Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敷物が完成しました!(^^)!

  1. 2012/07/03(火) 21:23:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

 

 PLY SPRIT BRAIDNG 完成しました!(^^)!



5月の末に始めたので、約1か月かかりましたが(+o+)



いかがでしょうか?



最初のころは普段使わない前腕や指の筋肉痛でどうなることかと


思いましたが、慣れるにしたがって余計な力も使わずにできるようになり


大変、大変楽しんで作ることができました。



 次は何をつくろうかな~好

 


 (整体の先生には これ以上根をつめると、将来的に偏頭痛や手のしびれがでたりするから


  ほどほどにしておいてくださいよ! と叱られたのですがきゃぁ~・・・PCもいけないらしいががん

photo:01

 想像力の足りなかったわたくし こんな柄は想像しておらず


 思いがけずステキな柄が出現して びっくりベル





          





さて、話題はわんわん



いつぞやLinoの子供苦手克服の練習台となってくれている


Lちゃんの記事を書きましたが( その記事はコチラ   )  



あっという間に滞在期間が終わりに近づいてしまいましたなく



Lちゃんも日本の子供たちと遊ぶのが忙しく、


会えるチャンスが少なかったこともあり


あまり練習の成果はあったとは言えないのですがえへへ…





photo:02


Lちゃん、お散歩したいの~     ・・・・だけど


Linoはリードを持たれるのを激しくいやがり逃げ回るのでえ~‥


ライラなら安心してお散歩のお相手を務めてくれますニコ オトナだなぁ




 さぁ、帰国前に記念写真を撮ろうねカメラ
    


 Lino一人では無理だけれど、ライラとフェアリーの助けを借りれば


なんとか一緒に写真を撮るところまで近寄れるようになりました合格 ?


photo:03


 Lちゃん、大好きなワンコたちに囲まれてhappy ~だったね音譜


  




                    ペタしてね Linoデカッははは
 iPhoneからの投稿

ゴールデンドゥードル  Lino 
関連記事

<<箱入り娘?  | BLOG TOP | 赤いバンダナの子はこの子?>>

comment

1. 無題

  1. 2012/07/03(火) 21:56:27 |
  2. URL |
  3. ゆみい
  4. [ 編集 ]
ステキ!
あんなに複雑な柄が出来上がるなんて素晴らしいわd(^_^o)
でも、無理しないでくださいね。
夢中になっちゃう気持ちもすごーくわかるけど…

それから、子供と犬って最高の組み合わせ!
素敵な写真です(o^^o)

2. 無題

  1. 2012/07/03(火) 22:02:53 |
  2. URL |
  3. さくらママ
  4. [ 編集 ]
敷物ステキです♡♡                   LinoBさまのお好きなブルーとブラウンの組み合わせがおしゃれです!                                             大型犬3匹に囲まれているLちゃん、羨ましい~!!

3. 無題

  1. 2012/07/03(火) 22:24:07 |
  2. URL |
  3. あのんママ
  4. [ 編集 ]
配色も柄も素敵!!
初めてでこんな素晴らしい作品が出来上がるんですね~(*^▽^*)
次はもっと大きな作品に挑戦でしょうか?
楽しみです(‐^▽^‐)
でもやりすぎないでくださいね。

4. 無題

  1. 2012/07/03(火) 22:34:52 |
  2. URL |
  3. りこ&チャコ
  4. [ 編集 ]
「ほんとにはじめて」と言いたくなる位上手ですね(☆。☆)
Lino婆さんは何をされても完璧で羨ましいです。
器用ですよね!!
近くなら教えて頂きたい位です(^-^)/

5. 無題

  1. 2012/07/03(火) 22:35:46 |
  2. URL |
  3. デヴァンぱぱまま
  4. [ 編集 ]
うん!Linoちゃんでかい!!
いい写真ですね❤

それにしても敷物立派です!!
おしゃれ(*^▽^*)

6. 無題

  1. 2012/07/03(火) 23:46:06 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
敷物、ステキっ(o^-')b
完成、おめでとうございます
この水色とブラウンの色の組み合わせ、
大好きなんです~~

次作が楽しみですが、
あまり無理しないでくださいねぇ(。-人-。)
細めに織って、Linoちゃんのカラーなんかはできないのですかぁ?

Lちゃん、ゴージャスなワンコさんに囲まれての
記念撮影で、ご満悦ですね
みんなカワイイなぁ(≡^∇^≡)

7. ステキです♪

  1. 2012/07/04(水) 00:29:10 |
  2. URL |
  3. まっ茶美
  4. [ 編集 ]
完成おめでとうございます!敷物とってもステキです♪

でも先生に、好きな手作りもPC!もほどほどに~なんて言われて辛いですねぇ~(TωT)

こうなりゃ、Linoちゃんといっぱいお散歩三昧といきますか(^O^)/

8. 無題

  1. 2012/07/04(水) 01:24:50 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
本当に素敵な敷物ができましたね~!
更に大物に取り組みたくなってるのでは…
楽しみにしてます♪
って、体壊さない程度にお願いします!

9. 無題

  1. 2012/07/04(水) 07:13:06 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
素敵~!
計算し尽くされた紋様⁉ (^^)
さすがですね~(^-^)/


最後の写真、スゴくいい感じ、みんな、可愛い~な~ (*^^*)

頑張ったLonoさんに、イイね(^_−)−☆

10. 無題

  1. 2012/07/04(水) 08:33:16 |
  2. URL |
  3. エンジェラ
  4. [ 編集 ]
素敵な物が出来ましたね。思いがけず、想像以上の物が出来る事ってあると、チョット嬉しくなるよね。私はほとんど奇跡を期待してしまう。疲れないように頑張って。楽しみにしてるね。

11. 無題

  1. 2012/07/04(水) 10:48:34 |
  2. URL |
  3. みなちゃん
  4. [ 編集 ]
すてき!
何をやっても続かない私だけど、
この織物には興味津々です!

12. 無題

  1. 2012/07/04(水) 11:19:36 |
  2. URL |
  3. yakoo
  4. [ 編集 ]
LINO Bさん~~。上手です~~。リノさんのセンスのよさが現われてるよん!!!
私もやりたい~~

13. Re:無題

  1. 2012/07/04(水) 19:22:39 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ゆみいさん
ありがとうございます。
とっても単純な作業なのにあんなに複雑な柄が浮かび上がるってすごいでしょう?
最初の糸の組み方ですべて決まるんですよ、こんなこと考えたインド人って凄いです(*^^)v

 子供と犬って絵になりますよね~。
私の影が入ってしまって残念だったけれど(^_^.)

14. Re:無題

  1. 2012/07/04(水) 19:27:14 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>さくらママさん
どうもありがとう。
色の組み合わせや糸の種類ですごく違った雰囲気になるので、いろいろ作ってみたくなります!  大人の目線であのくらい大きい子っていったらグレートデンに囲まれているようなものでしょうか・・・おお、私も囲まれてみたい~超大型犬!(^^)! 

15. Re:無題

  1. 2012/07/04(水) 19:29:15 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あのんママさん
どうのありがとうございます。
あのんママのブログも拝見しました。
すっばらしいお仕事ですね~。 足元にも及ばないけれど、創作活動って楽しいですね!(^^)!
 

16. Re:無題

  1. 2012/07/04(水) 19:32:36 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>りこ&チャコさん
ほんとに初めてです! 単純作業の連続ですから、根気だけなんです(~_~;)
 何をしても完璧だなんて・・・おっほほほ
なんでもやりたがりなだけで、極めたためしはないのです。 
 ほんと~お近くなら、一緒にやりたいですね。ワンコ話でもしながら手を動かしているといつの間にかできちゃいますから(*^^)v

17. Re:無題

  1. 2012/07/04(水) 19:33:57 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>デヴァンぱぱままさん
遠近法です。
Lちゃんは6歳にしてはとても大きな子なんですが、Linoがまるでライオンみたいに寝そべっていますね(^.^)

18. Re:無題

  1. 2012/07/04(水) 19:36:48 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
サンタままってば・・・なんでわかっちゃうのかなぁ。 実はね次、何を作ろうかなぁ~と書いたけれど、カラー作ることに決まっていたんです(^.^)
 ちょっとどんな風な仕様にするか、想像ちゅーだったので、あえて書かなかったんだけれど。  さて、どんなのができるか・・・お楽しみに~♪

19. Re:ステキです♪

  1. 2012/07/04(水) 19:43:25 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>まっ茶美さん
はい~(:_;) 何事も夢中になりすぎるなとコンコンと注意されました(>_<)
 だからお絵かきも ラクガキの域をなかなかでられないと思います(T_T)

 お散歩もすでにやりすぎなくらい歩いているので、これも股関節がよくない私には負担が大きいと叱られました(+o+)

 それ以外の時は本を読むのが好きなのですと言ったら、ああ・・・それも目を使いすぎだし姿勢が固まるし・・・って言われ、ハハハ・・・
困ったものです(~_~;)

ま、何事もほどほどにしておけって事ですね。

20. Re:無題

  1. 2012/07/04(水) 19:46:47 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ムック母さん
大物~♪ 
(>_<) やりたいけれど材料費がすごくて痛い首がさらに・・・グググっとなりそうです。
Linoのカラーや座布団、かごなどいろいろ小物、作りたいものいっぱいで困っちゃいますね。

21. Re:無題

  1. 2012/07/04(水) 19:51:02 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
イイね をありがとう!
Linoは怖がっているだけじゃなくて、ほんとうは遊びたい気持ちもあるらしいことがわかって
ちょっと嬉しかったです。

 さすがでしょ~、先生が(*^^)v
私は言われた通り、シコシコやっただけ~!

22. Re:無題

  1. 2012/07/04(水) 19:53:18 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>エンジェラさん
そうそう、物を作る醍醐味だね。
絵もそうだしね。
お次は ワンコグッズだよ~、乞うご期待 !

23. Re:無題

  1. 2012/07/04(水) 19:55:08 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>みなちゃんさん
わ、おんなじですよ。
私もいろんなものに興味魅かれるけれど、これといったものが今まではなかったのですが、
この技法はとても面白いので、はまりそうです。 首さえ無事なら・・・(~_~;)

24. Re:無題

  1. 2012/07/04(水) 19:56:22 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>yakooさん
センス・・・ウフフ、ポリポリ(^_^.)ありがとう。
お近くだったら是非ご一緒にといいたいところです。 

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



