Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あのときのお話よ!

  1. 2013/01/28(月) 18:18:14|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
 



                    mono60[1]






 今朝は細かい粒の雪がちらほら

 寒いけれど舞い落ちてくる雪をながめていたくて

 長い散歩になってしまったね。


 毎日寒いけれど、もうすぐ2月。

 
 ぼやぼやしているとまたあっという間に時間が過ぎてしまうよ。



 このところ手仕事にいそしみすぎて


 後回しになっていた年末の大掃除?^m^ をそろそろしないとね・・・


 今日はまずは換気扇をやっつけたよ。



  そして、そして・・・・去年のあの出来事もそろそろほとぼりが冷めたころだよね。

 もうみなさん忘れちゃってるだろうからそのままにしておこうと思ったけれど

 


 どう考えても不思議なので  やっぱり書いちゃおう(#^.^#)


 あの時、皆さんのコメントでいただいた想像のほうがすごくて

 なんだか大したことじゃないような気がしてしまったんだけど





 要約すると


 野鳥観察の穴からどぴゅ~んと飛び込んで野鳥さんの居住区にちょっとだけお邪魔・・・  


         tobikomi.jpg



 「ぎゃ」  

 慌てたわたしが「こ~い!」って叫んだら

 すぐに戻ってきたんだけれど(そこはお利口さん!)


 戻ってきたところが入ったところより高い位置の窓で・・・

 とにかく早く戻さなくてはとさらに焦ったわたくし(~_~;)

 入ったほうへ誘導すればよかったんだけれど


 首輪とリードをひっつかんで


 無理やりギューギューその高い窓から引きずり出そうとして

 
 Linoがグエ~ッっとなってしまった・・・・・ゴメン



 そしていつもは野鳥しかいないはずなのに


 たまたま除草している作業員の人たちがいて


 「そこから犬を入れないでください


  (いやいや、入れたわけじゃ~ないんですって)


   って怒られたお話・・・・・なんです(=_=) 





   たまたまあそこは窓の向こう側も地面があったけれど

   場所によっては断崖絶壁・・・下は池ってところもあったりで


   後からゾク~~っとしたわけなんですわ(=_=)





   昨日の夕方、あれ以来初めて その例の窓に近寄ったのですがね


           長浜野鳥観察の窓

   おお~、怖っ・・・また興味津々で首つっこんでるよぉ


   
   人の場合、頭が通ればその開口部から身体も通るというけれど

        (あ、例外はありよ・・・お〇ぶちゃんは×)

   
   犬もそうなんだろうか?



   実際そうだったんだから、そうなんだろうか?  もないものだけれど



   やっぱり不思議、ほんとに不思議・・・・。


   
          35cm.jpg

  
          IMG_20130128_0002.jpg


          一瞬のことで見ていなかったけれど

          身体を斜めにして入ったのか

          はたまた肋骨を折りたたんじゃったりできるのか?

          20cmの高さのところに35cmほどの厚みのあるものが

          どうやって入ったの?            



            

                 naisho.jpg
          

 
            謎は深まるばかり・・・・


            やっぱりもう一度実験するしかないかなぁ^m^



            お利口さんでおっとりなイメージ、ガラガラだよね(-.-)

    
            でも、こんな一面も犬っぽくっていいよね・・・とおおらかに思う飼い主なのでした












   
 
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


<<体重測定よ! | BLOG TOP | あぁ、またやっちゃったよ(-_-;)>>

comment

No title

  1. 2013/01/28(月) 17:15:33 |
  2. URL |
  3. TEONOE
  4. [ 編集 ]
あら、今度はコメント欄の様子が違うわv-392
この前のはなんだったのかな?

Linoの胸の厚み、35cmもないでしょ?あるかなぁ?

やっぱりもう一回やってみるしかないかな?

No title

  1. 2013/01/28(月) 17:37:45 |
  2. URL |
  3. こめむぎ
  4. [ 編集 ]
あの記事は野鳥観察用の小窓だったんですね!
Linoでも鳥を追いかけたりする事あるんですか?!
なんか興味なさそうな気がするんだけどな~(笑)

うちは最近鳩さんに興味津々で散歩中鳩を見ると
追いかける時があるので困ってますよ・・・・・。

Re: No title

  1. 2013/01/28(月) 17:40:10 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
TEONOEさま

 無事にコメントできたようでよかった。
厚みね、計ったの。 35cmあるよ(^.^)
意外とグラマ~?^m^

Re: No title

  1. 2013/01/28(月) 17:42:41 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こめむぎさま

 鳥、猫、リス~♬ 全部大好き! 血が騒ぐんだよ~。
 ポケっとしているのは家の中だけよ^m^

  1. 2013/01/28(月) 19:47:04 |
  2. URL |
  3. のい母
  4. [ 編集 ]
忘れてませんよ~
いつかな~って待ってました。(^-^)

しかし、たまたまとは言え見つかっちゃったんですね~(^_^;)

野鳥ならいいですけど、カラスは気を付けて下さいね。
我が家は海でノイがカラスを追いかけたら、持って行ったおにぎりを全部食べられちゃいました(>_<)
カラスは仕返しが怖いです(/--)/

No title

  1. 2013/01/28(月) 20:31:33 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
私も覚えてます…でも、私のことやから、見逃した?って思ってもいました(^_^;)
Linoちゃんのおっとりイメージ、徐々に塗り替えられつつありますね!
また、いろんなLinoちゃん紹介してくださいませ。。。

換気扇の掃除…そのままにしておかないところが、素晴らしい(;´Д`)
うちは年度末、いつもより少し頑張ったんだけど、
1楽しくって夫婦で取り合う掃除は、高圧ジェットを使っての外壁&窓掃除~♪
目に見えてきれいになるから、楽しいの!濡れるけどね(^_-)-☆

  1. 2013/01/28(月) 22:41:13 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
おぼえてますよ!
私もムック母ちゃんと一緒、時々 思いだしては、見逃したか?って思ってましたよ(#^.^#)
なかなか やりますなぁ〜りっちゃんも!時々 マリーも そこ通れる?ってとこ、スゥって通ってきたりしてビックリしたことあります(~_~;)
なんか テクニックあるのかも?
でも 断崖絶壁じゃなくて、ホントよかったね、あとから 冷や汗でますよね(⌒-⌒; )

No title

  1. 2013/01/28(月) 22:50:35 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
待ってました~~
「あのときのお話」!!

あの穴をすり抜けた??瞬時に体を変形できるんでしょかねぇ・・
ほら、どうやっても首輪や胴輪ぬいちゃって、脱走しちゃう子いるでしょ~
それよりも・・
必死でひっぱっているリノママの慌てた様子と、うげっとなっちゃてるLinoちゃんの様子を想像すると・・(^m^)ぷぷぷ
でも、穴の下が原っぱでよかったです!

  1. 2013/01/29(火) 00:22:45 |
  2. URL |
  3. バル家。
  4. [ 編集 ]
大変だったのですねー(*^^*)
リノちゃんって、おっとりお嬢様の
イメージだけど、
好奇心たっぷりで、それもまた
魅力ねぇー\(^o^)/
怪我が無かってよかった!!
よっぽど興味そそられたの?リノちゃんっ。。。
鳥さん、何かしてたのかも…
バルは鳥を見たら、固まるタイプですよ(笑)
入っていっちゃってる絵が
リアルでいぃ!リノBaさんの表情
!よっぽど、びっくりだったのですね(笑)

No title

  1. 2013/01/29(火) 00:42:19 |
  2. URL |
  3. クレアはは
  4. [ 編集 ]
ワタシも覚えてるわ〜
手品みたいやね(´Д` )
関節はずしてもとに戻す術
もってたりして\(^o^)/

  1. 2013/01/29(火) 08:45:01 |
  2. URL |
  3. どんPママ
  4. [ 編集 ]
ご近所なのに…
会えそうで会えない…
何ヶ月もお会いしてませんよねぇ〜
あっ!
遠くからのご挨拶は、ありました!

ところで…
あ〜やっと聞けた「野鳥公園事件」やっぱり〜あの小さな窓から行っちゃったのねっ(@_@)
でも、行きたくなる犬気持ち凄くわかるぅ〜f^_^;)

リノちゃん!
次は…どんな事してくれる?
楽しみぃ〜(^_−)−☆

Re: タイトルなし

  1. 2013/01/29(火) 09:20:18 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
のい母さま

 やっぱり…忘れていませんでしたか(~_~;)

 カラス、怖いですよね~、カラスもトンビも怖いです。
 公園でご飯なんて食べられません(>_<)
 のいちゃんに仕返しされなくてよかったですね~(^・^)

Re: No title

  1. 2013/01/29(火) 09:24:25 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ムック母さま

 イメージって大事よね。
 深窓のご令嬢イメージは誰がいいだしたんだか・・・(~_~;)
 
 ホントはこんなやつなんですよ(^_-)-☆
 
 換気扇! 我が家のはとっても掃除しやすいのに、しばらく
 見ないようにしてました(^_^;)

 高圧洗浄の取り合い? 仲良し~♡
 うちはそういうのは全部Giにやらせてあげます(←上から目線(^_^;))

Re: タイトルなし

  1. 2013/01/29(火) 09:32:13 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
マリママさま

 ホホホ・・・ひっそりフェードアウトしても
 Linoのおっとりイメージが保てない今日この頃(-.-)

 なかなかやってくれる子なんですが
 スヌードがずり落ちて目隠し状態になっても
 何時間もそのままでいたりする・・・何考えてるんだか
 
 摩訶不思議ちゃんです。
 
 クレア母さんじゃないけれど、やっぱり関節外し技持ってるのか?
 ってくらい、Doodleさんたち細いところ狭いところ入れますよね~(^_^;)
 

Re: No title

  1. 2013/01/29(火) 09:38:47 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
サンタままへ

 お待たせしました。
 もう皆さん忘れていると思っていましたが
 覚えていてくださって(^_^;)ありがたいやら~・・・・

 あまりに素早く、一瞬にして穴の向こうに消えたので
 何が起きたの? としばし頭が真っ白~。
 一緒にお友達がいてくれたから救出してもらえたけど
 ひや汗ドド~っとかきましたよ(-"-)
 
 原っぱの先には水辺が・・・・泳ぎにいっちゃったら
 もうブチ切れていたでしょうな、わたくし。
 呼び戻しができていてほんとによかった~と思える出来事でした。

Re: タイトルなし

  1. 2013/01/29(火) 09:43:34 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
バル家さま

 おっとりっていうか・・・
 ビビリで固まるくせに
 好奇心も旺盛でおまけに高いところや崖など
 ものともしない運動神経の持ち主なので
 日頃いいこにお散歩しているからと気を抜くと
 たまにやってくれるんです(-"-)
  ビックリしすぎて頭混乱しました。
 なんでこんなところから入れるの~ってね(゜o゜)

Re: No title

  1. 2013/01/29(火) 09:46:06 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 クレア母さま

 ^m^ まさにその通り(~_~;)
 きっと関節外し技持ってるんだとしか思えません。

 毛でふくらんでごまかされているけれど
 ホントにこの子達ってほっそりで軟体動物みたいだもんね(・_・;)

Re: タイトルなし

  1. 2013/01/29(火) 09:49:18 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 どんPママへ

 ほんとだね~、こんなに近いのに全然会えないね。
 笑いの小ネタがいっぱいたまってますよ^m^
 
 また会えたら長いお散歩お付き合いくださいませ~♪

No title

  1. 2013/01/29(火) 10:37:10 |
  2. URL |
  3. shippo
  4. [ 編集 ]
わかりました!
LINOちゃんは野鳥散策中にアニメワンピースのごとく『ゴムゴムの実』(それ食べると体がゴム人間になる)を食べたんではないかと・・・
胴体がびよーんと伸びたとしか思えないですもん。

Re: No title

  1. 2013/01/29(火) 11:24:30 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
shippoさま

 なるほど。 ゴムゴムの実ね^m^ ホント、それ食べたとしか思えません。
 寝ていてのびるとすご~く長くなります(*^^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



