Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lino毛ちょい入りボンボンネックレス(^。^)

  1. 2012/06/21(木) 11:49:04|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12




昨日は台風が通り過ぎても


一日 強い風にみまわれたLino地方でした台風



朝、台風の風にやられた街路樹の銀杏の葉(大量あせる)を掃除せな~とポーズ



始めたのだけれど



掃けども掃けども 強い風が邪魔をするので



一旦 ほうきを 放棄し・・・・ 



        


        ん~・・・。   
ほうきをほうき・・・・  ドーン ← 一人で受けるかお



 窓ガラスは台風の雨風によって運ばれた海の塩でベタベタ汗


 白く曇っておりますが


 これも  また今降ってきた 雨で洗い流されるのを期待しつつまるちゃん風



 窓ふきは見送り (汗




 先日 近所のゴールデンレトリバーに引きちぎられてしまったBONBONネックレスの修復でもしよっと



          ↑ この子、なんでもすぐパクってやるのだ


           ノエル姐さんみたいな奴なのだ苦笑

photo:01


全部回収してきたつもりだったけれど・・・


どうやらとりこぼしがあったようでえ・・・



長さが足りない・・・・・



photo:02


なのであっっ


急ごしらえのLino毛ボールを入れて調整チョキ


(まだ濡れてるのにせっかちなBaムムム 入れてから乾かせばいいや~って)



これで完全オリジナル 世界に一つのBONBONネックレスになったかな?好



photo:03



 さりいくんさんから伝授いただいた手作りささみジャーキーラブラブ



 こんなウマウマ顔で食べてますよ~クラッカー

photo:04




                       


                                     ペタしてね
iPhoneからの投稿

関連記事

<<雨上がりの散歩(^。^) | BLOG TOP | 台風((((;゚Д゚)))))))>>

comment

1. 無題

  1. 2012/06/21(木) 15:42:46 |
  2. URL |
  3. さくらママ
  4. [ 編集 ]
わぁ~、Lino毛入ってもぜんぜん違和感ないですね!  確かにその辺に舞っている抜け毛集めて、くるくるとまとめるとボンボンになりますね!   羊毛とドゥーの毛ってよく似てるのかな~?

2. 無題

  1. 2012/06/21(木) 16:03:03 |
  2. URL |
  3. サンサン
  4. [ 編集 ]
我が家のボンボンも4ワン分あるんですけど、2本遊んでる間に引きちぎられて
まだバラバラでどこかに転がってます…
おもい出しました(笑)
世界に一つだけだね♡

3. 無題

  1. 2012/06/21(木) 20:30:58 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん毛入りのボンボンネックレス、いいですね~(^-^)
うちは、プレゼントしてもらったので、こわれるのが嫌で、飾り物になってます~

header、またまた模様替えで~
今の時期にぴったりですねん(*^▽^*)

4. 無題

  1. 2012/06/21(木) 21:48:35 |
  2. URL |
  3. きょこりん
  4. [ 編集 ]
おお!ジャーキー作ったんですね!
Linoちゃんもウマウマ~でしたか~(‐^▽^‐)
うちのお二人さんは、今の所まだお腹の調子の
様子見なのでジャーキーはお預け中です(^▽^;)
ボンボンネックレス~うちも今は飾りになってます。初めのクララのはやはりバラバラになり・・・
集めたけどどこいったかなぁ~(-"-;A
あの子たちの毛って確かにフェルトみたいですよね~
私も真似してクララとジャスパーの人形作りたいんだけど・・・
下手っぴーだからなぁ~ヽ(;´ω`)ノ

5. Re:無題

  1. 2012/06/21(木) 23:02:37 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>さくらママさん
はい、これはLinoが初トリミングしたときに取っておいたものです。
 人形を3体作ってもまだあまっていたので
BONBONにしました(*^^)v

6. 無題

  1. 2012/06/22(金) 03:49:37 |
  2. URL |
  3. まっ茶美
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん毛でボンボンネックレス♪かわいいですね!
Linoちゃん人形を見ましてから、いいなぁ~♪私もイナ毛でできないかなぁ~と思っておりまして
今まで集めた秋田犬の抜け毛(;^_^Aで試してみようかと思っているこの頃です(^_^)v

ヘッダーまた新しくなりましたね♪
Linoちゃんも可愛くてやさしい色合いでステキです♪♪

7. 無題

  1. 2012/06/22(金) 12:56:02 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
スゴイ(^ー^)ノ
さすがです。 …ダジャレも(笑)www

うまうま、うーたがヨダレ流してます
… ^^ (笑)

8. Re:無題

  1. 2012/06/22(金) 17:26:26 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンサンさん
多頭飼いだとどうしても遊んでしまって引きちぎられますよね(~_~;)

 今度は毛を染めてみようかなと思ってます(*^^)v

9. Re:無題

  1. 2012/06/22(金) 17:31:21 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
以前はジョビン兄さんのところで手直ししてもらったり、成長にあわせて玉を足したりしてもらっていたので、今回も行かなくちゃ・・・と
思っていたのですが、手芸店にゴム糸売っているよ~って聞いたので自分で直せちゃいました。 そんなことも知らなかったBaです(>_<)

ヘッダー、そうなんです。
季節感だしていけたらいいなあと思って!(^^)!

10. Re:無題

  1. 2012/06/22(金) 17:34:28 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>きょこりんさん
ジャーキー簡単で安心でいいですね!
うちはオーブン機能がこわれたレンジオーブンなので(>_<) 魚焼き器で作りました。
 こんどは焼いてから少しスモークしてみよう!
クラジャパ、季節の変わり目?要注意ですね。
早く元気になりますように。
 犬毛人形はへたもうまもないのですよ。
テキトーにやればできますよ。変な形もそれなりに味わいだしね(*^^)v

11. Re:無題

  1. 2012/06/22(金) 17:37:44 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>まっ茶美さん
まっ茶美さんなら絶対かわいいのできますね。
絵心があんなにある方ですもの~。

期待してます。 ぜひ作ってUPしてください。
ヘッダー、最近ちょろちょろっと描いたものでもまぁいいか~(だんだん恥ずかしくなくなってきたの(^.^))と思えるようになり、一コマまんがのような気分で描くことにしました!

12. Re:無題

  1. 2012/06/22(金) 17:40:59 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
ムフフ・・・ダジャレ思いついて一人フフフ・・・と気持ちわり~(>_<)
 
 手作りジャーキー、日持ちはしないけれど
無添加なので安心してあげられますね。
 スモークすればもう少し長持ちするわね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



