Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雪です!

  1. 2013/01/14(月) 14:40:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

 朝の雨が9時半ころから雪に変わりました。

 
 重い大粒の雪が見る見るうちに積もって行きます。


 成人式なのにこんなお天気になって大変お気の毒ですが・・・・


   りっちゃんは  嬉しい~~!







 



 我が家は坂道の途中にあるので、ノーマルタイヤの車はみんなスリップして動けなくなりました(>_<)

 朝から、LinoGi 何台もスリップする車を救出し、脇に寄せてあげてます。

 
 乗り捨て続出です・・・・。  高速道路も通行止め、電車も止まっている模様。


 ず~っと消防車と救急車のサイレンが鳴り響いています。

 
  計ってみたら積雪15cmでした。 これは…・神奈川では大雪ですぞ! 大変~





  
 
関連記事

<<その後 | BLOG TOP | Oh! What a coincidence!!>>

comment

No title

  1. 2013/01/14(月) 14:51:12 |
  2. URL |
  3. クレアハハ
  4. [ 編集 ]
横浜すごいらしいね~
娘もシャメ送ってきたよ~
ご期待に沿えずクレア地方雨ですv-356

Linoちゃん&G&Bは大喜び~~!?

No title

  1. 2013/01/14(月) 15:38:53 |
  2. URL |
  3. バニラまま
  4. [ 編集 ]
この大雪で嬉しいのは、ワンコ達だけですね(^_^;)
我が家の娘達も、楽しそうに庭駆け回りでしたよ~。。

パパさん、お疲れさまでした!
今日は、やむを得ず車を置いて帰る人沢山いるでしょうね~。。
午前中、入院している母の所に行ってきましたが、
坂道が恐ろしくて、やっとの思いで帰ってきて
四駆にしなかったのをしきりに後悔した我が家でした(~_~;)

No title

  1. 2013/01/14(月) 16:52:26 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
こちらも朝はみぞれまじりでしたが、雨になりました
ニュースで江の島に雪とやっていたので、そちらも降られているのかなと
思ってましたが、めっちゃ積もってますね。

パパさん、おつかれさまでした~
みなさん色々大変そうですが、ワタシとサンタはうらやましい限りです

No title

  1. 2013/01/14(月) 17:52:25 |
  2. URL |
  3. もこまま
  4. [ 編集 ]
おひさしぶりです。
遅ればせながら、ブログお引越しおめでとうございますv-352

今日はすごいですね~!我が家の前も同じ光景です。車は今日は全然通りませんが。。
Linoちゃんは大喜びですね♪雪の中で駆け回る光景見てみたい(*^_^*)

そうそう、ウチもいよいよみたいです!メールが来るまではわかりませんが、私の計算ではUPされてる子たちの中から決まるのではないかとv-343 あ~楽しみ♥進展がありましたらまたメールしますね~ 

ご無沙汰してます(^o^)/

  1. 2013/01/14(月) 19:05:31 |
  2. URL |
  3. トモ
  4. [ 編集 ]
おぉー
見事に降りましたねー
成人式のニュースより、大雪の情報を伝える為に、振袖のお嬢様達を写している(;^_^Aという番組が多かったようで。

Linoちゃん、昨日も今日も楽しそうU^ェ^U
そのうち、コッソリと雪だるまを作っていたりして(^_−)−☆

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

  1. 2013/01/14(月) 21:03:10 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
今日はすごかったですねぇ、雪。
Linoちゃん公園楽しそう〜。いいお写真!

Solはウキウキかと思いきや食べてばっかりで(笑)過保護なS氏に
「お腹壊したら大変!」
「雪で濡れたらかわいそう!」
「風邪ひいちゃうかも!タオルタオル!」
と大事大事にされておりました・・v-8

楽しそう!

  1. 2013/01/14(月) 21:23:32 |
  2. URL |
  3. メブ
  4. [ 編集 ]
すごい!
白銀の世界ですね!!

でもLinoちゃん、本当に楽しそうです。
さすが雪国生まれは、雪がお好き?


家の中を爆走するみつくにをみると、早く狂犬病
ワクチン打ってドッグランで走らせてあげたいと思う
今日この頃です。


スマホからのコピペが分からず、ブログを貼り付け
できませんでした。
よかったら覗いください。
http://blog.livedoor.jp/mebumi/

No title

  1. 2013/01/14(月) 22:48:05 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
雪うらやまし〜
あっという間に積もったんだ
そりゃりっちゃん嬉しいですよね
お仕事や急ぎの人には申し訳ないけど
雪って嬉しいですよね♪

  1. 2013/01/14(月) 22:56:16 |
  2. URL |
  3. エンジェラ
  4. [ 編集 ]
まるで雪国だね。楽しそう。こっちは、残念ながら雨。雪遊びさせたかったのになあ〜。今年もダメか。原生の森は、降ってるだろうけど、着くかどうか、不安だしね。明日は、おきをつけください。なんて、慣れてるよね。しつれいしました。

No title

  1. 2013/01/14(月) 23:00:25 |
  2. URL |
  3. choco&ひなママ
  4. [ 編集 ]
こちらも凄い雪でした~~
初雪をひなと一緒にいっぱい楽しみましたよ!!
これって~
ひながいるから出来る事ですよね!

明朝はバリバリに凍っているのかな?

No title

  1. 2013/01/15(火) 08:46:35 |
  2. URL |
  3. こめむぎ
  4. [ 編集 ]
あ~Linoは雪遊びしたんですね~☆我が家は悩んだ末に雪遊びしませんでした!

ジョワの後足の肉球の間がかなり赤くなっていて、アレルギーか水虫?か、とにかく

赤いんです!さらに、シャンプーの後なんかは足先をドライヤーさせてくれないので、

昨日の雪遊びは残念ながら中止!でした・・・・・。

ピッコラ産ドゥードルは本当にみんな雪が大好きですね~

Re: No title

  1. 2013/01/15(火) 11:23:26 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 はい、いっぱい降ったね~。
 
 よくわかってらっしゃる、一番ウキウキしていたのはGiでした(^.^)

Re: No title

  1. 2013/01/15(火) 11:26:55 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 いえいえ、楽しいのはワンコだけじゃなくて・・・
うちは人も楽しみます(^.^)

 なぜなら・・・家の前で坂を登れなくなって立ち往生する車を
助けるのがなんだかワクワクなのですよ・・・変?

 昨日は一日、腰が落ち着かなかったGiでした^m^
車はやっぱり四駆だよね~。 うちも今のは違うのでスタッドレス履いていても
昨日みたいな日はあまり出たくないですね。
 

Re: No title

  1. 2013/01/15(火) 11:29:42 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
お仕事の人たちは大変だけれど雪はやっぱりテンションあがります。
昨日も吹雪いている中遊んでいたのは、Linoと近所の子供たちだけでした(゜o゜)

もっとワンコたちが出てくるかと思いきや・・・みんな炬燵で丸くなっていたのかな?
せっかくの雪、遊ばにゃ損だよね~。

Re: No title

  1. 2013/01/15(火) 11:33:43 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
雪の日は車の音がしなくて静かで趣がありましたね。

雪の中で遊びまわる嬉しそうなワンコの姿・・・もうすぐ自分の子で見れるんですよ!!
楽しみですね~。 PICCOLA父さんと先日のランで話した時、もこままさんのところには
どの子がいくのか(確定ではないけど)・・・ちょっと聞いちゃいました^m^

 次のお引き渡しで受け取れそうでしょうかね? 楽しみですね~♪
 その日は我が家も行くつもりです。 ところでパパさん、運転はダイジョブ??

Re: ご無沙汰してます(^o^)/

  1. 2013/01/15(火) 11:36:48 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
久しぶりだね~♪
今年もよろしくね。

雪国の人が見たら、ケケケと笑われるくらいの積雪で大騒ぎですよ。

しかし、成人式って以前も大雪になったよね~(~_~;)
あんな雪の中・・・準備した着物はやっぱり着たいのか・・・ね。

Re: No title

  1. 2013/01/15(火) 11:39:38 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
solさん、初めての雪…遊びかたがまだわかってないのね。
まずは味から試してみたんだ。

S氏、笑えます。 あんなにりっぱな毛皮着てるのに
風邪の心配? ^m^

大事、大事~なんだね。 箱入り息子だ!

Re: 楽しそう!

  1. 2013/01/15(火) 11:44:26 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
秋っ子はお里で雪を体験してきているからか?
雪にはめっぽうテンションが上がるLinoなのです^m^

ブログ拝見しました~。 
リンクさせてもらっていいかな~?

Re: No title

  1. 2013/01/15(火) 11:46:31 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
グリちゃん地方ではなかなか味わえない光景。
Lino地方、年に1、2度は降雪ありますが、これだけ積もったのは久しぶり。

しかし、すぐに溶けるし、明日からの公園・・・しばらくドロドロですね(T_T)

Re: タイトルなし

  1. 2013/01/15(火) 11:48:55 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
お宅のサンルームの気温から推察するに雪・・・と思ったけど
雨でしたか~、残念!

 原生の森で雪遊びしたらすごく楽しいだろ~ね。行くのが大変だけど(~_~;)
でも綺麗だろうなぁ~。 

Re: No title

  1. 2013/01/15(火) 11:50:48 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
きっと一緒にそりでもしているんじゃないかなと思っていました。

うちの公園はすごくいい斜面があるの。
毎回、あ、ソリ買っておくんだった~と後悔。 今度こそ見かけたら買っておこう!

今朝、パリパリのツルツルでしたよ。
さすがのLinoも歩きにくそうでした。

Re: No title

  1. 2013/01/15(火) 11:56:11 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
それは残念でしたね。
足の裏が赤くなるのはバクテリアが原因?
足ぴかアワーがいいとか・・・?
とりあえず診断を受けてからですけれどね。

赤くなるとかゆいのか舐めるし、それでさらに悪化するみたいですね。
お大事にね。

是非是非

  1. 2013/01/25(金) 22:30:59 |
  2. URL |
  3. めぶ
  4. [ 編集 ]
Linkおねがいいたします!

Re: 是非是非

  1. 2013/01/26(土) 11:08:49 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 メブさま

了解いたしました。ありがとう~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



