Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お正月のこと

  1. 2013/01/07(月) 11:49:24|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

   ご無沙汰しました。


   Giのお休みとともにブログも完全休業状態になっておりました。



   本日からようやく平常運転です(^-^)/



   



   今回、お正月にGiの父の米寿のお祝いとGiの兄の還暦の祝いを


   合同で温泉旅館ですることになり


   Linoを連れて行けないのでTEONOE家にホームステイさせて行ってきました。



   その様子はTEONOEをご覧ください(って・・・もうみなさん見たよね(~_~;) )




   長時間の移動を利用して


   いつも拝見しているみなさまのブログは読者に徹しまして(読み逃げとも言う…(~_~;))


   PCの前に座る暇もなく、iphoneからだと文字入力がめんどくさくてコメントすらしませんでした。


   


    あらためまして、今年も皆様よろしくお願いします。

 


    ゆるゆる続けていきたいと思いますので遊びに来てくださいね~♪


   

   

     本題    



    今まで数度TEONOE家には遊びに行っているとはいえ、一人でのお泊りは初めてのLino


    どうだろ・・・いい子でいられるかなぁ~。

   


     

      ノエル姐さん、TEOぽんよろしくね!

ゴールデンドゥードル  Lino 

          まかせなさい!                 ボクちんとも遊んでね~♪

ゴールデンドゥードル  Lino 

           この時点ではまだなにもわかっていない・・・全開の笑顔のりっちゃんです(~_~;)
        

ゴールデンドゥードル  Lino 

   いつもより目の周りがすっきりのTEOぽん・・・・Linoにぃにが「TEOってけっこう可愛いんだ~」とつぶやく




 さっそく雪遊び   家から徒歩30秒の公園だよ。

photo:01



photo:02

  いやぁん・・・・足が重ぃ! 




  毎日、こんなお散歩になるのかと思うと・・・・・・雪国ってホント大変あせる


 

  モフモフ犬向きではありませんね(>_<)



  たまに雪遊びだ! イェ~イ!いえーとか言ってるのは気楽なものだよね(^_^;)



  犬たちはすっごく楽しそうだけどね。 水遊びよりさらにテンション高くなるからねぇ。







  みんなでご飯前の儀式。  



Linoはご飯で儀式をしない子なので、いつになくガツガツに食べてました。

photo:03

  

 一泊して様子を見て、我々、人たちは一路 Giの実家へ


 (この時点ではLinoはTEOを完全無視。 ノエルねぇさんあそぼ~♪ ONLYです)





 人たちは・・・・


 美味しいごちそうをいただき、温泉に入り浴衣姿でカラオケカラオケ



 と正しい温泉の過ごし方で お祝いのイベントを過ごしたのでした。



ゴールデンドゥードル  Lino 













ゴールデンドゥードル  Lino 













    

   翌朝は温泉からすぐのところにある那谷寺へ初もうで


ゴールデンドゥードル  Lino 


   こちらの御堂の中にある胎内くぐりをすると今までの不浄なものが洗い流され生まれ変わるという・・・


   ご利益が?



     あたし・・・・不浄じゃないから生まれ変わりたくない・・・とかすぐに思う


            せっかく歳を重ねて厚み?深み?が増したのに~・・・・とかもすぐに思う


            あまのじゃく体質・・・生まれ変われず・・・・しぶとい^m^


  



   

 2日間の旅を終えていそいそお迎えに~





 Linoがいない2泊3日

かなり運動不足となり

食っちゃ寝だったのでヤバイ(-.-)

やっぱりお散歩って大事~とおもった&寂しい(=_=)





TEOぽんとなかよくガウガウプロレスする姿


                  ゴールデンドゥードル  Lino 

                   ついにTEOぽんの存在を受け入れたLinoヽ(゚◇゚ )ノ


                 


                 楽しそうだなぁ~、やっぱり妹か弟が・・・


                           と思ってしまう(一瞬)




                 遊びたいけど今度は置いて行かれたくないLino


                 わたしが動くたびストーカーしてました(^.^)






            3泊4日のホームステイを終えて帰ってきたらひたすら爆睡。



            楽しかったけれど(それなりに)気を使って疲れたんだね。



      



            

            photo:04

             シャンプーしてさらにお疲れ~

 


 地元の神社にも初詣 (今回4か所目です(^_^;))

photo:05




photo:06

  いろいろお願いしたいことがあるようで・・・・


  

  こんな感じでお正月の休みを過ごしたLino家なのでした。

photo:07


 今年はとっても寒いですね。 しばらく寒気が居座りそうです。



  どうぞ風邪などひかれませんように~。




                           ペタしてねああ…平常どおりっていいなぁ

 
 

iPhoneからの投稿

関連記事

<<とまどい・・・。 | BLOG TOP | 新年!>>

comment

1. 今年も宜しくお願いします!

  1. 2013/01/07(月) 17:31:45 |
  2. URL |
  3. こめむぎ
  4. [ 編集 ]
Linoホームステイお疲れ様でした~☆最後の方は人間のホームステイと一緒で帰りたくなーいなんて思ってたかもしれませんね(笑)

我が家の暴れん坊達も何処かにホームステイさせて色々勉強させたいなぁ~ってたまに考えちゃいますよ!

写真の船盛り(お刺身)がとっても美味しそうで羨ましい~

今年も一年宜しくお願いします!

2. 無題

  1. 2013/01/07(月) 18:07:10 |
  2. URL |
  3. さくらママ
  4. [ 編集 ]
遅ればせながら、明けましておめでどうございます。今年もよろしくお願いします(^∇^)
Linoちゃん、ホームステイするTEONOE家があって良かったですね~!
雪遊びもできてTEO君とも絡めるようになって、収穫大ですね。
今年も、Linoちゃんと会える機会がありますように・・・♡♡

3. 無題

  1. 2013/01/07(月) 18:18:06 |
  2. URL |
  3. デヴァンぱぱまま
  4. [ 編集 ]
雪玉ビッグなのができましたねえ~(*^▽^*)

遊びたいけど置いて行かれたくない気持ち、ほんとに子どもみたいですよね
疲れて眠ってる姿も(*^ー^)ノ

4. 無題

  1. 2013/01/07(月) 19:29:19 |
  2. URL |
  3. チョップ
  4. [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
今年こそはLinoちゃんに会えますように☆

・・・あれがうわさの雪玉なんですね~
ビックリです。あーゆーふうになるんですね~
クッキーの足にはなりそうもないですが・・・
いつか雪玉のついたクッキーの足を見てみたいものです。。。

Linoちゃんの暴れん坊姿をテオポンブログで見ちゃいました~^^y
何だかホッとしちゃいました^^y
穏かでおっとりLinoちゃんも暴れる時があるんだって^^;

5. 無題

  1. 2013/01/07(月) 20:17:48 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
明けまして おめでとうございます。
いいですね~温泉に、ごちそう、そのうえ カラオケまで・・うらやましいp(^-^)q
Linoちゃん お泊りできるところが あって いいですね~ お友達もいるし・・・
 雪遊びもできて、お泊り満喫できたかな?
 今年も ブログ 楽しみにしてますね~ 

6. 無題

  1. 2013/01/07(月) 20:53:49 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
今年もよろしくお願いしますね!
ん~、待ってましたよ(^^♪
これからも、ブログ楽しみにしてます(^-^)

Linoちゃん、お泊りも楽しかったけど
やっぱりおウチが1番!って思ってるんでしょうね♪
お転婆Linoちゃんも、かわいいよ♥

7. 無題

  1. 2013/01/07(月) 21:26:14 |
  2. URL |
  3. aco@ソールハハ
  4. [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
って!懐かしの神社が~。
うちも引っ越すまで10年、毎年通っておりました( ´艸`)
雪、楽しそうですね~。Solも喜ぶかしら。連れてこうかしら。。とか親ばかなのですぐそっちにいっちゃいます。笑。
生まれ変わりのくだり、ふむふむと感心しつつ拝読しました。
そういう風に考えられるって素敵だなぁ。
私もLinoママさまを目指してがんばる!
まずはダ(以下省略)・・

8. 無題

  1. 2013/01/07(月) 21:56:44 |
  2. URL |
  3. suga
  4. [ 編集 ]
オメデトウございまーす★
平常が一番!!
ホント思います!!
私も忙しいのがやっと終わり今日から平日に…
なんかホッとしました♥♡
Linoチャン、ホームステイ楽しそう…
フと…
オシッコとか、場所がかわっても皆とするものなのかなぁ~と…
素朴な疑問でした…^^;

9. 無題

  1. 2013/01/07(月) 22:18:36 |
  2. URL |
  3. まりもん
  4. [ 編集 ]
明けましておめでとうございます~~!!

来年あたり、パパの実家の新潟に帰ろうかな~~~と思ったけど、
Linoちゃんの足、すごい事になってますね~~。
やっぱりお湯で溶かすのかな??

テオくんとLinoちゃんの、一歩前進のお正月だったのですね~っ(*^o^*)

今年もアタフタドタバタで、スタートした我が家を、
宜しくお願いしま~~す!

10. 無題

  1. 2013/01/07(月) 22:46:25 |
  2. URL |
  3. りこ&チャコ
  4. [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしく~

Linoちゃんホームスティ楽しかったでしょ!
いっぱい雪の中で遊べたようだし・・・
立派な雪玉ですね(☆。☆)
あんなに付くと取るのも大変でしょうね?

又今年も会えるといいなあ~

11. Linoちゃん、おかえりなさ~い!

  1. 2013/01/07(月) 22:47:06 |
  2. URL |
  3. marippe
  4. [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
今年も、どうぞ宜しくお願い致します(#^.^#)

いつもマメに更新しているLinoちゃんのブログが少しお休みで……妙に寂しかったお正月です(^_^;)

ノエルちゃん&テオ君とのスリーショットも見ましたよ~、いいですね3ワンズ!
多頭飼いにますます憧れますが、Linoちゃんの足の雪玉を見て……これが2頭だと?
シャワーの順番はどうすればいいのかな~とか2頭一緒に出来るかな?とか……

Dandyがもっとお兄さんになってからの予定ですが(^o^;)

それまでLinoちゃんのブログを見て楽しんでいますねっ\(^o^)/

12. 無題

  1. 2013/01/08(火) 02:10:14 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
あけましておめでとうございます

安心してホームスティできるTEONOE家があって、いいですよね~
Linoちゃんもちとさみしいながらも、従姉弟と楽しく過ごせたようで( ´艸`)
ご様子うらやましく拝見しておりましたです

今年もよろしくお願いいたします
ブログ楽しみにしてまぁすヾ(@^▽^@)ノ

13. 無題

  1. 2013/01/08(火) 09:04:47 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
明けましておめでとうございます(^○^)
なかなか、素敵体linoさんでしたね。

やっぱり…3日いないと調子狂いますか^ ^

また今年もよろしくお願いします。

14. 無題

  1. 2013/01/08(火) 09:06:09 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
^^;…
素敵体験でした

15. 無題

  1. 2013/01/08(火) 11:26:27 |
  2. URL |
  3. yakoo
  4. [ 編集 ]
おめでとうございます~
ご夫婦でどちらにお出かけかと思ってました~
リフレッシュできていいですね~
Linoちゃん、テオノエ家でも楽しく過ごせることができたし来年は海外でしょうか・・・(笑)
今年もよろしくおねがいします~~

16. Re:今年も宜しくお願いします!

  1. 2013/01/08(火) 11:32:56 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>こめむぎさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
Linoは一人っ子なので時々集団の中に入れてあげるのはいい体験だなと思いました(*^^)v

 日本海の美味しいお刺身・・・さわらとかこちらではなかなかお刺身でたべられな!(^^)!

17. Re:無題

  1. 2013/01/08(火) 11:34:49 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>さくらママさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
昨年はお会いできて嬉しかったです。また会えるといいですね~。
 お泊り体験、Linoは楽しそうでした!
もっと近かったら頻繁に行けるんですけどね~、残念!

18. Re:無題

  1. 2013/01/08(火) 11:37:52 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>デヴァンぱぱままさん
しっとり水分を含んだ重たい雪玉(>_<)
歩き方が道産子のようになってました(~_~;)

 ホントにね。 遊びたいけど置いてかられたら大変~(T_T) 言葉がわかったらお迎えが来ることがわかるのに、ドナドナされたと思ったかな(^_^;)  で、気疲れしたのでしょうね^m^

19. Re:無題

  1. 2013/01/08(火) 11:41:09 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>チョップさん
おめでとうございます。
今年は会えるといいですね~。
クッキーちゃんでも雪玉になりますよ^m^

 Linoはもともとかなりのやんちゃ娘なんですが・・・・なぜかおっとりなイメージがついてしまったようで(^^ゞ  ブログの書き方、反省してます(-.-)

20. Re:無題

  1. 2013/01/08(火) 11:44:16 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>マリママさん
おめでとうございます!
はい、初めてお正月に温泉旅館なるもので過ごしてみました。 ごちそう食べ過ぎでまずいことになってます(-.-)
 実家だということで遠慮なしに預けられていいですね~。 もっと近かったら、もっといいのになぁ~。
 ブログ、ゆるゆるずるずるですがまた見に来てくださいね!(^^)! よろしくお願いします。

21. Re:無題

  1. 2013/01/08(火) 11:47:35 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ムック母さん
今年もよろしくお願いします!
お待たせしました~。 Giがいるとどうも落ち着いてPCに向かえないBaでございますの(^_^;)

 そう、お家が一番なんでしょうね。
でもTEOとかなりバトルできるようになり、ちょっと嬉しかった~。 今年はもっと楽しみが増えるかな??? ムックとTEOぽん親戚になるのかなぁ~なんて。 うちも加わっちゃおうかなぁ~なんて、なんて、な~んちゃって(^_^;)

22. Re:無題

  1. 2013/01/08(火) 11:50:29 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>aco@ソールハハさん
こちらこそよろしくね~。
雪、楽しいですよ~、行きませんか? いつでもお付き合いしますよ~。
生まれ変わりのくだり、ハハハ・・・ただのああいえばこういう・・・のタイプなだけ(^_^;)
 こんなおばあを目指しちゃあきませんぜよ!
でも健康のためダ・・・っていうより、体力つけることは大事~♪ 走ってますか? その後。

23. Re:無題

  1. 2013/01/08(火) 11:54:26 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>sugaさん
おめでとうございます。
今年はLinoを預けてGiの実家への往復で富山を通るたびにレグちゃんのことを思い出していました(*^^)v
 
 え・・っと。 ホームステイ中のオシッコの件ですが(^^ゞ 小さいころに遊びに行ったときに廊下で失敗して以来、どうやらそこはしてもよいと思っているらしく、興奮してガブガブ水を飲むので、今回も気を付けていたにもかかわらず大失敗(-_-;) まめに外に出てもらっていたようです。

24. Re:無題

  1. 2013/01/08(火) 11:59:26 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>まりもんさん
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
パパさんの実家、新潟なんですか~? 
雪玉、はい、お湯のシャワーで溶かさないとムリです(^_^.)
一階の玄関から二階のお風呂まであちこち雪玉をボトボト落としながら行くので、その後の処理が大変なようでした(^^ゞ

 今年もコロンちゃんに会いたいです。
お忙しいでしょうが、また頑張ってOFF会に顔みせてくださいね♬ 

25. Re:無題

  1. 2013/01/08(火) 12:01:52 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>りこ&チャコさん
今年もよろしくね。 またどこかできっとお会いできますよね(*^^)v
 雪遊びもかねてホームステイできて嬉しかったんじゃないかな?
 新潟の雪はホントに重くて取るのも大変でした。 外に温水が出ればいいのですがね~。

26. Re:Linoちゃん、おかえりなさ~い!

  1. 2013/01/08(火) 12:06:51 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>marippeさん
おめでとう!
アハハ・・・寂しく思っていただけなたんて嬉しいですね。 今年は昨年ほどまめに更新できるかどうか・・・ですがゆるゆるやって行きますのでよろしくお願いします。
Linoにも妹か、弟・・・と言い続けて早3年、
いつかそんな日が来るのでしょうか~。
後輩さんたちにどんどん先を越されていってます。 みんな、あれよあれよというまに2頭目いってますもんね~(~_~;)
 D

27. Re:無題

  1. 2013/01/08(火) 12:10:34 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
はい、安心して・・・っていうか若干ハチャメチャになって帰ってくるかと心配しましたが(まぁ少し潜在能力をさらに引き出された感はありますが)元気で楽しんでくれたようなので、またやろうかなぁ~と思いました!(^^)!

 サンタのブログも楽しみにしているよ~♪

28. Re:無題

  1. 2013/01/08(火) 12:14:03 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
はい、楽しそうでなによりでした。
たまに集団生活させるのも一人っ子には良い体験ですね(*^^)v

 でもね・・・お散歩しないだけでこんなに身体がなまるのかって(家事もしないでただダラダラだったからかなぁ~)調子狂っちゃいますね。
 ウータくんのブログも楽しみにしているからね~。 忙しくってもたまに元気な姿が見たいよ!  

29. Re:無題

  1. 2013/01/08(火) 12:16:15 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>yakooさん
はい~♪ そのうち海外にでも行かせてもらいましょうかね・・・♬ でもね、そのころあちら3頭になっていて手一杯でお断りとか言われちゃうかも(~_~;) 
 今年もよろしくね~。 今年はそちら方面に遊びに行きたいと思っております。会えたらいいな。

30. おめでと!!

  1. 2013/01/09(水) 13:00:43 |
  2. URL |
  3. chocoママ
  4. [ 編集 ]
LinoちゃんはTEOぽん宅で楽しいお正月だったみたいで良かったですね~
大好きな雪遊びも出来たしね!!

今年も一緒に遊びましょうね~
宜しくネ!!

祝・お引っ越し

  1. 2013/01/10(木) 23:35:58 |
  2. URL |
  3. S氏
  4. [ 編集 ]
お引っ越しおめでとう(?)ございます。
しかも、うちのブログもしっかりリンクいただいて恐縮です。

以前は、Linoちゃん家の地元の神社で海上安全のお守りを買ってました。
釣りの為に。
なつかしいです。

あ、引越そばを食べに深大寺まで行かなければなりませんね。

Re: 祝・お引っ越し

  1. 2013/01/11(金) 09:14:21 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
 ありがとうございます。 ブログの事、今度いろいろ教えてください。

 そうですよ。深大寺に引っ越しそば食べに行きましょう(^_-)-☆
 マールちゃんにも会いに行きましょう!


> お引っ越しおめでとう(?)ございます。
> しかも、うちのブログもしっかりリンクいただいて恐縮です。
>
> 以前は、Linoちゃん家の地元の神社で海上安全のお守りを買ってました。
> 釣りの為に。
> なつかしいです。
>
> あ、引越そばを食べに深大寺まで行かなければなりませんね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



