Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車の乗り方のお話よ!

  1. 2012/12/12(水) 19:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

 

 前の車ではこんな風にLinoを乗せていました。



 後部座席の背もたれを一つ倒して



 おっきなバリケンをドーンと乗せていたので



 他の荷物がほとんど乗りませんでしたえへへ…






photo:01



このバリケンを今の車に乗せてみたところ・・・・


車が大きくなったからダイジョブと思っていたのに


やっぱりドーンとデカすぎて 


いろいろ乗せ方を工夫してみたけれど・・・・ムリ


せっかく大きくした車を有効利用できないのは結局ストレスだ!




で、


バリケンを小さくするか → この下のサイズは小さすぎてLinoがムリと言う。


ベッドを置いてあげて フリーにするか → フリーになると落ち着かず

                          フラフラして車酔いの再発の可能性大!

                          (今年の春まではフリーで乗せてた)



以前買った折り畳み(テントのような)クレートを使うか → フニャフニャすぎて心もとない






いいものないかなぁと探していたら、サイズがぴったりのものを発見!






 届きました(*^^)v  

photo:02



お荷物が来ると・・・・なんだかわけわからずドキドキして



とりあえず 階段に退避するLinoですσ(^_^;)



   だって、こわいかも・・・しれないもん・・・・

photo:03





折りたたんだ状態はこんな感じでコンパクトに収納できますね。


photo:04


 組立もとっても簡単!  わずか10秒!


 金属のフレームが入っているのでフニャフニャしません。




「 ハウス!」 というと 飛び込むLinoです。  律儀にやります。

photo:05



 上も開きます。

photo:06



横もメッシュで通気性よし!



上が開いていることに気づかないLino↓ (ちょっと~)

photo:07



上から手をいれ撫でてみる。



「りっちゃん、上から顔出せるんだよ。


車の中でも上から景色ながめられるんだよ! 」



・・・・・・?



ピンと来てないな?





    「おーい!  こっちだよ~。」 

photo:08











    あ・・・・しょーゆーこと。  



photo:09


  そ~、しょーゆーことよ!


 期待通りのボケっぷり・・・・・ありがとう。 まったくネタに困らない子です(~_~;)






 ちなみにこのソフクレートん2 L


 使用上の注意


  この製品は非常に丈夫に作られていますが、噛みついたり引っ掻いたりして外にでようとする

  ペットを閉じ込めておくものではありません。 攻撃的で危険な動物や訓練されていない犬や

  猫には本製品を使用しないでください。

 

  ・・・・ですって。





 つまり・・・・とってもLinoむきな製品と言えましょう苦笑






 車にはこうやって乗ります。

photo:10


よかったよかった、トリミングに連れて行くのに間に合ったよ。



あ、14日(金) Lino トリミングですよ~!



 15日(土)にお出かけ予定の方・・・・雨にご注意くださいませm(u_u)m



 

 

                         ペタしてねトリミング翌日雨率90%


                                     当たらないといいけどね。










iPhoneからの投稿

関連記事

<<ご近所で味わうクリスマス気分~♪ | BLOG TOP | あ・・・芙美せんせ~い!>>

comment

1. 無題

  1. 2012/12/12(水) 19:18:28 |
  2. URL |
  3. yakoo
  4. [ 編集 ]
いいなあ。車~
うちも子供たちいなくなったし、
遠出する時は義父の使えばいいし・・・
って小さいの買ったら、
義父が車あんまり使わないからって
売っちゃって・・・
今小さい車しかないの~(>_<)

リノちゃんはちゃんとゲージにはいれる
おりこうさんやね~

トリミング後も楽しみ~~

2. 無題

  1. 2012/12/12(水) 22:31:10 |
  2. URL |
  3. まりもん
  4. [ 編集 ]
うちにも、コレありますよ~(‐^▽^‐)

暑がりの大型犬にはもってこいだし、
上が開いて、とっても便利ですよね!

コロンが事故に遭う前に、キャンプ用に購入しました。

が・・。

説明書きどおり・・・( ̄ー ̄;

「攻撃的で危険な動物や訓練されていない犬や
猫には本製品を使用しないでください。」

網、速攻破壊されました。

はい。Linoちゃん向きです(笑)

トリミングのびふぉー、あふたー、楽しみにしてま~っす♪

3. 無題

  1. 2012/12/12(水) 22:35:35 |
  2. URL |
  3. りこ&チャコ
  4. [ 編集 ]
うちも遠出の時はバリケンに入れているのですが 2つなので本当に荷物を乗せるのが大変です。

Linoちゃんはお利口でカリカリしないからいいけれど うちは特にチャコは無理ですね(>_<)

りこ&チャコ地方は15日は雨の予報です。
やっぱり・・・(=⌒▽⌒=)

4. 無題

  1. 2012/12/12(水) 22:44:10 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
新しい車に、新しいクレートで、ウキウキ気分じゃありませんか~o(^o^)o
私、見えない所に乗せておくの若干不安で、
助手席や後部座席に乗せてしまってるけど、
良くないですね。。。

このクレート、上が開くのいいです!
なかなか気付かないLinoちゃん、かわいいし♥
また、使い勝手?乗り心地?報告、お願いしま~す(^-^)/

5. 無題

  1. 2012/12/13(木) 00:27:06 |
  2. URL |
  3. バル家
  4. [ 編集 ]
おNEWがいっぱいではないですかー!
いいなぁいいなぁ!いいなぁいいなぁ!
リノちゃんの天然っぷりも、期待通りの
ご様子ですね(笑)可愛いぃー!
上があいてるなんて、思わないもんね!
リノちゃんは車、ちょっと苦手なんだね。
でもこのクレートで、どこでも行けるね^_^
14日はトリミング?^o^?
バルは13日^_^
より、美しくなったリノちゃんを楽しみに待っていますよ!

6. 無題

  1. 2012/12/13(木) 00:48:58 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
お車、随分大きい?車中泊できそう(≧▽≦)
Linoちゃん、理想的な乗り方ですよね。
落ち着くし、運転席助手席近くやし~。
うちは車にクレートが乗らず・・(その前にハウス嫌い・・)、荷室部分に乗せてます。
装備バッチリ☆で、
お出かけ色々楽しみですね~o(^▽^)o

7. 無題

  1. 2012/12/13(木) 05:04:24 |
  2. URL |
  3. グーママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^

わたしもこれからひのきを車に乗せるとき、
どうしようか・・・と考え中です。
大型犬用のバリケンはありますが、重くて
自分で車に載せおろしできないし・・・
このクレートなら良さそうですね♪
検索してみよ~♪

・・・ひのきのおかげで毎日のように宅配便が届くわが家です^^;

8. 無題

  1. 2012/12/13(木) 07:40:29 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
バリケンの大きさ悩みますよね~…
ナイスな場所に収まって(笑)うらやましいな… やっぱり車の広さも重要ですね。

我が家は結局…
バリケンの下だけ、屋根なくして~
見晴らしのみよくなりましたが、狭さは…
荷台無しです(笑)

りっちゃんのトリミング後が楽しみ~^ ^

9. 無題

  1. 2012/12/13(木) 15:44:52 |
  2. URL |
  3. ティアクロ
  4. [ 編集 ]
これって災害様にうちも買おうかと悩んでたんです。結構お高いので・・そのまま見て見ぬふりの状態でっす。

10. 無題

  1. 2012/12/13(木) 16:27:07 |
  2. URL |
  3. りょ~こ
  4. [ 編集 ]
これはソフトクレートよりも
ずっとずっと高級なやつですね!
でもしっかりしていて大きさも十分でいい感じ

我が家のソフトクレートは
かなり一杯一杯なサイズであります
・・・・緊急時用だからいっか という事になってます(^_^;)

車新しくしたのですね!
い~な~
うちも買い換えたいな~

さて、15日は雨か・・メモメモ

11. Re:無題

  1. 2012/12/13(木) 18:07:39 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>yakooさん
我が家もずっと犬と共に大型の車に乗っていたのですが、先代が亡くなってその後、飼う気になれず車ちっちゃくした途端、Linoが来ちゃって(~_~;) やっぱり不便、不便と言いながら3年乗ってました。

 ゲージに入っているほうが落ち着くみたんですね。

12. Re:無題

  1. 2012/12/13(木) 18:11:05 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>まりもんさん
アハハ・・・ハ・・・コロンちゃん、注意書き通りでしたか(~_~;)
編の部分はちょっと爪で引っ掻けばすぐに破壊されそうですもんね。 Linoは抗うことを知らないのでどこかに閉じ込められて災害にでもあったらどうなるんだろうと逆に心配します
(>_<)

13. Re:無題

  1. 2012/12/13(木) 18:12:46 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>りこ&チャコさん
バリケン2個載せたらそれだけでいっぱいいっぱいですね(^_^;)  
あ、やっぱり予報的中しそうですか・・・
確率上がりそうですね(=_=)

14. Re:無題

  1. 2012/12/13(木) 18:16:51 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ムック母さん
とりあえずお正月の大移動のために装備を整えないと・・・って感じですかね。 でもちょっとウキウキですね^m^ 
 訓練士さんに再三、車の移動はバリケンにいれましょうと言われていたのですが、どうも私もそばに置いておきたくてやっていませんでした。 が、Linoは酔いやすいのでこれが一番身体が安定していいようだと認めざるをえません(^_^;)
 さて、上を開けて乗せてどうなるかな?
Linoのジャンプ力だと飛び出す可能性大ですな。

15. Re:無題

  1. 2012/12/13(木) 18:19:33 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>バル家さん
あれ? 上から顔がでる。 と気づいたときの顔が傑作でした。
 車に乗るのは嫌いだけれど、お出かけすると楽しいことがいっぱいあるのは分かっているので、一瞬うって顔するんですが、すぐに飛び乗るんですよ。
バルくんもトリミングですね~♪
どんな感じになるのかなぁ。

16. Re:無題

  1. 2012/12/13(木) 18:23:22 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
そう、車中泊ねらいですが・・・ちゃんと寝れるほどではない・・・ちゅうとはんぱよ。
 サンタはハウスが嫌いなのね。
Linoは荷室部分にフリーで乗せると、ひょいっと座席に移動しちゃいますのよ^m^身軽なもので・・・。
 これから、まだまだ車中泊グッズも買いそろえなくてはね。 とかいいながら、車で寝るとすぐに腰がイテ~とか言いそう(^_^;)

17. Re:無題

  1. 2012/12/13(木) 18:25:03 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>グーママさん
はい、わかります。いろいろ必要だもの。 
毎日宅配便ですね~♪
ひのきくん、お兄ちゃんたちに認めてもらえたかな? 

18. Re:無題

  1. 2012/12/13(木) 18:28:21 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
バリケンの下だけ利用することも考えたんですが、やっぱり大きすぎて収まりが悪くて(^_^;)

 トリミング、2か月も間があいてしまったので
ボーボー。 大変だろ~な~(^_^.)

19. Re:無題

  1. 2012/12/13(木) 18:29:26 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ティアクロさん
ネットでお安く買えましたよ~。
店頭で買うより3000円くらい安かったよ(*^^)v

20. Re:無題

  1. 2012/12/13(木) 18:32:46 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>りょ~こさん
ネット価格、5000円くらいでした!(^^)!
まぁまぁでしょ?

車ね~、チューコですよ、チューコ!
とにかく狭くてどうしようもなかったので・・・・(~_~;) 

 はい、すみません。 15日はきっと降ると思います<(_ _)>

21. 我が家にもあります!

  1. 2012/12/13(木) 20:53:09 |
  2. URL |
  3. choco&ひなママ
  4. [ 編集 ]
我が家には同じ物が2個あります!!
昨年まではこのハウスで同じ部屋に寝ていたのですが・・・
今は自らリビングのハウスで!!
もう1個は外出用に買ったのですが・・・
車の中は今はフリーだし~

今は2個とも使っていないのです!
災害用にとっておこうかね~

22. 車はやっぱり

  1. 2012/12/13(木) 22:40:48 |
  2. URL |
  3. じゃすぱぱ
  4. [ 編集 ]
どうも~先週のオフ会は入れ違いでしたね~
ワンコを乗せるならやっぱりスライドドアの車がイイですよね~
Lino家も雪好きですよね~今回の車はもしかして4WDですか?

23. 無題

  1. 2012/12/14(金) 07:26:19 |
  2. URL |
  3. カメ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんのために色々考えたんですね♡
ソフトクレイトみて、退避するLinoちゃん、
可愛いです~♡
とっても居心地よさそうにまったりしてますね^^
ソフトクレイト、先住犬から家に置いてて、ハウスとして使っていました。
ルキヤは入らないです><
ルキヤのオモチャ箱になってます(*_*)

24. Re:我が家にもあります!

  1. 2012/12/14(金) 18:57:30 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>choco&ひなママさん
あら、同じもの! 
みなさん、買っても使わなくなったって方多いですね。 災害用にとっておくのがいいです。
万一なんてないほうがいいけど、万一の時に
ないと困りますもんね。 ひなちゃんはリビングで1人寝ですか。 えらいえらい!

25. Re:車はやっぱり

  1. 2012/12/14(金) 19:02:06 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>じゃすぱぱさん
あ、そうだったんだ~。クラジャス家は来ていないのか?めずらしい・・・などと思っていました。 うちが遅かったのにね。

 昔、タウンエースに乗っていたとき以来のスライドドアです。 やっぱりいいですね~。
残念ながら4WDじゃないんです。だからあんまり山の雪道は怖いかも・・・。スタッドレスはすぐに用意したんですけどね。

26. Re:無題

  1. 2012/12/14(金) 19:59:29 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>カメさん
今日使ってみて、Linoがくつろいでいたのでよかったです。 今度の車は以前のよりサスペンションが柔らかいのでガツガツ、ゴツゴツせずきっとLinoにも快適だと思います。
酔わなくなってもっと好きになってくれればいいな。 
ルキヤちゃんのはオモチャ箱かぁ(^・^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



