Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りっちゃん、水難救助犬よ! なんだって~(-"-)

  1. 2012/12/03(月) 11:36:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23


冬型のお天気といえば 関東は晴れ 晴れ 乾燥でバリバリ・・・


 なはずなのに



 このところ青空が拝めません。(裏日本はずっとこんななんだよね~(-_-;) お気の毒です)


    あ、裏って言うな←TEONOEばぁばの声 



 今日は雪もちらつきだしそうなほどのどんより空で寒いよ~雪の結晶くもり






  前回のお話の続き・・・・



 りすたんは綺麗でフカフカになったけど、他の子たちもお洗濯してあげないと



 かなりばっちいな。。。。。   日曜日の朝、そう思ったBaは



 その他大勢を 一挙に洗面台にど~んと投入v(^-^)v



 
  するとまたまた心配顔でやってきたLinoさん

photo:01

      あ・・・・・・





      この前より覗き込むなぁ・・・・・・・


      と思った瞬間




       えっ?


photo:08




  あぁ~ヽ(*'0'*)ツ  ←これBaの叫び


photo:03




photo:01


      うわぁ~~床がびしょ濡れ~ヽ(`Д´)ノ



      メ!(ー_ー)!!  綺麗にしてあげるんだからこんなことしちゃダメでしょ!




photo:04

   だって・・・IKEAのおじちゃん おぼれてたもん (ノω・、)




 といいたげなジロ目ですよ。。。













photo:05

   ご無事でなにより・・・・です




photo:07


      りっちゃん、水難救助したの~っ(^_^)v


      



      はいはい、いい仕事っぷりでしたね(-_-;)
  




                        ペタしてね



iPhoneからの投稿


関連記事

<<枯葉よ~、枯葉よ~♪ | BLOG TOP | あ・・・リスた~ん!>>

comment

1. 無題

  1. 2012/12/03(月) 11:46:11 |
  2. URL |
  3. エンジェラ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんが正しい。見えない所でしてあげてよ。心優しいおばちゃんは、まただよ。と、かわいそうになっちゃう。
いいんだよ。救助はどんどんして下さい。リノちゃんの心のままに。

2. 無題

  1. 2012/12/03(月) 16:37:18 |
  2. URL |
  3. さくらママ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、真っ先にIKEAのおじちゃん助けたけど、ママが止めなかったら、次々と救助したのかしら?  興味深いわ~、ってそこら辺中水浸しになっちゃうけどね~。

3. 無題

  1. 2012/12/03(月) 21:38:53 |
  2. URL |
  3. チョップ
  4. [ 編集 ]
LINOちゃんのギロッとしたお顔^^;
クッキーもこうゆう目します♪
何だか嬉しいです^^y

IKEAのおじさんが大好きなんですね~
クッキーのワンコ1号もIKEAです。
LINOちゃんちとはもしかしてわりとお近くなのかしら???

そうそう!この前ブログで話題になってた毛糸、早速楽天で見つけて購入しました~♪
友達にクリスマスプレゼントにちょうど良いなって思って☆素敵な商品教えて頂きありがとうございました♪

4. 無題

  1. 2012/12/03(月) 22:03:47 |
  2. URL |
  3. suga
  4. [ 編集 ]
Linoチャンの表情、スッゴクイイ!!
最近、レグもいろんな表情を見せてくれるようになりました!!
我が家に来て5ヶ月弱。
日に日に、一員になってくれてるんだなぁ~と嬉しく感じる毎日デス♥♡

5. あはは( ̄▽ ̄;)

  1. 2012/12/03(月) 22:07:10 |
  2. URL |
  3. Lauraねぇね
  4. [ 編集 ]
やりましたか(笑)
前回覗き込んだときにもしかして助けるかと思ったら助けなかったから、
やっぱりちょっとびびってるのかと思ったら、期待を裏切らないよね♪

ジロ目顔もナイスショットだね☆

6. 裏って言うな・・・・(;一_一)

  1. 2012/12/03(月) 22:13:41 |
  2. URL |
  3. 桃ばぁ
  4. [ 編集 ]
ギャハハ~(^O^)
そっか、そっちでは、こっち側の事、
裏日本って言われてるんだ~(*^m^*)
裏とか表って、富士山の時しか使わんのかとおもってたよ・・・♪
日本海側とか、太平洋側・・って言う事はあるけどね・・・(*^_^*)
りっちゃん、水難救助も出来るんやね!
偉い偉い!怒ったらあかんな・・・(*^。^*)
もっさんのぬいぐるみさん達も、汚ったないし、
年内にお風呂いれたろかな・・・♪

7. 無題

  1. 2012/12/03(月) 23:51:08 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
ぬいぐるみ大切に出来るなんて
スゴいよLinoちゃん
ジロ目の写真ウチのグリグリとソックリで笑えます
みんなこんな顔するんですね
下のションボリさんもかわいいし
どんな顔してもかわいいね~

8. 無題

  1. 2012/12/04(火) 00:02:22 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
優秀な水難救助犬です…(^O^)
ワフでの勢いのある飛び込みが、思い出されます!
救助したくなるから、見えないとこでしてね
ってお願いしないと、あかんね(^_-)-☆

今日は、ヘッダーちゃんと変わってた~♪

9. 無題

  1. 2012/12/04(火) 03:09:56 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
おじさん救助で、グッジョブLinoちゃん♪
干されてるのを、心配そうにみているのが、
なんともキュートです。
サンタなんか、届かんし、遊べんのやったら
もうええわ~ですからね・・(-_-)

じっとり顔が、サンタと似てる(えっ、図々しい??)なんて、思ったり~~

10. Re:無題

  1. 2012/12/04(火) 10:01:33 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>エンジェラさん
まったくだ! 乱暴で意地悪なBaはこれ見よがしにLinoの前で拷問を繰り広げていたわけだ(~_~;)  以後、気を付けます^m^

11. Re:無題

  1. 2012/12/04(火) 10:03:58 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>さくらママさん
そこのところ・・・私も知りたいです。
ああぁ~って言わなかったら全部出したかなぁ? 今度お風呂でやってみよ~(エンジェラさんのコメントにもまったく反省してないよね、これじゃ(^_^;))

12. Re:無題

  1. 2012/12/04(火) 10:09:07 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>チョップさん
ワンコたちみんなこの目つきしますよね。
ちょっと反省しているけれど、言いたいこともあるのだ!みたいな。

チョップさんちはグランベリーがお近く?
我が家はベイサイドマリーナがお近くよ!
 
あの毛糸、あれから近所の手芸屋さんでは人気のカラーは売り切れ(^_^.) お散歩するとあちこちで「Linoママ~買ったよ~(*^^)v」と声かけられます(^・^) 楽天でも買えるんですね。

13. Re:無題

  1. 2012/12/04(火) 10:13:15 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>sugaさん
とっても表情豊か・・・感情豊かなLinoです。 歳を重ねれば重ねるほど、目でものをいうようになりますよね。 そしてどんどん愛おしさが増していくのですよね。 
レグちゃんも家族の一員にどんどんなっていきますね。 もっともっと面白くなりますよ(^.^)

14. Re:あはは( ̄▽ ̄;)

  1. 2012/12/04(火) 10:15:37 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>Lauraねぇねさん
前回は、あぁぁ~って。 ショックの方が大きかったのか?(^.^) 
今度こそは助けなくちゃ~!(^^)!と思ったようで、 おとなしくて自分からこういうことするタイプじゃないと思っていたら、頑張りましたね~❤

15. Re:裏って言うな・・・・(;一_一)

  1. 2012/12/04(火) 10:19:31 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>桃ばぁさん
昔、学校で裏日本とか表日本とか言わなかったですか? あれ?新潟県だけ?? それとも我が家だけだったのか・・・・(~_~;)
 で、裏日本っていう表現が出るたび姉妹で怒っていたものです。

 驚きましたね。 洗面台にてを掛けることすらしないLinoなので、リスたんのときには
ここにお手手おいて! って頼んで写真撮ったのですよ(舞台裏事情)  そしたら2度目はこうですから・・・・覚えるのですよ、すぐにいいことも悪いことも。 賢い、賢い!(バババカ(>_<))

16. Re:無題

  1. 2012/12/04(火) 10:23:38 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>mayumayuさん
そっか~~。  
グリちゃんはこういうもの秒殺(ー_ー)!!でしたっけ。
ベビーのころ、一個くらいは壊したけれど、
「大事でしょ~。そ~っとよ。」って言い続けているうちに大事にそーっとカミカミするようになりました(^.^)
 ジロ目みんなするよね~。けっこう私ジロ目フェチです。

17. Re:無題

  1. 2012/12/04(火) 10:30:02 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ムック母さん
ぶっ飛びのジャンプですものね(~_~;)
あれで皆さんのLinoに対するイメージがかなり変わった日でしたね^m^

 ヘッダーがすぐに変わらない場合、見ている画面が最新の情報になっていないと思われます。画面上で右クリックして、最新の情報に更新、をポチっとして見てね。参考のため。

18. Re:無題

  1. 2012/12/04(火) 10:32:43 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
じっとり顔、サンタとよく似てるよ~。
いつもサンタの顔みて私もそう思ってた(*^^)v

Linoもいつもなんでもほぼサンタと同じですぐに諦めるのに、今回はちょっと笑えて驚きの行動でした。

19. 無題

  1. 2012/12/04(火) 21:59:49 |
  2. URL |
  3. Miho
  4. [ 編集 ]
わたしも、ジロ目大好き!
ジロ目フェチです♪
たまりません(≡^∇^≡)

20. Re:無題

  1. 2012/12/04(火) 22:50:21 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>Mihoさん
おんなじですね~!
可愛い笑顔も好きだけど、この目つき見たさにイタズラしかけちゃいます(o^^o)

21. 無題

  1. 2012/12/06(木) 15:56:12 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
今更なんですが
LINKさせてくださいね

まだだった事に逆にビックリでした^^;
よろしくお願いします

22. Re:無題

  1. 2012/12/06(木) 17:20:31 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>mayumayuさん
ありがとうございます。
もちろん、喜んで~!(^^)!

アメブロってアメブロ以外のはリンクできないんですかね~(=_=)
最近、思うようにならないからお引越し考え中です。 

23. 無題

  1. 2012/12/06(木) 17:47:21 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ~

初めアメブロ私にはUP難しい気がして
お引っ越ししたんですよね^^;

LINKありがとうございます

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



