Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またヒヅメネタですよ!

  1. 2012/12/10(月) 18:42:59|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24





      土曜日も日曜日も・・・・


      車のことばっかりやっていて・・・・



      ねぇねぇ・・・なんかわすれてませんかむかっ


 

        photo:01


        PICCOLAとーしゃんがりっちゃんにまたヒヅメくれたでしょ!




         あ、あれね~(^_^;) (忘れたふりしてたBa)



         あれは東西合同OFF会の報告一番乗りで賞! の賞品なの。



         りっちゃんはなにもしてないでしょ~(-_-;) 




         せっせとたくさんの写真を編集して


         書いたのはBaなんだから・・・・賞品がヒヅメってなんだか納得いかなくない?(・ε・)



         Linoばっかり美味しい思いだな・・・ (ブツブツ(-""-;)  ←器の狭い人



       

                 


         しかし、なんでこんなもの好きなんだろうねぇ(-_-;)


         

         これ食べさせているうちに そのうち牧場に行ったときに


         牛の足にぶらさがりゃしないかと心配になるよ。


         でも・・・・・この顔見るとね(≧▽≦)






        くわえたまま何考えてるの? 



        あ、


       ベッドに持って行っちゃダメですからね・・・


      photo:03

              (行こうとおもってました)






       ダメダメ・・・・


       絶対ダメ~・・・・そこで食べなさい。





         しばし固まったままです。 考えちゅうなのです。

           (えらいボケボケですなぁ(-_-;))






      そうそう、そこ。  そこで食べるのよ。








           嬉しそうです。 美味しそうです。 満足げです。








        15分経過時計




         はい、今日はここまでよ。   





      


             おぉぉ・・・・この匂い、伝えられないのが残念 Y(>_<、)Y


             





                           ペタしてね

関連記事

<<あ・・・芙美せんせ~い! | BLOG TOP | あの・・・OFF会報告?(~_~&#59;)>>

comment

1. 無題

  1. 2012/12/10(月) 19:13:34 |
  2. URL |
  3. yakoo
  4. [ 編集 ]
ヒズメ大好きやねえ。
クレアも鹿角派よりヒズメ派みたい~
でもあの臭いはたまらんですわ・・・
スモークヒズメのほうが、まだましだね。

ハハのベッドで噛むのは
絶対阻止するんですが、
チチのベッドの場合、見てみぬふり
しちゃいます~~

Lino家、ちゃんとクリスマスツリー
飾ってる~~

 

2. 無題

  1. 2012/12/10(月) 20:21:19 |
  2. URL |
  3. みなちゃん
  4. [ 編集 ]
蹄のにおいね~伝わって来ます。。。
あれ臭いし、足や口がヨダレでベトベトになりますね!
本当になぜ?あんなに好きなんでしょうね?

3. 無題

  1. 2012/12/10(月) 20:46:26 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
うぅ~わかります、あの匂い・・・
我が家の ヒヅメ もう 見事なくらい 小さく なんの匂いもなくなってます!!
でも 時々 ひっぱり出してきては カジカジしてます。
「Linoちゃんのヒヅメ おいしそうやで~ マリーも新しいのほし~」マリーの心の叫びが聞こえてきそう・・・

4. 無題

  1. 2012/12/10(月) 21:56:47 |
  2. URL |
  3. cocojackmom
  4. [ 編集 ]
ヒヅメってにおうのですか!?
実は我が家でお世話になっている獣医さんがヒヅメはNO派なので(歯がかけたり小さなヒビが入ることが多いらしくお勧めしないといわれました)あげたことがないのです。
けどブログみてると大きい子は大好きですよねぇ・・・におってみたいなぁ(笑)

5. 無題

  1. 2012/12/10(月) 22:52:08 |
  2. URL |
  3. りこ&チャコ
  4. [ 編集 ]
ヒズメの匂いしてきます(笑)

Linoちゃんの様に美味しそうにカジカジしているのを見ると、うちのお二人にもあげようかと思うのだけれど ちょっと勇気??が要りますね。

あの匂いの事を思うと・・・

6. 無題

  1. 2012/12/10(月) 23:15:00 |
  2. URL |
  3. バル家
  4. [ 編集 ]
リノちゃんの表情!ちょっとご立腹な
感じ出てます出てます!!
かわいぃー(*^^*)

大丈夫!リノBaさま!
十分に十分に、お口の香りただよって
きましたわよ(笑)

7. 無題

  1. 2012/12/10(月) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
あぁ・・あの匂いがぁ~、匂ってきますよぉ
Σ(・ω・ノ)ノ!
サンタはヒヅメといっしょに飛行機に乗ってきました。なのでか、鹿角よりヒヅメ派!!
ヒヅメかみかみ場所を定めたいでつ(-""-;)

新しい車いいですね~~
遠距離ドライブに関西はいかがですかぁ~~?

8. 無題

  1. 2012/12/11(火) 00:28:50 |
  2. URL |
  3. しばドゥー
  4. [ 編集 ]
我が家は娘二人から牛のヒズメは禁止令が出ています(^_^;)
臭すぎてお口にチュー(^з^)-☆Chu!!ができなくなるからです(笑)
ワンコにしたらチューよりヒズメがいいでしょうけどね~( ´艸`)

9. 無題

  1. 2012/12/11(火) 00:43:42 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、ヒヅメちゃんともらえて、よかったね(^-^)
ヒヅメの匂い…意識したことないんだけど、
私の鼻がおかしいのか?
いやいや職場の後輩で、臭覚のない子がいて
食べるものも普通の人より、美味しく感じないようなんで(すご~~く細いの)
臭覚って大事よ~ヽ(*´∀`)ノ
人には嫌な匂いでも、わんこにとっちゃ~いいんでしょうね(´Д`)

10. 無題

  1. 2012/12/11(火) 06:03:48 |
  2. URL |
  3. ティアクロ
  4. [ 編集 ]
ひずめのニオイ意識したことなかったなぁ~ただ、べチョべチョになるから私のベット禁止ですけど・・ww、もちろんクレアの家のようにパパのベットはおっけいデッス(;^_^A
にもしても、リノちゃん相変わらず可愛らしい(b^-゜)

11. 無題

  1. 2012/12/11(火) 08:43:37 |
  2. URL |
  3. suga
  4. [ 編集 ]
ひづめ、スッゴイ匂いですよねぇ~(>_<)
レグもピッコラ父サンから受け渡されたトキ、一緒に持ってきました!!
始めは何が匂ってるかわからなくて、私がイヌのように、クンクンかぎまわってました^^;
アレ、濡れたら匂うんですよねぇ~

きのう、豚耳のスモークを与えて見ましたが、すぐ食べちゃってビックリ((((;゚Д゚)))
もっと、時間かけて食べるのかと思ってたら…
1時間でなくなりました(;´ρ`)

何かイイカミカミあったら教えて下さーい(◦'︶'◦)

12. Re:無題

  1. 2012/12/11(火) 10:11:15 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>yakooさん
(~_~;)匂い ずっと嗅いでいるうちにちょっとハマそうです。

 クレア家もティアクロ家も パパのベッドの上はOKなのね・・・(^_^;) 
 でも結局、洗うのは私ですから~ベッドは
いやぁ~んですよ。
 
 はい、クリスマスツリー、狭い中、どーんと飾ってます(^.^)

13. Re:無題

  1. 2012/12/11(火) 10:12:57 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>みなちゃんさん
匂いもさることながらベトベトの後処理が大変ですよね。 拭いてもほわ~んとくちゃいし(>_<)

 だいたい、そもそも誰がアレを犬に食べさせようと思ったのでしょうか・・・・。

14. Re:無題

  1. 2012/12/11(火) 10:15:15 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>マリママさん
マリーちゃんにも新しいのあげたって~。

先日、小さくなったひづめを飲み込んで、
ゲーゲーしたので小さくなったら取り上げています。 そうか、小さくなると匂いもなくなるのね。。。。

15. Re:無題

  1. 2012/12/11(火) 10:19:02 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>cocojackmomさん
おお、あの匂いをご存じない!
ひづめ・・・硬いイメージなんですが、意外と柔らかく、カリカリしているとすぐに形がなくなってきます。 歯は真っ白になりますけど、
噛み方によっては歯が欠けちゃったりするのかもしれませんね。注意します!(^^)!
 Linoは硬すぎる鹿の角にはあまり興味を示しませんが、これは大好きなんで。

16. Re:無題

  1. 2012/12/11(火) 10:21:13 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>りこ&チャコさん
昨夜は糸を撚っているそばでカジカジされて、
匂いがほわ~んと。
 静かな夜(とーちゃんが帰ってこなかったので)、糸を撚りながら牧歌的な気分を味わえましたよ(~_~;)

17. Re:無題

  1. 2012/12/11(火) 10:22:21 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>バル家さん
ありがと。
ジロ目、描いてみました。

匂い、伝わりましたか。。。(^.^)

18. Re:無題

  1. 2012/12/11(火) 10:25:33 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
わぁ、サンタ、ひづめとともに飛行機に乗ってきたんだ。 そりゃぁ、ヒヅメ派になるよね。
幼児体験は深く脳に刻まれるからね。

 は~い、そのうち関西方面にも行きたいです。 Piccola Familyのおかげで静岡・岐阜・三重・和歌山・京都・大阪・兵庫~とDoodle行脚ができますね(^.^) 

19. Re:無題

  1. 2012/12/11(火) 10:27:23 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>しばドゥーさん
わかります(=_=)
あのあとにお口にチューはムリですよ(-"-)

のいちゃんは可愛い娘ちゃんたちのチューのほうがいいでしょ。 うちはヤニ臭いGiだけですから(~_~;) ヒヅメ!!って言うと思います。

20. Re:無題

  1. 2012/12/11(火) 10:29:28 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ムック母さん
ムック母ちゃん、鼻、おかしいよ。
病院に行ってらっしゃい(笑)

私、戌年なんで嗅覚発達していますの(^.^)
戌年だけど犬じゃないんで、あの匂いはけっこうです・・・なのだ。

21. Re:無題

  1. 2012/12/11(火) 10:33:02 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ティアクロさん
わお・・・意識したことない!
それはティアクロさんちが牧場なみに広いからですよ~(^.^)

 お宅といいクレア家といい・・・パパが気の毒です。 いっぱい稼いで虐げられてる^m^
LinoBa、ピロースプレーまでして快眠の配慮してるっていうのに(ー_ー)!! (おやじ臭消してるだけ~ケケケ)

22. Re:無題

  1. 2012/12/11(火) 10:39:30 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>sugaさん
アハハ・・・そうですよね。何がくちゃいんだ、レグたんにうん○でもついていないか???
クンクンしちゃいましたね。

 豚耳一枚、1時間ですか??
全然すぐじゃないです。 Linoならものの10分くらいだと思います(~_~;)

 皆さん、鹿の角が減らないからいいと使ってらっしゃいますが、Linoは硬すぎるものは
すぐに飽きるみたい・・・意外と我が家で受けているのは マーローボーンっていうビーフ味がついている骨の形のおもちゃ、これは減らないし、噛んでいるといい味を感じるらしく、好きですね。

23. 無題

  1. 2012/12/11(火) 22:35:40 |
  2. URL |
  3. めぶ
  4. [ 編集 ]
これが「ひづめ」ですか!?

そういえばみつくにがオフ会でカジカジしてるのはなんなんだろう?と思っていたんです。


他のワンコのを横取りしてカジカジ。
他のワンコが飽きてもカジカジ。
めぶが帰るときも、お尻をむけてカジカジ(T-T)


きっとLinoちゃんもパピー時代にカジカジしていたのかもしれませんねー!


帰り道中なんだか獣クサイ残り香が。。。
と思ったのは、みつくにの体臭ではなく、ひづめだったのかもしれませんねぇ(笑)



それにしても、なんて幸せそうなLinoちゃんの表情なんでしょ!
見ている私も幸せな気分になってしまいます!

24. Re:無題

  1. 2012/12/12(水) 20:04:30 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>めぶさん
おお、みつくにくんもすでにひづめのとりこですね(~_~;)

Linoは以前臭くないスモークしたひづめをあげたときにはさほど興味なしって感じだったのですよ。 やっぱりPICCOLAじこみのなまひづめがいいのでしょうか(>_<)

 美味しいもの食べているときって、ほんんとにうっとりいい顔してますよね。
 うん、見ているだけで幸せになるから、匂いは我慢してあげよう(^_^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



