Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金木犀の香りに包まれて

  1. 2010/10/06(水) 10:23:08|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秋晴れのさわやかな朝


金木犀の香りを身体いっぱいに吸い込みながら自転車を走らせていると


公園の入り口で、背中をまるめて座り込んで飼い主の手からおやつをもらっているゴールデンRの姿が・・・


なにげない光景なのに なぜか ぐぐっと涙がこみ上げるううっ...


そろそろ 先代エミリーの 命日が近付いているからなのかな~。

 

もう五年もたったんだね・・・・今は Lino が 我が家に元気と笑いをもたらしてくれているよにへ






・・・・ってなわけで、ずいぶん時差ぼけのような報告ですが、先週のミニOFF会でのこと。


 朝 たべたごはんをゲロしたLino


でも それをまた食べようとするので具合が悪いわけではないのかな?


と 東扇島へ Let's GO car*




いました、いました かわいい パピーたち。




ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


半年ぶりに再会した PICCOLA父さん、母さんに甘えることきゃぁ~ ・・・すごいんです



ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 


ちょっとやきもち焼いちゃうほどさ↓↓


ベタベタ、ハグハグ 飛びついて離れないLinoに


PICCOLA父さん「じゃまだ~きゃぁ~あっち行け~~パンチ!」と愛の鞭を受けるしまつ



久しぶりのパル兄さんとのツーショット (後ろに写っているのはぴなちゃん好


パル君はとーっても落ち着いていてかっこいいお兄ちゃんですグッド!




ゴールデンドゥードル  Lino 

pepe君、レイ君がすばらしいジャンプ力で何度もさく越えをしていたのですがダッシュ


パル君は の~んびり、よっこらしょとさく越えですラブ 後ろ足がなかなか抜けなかったねぼー


ゴールデンドゥードル  Lino 

ちょっとびびりでおとぼけなところもまた可愛いのです ラブラブ



ところがLinoはその間、5回もゲロゲロしてしまい叫び


これは何かおかしいと、後ろ髪引かれながらも 早々に引き揚げました(/_;)/~~


どうやら最後のゲロの中にデンタルロープの紐がでてきたので


さてはロープを引きちぎって遊んでいるうちに 食べたんだなムムム



PICCOLA父さんからも、もし何か異物を飲み込んでいる場合は こんな症状がでるからね、と


アドバイスをいただき 帰ってからもう一度早めにご飯を食べさせて様子をみることに


そして、部屋中を探したのですが、ロープの残骸らしきものが   ないorz


まるごと お召し上がりになられた????叫び






夕方、久しぶりに立ち寄ってくれた姪と 爺と 散歩に行くと・・・・


まあ・・・汗




うんちにひも状のものがつながって・・・途中できれずに困った顔のLinoむ


ウンチ袋に手をいれ、その・・うんちを ひっぱりだしたら


なんと50センチくらいの長さのものがでてきましたががん


翌日からは いいの をするし 食欲もあるし 大丈夫かな~と


月曜日にフィラリアの薬をもらいに病院に行ったので、笑い話のつもりでしゃべったら・・・



ペコ怒られましたなく


詰まったものを ひっぱりだすと腸を傷つけ、そこから腹膜炎を起こすケースがあるので


気をつけて下さい  なんともなくてラッキーでしたね


はい 気をつけます↓↓



ゴールデンドゥードル  Lino 

PICCOLA父さん、母さん


クララママ


はるちゃんママ


ご心配おかけしました。 Linoは元気で~すいえー


それからご参加のみなさんへ ご挨拶もせずお先に失礼しましたm(_ _ )m


また遊んでくださいねニコ






関連記事
スポンサーサイト

<<気ぜわしい今日この頃(^_^&#59;) | BLOG TOP | druuuu・・・・・ガンガン・・バリバリ(@_@&#59;)>>

comment

1. 初めまして

  1. 2010/10/08(金) 10:53:07 |
  2. URL |
  3. みか
  4. [ 編集 ]
私もPICCOLA出身のドゥードルと一緒に暮らし居ます☆
先週のお渡し会で家族に迎えました。
Linoチャンとっても可愛いですね♪

私もブログを書いているので良かったら見てください☆
http://yaplog.jp/peterkerry/

2. Re:初めまして

  1. 2010/10/08(金) 11:01:05 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
みかさん、はじめまして!
拙くて、とろいブログを見ていただいてありがとうございます。わたしも見させていただきますね。
これからもよろしくお願いします!

3. 無題

  1. 2010/10/08(金) 11:01:22 |
  2. URL |
  3. ウーロンまま
  4. [ 編集 ]
デンタルロープの紐!ウーロンも飲み込みかなりの量を戻しました(@_@)
まさか飲み込むなんてとあれからは与えていませんが。でも出てきてよかった!

4. Re:無題

  1. 2010/10/08(金) 11:09:09 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
あれから紐系のもの全部処分しましたA=´、`=)ゞ いたずらも少なく、ほんとーに楽な子なのでつい気を抜いていたようで、反省(_ _。)

5. 記事名同じでびっくり!!

  1. 2010/10/08(金) 13:50:56 |
  2. URL |
  3. choco&ひなママ
  4. [ 編集 ]
投稿日も記事名も同じでビックリしましたよ~
投稿時間も同じ時間帯でマスマス驚き!
これは何か通ずるものアリ???(笑)
Linoちゃん大変でしたね!
ひなの場合も何か噛んでちぎっていても 吐き出しているので大丈夫と思っていましたが・・・
これからは気を付けないといけませんね!
ひなそっくりLinoちゃんに会いたいな~

6. Re:記事名同じでびっくり!!

  1. 2010/10/08(金) 17:36:51 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
いや~、ホントですね(‐^▽^‐)
今見てビックリ・・・。ますますお会いせねばv(^-^)v
Linoもいつも噛みちぎってはぺっぺっと出していたので安心していたんですo(_ _*)o
元気で過ごしてほしいから、ちょっとした不注意には気をつけねば!と改めて思った事件でした(*゚ー゚)ゞ

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



