Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食いしん坊万歳!?

  1. 2012/10/18(木) 16:58:28|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10


                  数日ぐずついたお天気が続きそうなLino地方です。


                  今朝も散歩に出た途端にポツポツ降り始め


                  1,2をダッシュで済ませて戻ってきました。


                  

                 


                  今日は食欲のお話。


                  Linoは小さなころ、食欲にムラがあり


                  一口、二口食べては遊びだしてしまうことがよくありました。



                  先代のゴールデンレトリバーのエミリーも


                  先々代のビーグルのリーも


                  食べることがだ~い好き、ほとんど食欲の鬼でしたから


                  この子はやっぱり プードルの血が強いのかしらねぇと


                  思っていたものです。




                  が・・・・・いつしか



                  出されたご飯を完食するようになり


                  「全部食べたの~、エライねぇ」と猫なで声で褒める事が増えて






                   

                  そして、いつしか・・・・・




                  Baがキッチンに入るたび




ゴールデンドゥードル  Lino 


こんな目つきでキッチンの袖壁のところからじ~っと微動だにせず見つめてきます。


するどい視線にふと気づき


まだだよ! Backでしょ!



と言われると


す~っとUターンしていなくなります。








が、また気配を感じてはっと横をみると




ゴールデンドゥードル  Lino 

                     

                        しっぽと可愛いオチリでアピール好



                        


                  この誘惑に負けないようにするのが大変なBaなのですY(>_<、)Y





                         でもね、食べなくて心配するより



                            元気な証拠だから・・・・






                         食いしん坊万歳?!^m^ ってことだよね。







                             ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

<<こんな表情をされると・・・ | BLOG TOP | ラクガキの輪! 第2弾~♪>>

comment

1. 無題

  1. 2012/10/18(木) 20:35:19 |
  2. URL |
  3. ゴールデンドゥードル
  4. [ 編集 ]
こんばんは\(^▽^)/!
絵がとてつもなく可愛いですよ~!
愛嬌があって・・・♥
癒されるなぁ・・・・♪
ももさんもご飯出して遊ぶの・・・未だにやってますよ~(´Д` )
食欲があるのはいいことですよね~
じ~っと見られちゃうと・・・!!
きゃ~♥想像しただけでにやけてしまいます♥

2. 無題

  1. 2012/10/18(木) 21:06:06 |
  2. URL |
  3. marippe
  4. [ 編集 ]
本当に、食いしん坊万歳ですよね\(^o^)/

小さい頃に少食だったLinoちゃんと、今のDandyが全く同じです(;^_^A

私も超食いしん坊のゴールデンしか知らなかったので、
Dandyがチビチビ食べるのが不思議でした(@_@)

でも日々、色んな場面でゴールデンとプードルが顔を出しますよね。

お利口さんな姿を見て『あれれ?』と感じる時は、
『お上品なプードルさんの血なんだな~』と考えるようになりました。

食いしん坊に成長したLinoちゃんの、【ゴハンちょうだいアピール】たまらなく可愛いですねっ(#^.^#)

オチリ&しっぽフェチな私なら、メタボ犬に育ててしまいそうです(^▽^;)

3. 無題

  1. 2012/10/18(木) 21:34:58 |
  2. URL |
  3. S氏
  4. [ 編集 ]
うちのソールも飼い主に似ず食にあまり執着しないのですが、Linoちゃんみたいに大きくなったら変わるのでしょうかね。

それにしても「ごはん?」って見つめるLinoちゃんのイラストがかわいいです。

4. 無題

  1. 2012/10/19(金) 01:41:18 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
もちろん、食いしん坊万歳!です(^^)/
イラスト、かわいいですよね♪
Linoちゃんのお尻、大好き(^з^)-☆

私も、イラストクラブに入れるよう
描いてみようかな…(-.-)

5. 無題

  1. 2012/10/19(金) 08:08:51 |
  2. URL |
  3. りょ~こ
  4. [ 編集 ]
Linoばぁさんのイラスト、ホントに素敵!絵日記でブログがかけるなんて素晴らしすぎですっ!

パルは好き嫌いない代わりにこだわりもなく、時々「あれ?夕べパルにご飯あげたっけ…」てな事があっても涼しい顔してます。

二回目はおチリでアピール…賢いなぁー( ^ω^ )

6. Re:無題

  1. 2012/10/19(金) 21:28:34 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ゴールデンドゥードルさん
ホホホ・・・ざくざくっと描くほうが味わいがあっていいかもしれません。 私的にもこのLinoの顔、お気に入りです。 ほんとにこういう目つきをするので見慣れているのですぐに描けました(~_~;)

7. Re:無題

  1. 2012/10/19(金) 21:32:27 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>marippeさん
そうそう、ゴールデンだなぁと思う矢先からプードルっぽいね、この性格・・・と思ったりね。 でもきっとこれがDoodleっぽいってことなのでしょうね。 Dandyくんもすぐにワシワシ食べる子になりますよ。 
 このアピールっていうかプレッシャーに実は負けていて、2/3はおやつゲットしているLinoです(~_~;)

8. Re:無題

  1. 2012/10/19(金) 21:34:14 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>S氏さん
たくさん走ってたくさん散歩するようになってから食欲のムラがなくなった気がします。
 ムラどころかいつでもまだ食べてないもん、みたいな顔されてますけど(>_<)
 
 得意のギロ目は描きやすいんですよ~。
見慣れてるから(~_~;)

9. Re:無題

  1. 2012/10/19(金) 21:36:49 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ムック母さん
オチリほめてくれてサンキュー!(^^)!

お、ムック母さん ラクガキの輪! 
お待ちしてますよ~。
ムックとカンちゃん(あれ、猫さんの名前これでよかったっけ?)の絵、見たいなぁ~(^.^)

10. Re:無題

  1. 2012/10/19(金) 21:41:54 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>りょ~こさん
パル兄たん、ご飯もらってももらえなくても
涼しい顔してるのね・・・奥ゆかしいわぁ。
 あ、もらってももらってないって言う涼しい顔か?^m^

 Linoを見ていると面白くてね・・・なかなか写真では表せない、文章でも表す力不足で、表現する方法はないかなぁと思って恥ずかしながらこんなヘタっぴな絵を描き始めましたが、皆さんの褒め上手に乗せられて楽しんでます(^_^.)
 

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



