Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きれいになったじょ!

  1. 2012/10/14(日) 20:06:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

行ってきましたよ。  トリミングはさみ



どうです?



・・・て、フツーですけどね。


  
(なんで、そんなに嫌そ~な顔?)

photo:01


今回はちょっと整える程度にしました。


冬スタイルに向けて、ちょっとモコモコしちゃおうかなと。



左足、なぁんとなく上手くぼかしてくれたのでカジカジ後がめだたなくなりました(*^^)v


両足、揃えなくてよかった~(・∀・)

photo:02

頭はちょっとコンパクトになったねぇ。(とんがって見えるけどふつうに丸くなってます。)


目元もすっきり~。




なかなかの仕上がりなのではないでしょうか?  









初めてなので毛質や毛玉の状態により、仕上がり時間がちょっと読めないとの事。


1時に入って、一応6時くらいをめどにとの事だったので・・・・


一旦帰ってもいいんだけれど、


お昼ごはんを食べたり、買い物していたりすれば


あっという間に時間がたっちゃうかな? と




・・・・思ったけれど、甘かったガクリ (毎度のことなんと違う?)




お昼ごはん食べて、買い物して、お茶休憩しても 4時だよ~(T▽T;)


女同士だったらベチャクチャしているうちにあっという間なんだけどなぁ(;^_^A


かすがい(Lino)も不在だしね~、間がもたないっつうか(;^ω^A



じゃぁさ、今日のイベント、FOOD FAIRどんな感じなのかねぇっ・・・・て、


一本裏の仲通り ( 別名クラフトマンシップストリートとかいうらしい)に行ってみると


    


     もうね、すご~いの。。。。(ノ゚ο゚)ノ




元町の商店・レストランなどがこの裏の通りに露店で食べ物を売るんですがね。




金券を購入してお目当てのお店の味を求めて、すでにすごい行列が始まっていました。


まだ開始まで一時間以上あるんですよ。




普段ちょっとお高い?(我が家感覚ではかなり高い)ので、このチャンスにと思う人々が


並ぶ・並ぶ・・・・「霧笛楼」   





この曲がり階段のレストランがそうなんですが

 ↓



ここからず~っと写真奥の方へぐいぐい伸びて


その列は右折して代官坂をぐんぐん登っていくではないですかw川・o・川w




 一戸産じゃが芋と椎茸のオーブン焼きブルギニョン風和牛肉のソテー添え  \500

 ロブスターのポアレ一戸産ぎゃべつと共にブイヤベース仕立て           \600





とかね。。。。立派な名前の料理がリーズナブルなお値段でちょっとづつ食べられるので


食いしん坊さんには楽しいイベントなんだろうなぁ・・・(^~^)

photo:03

ひょ~(  ゚ ▽ ゚ ;)  列の最後尾ではお店の人が


「もう並んでも食べることはできません!むかっ」って叫んでましたよ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




こんな状態で並んで待てる人、尊敬します。


いや、待ってもありつけないって・・・・。(言ってんのに根性で並んでるんだよね)





うちはムリ、絶対ムリ~(´□`。) とか、言いながら


来年はこうしよう・・・と攻略法を考えみたりするんだよね(`∀´)




見学しただけで、お口あんぐり・・・お腹いっぱい、いっぱいです。


楽しかったですよ、うん。
 

ある意味ね。

(ショウウィンドウのディスプレイを見ていても楽しかったよ~)

photo:04

「そうさ! 根性ないやつは、さっさと家にお帰り!」と魔女が言っているよう。





そんなこんなを見ているうちに出来上がりの電話が入り(5時半だった)


お出迎えに行きました。 ほ~~;) お疲れさんでしたLinoもわたしたちも。





 そうそう、毛玉料金追加取られなかったですよ。 


 頑張ってブラッシングしていった成果かな。


 それとも初回のサービスだったでしょうか(^_^)v






 次回もお願いすることにしてみましたよ。    これで難民卒業できるといいなぁ~?


 



    



                 ペタしてね 「霧笛楼、無敵だな・・・・」とGiがつぶやいた┐( ̄ヘ ̄)┌






iPhoneからの投稿

関連記事

<<漫画カメラ・・・だ! | BLOG TOP | トリミング難民なのだ!>>

comment

1. 無題

  1. 2012/10/14(日) 21:04:44 |
  2. URL |
  3. ゆみい
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、お顔スッキリかわいいですね!
私も冬はモコモコにしてみたいなーなんて思ってます。
お手入れが大変かしら?

待ち時間も何だかおしゃれだわ。
楽しいイベント盛りだくさんでうらやましいわ(o^^o)

2. 無題

  1. 2012/10/14(日) 21:24:05 |
  2. URL |
  3. yakoo
  4. [ 編集 ]
リノちゃん。かわいい!
こういう感じで、カットしたのにカットした感がないのがいいわー。
カットしたての違和感がないよ!
足もぜんぜんオッケーだね\(^o^)/

3. 無題

  1. 2012/10/14(日) 22:50:35 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
Linoさん、可愛いお顔が見えましたね。(^-^)/
我が家も冬は、ちょいともふもふで行きたい感じです。

たまには、遊びがてら…

(チームアフロの皆様は待ち時間を温泉で(笑))
いらっしゃいましぇんか~o(^▽^)o

女子力UP間違いなし(笑)

4. 無題

  1. 2012/10/14(日) 23:02:19 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
かわいい~そしてお目目が自然で、いいですね!
前記事にされてましたが、私も目がぎょろっとするカットが苦手で・・・。
現在鋭意伸ばし中ですが、顔周りだけでもお願いしにいこうかなぁ。
真似っこさせていただくかも~!
(真似ばっかりですみません・・)

5. 無題

  1. 2012/10/14(日) 23:29:01 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
かわいい仕上がり(≧▽≦)
すっきりしつつ、モフモフ~このビミョウなところが、ワタシもスキなのです。

元町のイベント、楽しそうですね~
こういうのに行ってみたいです
お友達とのおしゃべりだと、時間は足りないくらいのなのに・・わかります~ふふふ

6. 無題

  1. 2012/10/15(月) 08:59:36 |
  2. URL |
  3. marippe
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、お目目パッチリ・まつ毛クルン!
いかにも切りました!という仕上がりじゃなくて、自然な感じでスッキリ可愛くなりましたね(#^.^#)

人間もそうですが、前髪のカットが気に入らなかったらリピートはしませんし、
お店選びって難しいですよね(;^_^A

Dandyも近々、トリミング予定です(^o^;)

7. 無題

  1. 2012/10/15(月) 09:05:45 |
  2. URL |
  3. デヴァンぱぱまま
  4. [ 編集 ]
かわいいー❤
足も気にならないですねえ

冬はやっぱりモフモフがいいですよねえ

ただこちらは雪玉が出来ちゃうので、毛が細いデヴァンは伸ばすのやめようか検討中です

近くにいろんなところがあってうらやましいです☆

8. Re:無題

  1. 2012/10/15(月) 10:25:32 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ゆみいさん
モコモコ可愛いですけど、きっと毛玉くんとの戦いになるでしょうね(>_<) 
 
 横浜に暮らして30年にもなろうというのに、元町は新鮮デシタ・・・ハハハ、いかに街へショッピング~なんていう生活をしていないかってことですね(^_^;)

9. Re:無題

  1. 2012/10/15(月) 10:29:15 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>yakooさん
 そうなんですよ~。いかにもカットしたっていう感じが嫌いで・・・今回はそういう感じがなくてとてもナチュラル! ジョビンママがシャキーンとなる感じが嫌いで、何度もこと細かに注文を出してくださったおかげなんじゃないかな?と思っています(*^^)v

10. Re:無題

  1. 2012/10/15(月) 10:32:13 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
おひさしぶり~。
うーくんのモフモフ見てみたいよ!

チームアフロの皆さんは温泉で待ち時間を過ごすのですか? ゴージャス~♪
 Baだけでも温泉に入りたいぞ! あ、それ犬用?
 Linoの毛はホニャホニャなのできっとアフロにならないんですよね。残念!
 耳長族でがんばろ~と思ってま~す!

11. Re:無題

  1. 2012/10/15(月) 10:36:07 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>acoさん
ありがと~♪
そうなんです、どういう風に言っても、帰ってくると目がギローンってなっていて、一週間くらいこっち見ないで!って感じだったのですが、とっても自然な仕上がりでしたね。満足、満足! うん、皆さんの感想を聞いてさらに満足しました!(^^)!
 先日、ジョワくんに会ったときもとても可愛くなっていましたよ。 solくんはジョワくんとよく似ているからきっと可愛くなるよ~。
 

12. Re:無題

  1. 2012/10/15(月) 10:39:19 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
サンキュー!
このビミョウさ加減を追及しておりましたが、
なんとかいい感じになりましたね。

さすが、やはりたくさんのDoodleをやっているだけあります。さっさと行っておくんだったわ(^.^)
 こういうイベントは待つの覚悟でおしゃべりしながら友達と行くのがいいですね・・・時間の流れ方が違うんですよね・・・ふふふぅ。

13. Re:無題

  1. 2012/10/15(月) 10:44:06 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>marippeさん
わかります?
お気に入りが見つからないといつまでもああ~今度はどうしようかなぁと思っちゃいますよね。
かくいうわたくしもこの春地元で私的にはピッタンコ感覚があうとっても腕のある美容院ができて大満足(*^^)v  髪の毛ひとつで気分が
とても良くなりますもんね。
 Dandyくんのトリミングはどんな風にするのかなぁ? 

14. Re:無題

  1. 2012/10/15(月) 10:47:59 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>デヴァンぱぱままさん
ありがとう(*^^)v
そうなんですよ!
冬、雪玉になっちゃう地方の皆さんは伸ばすのは厳しいですよね(>_<)
 今年の冬の雪遊び、たった一日で帰ってきてしばらくしたら、耳毛は切れるわ、足はボロボロ(あ、これはLinoのせい?)になるわで
大変でした。 雪玉で毛が切れちゃいますね~(=_=)
 
 近くにいろいろな誘惑があるってことは
とっても($・・)/~~~なわけです。
 出かけないのが一番です・・・ふぅ。

15. 雪玉?

  1. 2012/10/16(火) 13:19:36 |
  2. URL |
  3. テトまま
  4. [ 編集 ]
この冬、子供たちのスノボにテトも連れて行こう!と思っています。

で、雪玉で毛が切れちゃいますね~のリノままさんのコメントに思わず、返信しております。

雪国に2~3日いたら、とんでもないことになります?

16. Re:雪玉?

  1. 2012/10/16(火) 18:29:43 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>テトままさん
そうなんです。
思いっきり新雪にダイブしたりすると激しく雪玉が耳毛にぶらさがり(身体はスーツを着ているので大丈夫なんですが)、耳毛の先端はとっても細い毛なのでブチブチに切れてしまいました。 
 遊ぶまえにムースなどを塗りこんでツルツルにしておいたらどうかしら? あるいはオリーブオイル? なんて、今年の雪遊びを想定して考えてはおりますが・・・。
 毎日、雪国暮らしのTEOなどはあまり気にしていないみたいですよ。 そもそも毎日、雪に降られて散歩しているので、冬場はきれいにしていられる状態にないからなのでしょうね。

 でも、雪はプールや海以上にテンション上がるのでワンコたちは大喜びですよ。
 いいですね~。うちも早く予定入れなくちゃ~。

17. リノちゃん美人さんね

  1. 2012/10/16(火) 19:47:44 |
  2. URL |
  3. こめむぎジョワママ
  4. [ 編集 ]
リノちゃんジョビン君にそっくりですね~。
翌日こむぎも予約が入っていたので行ってきましたよ。
あのお店のトリマーさんはわんこをとても可愛くしてくれますよね♪
こむぎはともかく、ジョワのトリミング料金がもう少しお安くなってくれるとさらにいうことなしなんだけどな!?・・・って我儘ですね(笑)
ジョワは次12月にトリミングしてまいります!

18. ありがとうございました!

  1. 2012/10/16(火) 19:56:10 |
  2. URL |
  3. テトまま
  4. [ 編集 ]
な~るほどっ。
全く知らずに行ってしまうところでした。

ムースやオイル系ですね!
伺っておいてよかった!です^^

水遊び以上にテンションが上がるワンと私はつき合っていられるか・・・心配です^^;

ありがとうございました!

19. Re:リノちゃん美人さんね

  1. 2012/10/16(火) 19:58:43 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>こめむぎジョワママさん
はい、可愛くなりましたぁ。
トリマーさんたちにもジョビンくんそっくりだねって言われました。
 大型犬、あの値段は相場のようですね。
でも今までで一番満足しましたよ。
ジョワくんも可愛くしてもらったかな?

20. Re:ありがとうございました!

  1. 2012/10/16(火) 20:01:45 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>テトままさん
あ、あくまでもそんなものを塗ったらどうかなぁ?と想像しているだけですから、保障できませんぞ~(~_~;)   ま、ためしてみてよかったら教えてくださいね。

 雪の中ではLino以上にテンションが上がってしまうBaです。今年もそり遊びに全力投球の予定ですよ(*^^)v  

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



