Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みのフィナーレは青い虹?

  1. 2012/08/20(月) 13:08:48|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

     夏休みのフィナーレは


     庭で焼き肉しよ~ 音譜



      2人分だからね。   七輪で焼こうか。



   

ゴールデンドゥードル  Lino 





ゴールデンドゥードル  Lino 




       ちびちび焼きながらだらだら飲んで・・・


       おお、そうだ。


       とうもろこし もうそろそろ食べごろじゃないの?





ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 





ゴールデンドゥードル  Lino 






ゴールデンドゥードル  Lino 

   

                やっぱり肉食女子だよね~。
  





    


   
    夕方の散歩で



    こんなめずらしいものが見られました。



    大きな弧を描いて  空にブルーの帯が

photo:01



photo:02



   青い虹?    わ~きらきら 、っと口開けて見入ってしまう美しさでした。


   毎日、空の写真を撮っている 空ちゃん(ワンコ)のパパに聞いたら


   最近よく見られる現象らしいのです。


  

   



                       落日の光のいたずら。


                      また明日から頑張って働けよ~のエールってことにしておこ。

          



                         ペタしてね

    

     りっちゃん、朝の公園でキョロキョロしても、もうGiは来ないんだよ! お仕事、お仕事!

                             




iPhoneからの投稿

関連記事

<<LINE Brushでお絵描きよ! | BLOG TOP | はい、もちろん行ってきましたとも!>>

comment

1. おいしそう!!

  1. 2012/08/20(月) 15:41:22 |
  2. URL |
  3. aikana
  4. [ 編集 ]
いいな~!お庭でBBQ仲良しご夫婦もうらやましい!!Linoちゃんも幸せだね。
とうもろこしはなに見せたら大変なことになっちゃうくらい大好きだよ。

青い筋すごい!!平塚でも見れるかな~
でもここ最近夕方の雲や夕焼けはすごいですよね!
気にして見てみよう

2. Re:おいしそう!!

  1. 2012/08/20(月) 15:47:40 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>aikanaさん
お庭でBBQ=仲良し・・・かどうかはわかりませんが(~_~;) 
はなちゃんはとうもろこし好きなのですか!

 ね、青い虹・・・すごいですよね。

3. 無題

  1. 2012/08/20(月) 15:48:24 |
  2. URL |
  3. TEONOEばぁば
  4. [ 編集 ]
青い虹、横浜方面で8月に頻発してるみたいだね。
ブログに写真UPしてる人がたくさんいるよ。
なんだろう?不思議な雲というとすぐに「地震雲」を思い浮かべてしまう・・・天変地異の前触れじゃないといいね(ノ_・。)

この世の最後でもBBQしながらLinoも一緒ならいいか?
いやいや、そうも行くまい(。・ε・。)
それにしても気になる・・・なぜこうなる?

4. 無題

  1. 2012/08/20(月) 20:14:30 |
  2. URL |
  3. cocojackmom
  4. [ 編集 ]
青い虹!神秘的ですねー。
最近多いとなると何か地球からのアピールでしょうか…一度見てみたいものですo(^▽^)o
りっちゃん、フレッシュトウモロコシなんて贅沢ーぜひ食べてみて!
我が家のわんこズは大好物です(o^^o)

5. Re:無題

  1. 2012/08/20(月) 20:59:51 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>TEONOEばぁばさん
薄明光線とか裏後光とかいうらしいね。

Giが帰宅途中にスマホで青い虹を検索していたら、Linoが出てきたからびっくりしたって。
近所の空ちゃんのパパさんのブログにいつのまにやら登場していたらしいわ(^.^)

 これさ、ホントに天変地異の前兆じゃないといいなと思っちゃうね。

6. Re:無題

  1. 2012/08/20(月) 21:19:35 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>cocojackmomさん
とっても綺麗で神秘的だったですけど、気候変動とか地震の前兆?とか変なこと考えちゃいますね。
トウモロコシ、美味しいのにね。
初めてのものにはとても慎重な子なんですよね。

7. 青い虹!?

  1. 2012/08/20(月) 21:58:33 |
  2. URL |
  3. choco&ひなママ
  4. [ 編集 ]
我が家の方では見られないのかな~??
見てみたいなあ~
でも・・・地震の前ぶれ!?
とか考えちゃうと怖いもんがあるね!

デッキでバーベQ  いいね!!
ひなも食べ慣れない物は食べないんですよ!!
そんなとこまで 一緒なんだね~

8. Re:青い虹!?

  1. 2012/08/20(月) 22:20:29 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>choco&ひなママさん
どうやら横浜方面でよく見られるようですね。
そっか~、食べ物に慎重なところも一緒なんだね。 会ったらどういう反応するか、ますます楽しみになってきました♪

9. 無題

  1. 2012/08/20(月) 23:03:19 |
  2. URL |
  3. りこ&チャコ
  4. [ 編集 ]
青い虹、ほんと神秘的ですね(≡^∇^≡)

うちの子は食い意地が張っているので、初めてのものでも何でも食べてしまいます(笑)
トウモロコシ、しっかり実が入って虫食いもなく
お店で売られている物みたいです(凄い)

仲良くお二人でBBQ!!
羨ましいヾ(@^▽^@)ノ

10. 無題

  1. 2012/08/20(月) 23:16:34 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんちの夏休み~楽しそうでいいです!
本栖湖…カヤック?ムックはおとなしく乗っていられないでしょうなぁ(;_;)
七輪でBBQ~これは我が家もします。
2人だと丁度いいですよね(^_-)

青い虹、見てみたいです!

11. 無題

  1. 2012/08/21(火) 00:04:18 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
青い虹ってなんだ??と思いましたが、
お写真見て納得!!
キレイですね~~
こちらでは見られないように思いますよ。

七輪deなかよしBBQいいなぁ~
しかも産地直送のお野菜とは、贅沢だー

Linoちゃんも、お鼻まわりが湿って、
ゴンゾー状態になっていることが
うれしかったりするワタシです。
(すいません~~)
サンタもいつもゴンゾーなんですよね・・(笑)

12. Re:無題

  1. 2012/08/21(火) 12:08:29 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>りこ&チャコさん
青い虹って呼んでいいのかどうかわかりませんが、現れているのは7~8分、次第に薄く透明になっていく様が綺麗でした。

 りこ&チャコちゃんは食いしんぼ?
そうか~、なんでも食べる子は楽でいいよ!

13. Re:無題

  1. 2012/08/21(火) 12:10:44 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ムック母さん
ムックはお利口さんだから大丈夫、きっと乗れるよ。でもね、水が好きすぎる子はすぐに泳ぎたくて飛び込んじゃうらしいね。 それも楽しいと思う。
 お、そちらも七輪BBQですか!(^^)!
 チビチビ焼きながらがいいよね。

14. Re:無題

  1. 2012/08/21(火) 12:13:06 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
ゴンゾーってなぁに? 

トウモロコシ・・・最初は全然育たなくてダメじゃん!ってGiにブーブー言っていたのですが、
土を変えたら無事に育ちました。
 プランターで育てた割には美味しかったなぁ。 

15. 無題

  1. 2012/08/21(火) 19:38:19 |
  2. URL |
  3. くぅー母
  4. [ 編集 ]
い~な~!七輪で焼くお肉は美味しいのよね~~秋は秋刀魚なんかも・・・( ̄¬ ̄*)ジュル・・・

 青い虹、私も千葉で見ました!不思議できれいで、ずぅーっと見てました♪

 1枚目のビールの横に写ってる「ブルーベリードレッシング」が気になるわぁ~(^~^)

16. Re:無題

  1. 2012/08/21(火) 22:17:41 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>くぅー母さん
おお、千葉でも青い虹見られたんですね!
こちらは今日もさらに幅の広いのが出ていました。ホントに不思議ですね。 夕焼け雲もすごくきれいでした。

 あ、ブルーベリードレッシング?
本栖湖に行く途中のまかいの牧場で買いました。ボトルに魅かれて・・・少し甘酸っぱくて
美味しいドレッシングでしたよ。
ブルーベリーとかいうと、すぐ老眼にいいのではないか?と買ってしまいます(^_^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



