Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

○座布団、完成・・・・よ!(^^)!

  1. 2012/12/20(木) 19:22:06|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

   

  めずらしく今日2度目の更新です。



  




 やっとに完成しました! ○座布団~音譜 のお話 



 (今回はLinoさん登場いたしませんので、あしからず)





 レッスンすること4回。



 組み方がわかるまで(いまだに完全に理解できてないところもある(・・;))




 頭の中が???だらけになるし、グルグル目は回るし・・・・で



 ちょっと時間がかかってしまいましたが




 やっぱり出来上がると嬉しい~ね。



   あ・・・写真で登場しちゃってる~(-^□^-)
photo:04


 あと3枚は自分で作らなくちゃσ(^_^;)・・・なのだけど




 お次は籠に挑戦です。 



 ウフフ・・・一緒にやるお仲間ができたので



 それもまた楽しみです。 





 今回、そのお友達は初めてにして こんなものを作りましたよ。
 

photo:05


 ネックレスです。   あ?チョーカーっていうのかな? 

photo:06


 糸を撚って組んでいくとこんな素敵なものが組みあがるのですから


 不思議で、不思議で・・・・すっかりとりこです。





 

 


  こちらは先生の家のクリスマス飾り


  素朴で愛らしくて

photo:01



photo:02



photo:03
 なんてキュートなサンタさんでしょ~❤


photo:04


 このツリーもPly-split braidingで作ったものなんですって。




 私の好きな雰囲気のものばかり・・・・(‐^▽^‐)





 こんな空間で暮らしたいなぁ~❤



 





   丸ビルホールで開催される日本クラフト展 に先生の作品が出品されます。



   興味のある方、ぜひ見てみてね。  






                        ペタしてね 楽しみです。





ゴールデンドゥードル  Lino 



                            やっぱり、出た~^m^



      

                        最後まで読んでくれてありがとう~音譜





iPhoneからの投稿
関連記事

<<Lino家のXmas事情(^・^) | BLOG TOP | あ、ムックだ!>>

comment

1. 無題

  1. 2012/12/20(木) 19:34:25 |
  2. URL |
  3. yakoo
  4. [ 編集 ]
うわあ。ステキです~
いいなあ。私もやってみたい~~

Linoちゃんの写真ではなく
その横のヨットの前の二人は・・・
そっちのほうに目がいきました~~

2. 素敵~~

  1. 2012/12/20(木) 21:17:52 |
  2. URL |
  3. choco&ひなママ
  4. [ 編集 ]
完成したんですね~
とっても素敵~
ペンダント(チョーカー)どうやったらこうなるの~???って言う感じ!!
先生宅のクリスマス飾りも素敵尽くめ!!

3. 無題

  1. 2012/12/20(木) 22:26:20 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
私も目が回った気分になりました。。。
でも、素敵(^^)v
チョーカー、左右対称に作るの難しそうなんですが…(-"-)

4. 無題

  1. 2012/12/21(金) 14:32:58 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
座布団いいですね
それに丈夫そう^^
大変そうだけど
こんなの作ってみたいです

先生のお家のガゼル?キリン?
素敵ですね

5. Re:無題

  1. 2012/12/21(金) 14:55:30 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>yakooさん
これはね、やってみるとさらに感動するよ~。

あ・・・この写真ね(・_・;) こんな時代もありましたね。 わざとらしく見つめあって見ようとしましたが、私が照れてしまいました(^_^;)

6. Re:素敵~~

  1. 2012/12/21(金) 14:58:49 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>choco&ひなママさん
こんなものを考えた先人を尊敬します。
チョーカーを作るところは自分の事に精一杯で見ていなかったのですが、ホントにどうしてこんな風になるの?って思いますよね。

 先生宅、全貌をお見せしたいほどお部屋もステキですよ。

7. Re:無題

  1. 2012/12/21(金) 15:02:53 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ムック母さん
何目やったかな? と確認しようとすると
目が回ります(*_*)

 チョーカーね、真ん中からやりはじめていましたね。 片方からせめていくこともできるようですが、ホントど~なってるの~です。

8. Re:無題

  1. 2012/12/21(金) 15:09:00 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>mayumayuさん
座布団はウールなので暖かいし、とても丈夫みたいですよ。 
やり方さえわかればそんなに難しくないんですが、糸から撚るのが大変なのですわ(^_^;)
 
 ガゼル? トナカイじゃないのかしらと思っていましたが・・・アイアン製で素敵です。
きっとmayumayuさんは好きだと思いました。

9. 無題

  1. 2012/12/21(金) 22:29:46 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
ワタシには相変わらず、構造が理解できませんが^^;、(以前ビーズがままならなかった・・)
お座布団も、お友達のチョーカーもステキすぎです。
ツリーにもぜひ挑戦してみてくださぁい(≧▽≦)

先生宅のクリスマスグッズも、みなステキでワタシ好みです❤すてきなものに囲まれる暮らし、
いいですよねぇ~~

10. 無題

  1. 2012/12/21(金) 23:59:59 |
  2. URL |
  3. メブ
  4. [ 編集 ]
わぁ♪素敵ですねー!!


アップされているハンドメイド作品、
いつも素敵です!!!
忍耐力のないメブ、3目でギブアップしそうです(笑)


11. Re:無題

  1. 2012/12/22(土) 21:09:18 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
これはね、見ただけではわかりませんよ。
やっても、はぁ???って・・・
こんなことを考えたインド人恐るべし・・っていつもつぶやいています(・_・;)

 そうね~、素敵なものだけに囲まれて暮らしたいよねぇ~

12. Re:無題

  1. 2012/12/22(土) 21:10:25 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>メブさん
アハハ・・・・子育て、犬育ては忍耐力ですよ~。
頑張ってね! いつごろみつくにくんはお手元に来るのかな~。 ブログやりますか?

13. 無題

  1. 2012/12/22(土) 23:32:17 |
  2. URL |
  3. めぶ
  4. [ 編集 ]
いやぁ、みつくにのため!
来年は「忍耐2013」をテーマに
日々過ごします!(笑)


みつくにはこの年末に秋田空港からやってきます!
ブリーダーさんが、少しでも一緒に過ごせる時間が長い方がいいだろうから!ということで年末に空輸してもらうことになりました。
年末のお忙しい時期に、本当に良いブリーダーさんに巡り会えたなぁと思っています。


ブログもすでに持っているのですが、まさかの旅ブログでして、みつくにがきたらみつくに用にしようと思っていますので、是非ご案内させてください!

14. Wすてき~

  1. 2012/12/23(日) 17:40:21 |
  2. URL |
  3. aco@ソールハハ
  4. [ 編集 ]
いいなぁいいなぁ~。そしてお写真も素敵~。
クリスマス飾り、したいなぁと思いつつ結局できないままあしたはイブ・・・。
もう今年は何もしないことにしました!
明日の夜ご飯は焼き魚だー笑

15. Re:無題

  1. 2012/12/25(火) 09:39:02 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>めぶさん
一緒にお正月を迎えられるんですね。
楽しみですね~。
pICCOLAさんはホントにワンちゃんのために良くしてくださいますよ。 頼りになるブリーダーさんです。

16. Re:Wすてき~

  1. 2012/12/25(火) 09:41:29 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>aco@ソールハハさん
お返事遅くなりました(^_^;)
acoさん、お忙しいですものね。
何にもしてない私でさえ、なんとなくバタバタでブログも手を付けられないですから(>_<)
 

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



