Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番外編?

  1. 2012/11/07(水) 20:30:01|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

 こんばんは!


 楽しかったOFF会の思い出に浸っていたら


 結婚記念日をすっかり忘れて過ぎてしまいました。 昨日でした。 


 Giもなんにも言いませんでした汗



 29年にもなるとこんなものなんでしょうかきゃぁ~







 さて、OFF会報告番外編っていうより、こぼれ話ですか・・・・ね。



  



  OFF会の翌日、○×ゲームでいただいた景品の牛のひづめを


  Linoにあげたら





ゴールデンドゥードル  Lino 


                                      ↑

                                      ひずめ 

                                      ひづめ



 しばらくじっと見つめていた後、口に咥えてまたたたずむ



 そして・・・・


ゴールデンドゥードル  Lino 


   一度はあきらめた・・・・・ふりをして



   隙をみてまたコソコソ2階に上がっていったのだ



   


ゴールデンドゥードル  Lino 



 こっそり後をつけたGiに気づいてまたスゴスゴとリビングに戻ってきた


 どうやらあきらめた様子で部屋の隅で ガリガリ・・・ガリガリ・・・・ 



    よしよし・・・・ここで食べるのだよ!  


    ベッドに匂いつけられたらたまらんからね。



  で、しばらくするとすっかりひづめの事を忘れてしまった私。


    


 

   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




 

  次の日



  家事をしていたら



  2階からタタタ~っと軽快に降りてくるLinoの足音




  と、パコ~ン! と何かが床にぶつかる音



  いつのまに・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

  




ゴールデンドゥードル  Lino 



 

 いつのまにやらベッドの上に持ち込み お楽しみをしてきたらしい(`Δ´)



ゴールデンドゥードル  Lino 

  

  なんだかそこはかとなく牛舎のような匂いがするような・・・・しないような・・・・



  ベッドカバーを洗うべきか・・・・



  クンクン匂いをかぎまわって



  まぁ、Giのところだから  いっか~(≧▽≦)     ・・・ってか?








                       っていうなんてことはないお話でした(~_~;) 


   

                       ちょっと絵で表してみたかっただけなんだけど・・・




                       大変あせる




                       何コマも描けないわ~ガクリ




                                ペタしてね

関連記事

<<芸術の秋モードなLinoBa~なのだ! | BLOG TOP | PICCOLA犬舎東西合同OFF会2012 報告その2 みんないいお顔編よ!>>

comment

1. 無題

  1. 2012/11/07(水) 20:49:05 |
  2. URL |
  3. チョップ
  4. [ 編集 ]
すっごーーーーい☆
かわいい~し面白いです♪

多才ですね~^^;

って・・・何故ワンコは安全地帯を探してこっそり食べようとするんでしょうか???
うちの3ワンズもそれぞれの安全地帯へ速攻入ってガジガジ始めます^^;
でも・・・ひづめは・・・まだあげてません><
匂いのうわさを聞いたので怖くて・・・^^;

2. 無題

  1. 2012/11/07(水) 21:10:40 |
  2. URL |
  3. marippe
  4. [ 編集 ]
イラスト、どんどん進化していますね!
Linoちゃんの表情や動きが目に浮かびます(#^.^#)

パパさんの抜き足差し足も、想像すると楽しくなっちゃいますo(^_^)o

4コマ漫画とかも書けちゃうんじゃないでしょうか?

ところでLinoママさん、戌年なんですね!私もですよ!
12種類ある干支の中で、犬って嬉しくないですか?

3. 無題

  1. 2012/11/07(水) 21:26:58 |
  2. URL |
  3. デヴァンぱぱまま
  4. [ 編集 ]
牛舎のにおい(笑)!!!

スモークタイプの臭いは私ちょっと好きなんですよね❤

イラストがあって楽しく読ませていただきました
どんどんお願いしますо(ж>▽<)y ☆

4. 無題

  1. 2012/11/07(水) 22:15:04 |
  2. URL |
  3. テトまま
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんままさんは、天才ですね!
センスありありです。
引き込まれました。

ひづめを与えておくと、夢中でガリガリしてくれますが、匂いが^^;
両手のモフ毛もビショビショ~になりますよね。
でもテトは大好きなのです。

5. 無題

  1. 2012/11/07(水) 22:44:15 |
  2. URL |
  3. suga
  4. [ 編集 ]
結婚記念日、オメデトウございます(*^▽^)/★*☆♪
家は、17年ですが、お互い何もいいません^^;
過ぎてから、「忘れとった?? 気付いてた??」などと聞きあって楽しんでます(◦'︶'◦)

イラスト、スゴーイ!!
昔から、絵が、上手に描けるヒトに憧れてました♥♡
一応、子供の頃、お絵描き教室なんかに行ってたんですケド…全くダメですね…(;´ρ`)

これからも、楽しみにしてまーーーす(♡˙︶˙♡)

オフ会の記事に、レグの兄弟らしきワン子を発見!!
なんだか、嬉しーーーくなりました♥♡
勝手に…٩(๛ ˘ ³˘)۶♥

6. 無題

  1. 2012/11/07(水) 23:40:33 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
おもしろかった~(´∀`*)
Linoちゃん、こそ~っとガジガジしたいのね♪
そういえば、前にムックに出したヒヅメ…どこいったんだろ?
って気づいてしまいました(゚o゚;;

結婚記念日、おめでとうございます♥
我が家は、記念日も誕生日も全てスルー。。。
でも年月は経ってるんだよなぁ(。-_-。)

7. 無題

  1. 2012/11/08(木) 00:01:50 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
先ずは、結婚記念日おめでとうございます*\(^o^)/*

先日のオフ会の様子もありがとうございました(^^)楽しめたようですね!

Lino Baさま、なかなか面白い(^^)
四コマ漫画いけますね^_−☆
ぜひ、お願いしますわ!

8. 無題

  1. 2012/11/08(木) 00:24:24 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
結婚記念日おめでとうございます♪

イラスト(漫画?)おもしろ~~い(≧▽≦)
回を重ねるごとにレベルアップしてますよね
ベッドクンクンの図、サイコ~~❤

ひづめこっそり運ぶLinoちゃん、かわいいです
うちは、持って持って~って服にこすりつけてくるんですよ(>_<)  いやぁぁ~っ

9. 無題

  1. 2012/11/08(木) 09:30:50 |
  2. URL |
  3. はなび(inドイツ♥)
  4. [ 編集 ]
漫画 おもしろいですww
味があっていいですね^^

ご主人のヌキ足 がいいです!

 
ご結婚記念日おめでとうございます('-^*)/
ますますの 仲良しご夫婦でいてくださいネ ♪

10. 無題

  1. 2012/11/08(木) 11:43:00 |
  2. URL |
  3. あたるっち
  4. [ 編集 ]
ぐははは・・・臨場感たっぶりなイラストに
感激します~\(◎o◎)/!

Linoちゃんも、なかなかの知能犯!

わかるわぁ~、あのか・ほ・り・・・・・・・
私は、横綱ラーメンが思い浮かびます。

11. 無題

  1. 2012/11/08(木) 15:20:05 |
  2. URL |
  3. ティアクロ
  4. [ 編集 ]
ご結婚記念日おめでとうございます=^ェ^=

うちも私のベットには乗せませ~ん、パパのベットは乗り放題寝放題ですが(笑)
ティアはお気に入りのモフモフのブランケットを引きずって3階まで来てパパのベットでカミカミしてますv(^^)vクロエはリノちゃんと同じ噛みこんだヒズメ、ぜ~たいに私のベットには乗せませ~ん。
あ、オフ会ではティアラがリノちゃんを押し退けちゃって…(-_-メ)申し訳ないです、なぜかピッコラ父さんが大好きで(-_-#)クロエは全くなんですけど…(笑)お育ちの良いリノちゃんはきっと「やだわ、この子ったら」って空気よんでくれたみたいで、やっぱりリノちゃんの爪の垢欲しい~☆

12. Re:無題

  1. 2012/11/08(木) 17:24:23 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>チョップさん
多頭飼いならいざしらず・・・誰もあんなクサイもの取らないのにね(~_~;)
 いつもおやつはリビングの指定の場所で食べますが、ちょっと珍しいものはあとでゆっくり賞味しようと思うらしいのです。
 昔、外で犬を飼っていた子供のころはみんな土に埋めてましたっけね(^・^)

13. Re:無題

  1. 2012/11/08(木) 17:27:11 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>marippeさん
ありがとう。すこしは進歩しているのかな~ (*゚ー゚)ゞ
あら~marippeさんも戌ですかぁ(^・^)
つまり私の一回り下ってことね(~_~;)
戌年ばんざ~い!(^^)!

14. Re:無題

  1. 2012/11/08(木) 17:30:31 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>デヴァンぱぱままさん
今回、いただいたのはスモークしてない、まさに牛舎の匂いです(~_~;) でも以前のものに比べると匂いは減ったような・・・。
 ヘタなラクガキも皆さんに少し励ましていただいて、描いてもいいのかなぁ~って気になってきました。最初はこんなの載せていいのか!?って心配だったのです。

15. Re:無題

  1. 2012/11/08(木) 17:33:11 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>テトままさん
ひゃ~、そんなぁ(^_^.) 嬉しいこといってくださる。
テトさんも大好きですか~。 匂いも困るけど、手の毛がベチョベチョがたまりませんね。
おまけにLinoはちょっと毛を食べてしまっているのか?またまた左足の毛が少なくなってしまったような気が・・・(・_・;)

16. Re:無題

  1. 2012/11/08(木) 17:36:58 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>sugaさん
ありがとうございます。
そうです、そうです・・・うちもず~っと忘れっぱなしです。 何故かちょっと前まで覚えているのに当日になるとまったく思い出さない(・_・;)
絵はね・・・わたしも全然習ったこともなければ、美術が得意だったわけでもなく、ブログ始めて写真に撮れなかったことを記事にしたくてなんとなく描きはじめたら面白くなっちゃったんです。 なにがきっかけで好きな事に目覚めるかわかりませんね。

17. Re:無題

  1. 2012/11/08(木) 17:40:29 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ムック母さん
ありゃま、ムック、きっとお家のどこかに隠しているに違いない!

 結婚記念日や誕生日をスルーすると聞き、嬉しくなっちゃいました。 だって、ブログの皆さんすごくお祝いをちゃんとされる方が多くて・・・なんかうちって異常?と思えるくらいでしたから(~_~;) 

18. Re:無題

  1. 2012/11/08(木) 17:42:54 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
ヘタヘタラクガキ、楽しんでいただけましたか。ありがとうございます。

ちょっとした日常のエピソードを描いていけたらなぁとは思うのですが・・・けっこう時間かかりまっせ~(~_~;)  でもみなさんが励ましてくださるので、頑張っちゃおかなぁ(*^^)v

19. Re:無題

  1. 2012/11/08(木) 17:46:16 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
ありがとう~。
記事を公開してから、あ、しまった~、
ベッドクンクンしている顔、犬にすればよかった・・・とかね、頭の中はお絵かきの想像が膨らんで楽しんでいるよ。
サンタ、「ママ・・・ひづめおいちいよ。
食べてみろや・・・。」って言ってるんだ。
いやぁぁ~ッ  だね(~_~;)

20. Re:無題

  1. 2012/11/08(木) 17:49:07 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>はなび(inドイツ♥)さん
ありがとうございます。
抜き足さし足したり、壁に張り付いたりしていましたのでそのまんま表しやすい人なのです(^.^)
 
あっという間に29年も経ってしまいました。
そろそろあうんの呼吸にならなければならないのに、いまだにわからなかったり、今頃やっとわかってもらえたり・・・夫婦ってそんなものですかね(^.^)

21. Re:無題

  1. 2012/11/08(木) 17:50:24 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あたるっちさん
笑っていただけたでしょうか(^.^)

え? 横綱ラーメンって牛舎の香りなんですか??

22. Re:無題

  1. 2012/11/08(木) 17:55:35 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ティアクロさん
ティアラ、毛布を引きずっていくんだ、くぁわいいね~❤  パパのベッドはやり放題なんですね(^.^) ま、そうですよね~!

 ティアラちゃんのお嬢ぶりが際立っているので、クロエちゃんがとっても耐え忍ぶ妹なのかなぁ。いつもクロエちゃんはおとなしいものね。 Linoは確かに空気読んだかも(^_^.)
この子には負ける・・・ってね。

23. 無題

  1. 2012/11/08(木) 20:06:58 |
  2. URL |
  3. りこ&チャコ
  4. [ 編集 ]
イラスト益々レベルUPですね(≡^∇^≡)

表情が素敵です。内容もおもしろい(失礼かな?)

ヒズメはあの臭ーいほうので、スモークしてないのですか??
うちも頂いたのですが、まだ袋に入れたままです。

結婚記念日、おめでとうございます。
素敵なプレゼントがあるかもよ・・・

24. Re:無題

  1. 2012/11/08(木) 20:44:46 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>りこ&チャコさん
どうもありがとう~!
そう、臭い方です(>_<)

素敵なプレゼント~♬ 
リコ&チャコさんのコメントをGiが読んでくれればなぁ~(^_^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



