Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は・・・。

  1. 2012/11/17(土) 22:06:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

 お、驚き! 一日に二回更新するなんて^m^



明日は学生時代の友人の家に遊びに行きます。


友人のお譲さんが是非、Linoに会いたいと言うので・・・・


ハハハ~、スターは辛いわぁ好



なぁんちゃって~




原生の森とかいうところをハイキングするそうなので



思い切り歩き回れるように



雨上がりのドロハネ対策してみました!



 レインスーツに手編みのレッグウォーマー、風船みたいな靴


photo:01



photo:02



着たついでなので 普段雨の日はお散歩にでないのですが


雨の中歩いてもらいました(Giに)



 うん、なかなかいいようです。




頭としっぽは濡れるけど、汚れはつきません(*^^)v



これなら森のやっかいな枯葉やベトベトさんたちからも



Linoのモフモフを守れるわね(^_-)-☆


靴も気にしないでちゃんと歩いていたようですまるちゃん風 合格






                           ペタしてね




iPhoneからの投稿


関連記事

<<いい空気、綺麗な紅葉満喫したよ! | BLOG TOP | ○座布団の続きのお話よ!>>

comment

1. 無題

  1. 2012/11/17(土) 22:10:46 |
  2. URL |
  3. デヴァンぱぱまま
  4. [ 編集 ]
これで完璧ですね!
レッグウォーマーはてづくりですかあ
編み物はできないので何かちょうどいいのないかなあ‥

2. 無題

  1. 2012/11/17(土) 22:31:10 |
  2. URL |
  3. エンジェラ
  4. [ 編集 ]
えー、完全じゃん。うん、枯葉はつかないね。それより、よく着てるね。サクラちゃんじゃあ、動かなくなっちゃう。楽しみ。

3. 無題

  1. 2012/11/17(土) 22:38:23 |
  2. URL |
  3. りこ&チャコ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、完璧でカッコいいよ~

これなら枯れ葉も、泥も付きにくいし安心ですね(=⌒▽⌒=)
明日がたのしみ~~

4. 無題

  1. 2012/11/17(土) 23:00:29 |
  2. URL |
  3. suga
  4. [ 編集 ]
このレインスーツ、気になります━━━(゚∀゚)━━━!!!
こちらは雪が降るので何か買わないと、、、と思ってたので!!
よかったら、購入先、教えて下さい(≧▽≦)
靴まであるんだぁ~((((((ノ゚⊿゚)ノ

5. 無題

  1. 2012/11/17(土) 23:12:35 |
  2. URL |
  3. marippe
  4. [ 編集 ]
またまた参考にさせて頂きます(^O^)
レインスーツはDandyも買いました!色違いの緑です。
ブーツもLinoちゃんとお揃いなので、レッグウォーマーを編めば完璧!
まるでLinoちゃん&ママさんのストーカーみたいになっていますが……
どろんこ対策、雪玉対策として真似させて下さ~い\(^o^)/

6. 無題

  1. 2012/11/18(日) 06:34:28 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
お~!ダブルフルドッグガードですね(^.^)
うちも次は、これだな♪
この靴も持ってはいるんだけど、
履かせたことなくて…嫌がりそうで。。。

フル装備で散策、楽しんできてね(^o^)/~~

7. 無題

  1. 2012/11/18(日) 06:35:00 |
  2. URL |
  3. aco@ソールハハ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、嫌がらないで気にせずお散歩行けたんですね!お利口さん~
ウチはどうだろ?
でもでも欲しいなぁ。枯葉、厄介ですもんね。
最近やっとこ体毛が伸びてきて、皆様のおっしゃる毛玉が~の意味が分かりました。
Linoちゃんオススメのムース(でしたっけ)買います!
今日は楽しんできてくださいね♡

8. 無題

  1. 2012/11/18(日) 07:37:29 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
レッグウォーマー⁉
さすが~ (^O^)

あの部分… いつも気になっていました。
(*^◯^*)母に作ってもらお~っと(笑)


思いっきり楽しんできてね~Linoさん^ ^

9. 無題

  1. 2012/11/18(日) 09:20:45 |
  2. URL |
  3. ゆみい
  4. [ 編集 ]
完璧ですね。
レッグウオーマー、珊瑚はベビー用(人間の)を愛用してます。
サイズがちょうどいいの。
泥はね除けにはもってこいね(^o^)

このシューズも持ってますが脱げないし、ワンコが自分の肉球を地面に感じられるようで◎だと思います。
こちらは、我が家は足をケガした時に重宝しました。

では、いってらっしゃーい*\(^o^)/*

10. 無題

  1. 2012/11/18(日) 10:20:15 |
  2. URL |
  3. あたるっち
  4. [ 編集 ]
完全武装で、いざ出発ー!
こっちは、すごくええ天気やでぜ^o^

11. Re:無題

  1. 2012/11/19(月) 13:58:46 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>デヴァンぱぱままさん
結果報告。
いいですね、なかなかいいです。
足に落ち葉(とくに杉系のものはからみついて
Linoが気にして歩けなくなるので)が絡みつかないし、汚れないし(*^^)v
 レッグウォーマーは伸縮する糸で編めばもっとぴったりフィットして良かったかもしれません。

 珊瑚ちゃんのママさんは珊瑚ちゃんにベビー用のレッグウォーマーを使っているそうですよ。

12. Re:無題

  1. 2012/11/19(月) 14:00:20 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>エンジェラさん
完全装備するのに時間がかかり皆様をお待たせいたしました(~_~;)  
 Linoの恰好が馬みたい・・・には受けたし、ほんとに馬みたいにパカパカ走っていたね!

13. Re:無題

  1. 2012/11/19(月) 14:01:16 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>りこ&チャコさん
はい、ちょっと大げさかなぁと思いましたが、
まったく気にせず走り回れたのでよかったよかった!

14. Re:無題

  1. 2012/11/19(月) 14:06:19 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>sugaさん
このレインスーツは下記の商品です。
検索してみてね!  ちょっとお高いですが、
Linoは2シーズン大活躍していても、どこもなんともなっていないので、丈夫ですよ!

http://www.alphaicon.com/basic/coverall/rdg

靴は
http://www.e-designshop.co.jp/paws/dogboots.html
です。
ご参考までに~。

15. Re:無題

  1. 2012/11/19(月) 14:09:47 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>marippeさん
うう、可愛いストーカー、嬉しいです!
これからは雪国では雪玉対策大変ですものね。
あの風船みたいなブーツがもっとロングがあればいいのにね。あ、でも履かせにくいかな。
 レッグウォーマーはウールで二目ゴム編みにしましたが、伸縮性のある糸で編めばもっといいかもしれないと思います。 雪の中だときっとずり落ちちゃいますものね。

16. Re:無題

  1. 2012/11/19(月) 14:11:50 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ムック母さん
この靴は一瞬いやがるけれど、すぐに気にしなくなります。 足裏の感覚がとらえられるからでしょうね。 いっぱい走ってもけっこう丈夫でしたよ。 ただ爪がちょっと長いので爪のところだけ破れました(^_^.)けどね。

17. Re:無題

  1. 2012/11/19(月) 14:14:30 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>aco@ソールハハさん
私も最初の半年くらい、先輩方が毛玉、毛玉って騒いでいるのを???って思っていましたよ。
普通の枯葉はいいんだけど、ちょっと森の中を散歩するとスギの枯葉がイガイガなのが毛にからみついて最悪なんですよね(>_<)
 ベトベトさんもいや~(>_<)

18. Re:無題

  1. 2012/11/19(月) 14:16:10 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
アハハ~母に作ってもらうのね~!(^^)!

ちょっときつめにゴム編みしてもらうとずり落ちなくていいですよ(*^^)v
 思いっきり楽しみました~♬

19. Re:無題

  1. 2012/11/19(月) 14:17:44 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あたるっちさん
ありがと~。
お天気は快晴とはいかなかったけれど、暖かくていいお散歩日和となりました。

完全武装で汚れずに済んだし、ラクチンラクチン。 見た目はいまいちやったけどね(~_~;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



