Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気持ちはわかるよ!

  1. 2012/09/20(木) 21:12:06|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

 



       Woof 番外編その2



  プール出口の廊下でのやりとり


  人(飼い主)が犬(ゴールデンレトリバー)にひそひそと話しかけていたよ




 









ゴールデンドゥードル  Lino 

    


   







   



   



         ずいぶん長いこと会話しておりましたわ・・・・(^^ゞ






    シーザーミラン(カリスマドッグトレーナー)的見方をすれば


    こういうのはリーダーとしての人と犬との関係としてはダメダメなパターンなんだろうね・・・けど


    ちょっとほほえましくて 思わず


    「その気持ちわかるよ!よほど楽しかったんだね。」と声かけてしまった(^.^)



      Linoの場合、大好きなボールにもプールにも思い切りはっちゃけるけれど


    執着して離さないということはないから、なんだかノエルを見てるみたいで


    ニタニタしてしまったよ( ´艸`)


     



    

関連記事

<<マッシュルーム? | BLOG TOP | Woofプール編&番外編(^.^)>>

comment

1. 無題

  1. 2012/09/20(木) 21:59:01 |
  2. URL |
  3. TEONOEばぁば
  4. [ 編集 ]
はい!正にノエルならこうなるでしょうね
(^。^;)
そして、私は同じ様に話しかける…だろうね。

2. Re:無題

  1. 2012/09/20(木) 22:00:46 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>TEONOEばぁばさん
うん、ポンポ入るよ~って言うね(^O^)

3. 無題

  1. 2012/09/20(木) 23:00:59 |
  2. URL |
  3. エンジェラ
  4. [ 編集 ]
飼い主さんの気持ちがわかるね~。我が家はプールでの話し合いはないだろうけど、同じ状態が散歩である。道に座り向き合って話し合いだ。どうも、子どものようにあつかっちゃうんだよね。プールだったら、
入ろうよ。お願いだから。なんて、話し合いだな。

4. 無題

  1. 2012/09/21(金) 10:14:09 |
  2. URL |
  3. こめむぎ
  4. [ 編集 ]
シーザーは凄いけど、やっぱり話かけちゃいますよね!人間は犬の表情とかで判断することが多いけど、犬は絶対人間の言葉を殆ど理解してる気がしますよ!

こむぎもジョワもたまにわるーい顔で無視してきたりしますから(笑)

5. Re:無題

  1. 2012/09/21(金) 11:53:57 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>エンジェラさん
うん、話し合っている光景が目に浮かぶよ。

今度、プールご一緒しましょうか?
きっとLinoが「ねえねぇ、プールで泳ぐの楽しいよ!」ってさくらちゃん、かんなちゃんに教えると思うよ!(^^)!

6. Re:無題

  1. 2012/09/21(金) 11:57:03 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>こめむぎさん

言葉としぐさ、感情、そしてうちの場合、服装もちゃんと理解していますね。

 休日の服装と仕事の服装で態度ちがいますもん(^_^;)

 ジョワくんはこむぎちゃんに無視の仕方とか
習っているのかもね(~_~;)

7. 無題

  1. 2012/09/22(土) 07:39:23 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
うん、わかるな~(笑)

この場合の、この会話!

んで…

シーザーが言わんとしてる事も^^;


でもね~ やってまうやろな~ (^_-)

8. Re:無題

  1. 2012/09/22(土) 10:19:43 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
よく見かける風景なんだけど、このママさんの語りかけかたがとても優しくてかわいかったのよね!(^^)!  みんなやってるよね(^.^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



