Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りっちゃん、カヤックもだだだ~いすきよ!

  1. 2012/08/15(水) 09:46:11|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

久しぶりに 「りっちゃん、大好きよ!」シリーズ第四弾? かな(*^.^*)



のんびりまったり始まったLino家のGiの夏休みで


唯一あらかじめ予定を入れていた


本栖湖カヤック体験の日。



 前日のお天気予報では 日本全国的に雨雨・・・・的なことを言っているではないの(~_~;)



 でも、決めちゃったからね。


 行くだけ行ってみよう、だめなら ただのドライブね。



 朝からポツポツ雨が降り出し、めざす方向へ行くほどに


 雨が土砂降りになっていき・・・・ガクリ


 


photo:01



朝6時に家をでたので、まったく渋滞にはまらず


目的地近くに着いてしまったけど


雨の中遊ばせるところもないし・・・



途中に見つけたまかいの牧場のテラスでお茶しながら


時間つぶし。

photo:02




しかし、日頃の行いなのね~音譜


本栖湖に着くころには雨が上がり

ゴールデンドゥードル  Lino 




午後のカヤックツアー(今回はガイドさんにレクチャーを受けて一緒に遊びます!)


の頃には太陽も顔をだした~晴れいえー




      「りっちゃん、行ってきます!」

photo:03


  

  湖畔に降りると・・・おお、びっくりお~  こんなに大勢の人たちがテントを張っている!


  少ないお休みの中、雨でも台風でも あそばにゃ損損! って感じ?・・・つらいね~ううっ...


          


         っていう我が家ももれなくその口ですがね・・・。

ゴールデンドゥードル  Lino 



 去年、福島の檜原湖でカナディアンカヌーの乗り方を教わっているので


   (その時の記事はコチラ  )


 今回はカヤックに乗ります。



 一度経験があり、その時にワンコも暴れなかったのなら・・・と



 早々に陸でのレクチャーを終わらせ、さっそく湖に繰り出しました。





    乗り込むときに少し不安定になるのを怖そうにしていたけれど


    「座って、マテだよ!」というとちゃんとお利口に乗っています。

ゴールデンドゥードル  Lino 

          お利口っていうか、むしろ すごく喜んでいるよね! 後ろの方も・・・
ゴールデンドゥードル  Lino 

    あっというまに くつろいじゃって・・・
ゴールデンドゥードル  Lino 

      「Giちゃん、楽しいね~ラブラブ 涼しくて気持ちいいね~」
ゴールデンドゥードル  Lino 


      


         富士山の頭まですっかり見えてきました。

ゴールデンドゥードル  Lino 


    

       道路側からは人が入って来れない陸地に上陸して


       湖ひとりじめ気分です。 



   

       この後、カヤックに乗った2人連れが上陸してくると


       わんわんわんわん 領有権を主張して 「変な人~! 来るな~!」  



       その態度、ダメでしょ~むっ


       「NO!」 



        

       Baが親しそうにお話すると安心してまたボール遊びに専念。

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


   ボール投げしてバランスくずして危うくポッチャンしそうになりました汗


   水が冷いだろうなと水着を着なかったのが残念なくらい、冷たくないきれいな水。


   しかし、濡れると その後のんびりカヤックに乗っていられないくらい冷えちゃうからね。


   乗ったり降りたりしているうちに、オチリはびちょぬれに。


   これを防ぐ方法があったら快適なのになぁ。



   いい方法いいものをご存じの方、教えてください。

 

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


    本栖湖はモーターのついた乗り物が禁止されているので


    実に静かです。



    湖面をすべっていくカヤックのオールで漕ぎ出す水の音が聞こえるだけ



    ああ・・・・なんて気持ちがいいのでしょうニコ


    

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

         あっという間に楽しい2時間が終わってしまいました~。






 ガイドさんのお話によると 



 今はカヤックもとってもお安くなり、ファミリーで楽しむなら、折り畳みできるものもいろいろあるようで


 物によっては2、3万~5万も出せばいいのがありますよ。



  ひらめき電球 お・・・?目





 一気に購買欲、所有欲にかられるGi&Ba


 折りたたんで持ち運べるなら どこでもやれていいね~きらきら 


 イメージ膨らむ、ふくらむ~苦笑



  しかし・・・しかしよ。


 そうはいっても シーズン中に頑張って行けても2,3回?



  一日レンタル料金が ライフジャケット込で 一艇5000円だって。


 

 mmmm・・・だよね。 だよね~。


 メンテナンスもいらないし、保管場所もいくら小さくても すぐに邪魔~! とかBaは言うし・・・



 まあ、まあ、もう少しやってみてからだな。  でも気持ちよかったなぁ。



 



 そんなこんなが頭をぐるぐるめぐりまして。。。以前だったら ワッ! と買っちゃってたんだけど


 最近、ようやく立ち止まって考えられるようになったGi&Ba汗  すこし大人になったな。






   対岸ではたくさんのボードセーリング行われていました。

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

       ちょっといい感じに撮れたな。






程よく身体を使った後は


最近、皆さんのブログでちょいちょいお見かけする


美味しいらしいハンバーガーやさんへ行ってみよ~。


 PICCOLA Doodleさん御用達?の 


 MOOSE HILL BURGERさんです。



photo:04


                                                                                                          
  ゴールデンドゥードル  Lino   

   













ゴールデンドゥードル  Lino 


      Giさま、 このデラックスハンバーガー 行っちゃいました。


      美味しかった~けど、お腹はちきれたみたいですクラッカー





          帰りはお盆のUターンラッシュに少しはまってしまったけれど


         

ゴールデンドゥードル  Lino 



           ごはんをもらうのをを待ちきれずに ぐぅぐぅ のLinoさんなのでした。





      カヤック・・・         ペタしてね踏みとどまったような事をいいながら

                                    今からmon-bellちょっと見てこよ~きゃぁ~




iPhoneからの投稿

関連記事
スポンサーサイト

<<お友達が来たよ&プチ購買欲は満たされた?(^_^&#59;) | BLOG TOP | とってもお邪魔なんですよ! Linoさん!>>

comment

1. 無題

  1. 2012/08/15(水) 14:35:31 |
  2. URL |
  3. みなちゃん
  4. [ 編集 ]
あ~っ!これ理想。。。
私もカヌーに金之助を乗せたいんです。
Linoちゃんはいい子だから、おとなしくカヌーに乗っていられるけど、金之助は飛び降りそうで!どうかな~

2. 無題

  1. 2012/08/15(水) 17:10:11 |
  2. URL |
  3. cocojackmom
  4. [ 編集 ]
あら!私たちも先週の金曜日その辺りに行ってきました(^∇^)本栖湖には行かなかったのですが・・・帰りにまかいの牧場に寄りましたよ!

本栖湖、きれいですねー。まだ一度も訪れたことがないので次回ぜひ行ってみたいですo(^-^)o

りっちゃん大好きよシリーズ、私ひそかに大好きですー。linoちゃんの嬉しそうなお顔とかわいいサングラス姿、どれも最高(^人^)

3. 無題

  1. 2012/08/15(水) 17:10:55 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
楽しそ~(*^^*)
我が家も行きたくなってきたじょ~

皆様のお休みが終わった頃行ってみようかな(笑)

ワンにもライフジャケットかしてくれたのですか?

4. Re:無題

  1. 2012/08/15(水) 20:50:26 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>みなちゃんさん
楽しいですよ~!
最初はみんな怖がるようですが、座ってマテができれば金之助君も楽しいことがわかるはず。

 インストラクターの方が言ってました。
1,2歳くらいの犬はみんな落ちては拾われ、
落ちては拾われ・・・を繰り返してだそうです。 Linoみたいなのはめずらしいみたいです。 犬が落下したときのレクチャーも受けましたが
一度も試せませんでした(^_^.)

5. Re:無題

  1. 2012/08/15(水) 20:51:58 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>cocojackmomさん
我が家もよく山中湖、河口湖あたりはウロウロするのですが、本栖湖はウン十年ぶりでした。
静かでなんにもないのが良さですね。

りっちゃん、大好きよシリーズ、今後もボチボチ続けたいと思います。 よろしくね!

6. Re:無題

  1. 2012/08/15(水) 20:55:59 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
楽しい、楽しい!
今日はカヤックに必要と思われるお買いものを
結局してしまい・・・ヘヘヘ、小物だけどね。

またすぐ行く予定でーす。お休みが合えば一緒に行ければさらに楽しいのにね。

犬用のライフジャケットも貸してくれますよ。
泳げてもやっぱり装着していたほうが、カヤックから落下して引き上げるときとかにも便利らしいですからね。 

7. こんばんは

  1. 2012/08/15(水) 21:36:32 |
  2. URL |
  3. S氏
  4. [ 編集 ]
カヤック乗りに行かれたのですね。Linoちゃん、ちゃんと大人しく乗っていて素晴らしいですね。ウチのは暴れそう・・・。

カヤック購入されたら、ぜひ逗子海岸からも漕ぎ出してください。というわけで、湖も海もどっちも乗れるのを是非~

8. お!

  1. 2012/08/15(水) 21:52:55 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
S氏に先越された!!笑
ご一緒したかったです~。
でも現在お勉強中の身、もっとお利口さんになったら是非、一緒にカヤック乗らせてください~(*^ー^)ノ

9. 無題

  1. 2012/08/15(水) 22:12:28 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
きゃ~~楽しそう(≡^∇^≡)
カヤックいいなぁ~
前の記事を拝見してから、ずっとやってみたいなぁって思ってました。
でも、サンタも飛び込みそうだな・・

Linoちゃんもほんと楽しんだようで~
買っちゃいます??カヤックー!(笑)

10. 私も

  1. 2012/08/15(水) 23:04:23 |
  2. URL |
  3. まっ茶美
  4. [ 編集 ]
そこにいて一緒に楽しんだ気分になりました~p(^-^)q
Lino婆さんの日記はいつもわくわくします。
楽しそうですね~!

家はそういう機会があっても、実行することなかなかなさそ~(^_^;)

11. Re:こんばんは

  1. 2012/08/16(木) 08:48:21 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>S氏さん
はい!
行ってきました。 とても気持ち良くて、やみつきになりそうです(^.^)
さっそく昨日mon-bellでカタログをもらってきましたが、なにごとにも詳しいS氏、お奨めのものがあったら教えてください。
 solくんも芙美さんにしっかりトレーニングしてもらえば、来年は絶対乗れますよ。
そしたら一緒に遊びましょうね。
 海でもやってみたいけれど、戻って来れなくて漂流しそう(~_~;) 

12. Re:お!

  1. 2012/08/16(木) 08:51:15 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>acoさん
お、夫婦で別のパソコンからコメントくださったのですね。 タッチの差でS氏の勝利でしたね!(^^)!
 今度、是非一緒に行きましょう。
とにかく座ってじっとしてなさい・・・のコマンドを重点的に練習しましょう~。
 湖面からながめる富士山、水の透明度、最高ですよ! 

13. Re:無題

  1. 2012/08/16(木) 08:53:47 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
飛び込んだら飛び込んだで、すごく楽しいと思いますよ。 人も一緒に巻き添えで落ちたりね。 とにかく是非やってみて。 すごくいい気持ちですよ~。 
 昨日、買っちゃう勢いでお店に行きましたが、やっぱり欲しいなぁと思えるのは高かった
(>_<) 当分、レンタルで楽しみますわ。

14. Re:私も

  1. 2012/08/16(木) 09:04:16 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>まっ茶美さん
お~ありがとうございます。
私も、まっ茶美さんのブログでドイツ生活バーチャル体験していますよ。 空気感も伝わってきて
ドイツの街並み、建物の美しさ、風景もステキでいいなぁと思っています。

 イナ家はゆったりお散歩派ですね(^_^)/
 
 
 

15. 気持ちいいだろうなァ~

  1. 2012/08/16(木) 20:02:02 |
  2. URL |
  3. choco&ひなママ
  4. [ 編集 ]
わあ~イイナ~
カヤックに乗ってスイ~スイ~

カヌーの次はカチャック!!
我が家も挑戦してみようかな~

16. Re:気持ちいいだろうなァ~

  1. 2012/08/16(木) 21:36:14 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>choco&ひなママさん
ひな家のようにキャンパー生活も憧れですよ。
リタイア後は 気ままに車であちこち行ってみたいものです。 
 カヤック、是非やってみては?
ぶらんこ好きなひなちゃん、(Linoと好きなものがとてもよく似てるものね)きっと気に入ってまったりリラックスすること間違いなしですよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



