Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りっちゃん、○○も大好きよ! シリーズ第5弾?

  1. 2012/08/30(木) 21:48:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

  


  冷蔵庫のお化けネタに 


  いつもよりコメントが多いことにちょっと複雑な気分のLinoです。



ゴールデンドゥードル  Lino 



   さささ・・・りっちゃん、気分を直して 行きますよ~(*^-^)b



   忘れたころに登場する 大好きネタ



   りっちゃん、○○が大好きよ!シリーズ 第5弾?(たぶん・・いい加減!)


   


     って 盛り上げるほどの内容じゃぁないんだけど(*゚ー゚)ゞ




   りっちゃん 歯磨きも大好きよ!   なのです。



     どうです、この幸せそうな顔。  とろけそうな顔。

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

       


    歯ブラシを見せると ひらめき電球嬉しそうにスタスタとやってきて


    Baが座って 広げた股の間に入り、右太ももに足を掛けて伏せをする。


    なぜだか 歯磨きのときだけ 右太ももに足をかけて伏せなのです。



      これがまたちゃんと磨きやすい位置なんだよね。 

    


       

             


             みんなは歯磨き好きかな~~??

  

             


      

    






         そして・・・・・


                         
          ゴールデンドゥードル  Lino 
    そして 時々間違えてLinoのハブラシを口に入れてしまうBaですムムム


    

    夜になると 目もショボショボしてくるしね


    色分けしているんだけれど、ボーっとしているとやっちまうんだな。



    人用のと一緒に置いておくのがいけないんだよね。




    わかっているんだけど・・・・・洗ってあるし、愛しているから  まぁ いいか苦笑



           

                          ペタしてね ちなみにLinoのはレバー味

      

                                      やっぱり、オエっ・・・・・。



関連記事

<<防災の日なのだ! | BLOG TOP | 見て見ぬふりしていたら・・・。>>

comment

1. その、レバー味

  1. 2012/08/31(金) 10:53:50 |
  2. URL |
  3. トモ
  4. [ 編集 ]
何だかもう一度歯磨きしなきゃいけないみたいな味f^_^;)だと思っちゃって、(人間にとっての)普通のミント味のを買って使って嫌がられ...結局現在...指磨きしています(モチロン味なし!)
今度、買ってみようかな、レバー味。

お友達ワンコで、歯ブラシ渡すと、自分の前足で押さえて歯磨きする!と、飼い主が言う子がいます。見た事は無いけど、普段から器用な子なので、皆納得しています(*^^*)

Linoちゃんは、片前足で握ってもう一方の前足で腰を支えるポーズで歯磨きしちゃいそうo(^▽^)o

今日のいじけポーズ、可愛いぞー(^_−)−☆

2. 無題

  1. 2012/08/31(金) 10:54:35 |
  2. URL |
  3. あたるっち
  4. [ 編集 ]
歯磨き・・・・・見ただけで、逃げていってしまうんやなぁ・・・・(>_<)
りっちゃんみたいに磨がかしてくれたら、綺麗な歯になるのになぁ(;一_一)

3. 無題

  1. 2012/08/31(金) 11:41:23 |
  2. URL |
  3. yakoo
  4. [ 編集 ]
linoちゃんの歯ブラシなら全然オッケー!!
ダンナの歯ブラシ・・・こっちのほうがうえっなんだけど・・・

やっぱりlinoちゃんはおりこうさんだわ・・・
うちはムリムリ

4. 無題

  1. 2012/08/31(金) 12:02:24 |
  2. URL |
  3. きょこりん
  4. [ 編集 ]
おお!Linoちゃんはお利口さんだわ!
歯磨きはサリーの時に歯ブラシとレバー味の歯磨き粉買ったけどダメだった・・・。(´д`lll)
で!クララには~って、張り切って電動歯ブラシと
良さ気な歯磨き粉買ったけど・・・撃沈(T▽T;)
替え歯ブラシもあるのに・・・
結局、ひたすら鹿の角と馬アキレスに頼ってる2ワンです・・・(;^_^A

5. 無題

  1. 2012/08/31(金) 17:03:51 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
歯磨き…ムック、試す前から無理やろ~って思って
やったことない…
Linoたん、歯磨き中もかわいい顔してるわ(^^)
この顔見ると、コメ入れずに満足してしまうんです!~(^^ゞ

yakooさん同様、だんなの歯ブラシ…怖っ

6. ミントじゃなかった(^◇^;)

  1. 2012/08/31(金) 18:27:58 |
  2. URL |
  3. トモ
  4. [ 編集 ]
我が家の歯磨き粉、ミント味じゃなくて「青りんご風味」でしたぁ...嫌いな香りじゃ無いはずなんだけどねU・x・U

7. 無題

  1. 2012/09/01(土) 03:06:05 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
うん、やっぱLinoちゃん、おりこうさんやぁ~。
かわいいなぁ(≡^∇^≡)
ツボを心得てます!

サンタは毎回逃走~捕獲ですよ
あ、たまにしかしませんが・・(^_^;)
ちゃんとマメにしなきゃだめだなぁ

8. Re:その、レバー味

  1. 2012/09/01(土) 10:14:11 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>トモさん
ワンコの好みの味にすると歯ブラシを手で押さえてガシガシかじる・・・舐めるって感じが自分でできる子の図なのでしょうね(^.^)
 Linoが自分で磨くとしたらまさにトモのいう
片手腰にあててのスタイルしそうだよね(*^^)v

9. Re:無題

  1. 2012/09/01(土) 10:17:29 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あたるっちさん
Doodleさんたち、イヤなものはさっさと逃走
(;一_一) Linoは薬みせると逃走します!

 でも、さからえないんだった~とすぐに脳が指令を送るみたいで・・・こい!の声に登りかけた階段をスゴスゴと降りてきます(^・^)

10. Re:無題

  1. 2012/09/01(土) 10:21:13 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>yakooさん
やだ~。 yakooさんったら~。 
大きな声では言えないけれど、みんな、おんなじよ(>_<)  少なくともLinoの歯ブラシはヤニくさくないからね(~_~;) 

 

11. Re:無題

  1. 2012/09/01(土) 10:24:25 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>きょこりんさん
あらら、撃沈ですか・・・。
電動歯ブラシはLinoもちょっと怖がるかもね(>_<)
歯ブラシより鹿の角のほうがだんぜん綺麗にはなるのですよ。だから大丈夫。
 歯磨き儀式はLinoとBaのコミュニケーションの一つなのです。 生活習慣の訓練のひとつとしてね。 

12. Re:無題

  1. 2012/09/01(土) 10:27:11 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ムック母さん
Linoは小さいときからとにかくビビリな子だったので、どこをさわられても大丈夫なように
いろいろな事をするという習慣付けを行ったところ。。。。こうなったんですね(^_^.)

 きゃ、ムック母さんまで・・・。
おえっ・・じゃなくて、怖っ・・・ですか(~_~;)

13. Re:ミントじゃなかった(^◇^;)

  1. 2012/09/01(土) 10:27:57 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>トモさん
青りんご風味も試したけれど、やっぱり獣ですから・・・レバー味が一番かな!

14. 無題

  1. 2012/09/01(土) 15:06:24 |
  2. URL |
  3. ゆみい
  4. [ 編集 ]
歯は大事ですよね。

珊瑚も歯ブラシ使ってます。
嫌がることもなくシュッシュっと磨かせてくれますが、パールは歯ブラシ苦手でガーゼで磨いて、プルートはお口が小さすぎて綿棒なのです(笑)


15. Re:無題

  1. 2012/09/03(月) 08:52:33 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ゆみいさん
ひゃ~、プルートさんは綿棒ですか(^・^)
可愛いですね。 小さいワンコを飼ったことがないので、なんだかママゴト遊びみたいです。

 歯磨きはハブラシよりも本当はガーゼがいいらしいですね。 

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



