Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

○座布団の続きのお話よ!

  1. 2012/11/17(土) 11:44:08|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日も天真爛漫・元気いっぱいなLinoです。


いろいろお騒がせいたしました<(_ _)>




昨日



すでに何事もなかったような顔をしているので(-。-;) 当たり前だけど・・・



まだあの心臓バクバクの思いが冷めやらぬわたくし



チクチクと小言をいっていたら





    ・・・汗 緊張するとお鼻をペロペロして


       目も閉じがちです。


       一応、ごめんなさ~いって顔しておこうか・・・って感じ

photo:01




 さらにチクチクといたぶっていると・・・・


photo:02


  今度は (なんだかわからないけど、Baちゃん怒ってるなぁムムム


         早く・・・・終わらないかなl~)ってうつろな目つきになっちゃいました苦笑



  なので、いじめるのもこれくらいにしておきましょう。







  事の顛末はそのうち 4コマ漫画にてお伝えできればなぁと思っておりますゆえ



  お待ちくださいね~。 



    わ~、気になる,気になる・・・・気になってまた眠れね~むかっ って? (~_~;)



  

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ラブ


  






   さて、なんだったっけ・・・・・そうだあっっ



   今日はPly sprit braidingのお話なのだ! タイトルを読み直して



   何の話をするんだったか確認しないと話が逸れる、逸れる(~_~;) 



   興味のない人はスルーしてくださいね~。 もうLinoはでてこないよ(^_^;)


  


  

   今回はダイニングチェアの上に置く丸い敷物を作ります。



   我が家の椅子はセブンチェアなので冬場はオチリが冷たいの


   糸を巻き巻きした写真は前にUPしましたが、


   そのあと同じ長さに切った糸を8本合わせて


   撚って一本の太い糸を作ります。



   その糸をぶら下げておく場所が必要なので



   2階の洗濯物干し場を My工房に変身させました。



   ウフフ・・・・こうやってスペースを確保できるとやる気倍増です!





photo:04

 糸を引っ張りながらリールのようなものでグルグル撚りをかけます





  右端にあるのがメインのブルーにグリーンを混ぜて撚ったもの

photo:05








そしてまずメインのブルーが中心にくるように組み始めます


ここに少しずついろんな色を入れた糸を足していくのです。


photo:03

足し糸の仕方が理解できればあとはモクモクと1人で作業できます。




今のところここでストップです。




あとはひたすら糸を撚って、次のレッスンを待ちますのだ。





次回は2週間後のレッスン・・・・・待ち遠しいなぁ(^・^)






                 ペタしてね雨だねぇ・・・・


                             Linoのシャンプー翌日雨確率は90%だけど


                             ライラのトリミング翌日雨率は100%ですから~^m^





iPhoneからの投稿

関連記事

<<明日は・・・。 | BLOG TOP | ガーン(;一_一)>>

comment

1. 無題

  1. 2012/11/17(土) 13:05:08 |
  2. URL |
  3. yakoo
  4. [ 編集 ]
気になる気になる・・・・
気になって眠れねえ~~・・・

糸、すっごくいい色ですねえ。
いいないいな。やってみたい~~

2. 無題

  1. 2012/11/17(土) 14:30:15 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
うー気になるぅぅ・・( ̄∀ ̄)
オフ会も行きたいけどぉぉぉ・・(ノ_-。)

糸から紡いでって、ステキです。
場所もとるし、大変そうやけど・・
作る楽しみ倍増ですね~

色もしゅてき☆☆
完成が今から楽しみだぁ

3. 無題

  1. 2012/11/17(土) 18:18:45 |
  2. URL |
  3. aco@ソールハハ
  4. [ 編集 ]
どんなのが出来上がるんでしょう?
楽しみ~☆
Linoママさんは集中力すごいと思います!
私絶対途中で途切れて、やりっぱなしになりそう・・
ウチもセブンチェア(リプロダクトですが:汗)なのでおちり冷たいんです・・・
私はかぎ針編みでなんか作ろうかなぁ~

4. 無題

  1. 2012/11/17(土) 19:00:25 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
すごくいい色ですね
ご近所なら習いに行かせて欲しいくらいです
出来上がり、とても楽しみ♪

グリもしつこくブチブチ言うとペロペロ同じ顔しますよ
何してもかわいいですよね

5. 無題

  1. 2012/11/17(土) 21:32:11 |
  2. URL |
  3. べにぃママ
  4. [ 編集 ]
寝不足・・・ねぶちょく・・・ねんねぶちょく・・・
目の下真っ黒!
ちょびっとしかない脳みそフル回転。
それでもLinoばぁわかりまちぇん(><)
言葉が少々出なくなってたから頭の体操させてもらって感謝と言うことに・・・(^^)
そんなことはない・・・ない!!

椅子の敷物、出来上がり楽しみ!
なんでも器用にこなすのね(^。^)

6. Re:無題

  1. 2012/11/17(土) 21:51:35 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>yakooさん
すみません(~_~;)
引っ張るだけ引っ張っておいて・・・いざ絵に描いたら、あ。。。なぁんだって事になりそ~。 

 糸ね、いい色でしょう。北欧のものは色がホントに好みです。
 組みあがったら、お湯の中で踏み踏みして
フェルトのような風合いに仕上がるんですよ。
 

7. Re:無題

  1. 2012/11/17(土) 21:55:14 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
皆さん、想像を膨らませすぎているようでなんだか言いにくくなっちゃった(~_~;)

 座布団、出来上がりお楽しみに~♪

8. Re:無題

  1. 2012/11/17(土) 21:58:26 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>aco@ソールハハさん
私ね、仕事している頃(たいしたこともしてなかったのに)いつも時間がなくて、こういうことしているお友達がうらやましいなぁ~って思っていました。
 いつもとぎれとぎれにしか時間がとれないので趣味の事と言ったら、出かけて行ってわーっとできるようなスキーとかスノボとかね。

 だから今、なにもかも新鮮なのです!
集中力、確かに・・・やるときゃやるよ!
飽きるのも早いけど~(^_^.)

 かぎ針編みで座布団もいいね。

9. Re:無題

  1. 2012/11/17(土) 22:00:15 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>mayumayuさん
ええ、きっとmayumayuさんもお好きな色だと思います。
学生時代、北欧を一か月かけて旅したことがありますが、その頃からあちらのウールや詩集糸の色の美しさに惚れ込んでおりました。
 今頃、こんな形でまた触れ合えるなんて
嬉しい、嬉しいのであります。

 グリちゃんもかぁ・・・そう、何していても何されてもかわいいんです。

10. Re:無題

  1. 2012/11/17(土) 22:02:48 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>べにぃママさん
あら、ごめんなさい。
美容の大敵、寝不足はいけませんね。
あ、私のせいでした<(_ _)>
申し訳ない。

なんでも器用なんじゃないんです。
完璧主義じゃないので、今は自分で作ったっていうことだけで嬉しがっているのです(^・^)
出来上がったものは正直、アハハ・・・な感じが多いんですよ!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



