Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芸術の秋モードなLinoBa~なのだ!

  1. 2012/11/09(金) 15:24:23|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16


今年に入ってからどういうわけか


いろいろ作りたがり・・・・なLinoBaです。  



どうしちゃったんでしょ~汗





お家でコチョコチョ手作りしたりお絵かきしたりなんて、


全然性に合わないことばかりやってます^m^


う~ん、天変地異でも起こるかなぁ・・・・・叫び





いつもジョビンさんのお店で作ってもらうボンボンネックレス


ちょっと自分でやってみたくなり


クリスマスカラーを作ってみました。



羊毛を同じ重さにカットして

photo:01


よーくほぐして

photo:02



石鹸水のぬるま湯の中でふりふりして
photo:03

  ちょっと泡立ちすぎです(´_`。)


  水で泡を落として

  空中でさらにふりふり・・・(30個も作ると腕は痛いし、飽きるううっ...


  タオルの上でコロコロころがし水分をとって


  一日天日干しして乾かします。


   ハハハ・・・・やっぱり大変や~あせる 


    やっぱりジョビン兄ちゃんのお店で美味しいごはん食べながら


    作ってもらった方がいいかも・・・(~_~;)



  はい、出来上がり! 重さを量ったにもかかわらず

 

  サイズはバラバラ(^_^.)


  少し大きめにめだつようなサイズにしたかったのですが


  土佐犬の首輪か? みたいになっちゃった。



   でも、モフモフ状態で着けるとこれくらい大きくてもOKでしたにへ

photo:04



photo:05


 お友達の息子さんの結婚祝いのプレゼントを渡しに行くので


 リボンもつけてみました。  



 




 残ったボンボンは窓辺につるして


 ちょっぴり早いクリスマス色を楽しんでます。


photo:06





ペタしてね

iPhoneからの投稿

関連記事

<<あ,しまった・・・(~_~&#59;) | BLOG TOP | 番外編?>>

comment

1. 無題

  1. 2012/11/09(金) 15:49:43 |
  2. URL |
  3. ゆみい
  4. [ 編集 ]
とっても、かわいいネックレスできましたね。

ハロウインが終わり、オフ会も過ぎて、街はもうクリスマスになってきてますね。
芸術の秋、次は何ができるのかな、楽しみです。

2. 無題

  1. 2012/11/09(金) 18:54:46 |
  2. URL |
  3. さくらママ
  4. [ 編集 ]
すごいですね~(ノ゚ο゚)ノ BONBONネックレスまで作ってしまうなんて~!!  リスペクトです。                              Linoちゃん、クリスマスカラー似合ってますね♡
たしかにこのくらい大きくないと、モフモフに埋もれてしまいますね。ボニーもせっかく付けてもかくれてしまいます(^▽^;)

3. 無題

  1. 2012/11/09(金) 19:32:55 |
  2. URL |
  3. cocojackmom
  4. [ 編集 ]
羊毛!とは!
linoちゃんの毛でもできそう…というのも我が家の近くに羊毛屋さんがあって羊毛がどっさり売られているのですがジャックの毛とよく似ているのです(笑)
それはさておきクリスマスカラーでステキ♪ウキウキしちゃいますね♪

4. Xマスバージョンいいね!!

  1. 2012/11/09(金) 22:27:53 |
  2. URL |
  3. choco&ひなママ
  4. [ 編集 ]
いや~ボンボンネックレスって
思ったより手間がかかるのね~
昨年羊毛ボンボンを買って
作ったけど・・・
ボンボンから作るLinoばぁは凄い!!!
恐れ入りました~~m(..)m

5. 無題

  1. 2012/11/09(金) 22:32:19 |
  2. URL |
  3. テトまま
  4. [ 編集 ]
やっぱり、Linoちゃんママさんは、私から見たら天才!です。
羨ましい限りです!
教室開いてくれたら、飛んで行くんだけどなぁ・・・^^

6. 無題

  1. 2012/11/10(土) 02:10:57 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
芸術制作モード全開ですね~(≧▽≦)
色々なことされてて、スゴイ!

クリスマスカラーかわいいです❤
おっきめボンボンいいですね。モフ犬は
この位あった方がいいかも(o^-')b

7. いいじゃぁん!

  1. 2012/11/10(土) 07:36:53 |
  2. URL |
  3. Lauraねぇね
  4. [ 編集 ]
出来上がったんだね♪大きさ不揃い、全然いいじゃん!手作りだから味があってちょうどいいよ!
Linoに似合ってるのになんか顔が冴えないね(-_-;)

8. 無題

  1. 2012/11/10(土) 10:10:22 |
  2. URL |
  3. ゴールデンドゥードルつぼみママ
  4. [ 編集 ]
相変わらずの器用さんに・・・頭が下がる一方です(羨まし限りでございます)
Linoちゃんも幸せですね❤
クリスマスバージョンもス・テ・キ(^^♪
いいな~❤

つぼみママもLinoママのところに修行に行こうかな・・・イヤ・・・ママから出入り禁止くらっちゃうかも・・・くらいの不器用なわたしです・・・(x_x;)

9. Re:無題

  1. 2012/11/10(土) 11:58:13 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ゆみいさん
これに限らずボンボンネックレスをしていると
必ず声を掛けられるんですよ。
色がきれいで目立つので可愛い首輪をしていると思われるんですね(*^^)v

お次はね・・・いよいよフィンランド?だか
スウェーデンだかから輸入してもらっていた糸が届いたようなので、Ply sprit braidingの再開です。椅子用座布団4枚(@_@)!!飽きずにやれるかしら(~_~;)

10. Re:無題

  1. 2012/11/10(土) 12:03:22 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>さくらママさん
私自身が何かを選ぶときってすごく地味な色ばかり選んでしまいがちなのですが、Linoには鮮やかな色がとても似合うので、選ぶときにこれって思うものよりさらに一段階頑張らないとなのですよ(^_^.) 大きさのバランスなどもビミョウに作用しますね。 
 作るのは簡単ですよ・・・飽きなければね(^_^.) 

11. Re:無題

  1. 2012/11/10(土) 12:06:02 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>cocojackmomさん
わぉ、ご近所に羊毛屋さんがあるのですか?
めずらしいですね。
羊毛とDoodleの毛ってホントによく似てますよね。
はい、クリスマスカラーってとってもウキウキしますね。 大好きな色の取り合わせです。
 そうそう、cocojackmomさんお薦めの
鍋(ピェンロー鍋でしたっけ?)作ってみました。 シンプルだけど美味しいね! 最後のおじやが最高でした)^o^(

12. Re:Xマスバージョンいいね!!

  1. 2012/11/10(土) 12:08:25 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>choco&ひなママさん
恐れ入りましたカ・・ハハハ。なんちゃって。
そんなに大変じゃないんです。
友達とワイワイしながら作ったらいいのかもしれませんが、ひとりでやっていると、これでもかこれでもかと腕を振るので(立ちっぱなしだし)飽きるんですよね(~_~;)
 でもそんな単純作業が意外と好き! なのかも~(^.^)

13. Re:無題

  1. 2012/11/10(土) 12:13:08 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>テトままさん
ハハハ・・・天才だったらなぁ~。こんなところでこんな事してませんって(~_~;)
私も材料のところに書いてある作り方をみながら試行錯誤です。 自分でトライすることに今意義(?おおげさな・・・)を感じているので
出来栄えはかなり適当です。
教えることはできないけれど、一緒にやることはできるよ~♪

14. Re:無題

  1. 2012/11/10(土) 12:16:19 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
とりあえずあれもこれも目に付くことはなんでもやってみたい・・・心の叫びに突き動かされている芸術家LinoBaなのだ(^_^;)

 今朝、友達のラブに着けてみたら、山伏がぶらさげている数珠?みたいだった(~_~;)
 首の太いワンコには大きいのは変だったわ。
やっぱりモフモフ犬だからあの大きさが合うのかもね(*^^)v

15. Re:いいじゃぁん!

  1. 2012/11/10(土) 12:17:51 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>Lauraねぇねさん
雨の日の手なぐさみにはちょうど面白かったね。 写真撮られると最近いつもあんな顔さ。
細目になって・・・困った顔する。

16. Re:無題

  1. 2012/11/10(土) 12:20:50 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ゴールデンドゥードルつぼみママさん
今まで興味なかった手芸やさんに足しげく
通ってしまっているLinoBaです。
なんだか変でしょ?
仕事、仕事で忙しがっていたころから比べるとLinoと生活を楽しめるようになったってことでしょうか~。 それだけ年取ったってことでしょうか~(^_^;)
 器用、不器用、関係なく楽しめばいいのです!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



