Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のボウシとスヌードの事よ!

  1. 2012/11/27(火) 13:03:29|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

こんな感じで売ってます。


名前は IMAGINATION




photo:01


ほどくと長~い紐状のものです。
photo:02


3等分に切ります。
photo:03


ストッキングをはくときみたいに広げていきます。

photo:05

それを2つに折り返すとスヌードの出来上がり。

photo:06

同じようにほかの2枚も作り、重ねて・・・

photo:07


端っこをしぼったり、輪ゴムで止めたり(アレンジはお好きに)するとボウシ
photo:08


小さな身体で18.5キロのLinoのごはんを担いできてくれる

芙美先生にプレゼント~うふっっ♪

photo:09



ね、簡単でしょ?


2年前にGiがめずらしくイタリア出張のお土産に買ってきてくれたマフラーと


同じ編み方だなぁと思ったら


これもmade in Italyでしたお~  1300円でこんなの出来れば悪くない、悪くない。





iPhoneからの投稿

関連記事

<<気疲れしたお散歩の事よ! | BLOG TOP | 眠い~(z_z)>>

comment

1. 無題

  1. 2012/11/27(火) 14:47:58 |
  2. URL |
  3. suga
  4. [ 編集 ]
イイデスネ♪ヽ(´▽`)/
先生、お似合いです♥♡

私も、以前は、編み物…パッチワーク…刺繍…など、色々やったんですが、最近は全く(>_<)

でも、久しぶりにやってみたくなりましたぁ~(♡˙︶˙♡)

2. 無題

  1. 2012/11/27(火) 15:26:42 |
  2. URL |
  3. yakoo
  4. [ 編集 ]
ほお~~っ
都会には見たことないものが
あるんやね。
リノBさんの色もよかったけど
この色もまたいいねっ
早速ネットでしらべてみよ~っと

3. 無題

  1. 2012/11/27(火) 15:55:13 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
すてきやわ~と思ってました
これなら私もデキル!!!
冬は帽子とスヌードが欠かせないですからね~

ほんといつもステキなものを見つけはりますねぇ

4. 無題

  1. 2012/11/27(火) 15:56:38 |
  2. URL |
  3. さくらママ
  4. [ 編集 ]
さすが、MADE IN ITALY!!おされ~!
簡単で、暖かで、しかも安い!3拍子揃って言うことなし!
何処に、売ってるんだろ?

5. ほ~

  1. 2012/11/27(火) 18:38:32 |
  2. URL |
  3. rubiy&琥珀ママ
  4. [ 編集 ]
またもや…私の

6. 無題

  1. 2012/11/27(火) 19:26:03 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
素敵ですね~
簡単そうだし かわいいし・・・ 
でも 和歌山に売ってるかなぁ??
早速 探してみます!!
新しい散歩用 帽子 欲しかったところなんで・・

7. Re:無題

  1. 2012/11/27(火) 20:26:54 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>sugaさん
わたしも子供が小さかった頃、セーターを作ってあげたり・・・そして忙しさにかまけてロフトで眠っていた材料を今頃出してきてイタズラしているんですよ(^.^)
 

8. Re:無題

  1. 2012/11/27(火) 20:28:43 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>yakooさん
(~_~;)都会・・・?
イトーヨーカ堂の中の手芸屋さんですよ。
ネットでは作り方の動画もありました。
今、発見! 

9. Re:無題

  1. 2012/11/27(火) 20:30:03 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
最近、手芸・・・とくに毛糸の売り場の前を素通りできないわたくし(*^^)v
これけっこうヒット商品です。私の中で!
ちょっとプレゼントするにもいいよね~♪

10. Re:無題

  1. 2012/11/27(火) 20:32:18 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>さくらママさん
手芸屋さんならどこでも置いてありそうですよ。 ダイヤ毛糸が出しているので、そんなにめずらしいものでもなさそうです。
 編まずに出来る  IMAGINATION
とか検索すると動画も出てきますよ。

11. Re:ほ~

  1. 2012/11/27(火) 20:33:18 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>rubiy&琥珀ママさん
ごめんなさいね。
なんかアメブロ不具合起こしてるのでしょうか?
私のだけ? でも他の人のはコメント入りますものね(~_~;) 

12. Re:無題

  1. 2012/11/27(火) 20:35:09 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>マリママさん
簡単、簡単、簡単なんてものじゃぁありません(*^^)v
ちょっと大きな手芸屋さんならきっと置いてあると思いますよ~。
 繊細なカラーと糸の細さからは想像できないほど暖かいですよ~。
あ、私、ダイヤ毛糸の回し者になってる(-_-;)
でもお散歩用に最適な・・・安さでしょ。

13. 無題

  1. 2012/11/27(火) 20:38:06 |
  2. URL |
  3. cocojackmom
  4. [ 編集 ]
うわ!ステキ!
切るだけ、ていうのがさらにステキ♪
さすがイタリーですねっ( ´艸`)

14. Re:無題

  1. 2012/11/27(火) 20:51:43 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>cocojackmomさん
色がいいでしょ~♪

用意するものはハサミと輪ゴムと この毛糸だけ~(*^^)v

15. 無題

  1. 2012/11/27(火) 21:02:23 |
  2. URL |
  3. ゆみい
  4. [ 編集 ]
わぁー、すごい!
何だか不思議な毛糸、感動ものだわ!
最近は毛糸屋さんからも、ずーっと遠ざかっていたのですがのぞいてみたくなりました。
ホント、おしゃれだわ(^o^)

16. 無題

  1. 2012/11/27(火) 21:12:55 |
  2. URL |
  3. こころ
  4. [ 編集 ]
今日はありがとうございました!
夕方冷えてきた頃に、早速使わせて頂きました。
暖かくてしかも軽~い♪( ´▽`)
それに自在に大きさを調整出来るのが良いですね‼

17. 無題

  1. 2012/11/27(火) 21:29:17 |
  2. URL |
  3. カメ
  4. [ 編集 ]
これいいですね~~^^
簡単なのに暖かそう♪
自由自在に色々出来ちゃうんですね。
欲しくなっちゃった~^^

18. Re:無題

  1. 2012/11/28(水) 14:06:39 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ゆみいさん
そうなんですよ。
ちょっとしたものだけれどこういうお気に入りを見つけるとお散歩も楽しくなります!(^^)!

 

19. Re:無題

  1. 2012/11/28(水) 14:07:04 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>こころさん
気に入って頂けてよかったです♪

20. Re:無題

  1. 2012/11/28(水) 14:08:06 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>カメさん
ええ、ええとっても簡単ですよ。
とんがり帽子にしたり裏返して普通な感じのニット帽にもできるしアレンジ楽しめます!

21. とっても暖かいよ~~(^^♪

  1. 2012/11/28(水) 18:46:44 |
  2. URL |
  3. choco&
  4. [ 編集 ]
軽くって~
暖かね~
毛糸見てビックリ(@_@;)
出来あがって頂いた物から
想像できませんでした!!
私カラ―のグリーンを頂き
嬉しいわ~~
ありがとね(^^♪

22. 無題

  1. 2012/11/28(水) 22:48:35 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
なんか手芸屋さんで見たことがある気がする!
でも、こんなに簡単にできるなら…
私の努力はなんだったんだ…(T_T)
でも、やってみよ~っと。

23. 無題

  1. 2012/11/29(木) 01:49:43 |
  2. URL |
  3. えびやん
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです(*^▽^*)
こちら、とてもいいですね~♪
配色が素敵だし、何と言っても簡単・早い・オシャレ~!!
イタリア製・・・うんうん納得☆
私もやってみたいです(^ー^)

24. Re:とっても暖かいよ~~(^^♪

  1. 2012/11/29(木) 10:17:59 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>choco&さん
あまりにも簡単で驚いたでしょう。
温泉の後の湯冷め防止にもお役立てくださいませ~。 カラーを気に入って頂けてよかったです!(^^)!

25. Re:無題

  1. 2012/11/29(木) 10:19:42 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ムック母さん
アハハ・・・確かに。
でも編める人には編む工程が楽しいんですものね。 私も昨日ポンチョを完成させましたが、想像していたのとちょっと違ってガッカリ(-_-;)
でも編むのは楽しかったよ(*^^)v

26. Re:無題

  1. 2012/11/29(木) 10:22:10 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>えびやんさん
おお、お久しぶりです。
ブログ見てくださってありがとうございます。
これは簡単なのが一番ですが、色が綺麗なのが
お薦めですね~。
 あっという間にLino地方では広まって、
今日あたりから夕方のお散歩ではあちこちでこの帽子姿を見ることができそうです(^.^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



