Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フードストッカーの続きのお話よ!

  1. 2012/07/09(月) 11:56:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

 おはようございます。 Linoです。


 梅雨の合間の気持ちよいお天気ですね~。


 真っ青な空、まるで高原にいるかのようなさわやかな風が吹き


 ただ今の我が家の気温、27℃ ですが、湿度が33%お~ 


 と~ってもさわやかです晴れ



前回、フードストッカーについて書きましたところ


お問い合わせのコメントがいくつかありましたので


私、Linoが Baにかわりお答えしたいと思います。



 Baちゃん、ちょっと忙しいので コメントへのお返事が


遅れますこと お詫び申しておりましたぺこぺこ


photo:01


   


    さて、そもそも Baちゃんが物を選ぶ優先順位は


    

       1 デザイン  (ええかっこしい~)


       2 使いやすさ (めんどくさがりぃだ・・・)


       3 上記2点を見たし、さらに我が家のお財布事情にあった価格かどうか? 

          (ここ一番大事なところなんだけれど、欲しい気持ちが暴走する場合も多々あり)



で、今まで 巨大なタッパーみたいなのを使っていたんだけれど


    どうも密封性が気になって、見た目も 別に~って感じだし


    つい上に物を置いてしまって開けるときにいちいちどかさなきゃならないし・・・



     「も~、じゃまパンチ!・・・って私が置いたんだ汗」 ってぶつぶつ言ったりしてん~・・・。


            

     収納場所が少ないのよね。 



     で、密封性がよくて 一回に届くフードが全部いっぺんに入るもので 


     できればスタックできるものがいいなぁ・・・・と漠然とは思っていたようだけれど


     別に血眼になって探す風でもなく・・・小さなストレスになっていたわけですよ。


      (次から次へ必要なもの、やりたいことが多すぎなんだよねえ・・・


     


     で、ある日突然思い出して、たいして製品の比較するわけでもなく


     思いつきで「あ、これビックリマーク」って買っちゃう・・・・ほとんど直観タイプなBaちゃん


    

     私との巡り合いも ま。。。。そんな感じだったみたいだしねププッ・・・


     


      でもだいたい 間違いないんだよね~(と自画自賛しているんです)







     そして


     mayumayuさんからの質問の  毎回ここから? それともストック用?   に


   

     「そうよねあっっ、密封性がいいからと言って毎回開けていたらいいことはない・・・


     でも、小分けにして置いておく場所もなし汗」って・・・(めんどくさいだけやん)


     

      結局は 私のごはんの酸化度合より・・・見た目すっきりのほうに軍配が


     あがっているわけなのですボソ・・・



      「とりあえず乾燥剤 ぶっこんでおこう」 と言って



     両面テープで 箱の内側にぺたぺたしておりましたわ苦笑



      蓋は まるで潜水艦のハッチみたいな雰囲気なんだけれど


      最初のひとひねりはちょっと力がいるので 両手で えい!ってやってるけど


      あとは惰性でシュルシュルシュル~ と空くので ラクチンですって。


      開けるたびに ムフフ・・・って汗   ちょっとキモい人になってますねムムム


      

      しばらくの間は これで楽しんでいられるので 幸せな人汗


      

ゴールデンドゥードル  Lino 

 


    家じゅうのストッカー集めてなんやかんや入れ替えたりしておりまして


    今のところこんな感じで落ち着いたみたいですうふっっ♪



    ゴミ箱の前に正座して すっきりした様子をニマニマと眺めているBaちゃんって


    ちょっと変態っぽいんだけれど、まぁ・・・だらしないよりいいのかなぁ と



                   



                         ペタしてね  Linoは思うのでしたラブ






関連記事

<<りっちゃんも大好きなのよ! | BLOG TOP | なぜ箱入り娘になったか? っていうと>>

comment

1. 無題

  1. 2012/07/09(月) 13:18:18 |
  2. URL |
  3. きょこりん
  4. [ 編集 ]
ふふっ( ´艸`)
コメント一番乗り~
おうちに居れるってなんて素敵なことなんでしょ~!
と、朝からみなさんの日記を拝見させて頂いております。
Linoちゃん、メガネ似合いますわ❤
フードストック、私も同じやつ前に悩みました。
置く場所とかデザインとか悩みますよね・・・
犬2匹分と、うちはネコフードもあるから~しまう場所がなくて(;´▽`A``
結局、大袋のフードを置いておく事ができず、1キロ毎にパックされたフードを購入していろんな場所にしまってます。
ちょっと割高ですよね・・・ただ出かける時は結構便利~だったりします(o^-')b

2. ありがとうございます

  1. 2012/07/09(月) 13:23:11 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
そうそう見た目が肝心!
モノがあるべき場所にスッキリに収まると快感なんですよね
一瞬眺めてるのわかります
設置場所がフードボウルの真横っていうのが
すごく理想的で羨ましい
やっぱり買おうっと♪
レポートありがとうございました^^

3. 無題

  1. 2012/07/10(火) 12:33:55 |
  2. URL |
  3. りょ~こ
  4. [ 編集 ]
先日はホタテキャンドルお買い上げありがとうございました!
って前のブログにコメント打ったつもりが投稿されてなかったみたい・・・失礼しました~

段ボールに入るLinoちゃん。パルも同じ事してました(笑)

フードストッカー 素敵ですね!
我が家はごみ箱をストッカーにしてまふ・・・。

4. 無題

  1. 2012/07/11(水) 02:02:23 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
段ボールLinoちゃん、かわいかったけど
メガネもお似合いですよ~(^ε^)

フードのしまい場所・・うちも悩みつつ、
ストレスに感じつつ、現状のままです(;^_^A
参考になりました。
Lino女史、リポーターおつかれさまでした!

5. Re:無題

  1. 2012/07/11(水) 09:13:19 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>きょこりんさん
たまにお家に居られるのもいいものでしょうが、できれば足がぁ・・・な状態じゃないほうがいいね(^_^.) 熱いし、ギプス辛いね(>_<)

 コブクロで買っておけば湿気る心配などないですね。出かけることが多いきょこりんさんちにはいいかもね。 でも割高~。 少しでも安く買いたい我が家には無理ですわ(:_;) 

6. Re:ありがとうございます

  1. 2012/07/11(水) 09:15:52 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>mayumayuさん
きっとmayumayuさんとは話が合います(*^^)v  潔癖症じゃないけれど、きれい好き。
ホントの整理魔じゃないけれど、収納がきちんとされていると 幸せ~。
 そちらの使い心地レポートもぜひ教えてくださいね。

7. Re:無題

  1. 2012/07/11(水) 09:24:51 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>りょ~こさん
どういたしまして。
ほんの気持ちしかお役に立ててないです。

箱入りはパル君が以前ブログでやっているのを見て可愛いなぁと思っていました。
パル君は自ら・・(ホームズ君の影響なのかな)Linoは入れられて困り顔(~_~;)
でもされっぱなし兄妹ですね(^_^.)
可愛いやら、情けないやら・・・の親心。

あ、ごみ箱? うちも似たようなものでした。。。

8. 綺麗好き・・・・(・.・;)

  1. 2012/07/11(水) 09:27:06 |
  2. URL |
  3. 桃ばぁ
  4. [ 編集 ]
Linoママさんのお家もmayumayuさんのお家と同じで、ほんとスッキリと片付いていて羨ましいでございます~♪
あっ!久っさしぶりにコメント復活です!
    ※自分のblogのコメント欄は凍結したままですが・・・(笑)
我が家、収納場所って物が無くて・・・。
これが、築21年の我が家と最近のお宅との大きな違いでしょうか?
っと、設計のせいにしてみたり・・・(ーー;)
我が家、先代ゴルが2匹の時は、
大きくて可愛いUSAのポップコーンのカンカンをフードストッカーにしてました♪
最近は、こんなおされな密封性の良いストッカーがあるんですね!(*^^)v
Linoちゃんの箱入り娘↓の画像、
パル君の時とそっくりで、懐かしく思い出しました♪
おとなしくてお利口な子たちならでは・・・ですね(*^。^*)

9. Re:無題

  1. 2012/07/11(水) 09:28:28 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
メガネ姿、ちょっと知的でしょ?(*^^)v

我が家、最初は9キロくらいのを買っていたので一度に箱に収まっていたのですが、より安く(~_~;)と思って13,5キロにしだしてから
もう・・・残りをどう保管するかでイライラ・・・
やっとすっきりしましたよ。
こんなのさっさとやればいいと思いながら、どういうわけか半年も経っていたんですね。。。
まあ、一事が万事そんなんですけど(^_^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



