかなぁ~、親孝行な娘でございますよ(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. 2013/02/01(金) 10:05:01 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
のい母さまへ

 バランスボールに乗れたらすごいですよね~。
 いっちょ、仕込んだるかぁ。

 Linoもなんでも一旦ビビるのですが
 最近はいろいろ理解してくたらしく
 ビビリ回数も減ってきたような気がします。
 もうすこし大人になればのいちゃんもきっとダイジョブよ~(^.^) 
 

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



