Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気疲れしたお散歩の事よ!

  1. 2012/11/29(木) 19:07:46|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

  

  お手軽にできるスヌードと帽子の事でちょっと盛り上がってしまって


  忘れていました。



  なぜ、このまえヨーグルトを目の前にしてウトウトしてしまったか・・・・


  気疲れしたお散歩の様子をちょっとお話しないとね。



     姪(Gi方の)が第2子を出産したので お祝いを注文しに元町へ行きながら


     銀杏が見ごろだろうからそのままお散歩しましょうとLinoを連れてのお買いものでした。






     去年はこのサンタさんにビビっていたのよね~。

ゴールデンドゥードル  Lino 


   ちょっと歩くと・・・・


ゴールデンドゥードル  Lino 


  あちこちから声がかかります。


ゴールデンドゥードル  Lino 

 

  

  だいぶ慣れてきたんだけれど、知らない人にはまだ緊張するのです。

ゴールデンドゥードル  Lino 

 
  

   サンタのコスプレしたワンちゃんたち、人気でした!


   もちろんLinoはコスプレなんかしなくても人気よ(^.^)

ゴールデンドゥードル  Lino 


  街はすっかりXmasムードですね。


ゴールデンドゥードル  Lino 

   
ゴールデンドゥードル  Lino 


   ここでも・・・・金髪のかわいこちゃんにナデナデされそうになり、すぅ~っとBaの後ろに隠れる(^_^;)

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 

          セレブ犬に吠えられる(-_-;)







   お買いものを済ませて、さあ、お散歩しようね~と 公園通りにさしかかると・・・・・



 ほら~、綺麗でしょ!

 

 この瞬間を撮るために横断歩道を行ったり来たりで・・・(^_^;)


 なんなのさぁ~と思いながらもちゃんとカメラ目線をしてしまうLinoです。

ゴールデンドゥードル  Lino 





   これね、犬も一緒に乗っていいんですって。


   一区間大人300円、ワンコ100円なんだけれど、その一区間ってのが短い(>_<)


   山下公園から象の鼻パークまで行ったとして(いつも歩く距離です)


   大人2人、ワンコ1で 1400円くらいするんですね(+o+) 



   歩こう~ 歩こう~^m^

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



  銀杏並木を歩いてから山下公園に入ると



  のっしのっしと歩いてくるセントバーナードと遭遇。



  写真を撮らせてもらっていたら・・・・

ゴールデンドゥードル  Lino 



  あっという間に人だかり。


  オチビちゃんに触られて、オヨヨ~あせる またまたBaのおしりに隠れるLinoなのでした。

  

  どこにいるかわかるかな?

ゴールデンドゥードル  Lino 


       

        


        たっくさん歩いたり  ランで走り回ったりするより


        こういうお散歩はと~っても気疲れするみたいです。




         帰りにいつものホームセンターでカートに乗ったとたん(~_~;)


ゴールデンドゥードル  Lino 

         



                 モコモコの塊になっていたLinoなのでした。




                               ペタしてねまだペタできないかなぁ~

関連記事

<<あ・・・リスた~ん! | BLOG TOP | 昨日のボウシとスヌードの事よ!>>

comment

1. 無題

  1. 2012/11/29(木) 19:58:22 |
  2. URL |
  3. marippe
  4. [ 編集 ]
ペタ復活してますね、できましたよっ(^o^)

元町ショッピングと気疲れするお散歩、お疲れさまでした!
美しい銀杏並木と横断歩道でカメラ目線のLinoちゃん、とっても素敵な写真ですね(#^.^#)

Linoちゃん、見知らぬ人はちょっと苦手でも見知らぬワンさんとは一緒に写真も撮れるんですね(^_^)v
体重がLinoちゃんの4倍以上もあるセントさんと並んで座れるなんて、スゴイです\(^o^)/

Dandyは……知らない人もウェルカムですが、見知らぬワンさんにビビリまくりです(>人<;)

2. 無題

  1. 2012/11/29(木) 20:29:42 |
  2. URL |
  3. yakoo
  4. [ 編集 ]
やっぱりLinoちゃんは
どこへ行ってもアイドルや^^
ジャガーのセレブ犬なんかより
ずーっとかわいいよ~~♪

3. 無題

  1. 2012/11/29(木) 21:00:41 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
どの写真も、美しいわ~(´∀`*)
横断歩道、カメラ目線のLinoちゃん…さすがやね(^_-)-☆

ムックも男の人と子ども、苦手やな。。。
箱や袋も怖いけど。。。 
ムックは上手に歩けやん(飼い主があかん)から、
なんとかせんと、あかんわ~ヽ(;▽;)ノ

4. 無題

  1. 2012/11/29(木) 21:18:13 |
  2. URL |
  3. りこ&チャコ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんは人気者だから大変ですね。
疲れるのわかるわあ~(本当か?)

カートでクルマって寝ているLinoちゃん可愛いでしょうね。触ってみた~い(‐^▽^‐)

わたし、菅野美穂ちゃん好きなので「結婚しない」毎週見ています(^-^)/

5. えらい!

  1. 2012/11/29(木) 21:25:42 |
  2. URL |
  3. のい母
  4. [ 編集 ]
いつも思いますが、写真が上手ですよね~。
綺麗です~♪
写真ってただ撮るだけじゃなくて、芸術センスも必要ですよね。

Linoちゃん、怖くてもワン!って言わないから
えらいですよね~。後ろに隠れるなんてママを信頼しているからこそですよね。
うちのノイは自分より小さい犬が苦手です。
でも後ろに隠れたりしないで、ワン!って言っちゃいます(-_-;)
まだまだ信頼されていないみたいです(T-T)

6. 無題

  1. 2012/11/30(金) 01:41:34 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
街並みステキですね~
Linoちゃん人気者はつらいなぁ・・
こちらも、犬種の説明がけっこう大変になってきたりしますよねぇ^^;
おつかれさまでした❤

ミーハーなので、ドラマの撮影場所とかって
「おお~~」ってなりまぁす

7. Re:無題

  1. 2012/11/30(金) 13:01:25 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>marippeさん
ペタ復活できましたか、よかったです。

Linoはワンコはほとんどダイジョブなんですね~。人にもこうだといいんだけれど。。。少しずつはよくなっているので引き続き、わざわざ人の多いところへ練習しに行きます。
 このセントバーナードのBossくんはとってもおとなしくてみんなにさわられまくってましたよ(*^^)v

8. Re:無題

  1. 2012/11/30(金) 13:03:27 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>yakooさん
ありがとう~。
たくさん触ってもらって人に慣れるように練習しないと・・・と思って人ごみに出かけるのですが、お話が長くなり買い物に時間がかかってしまいます(~_~;)

9. Re:無題

  1. 2012/11/30(金) 13:06:37 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ムック母さん
この横断歩道の写真、私も気に入ってます(*^^)v
ムック・・・もいろいろ怖いんだね(^_^.)
上手に歩けないって??
自由奔放ですか~(~_~;)

10. Re:無題

  1. 2012/11/30(金) 13:09:25 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>りこ&チャコさん
いえいえ、Linoだけじゃなくて
Doodleさんたちが歩けばみんなああいう反応になりますよ。 横浜では頭数は多いですがまだまだメジャーじゃありませんものね。

菅野美穂ちゃん、天然でかわいいですよね!
結婚できるのかなぁ? ドラマの中で。

11. Re:えらい!

  1. 2012/11/30(金) 13:13:36 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>のい母さん
おお、写真褒めていただけるとGiがフフフ・・・とコメント読んで喜んでいると思います!
Linoがワンっていうのは家にいて家を守っているお仕事モードの時と、嬉しすぎて興奮したときにグワンっみたいな変な声だします(~_~;)
後ろに隠れるなんてなんだか人見知りの3歳児みたいですよね^m^
 ノイちゃんは小さいワンコが苦手なんだ。
オチビってうるさいからね(~_~;)わかるよ~。

12. 無題

  1. 2012/11/30(金) 18:43:52 |
  2. URL |
  3. チョップ
  4. [ 編集 ]
わーもしかして・・・25日の日曜日の夕方、マリンタワーの横を歩いてたかわいいどぅーさんはLinoちゃんでした???
ちょうどメルパルクの前から小型バスに乗って通りすぎたんですよ~
あの子とクッキーが同じって事に納得してもらえず・・・ただただバスの中ではあの子可愛いって話題で盛り上がってました^^;
アンマンさんに誰だったか何故聞かない?って言われたんですが・・・まさか知ってる(?)どぅーさんだとは思わず・・・でもバスの中から叫べないですしね~
でもLinoちゃんならかわいくて当然です!
クッキーとは雲泥の差なので納得します!!!

13. 無題

  1. 2012/11/30(金) 19:04:37 |
  2. URL |
  3. yakoo
  4. [ 編集 ]
リノさん~~ヘッダーかわいい!!

やるねっ

14. Re:無題

  1. 2012/11/30(金) 19:33:36 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>チョップさん
あらまぁ~、バスの中から叫んでくださいよ~
!(^^)!  もしかして、それはビートルズのアビーロードのような雰囲気の写真が撮りたくて、横断歩道を行ったり来たりしているところだったのでは(~_~;)  どこで見られているかわかりませんね・・・・お恥ずかしぃ(^_^;)
  

15. Re:無題

  1. 2012/11/30(金) 19:35:52 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>yakooさん
おお・・・もう見られましたか。
頭の中では構想をねっていたものの、実際に手を動かしてみたら・・・ああ…描けない(=_=)
で、結局たった1時間くらいでさささ~っと。
まぁ、これが私の限界ってことですわ(^_^.)

16. 都会は良いなぁ~ヽ(^o^)丿

  1. 2012/12/02(日) 09:17:26 |
  2. URL |
  3. 桃ばぁ
  4. [ 編集 ]
パル君は都内、りのちゃんは横浜!
お利口な兄妹2匹で、ドゥードルの可愛らしさをみんなに広めてくれてるね!
ピッコラさん、感謝してるよ~ヽ(^o^)丿
ホームセンターでムートンお買い上げ!
最高です!

17. Re:都会は良いなぁ~ヽ(^o^)丿

  1. 2012/12/02(日) 10:37:28 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>桃ばぁさん
いやいや・・・パル兄、ジョビン兄に比べたらLinoは大したことありませんわ(~_~;)

 もっちゃんこそ日本海側を代表する
かっこカワイイDoodle兄さんですよ!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



