Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ,しまった・・・(~_~&#59;)

  1. 2012/11/10(土) 11:54:16|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

これぞ、THE 秋晴れ! ないいお天気。


どこかへ出かけたくてウズウズしますが


お口のまわりがぽわぁ~んと牛舎くさいLinoさんなので(x_x;)


シャンプーしました。






photo:01



2階の家事コーナーのテーブルの上がドライヤーの定位置です。


ぴょいと飛び乗るとポカポカの陽だまりの中で寝ながら乾かしてもらうのです。



photo:02




フカフカになりました。  後ろに写っているパンツは気にしないこと!


photo:03


こんなに白かったの・・・そんなに汚れてないと思っても


毎回新鮮に驚くBaですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

photo:04



乾かしながら抜けた毛を集めてボンボンのパーツにしようかな~。


でもたったこれだけですよ(・・;)



やっぱり抜け毛少ないんだね~。


photo:05


あ、タイトル・・・・・なんで「あ、しまった・・・(~_~;)」 なのかっていうとね


明日、友達の息子さんの結婚式。


Linoがシャンプーした翌日って、雨率90%・・・・まずい、明日にすればよかったか(;´▽`A``


どうか降りませんようお祈りしています。


iPhoneからの投稿

関連記事

<<姪(TEONOEねぇね)が遊びに来たよ! | BLOG TOP | 芸術の秋モードなLinoBa~なのだ!>>

comment

1. 無題

  1. 2012/11/10(土) 12:02:17 |
  2. URL |
  3. cocojackmom
  4. [ 編集 ]
我が家も昨日シャンプーしました。グレーがかった子がキレイな真っ白&ミルクティー色に♪
びっくりうれしいですよね( ´艸`)
明日晴れますように(^-^)/

2. Re:無題

  1. 2012/11/10(土) 12:23:36 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>cocojackmomさん
シャンプー後はいつまでもスリスリ触っていたくなりますよね。 ジャックさんはLinoよりさらにちょっと白に近い色なのかなぁ? 
可愛いジャックさんに一度お目にかかりたいものです。
 てるてる坊主作るかな・・・。

3. ヨダレが出そうですぅ!

  1. 2012/11/10(土) 12:55:34 |
  2. URL |
  3. marippe
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんの白くてモッフモフの胸元、たまりませんっ(^з^)-☆Chu!!

ほっぺたスリスリしたら最高ですね\(^_^)/

Linoちゃんのシャンプー翌日は雨だなんて、そんなジンクスがあるんですね(ノ゚ο゚)ノ

でも今回は、残りの10%でありますように!

4. 無題

  1. 2012/11/10(土) 14:35:40 |
  2. URL |
  3. さっちゃん(つぼみママ)
  4. [ 編集 ]
すいません・・・
明日は晴れてもらわにゃならんです❣

実は・・・ランでの催しで運動会があるんです・・・
Linoママ~(x_x;)

晴れるように願って下さい~☆彡

5. 無題

  1. 2012/11/10(土) 15:38:40 |
  2. URL |
  3. yakoo
  4. [ 編集 ]
クレアも今シャンプーし終わったよ~~
洗うのはまだいいのですが・・・
大のドライヤー嫌いなので・・・
格闘してきました(笑)

この間、リノちゃん御用達シャンプーをムックに借りたの。
へ~~リノちゃんはこんな匂いか・・・。クンクン
した私でした・・・

6. 無題

  1. 2012/11/10(土) 17:03:21 |
  2. URL |
  3. エンジェラ
  4. [ 編集 ]
うん、雨みたいだね。午前中の式だと大丈夫かなあ。Linoちゃんは負けてあげてね。

7. Re:ヨダレが出そうですぅ!

  1. 2012/11/10(土) 17:41:41 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>marippeさん
モッフモフの胸にうずくまりたくなりますね~❤

綺麗にしてもすぐにドロドロになっちゃうので、私としてもジンクスはやぶりたいものです!

8. Re:無題

  1. 2012/11/10(土) 17:43:16 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>さっちゃん(つぼみママ)さん
はい、天照大御神にでずっぱりでいてもらいましょう。 今日は最高のお天気なのにね・・・。どうやら夕方までは持ちそうですよ(*^^)v

9. Re:無題

  1. 2012/11/10(土) 17:45:02 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>yakooさん
おお、ドライヤー嫌いだと大変ですね~。
我が家はテーブルの上でやるようになってからは観念したのか寝てしまいます(*^^)v

 そうそう、プラッシュパピーのシャンプーね。 クンクンした? 特にムースがいい匂いです。

10. Re:無題

  1. 2012/11/10(土) 17:45:35 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>エンジェラさん
午後3時からだって(~_~;)

負けてあげたいです。

11. 無題

  1. 2012/11/10(土) 22:10:08 |
  2. URL |
  3. べにぃママ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんの良い匂いが伝わってきそう・・・
(そんなことはないか・・・アハハハ)
シャンプーしたては気持ち良いよねぇ~(^^)
明日、雨降らないように・・・祈ります。はい!

12. Re:無題

  1. 2012/11/10(土) 22:26:26 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>べにぃママさん
はい、いい匂い!
毛にも張りがでて、膨らんでます(^O^)

13. 無題

  1. 2012/11/10(土) 23:57:24 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
サンタも昨日シャンプーしました~
明日、あさってと雨の予報!!(@ ̄Д ̄@;)
うちも しまった・・ですが、
シャンプー後はふあふあいい匂いで、
満足~❤
Linoちゃん、抜けないんですねぇ
うちはもっとすごいですよー

雨ふりませんように( ̄人 ̄ )

14. 無題

  1. 2012/11/11(日) 00:15:20 |
  2. URL |
  3. りこ&チャコ
  4. [ 編集 ]
うちは8日にりこが、9日にチャコがトリミングに行ってきたので 今はフワッフワッで気持ちいいです(=⌒▽⌒=)
こんなに可愛く(親ばか)なるのだったら オフ会前に行けば良かったと 今頃悔やんでいます( ´(ェ)`)

りこ&チャコ地方は今日は 雨になる様ですが、そちらの方はお天気になると良いですね。

15. 無題

  1. 2012/11/11(日) 10:08:15 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
シャンプー&ドライの後ってホントいい感じなんですよね
いい香りでふわふわで^^
いつもソファーで転がるグリにもたれかかってスリスリしてしまいます
Linoちゃんの合わさったお手手たまりませんね♡
癒されるよね

16. Re:無題

  1. 2012/11/11(日) 10:11:53 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
サンタはもう少し抜けるんだね(^_^.)

Doodleは抜け毛が少ないというけれど、F1の場合はかなり差があるみたいだね。
でも、先代にゴルを飼ってた人たちは抜けないよね~っていうし、シュナなどを飼っていた人は抜ける抜ける~(>_<)って嘆いていたし・・・比較対象により感想はさまざまですな

今、空はすっかりグレーです(~_~;)

17. Re:無題

  1. 2012/11/11(日) 10:13:59 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>りこ&チャコさん
みんなチョー親ばかですが(^_^.)親ばかじゃなかったらこんなにワンコのためにあちこち出かけたり、わざわざみんなで会ったりしませんものね(*^^)v いいのだ、いいのだ!!

 夕方からどうやら降りだしそうですよ(~_~;)
なんとか式の間だけでも持ってくれたらなぁと思います<(_ _)>

18. Re:無題

  1. 2012/11/11(日) 10:16:59 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>mayumayuさん
そうなんですよね。
いちいちしぐさがかわいい奴らで困ったもんですよ。 身もだえしちゃいます(^O^)

グリちゃんのブログはシャンプーねたが多いけれど、私大好きで、気持ちよさそうなお顔や
ちょっと、次は私ね(:_;)っていうさくらちゃんのお顔とか見てるだけで癒されます~。
 あと、いつも気になっていた、あのブログの頭のイラストはmayumayuさんが描いているの?  すごくほんわかしていい感じ。
まねたいです!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



