Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

枯葉よ~、枯葉よ~♪

  1. 2012/12/06(木) 18:06:34|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いよいよ我が家の前の銀杏並木の葉が散り始めました。




完全に葉っぱがなくまるまで


毎日、毎日落ち葉の掃除が面倒です(=_=)





黄色いじゅうたんみたいで綺麗でいいのに・・・・



なんでみんなせっせと掃いてしまうのだろ。。。。って言ったら、



落ち葉が踏みしめられると汁がでてきてそれが滑るのよ!


坂道だから危ないでしょ~。 と近所のおばさんに言われました。





あ・・・なるほど(-。-;) 




photo:01







お向かいのおじさんがお掃除する様子を飽くことなく眺めていたLinoです。


お向かいは我が家の3倍くらいの塀の長さがあるので・・・・大変ですな(-_-;)(うらやまし~)



photo:02


       おじちゃま・・・ご苦労様です(^_^)/


       とでも思っているのでしょうか・・・・・・っんなわけないか。



       ついでにうちの前も どーでしょー。




                         ペタしてね


iPhoneからの投稿


関連記事

<<あの・・・OFF会報告?(~_~&#59;) | BLOG TOP | りっちゃん、水難救助犬よ! なんだって~(-&quot;-)>>

comment

1. 無題

  1. 2012/12/06(木) 20:25:22 |
  2. URL |
  3. エンジェラ
  4. [ 編集 ]
ハイハイ、滑ったら大変よ。頑張って掃除をして下さいな。滑らないでね。我が家は今日の風でまた、枯葉よ~だわ。早く土曜日がこないかな~~~~~~。

2. 無題

  1. 2012/12/06(木) 21:06:10 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
モミジもいいけど銀杏も素敵ですよね
実がなる木だとスゴいく匂いがしますけど。。
Linoちゃんちの前の銀杏は大丈夫ですか^^;
それでもこの時期
あの黄色みないな金色みたいな
銀杏大好きです

3. Re:無題

  1. 2012/12/06(木) 22:32:36 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>エンジェラさん
あ・・・土曜日にダーリンに掃除してもらうのね(;一_一) いいよね、それでずーっと30年近くやってきたんだから^m^
明日の朝のゴミ収集に間に合うように頑張りますよ!わたしは。

4. Re:無題

  1. 2012/12/06(木) 22:37:19 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>mayumayuさん
実のなる木はい~い匂いですよね~(~_~;)
靴で踏んでしまったあとに車に乗ったりしたら大変(>_<)  幸い、わが街の並木はみんな♂でございます。
今日みたいな風の日に、ひらひらと舞い落ちてくる葉っぱを見ながら黄色の道を歩くのが大好きです。
今年は神宮や昭和記念公園に行けなかったのがちょっと残念。

5. 無題

  1. 2012/12/06(木) 23:26:15 |
  2. URL |
  3. あたるっち
  4. [ 編集 ]
落ち葉掃きって、疲れるんよねぇ~(ーー゛)

我が家も、毎年気張ってるよ~(^_-)-☆

6. 無題

  1. 2012/12/07(金) 00:11:26 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
うちも落ち葉…掃いても掃いてもキリがない(^^;)
でも、この銀杏の落ち葉はきれい。。。
ヌルッとして滑るなんて、知らなかったわ(´・_・`)
Linoちゃんは、掃いてるおじさん見えてんのかな?

7. Re:無題

  1. 2012/12/07(金) 18:52:53 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あたるっちさん
気張りました~。疲れました~。
ごみ袋5個分!(^^)!
腕と肩甲骨、体幹の筋肉を使った気がする!
そちらはこれからですね(^_^)/

8. Re:無題

  1. 2012/12/07(金) 18:53:54 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ムック母さん
ムック家も角地だから掃くの大変ですね(~_~;)

Linoにはちゃ~んと見えてるみたいですよ。 ちっちゃいおじさんが。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



