Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lino家のXmas事情(^・^)

  1. 2012/12/24(月) 17:01:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

 なにくれとなく忙しくバタバタとしてしまい


 (そんな気がするだけで実はほとんど編み物、座布団作り(2枚目)


 に明け暮れていただけあせる


 相変わらずやらねばならぬことは後回しの私でございます(~_~;))



 一週間ぶりの更新となってしまいました。






 今日はクリスマスクリスマスツリー ですね。



 Lino家のクリスマス事情は・・・・と言いますと



 クリスチャンじゃぁないので特に宗教的な意味合いも関係なく


 雰囲気だけ楽しもう~♪の大多数の日本人と同じであります(~_~;)



 子供が小さなころは、サンタさんからのクリスマスプレゼントを用意したり


 ケーキを買って、チキンを焼いて・・・・みたいなことをしていました。


 (さすがに三角帽をかぶってクラッカークラッカーはやりませんが)


           ↑

     これって、高度経済成長期のおやじの正しいクリスマスの姿だよね



 が、子供が巣立ってしまった今は特別な事はいたしませんが



 毎年続けているのが 横浜、山手界隈のクリスマスイルミネーション見物です。



 今年は12月に入ってからの週末のお天気が悪いことが多く


 ぎりぎりになってしまいました。




     どこいくの~?  

photo:01

 時々、クレートの天井から顔をだして外を眺めるようになりました。 


 この車のほうが落ち着いて乗れるみたいだね。








   
    


ゴールデンドゥードル  Lino 


 

   赤レンガに特設されるスケートリンクもすごい賑わいですね~。


ゴールデンドゥードル  Lino 



   いました、いました。  去年も滑っていた赤い帽子のおじいちゃま。


   と思って、過去の記事を調べたらもう一昨年の事でした汗



   時の過ぎる速さに唖然としてしまいます。


     今年はちゃんちゃんこですラブラブ  きっとスケートリンクの主ですね。 


ゴールデンドゥードル  Lino 






   昨年は明るいうちに散歩して帰ってしまったので


   


   まさかこんなことになっているとは(*_*)  噂には聞いていましたがこれほどまでとは思いませんでした。

   黒山の人だかり・・・・初詣か??(>_<)  思わず後ずさってしまいましたが


   来たからにはやっぱり・・・・行くしかない!と、突入しました。 


ゴールデンドゥードル  Lino 


   いやいや、すごい、すごい、前に進めない(>_<)


   たくさんの人の足元で大人しく一歩二歩と前進するLinoが お利口すぎて周囲の人に気づかれず


   ヒールの細いかかとで足でも踏まれたら大変と途中からGiに抱っこされて進みました(゚_゚i)


    抱き上げた瞬間、あちこちから奇声が上がったのは言うまでもありません(~_~;)


   


        今年のツリーは去年の倍以上の大きさでしょうか。 見事でしたきらきら 


        が、ゆっくり見る余裕なしあせる


       

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


   結局、何一つマーケットを覗くこともできず ハァハァ言いながら人だかりを抜け出し


   倉庫の端っこで少しは写真を取らなくちゃ、とLinoを座らせ撮影していると


  

   小さな子供が ダダダダ・・・っと駆け寄ってくるのです。



   すかさず その子のお母さんの言った一言!


ゴールデンドゥードル  Lino 

  

   ああん??  置物と勘違いしたんだ ( ´艸`)


   駆け寄る子供の足音のパタパタにびびるのですぐに撤収しました(-_-;)




   雑踏を抜け出し眺めた赤レンガとみなとみらいの夜景を見ながら  


   やっとほっと一息できたのでした(;^_^A


ゴールデンドゥードル  Lino 


   帰りに地下鉄元町駅の上にある庭園 アメリカ山


   (アメリカ山ってどこ?って駅のおじさんに聞いたら


   エレベーターで上に上がってくださいだって。 


   駅ビルの屋上が庭園になっていたのですね。


   知りませんでした~(^^ゞ )    



   のイルミネーションを見てみました。  シンプルでした~。



    
 

ゴールデンドゥードル  Lino 

   

      3時間歩きっぱなしの散歩となりました(*_*)  お疲れ~。 


      教訓  クリスマスにはクリスマスマーケットには近づくな!





   

   家でのひとコマ。


  いつもイルミネーションを点灯中はブラインドを開けっ放しにしているのですが


  数日前、なにげなくブラインドを閉めてしまったら



    ブラインドに映る灯りがパカパカ点滅したりするようすを


    不思議そうにながめていたLino


 色が変わったり 高速でパカパカ点滅すると






  何者じゃ~わんわん と吠えまくった   


  おバカさんです苦笑




  さて、そろそろLinoの今年のクリスマスプレゼントの夢をかなえてあげるべきか・・・・まるちゃん風


  はたまた食パン耳四方くらいにしておくべきか・・・ラブ   どうしよっかなぁ( ̄ー☆


  



                                             引き続きしばらくはXmasVersionの
                                             ヘッダーをお楽しみください(~_~;)



                                             どうする・・・・? この後汗


photo:03



photo:04







iPhoneからの投稿 photo:01photo:02photo:03  
関連記事

<<年末のごあいさつ・・・かな? | BLOG TOP | ○座布団、完成・・・・よ!(^^)!>>

comment

1. 無題

  1. 2012/12/25(火) 15:46:30 |
  2. URL |
  3. こめむぎ
  4. [ 編集 ]
赤レンガ凄い人ですね!前まで近所でしたが、花火の日、クリスマスはMM21に近づいた事ないですよ(^^;

我が家は家でテレビ見ながらまったりとしておりました(笑)ケーキは食べましたけどね☆

イルミネーションに反応するLino可愛いですね☆きっとうちもイルミネーション付けたら吠えまくるんだろーなー

2. 無題

  1. 2012/12/25(火) 16:21:27 |
  2. URL |
  3. yakoo
  4. [ 編集 ]
赤レンガのツリー、
横浜在住の娘が写メしてきてくれました~~
都会はええなあ~~
みなとみらいのあの写ってるホテルに、
義父母もこの間泊まりまして
、きれいだったきれいだったと言っておりました~~
横浜ええなあ

リノちゃんにパン一枚やって~~

3. 無題

  1. 2012/12/25(火) 17:09:54 |
  2. URL |
  3. もも姉 *
  4. [ 編集 ]
すごく綺麗ですね~~~♥
ロマンチック・・・☆

Linoちゃんと クリスマスってなんだかとっても似合う気がします♥

都会って感じで うらやましいです♥
ももちゃん地方にはこれといって何もないので(;_;)
でも!ブログで楽しませていただきました(*゚▽゚*)
Lino婆さん Linoちゃん メリークリスマス☆

4. 横浜ステキー!

  1. 2012/12/25(火) 17:38:49 |
  2. URL |
  3. ちっち
  4. [ 編集 ]
なんか絵に書いたようなクリスマスイブですね^_^
横浜+クリスマス+Linoちゃんっていい感じです^o^
赤レンガもステキ♪
車も落ち着いてのっていますね♪

5. 無題

  1. 2012/12/25(火) 20:42:07 |
  2. URL |
  3. まりもん
  4. [ 編集 ]
メリークリスマス~♥

クリスマスの鐘の代わに、Linoちゃんの、“うぉ~~ん”
聞きたいでっす♪

ヘッダーは、鏡餅を飾るLinoちゃんでいかがでしょう?
見ようによっては、年明けに鏡餅を拝借するLinoちゃんってことで(笑)


6. 無題

  1. 2012/12/25(火) 22:27:13 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
やっぱり おしゃれだわ、横浜o(^▽^)o
いいなぁ~イルミネーション、すっごく 綺麗です!クリスマスツリーも きれいやわ~
でも 人もいっぱいなんですね・・・さすが 都会やわ~(和歌山あんまり 人いません)
Linoちゃん 足 踏まれなくって よかったね!

7. 無題

  1. 2012/12/25(火) 23:16:22 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
ハマのクリスマスはおされですね~~
人もすごい・・
全然そういうとこに行かなかった我が家なので、
堪能させていただきましたぁ

Linoちゃんにもサンタさんがパンプレゼントしてくれるといいねぇ

8. うらやま………

  1. 2012/12/26(水) 01:22:00 |
  2. URL |
  3. Lauraねぇね
  4. [ 編集 ]
うらやましいを通り越して「うらめしや~」
うちは今年誕生日もX'masもありゃしませんでした。世間のX'masムードに「うらめしさ」しか感じない今年。
心が貧しくなるなぁ。
やっぱりイベントには乗っからないとね(笑)

りっちゃんのクレーとから頭出した表情、今までのぶーぶの時とは違うね♪

9. 赤レンガ

  1. 2012/12/26(水) 13:24:36 |
  2. URL |
  3. aikana
  4. [ 編集 ]
すごいですよね。
去年は赤レンガのモーションブルーでイヴの日にクレイジーケンバンドライブで車で来たら大変なことになりました・・・
クリスマスマーケットも毎年人がすごくて見れないです・・・
クリスマス前の昼間がいいかもね
Linoちゃんお疲れ様

10. Re:無題

  1. 2012/12/27(木) 10:45:36 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>こめむぎさん
お家でまったりが一番ですね。
来年からはもう少し早めに行きますわ(^_^.)

11. Re:無題

  1. 2012/12/27(木) 10:48:06 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>yakooさん
インターコンチにお泊りでしたか。
上からの景色はまた格別でしたでしょう。

 ハハハ・・・パンは耳2本しかあげませんでした。ケチなんではありません。 おデブ防止のためですよ^m^

12. Re:無題

  1. 2012/12/27(木) 10:51:50 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>もも姉 *さん
 MERRY X'mas! って・・・遅ッ(~_~;)

はい、混んでなければとっても素敵なんですけどね・・・行く相手によってはロマンチック?
 う~ん、それは気づかなかったな(^_^;)
 
  

13. Re:横浜ステキー!

  1. 2012/12/27(木) 10:54:16 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ちっちさん
港横浜ならではの夜景が私も大好きですが、
クリスマスには近づくな~でした(>_<)

 今度の車は乗りごこち良さそうです!(^^)!

14. Re:無題

  1. 2012/12/27(木) 11:01:08 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>まりもんさん
毎日、ツリーを点灯していたのに突然、うぉ~~~~ん! って、何事かとおもいましたよ(~_~;)

 ううぅ・・・(>_<) ヘッダーのナイスなご提案ありがとうございます。 しかし、お正月ver.はまたすぐに使えなくなるのでまた考えねばならないのでしんどい!ですのだ(~_~;)
 ちょっぴり長いスパンで使えるものを考えようと思います。 

15. Re:無題

  1. 2012/12/27(木) 11:05:22 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>マリママさん
近寄って撮ったツリーの写真の灯りがすごくきれいだったのですが、怖いおばさんの顔が映りこんでいてがっくり。 UPしませんでした。
 和歌山、あんまり人いません・・・には笑わせてもらいました^m^  この辺は何かというと人が集まりすぎでイヤになります。
 先日、東京駅のプロジェクションマッピング(建物に3D映像を写すイベント)も人が集まりすぎて危険だからと中止に・・・見に行こうとおもっていたのにがっかりです。
 

16. Re:無題

  1. 2012/12/27(木) 11:08:10 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
人・人・人~(>_<) せっかくのおサレなところも人で台無し(あ、わたしもその一人だ(^_^;))  マーケットなんにも覗けなかったもの。 何しにいったか・・・ですよ。

 Linoにはサンタさん来なかったなぁ。
お正月のお年玉に期待しよう(誰に?)

17. Re:うらやま………

  1. 2012/12/27(木) 11:10:23 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>Lauraねぇねさん
うらめしや~・・・か。 仕事柄しゃ~ないわな。 その分、お仕事半分、遊び半分?でいろんな海にいけていいじゃないの。 
 こんなイベントを楽しむのは年取ってからで十分^m^ 頑張って働け、働け!

 あ、さすが。 Linoの表情に気づいた?
なんだか目が楽しそうでしょ?

18. Re:赤レンガ

  1. 2012/12/27(木) 11:12:50 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>aikanaさん
モーションブルー~~♪ 久しく行ってないです。 
車であの辺に乗り入れるのは我が家も数年前ひどい目にあって以来、遠いところに置いて歩くようにしています。 年々人が増えているように感じませんか?  みんな近場でお茶をにごそうとしているんですね、きっと(>_<)

19. 無題

  1. 2012/12/28(金) 01:01:01 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
夜景とっても素敵ですね
人も凄そう
それでもやっぱり行ってみたいです
田舎ではそんな賑わいはないですから^^

りっちゃんツリー怖いのかな
反応する様が想像できて面白いです
やっぱりかわいいね~

20. Re:無題

  1. 2012/12/29(土) 10:02:29 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>mayumayuさん
横浜の夜景は東京ほどきらびやかじゃないのですが、港に泊まる豪華客船等が華をそえてくれるので好きです。 あれに乗ってどこかへ行きたいなぁ~。と想像してみたりね。

 りっちゃん、相変わらずビビリんちょです(^_^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



